--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.24 消えたおやつ
ある日のことです。
滅多にやらないんだけど CoCoとタロウにフセをさせ…。





さて、おやつが食べれたのは どちらでしょう?

因みに そばで見ていたお母さんにも わかりません。

どちらも食べていないような 顔をしているのですが…。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

7月1日 朝  稚内港を散歩。

7-1 朝

海上保安庁の巡視艇 ここに配備されてるのは大きかった。 ← 羅臼より

で、またもや 記念碑 『稚泊航路記念』 
記念碑が多い気がする…。

記念碑見つけると 写真撮らなきゃならないような 気がする…。
 
7-2 稚内港

道の駅で車中泊って 結構面白い。

全国各地のナンバープレートの車がいて 車もキャンカーから普通乗用車・軽自動車。

ちらって話した人は 学生時代北海道にいて 定年してから奥さんと一緒に回ってるって。
皆さん長期の方が多いのよ、2ヶ月とか。

2週間は奥さん一緒だったけど 帰っちゃったとか 愛犬と一緒、愛猫と一緒の人とか 
うちの近所の人は 愛鳥と一緒って言ってた 面白いよね。




道の駅を出発して 宗谷岬へ向います。

7-3 宗谷岬
                                 間宮林蔵さん

観光バスが結構入っていて 皆で代わる代わる写真の取り合いっこしてた。
我が家も珍しく 一家で記念写真。 



気を付けてたのに…

落ちた写真撮ってる暇なかったから~。

も~~ 全く~!


旅行へ出る時は 必ずその地域のドックラン・ドックカフェを調べてから出かけるんだけど。

稚内でドックランを検索すると、稚内空港の近く
『稚内市動物ふれあいランド』の中にドックランがあるらしい。

札幌まで一気に帰る前に CoCo達のストレス発散。
たくさん遊んで 車の中ではぐ~っすり 休んでもらわなくてはね…。


ドックラン1-(1)

結構大きなドックランで コートも二つに分かれてて、小さめの所には小型犬。

ドックラン2-(1)

大きな所には 柴ちゃんぽい 保護犬?引き取った2匹を育ててるって言う方が遊んでいて 
とってもおとなしくてフレンドリーな子達。

無題

CoCoもタロウもちょっとした挨拶くらいは全然平気みたい。

って言うか ディスクしか目に入っていないのよね…。
 
ドックラン5

結構気温が高かったので 休み休みしながらだったんだけど
タロウがディスクばかり気にして うるさくて…。

CoCoと違って チョロチョロ走ってるだけだから 物足りないんだろうけど
あまり激しい運動は気を付けなきゃいけないし…。

ドックラン4(1)

って、タロウ しつこ~い!

taro1.jpg

まあ 楽しんで頂けたらならば良いんだけどね…。

そうそう タロウの面白い所は ディスクをちゃんと咥えないのね。
前歯に引っ掛けるようにして 運んでくるの。

タロウ

それで トテトテと歩いてくから 可笑しくて 可愛い。

タロウ1


今回のお父さんのベストショット 『タロウよ どこへ行く』

dc0702136(修整1)(1)

           ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll)


さて それでは 札幌まで 帰りましょうかね。

dc0702465.jpg

CoCoちゃん テンテンと一緒に寝んねしてくださいね~。

dc0702474.jpg

って 寝てしまえば ぬいぐるみってのは 吹っ飛ばされるのは 人間も犬も一緒だね。(笑)


羽幌の街を出る途中あたりかな まさに風車の街だね。

701-16-17h.jpg


途中 砂浜で休憩を取りながら

dc0702543.jpg

小平

小平1

一路 札幌へ

枕1

って やっぱり タロウは枕だったりするんだけどね… ( ´艸`)ムププ

枕2
 

以上! 6月30~7月1日  稚内方面への旅 編 終了です。

お付き合いいただきまして ありがとうございました~。

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

2012.08.15 羽幌・初山別・稚内
またまた お出掛け記事です。

6月30日~7月1日 
正確に言うと 6月29日の夜 札幌を出発。
泊まりは 道の駅 ほっと・はぼろ

はぼろ

羽幌の港へは 8時30分近くに到着。
丁度 利尻、礼文へ行くフェリーの出航時刻でした。

フェリー乗り場にある みなと食堂。

まだ8時30分だと言うのに 開けて下さいました。

みなと食堂

わたくし 結構 うに丼って 津々浦々食べて来ているのですよ。
でもね、羽幌のウニ 超美味しかった。

なんだろう 身が大きいのよ、厚みもあって 甘味もあって。

で、海老がまた絶品だった。

今度行ったら 海老とウニの二色丼にする!(イクラは何処でもあまり変わらないよね。)

久々の又行きたいお店だった。

酢飯は無いのか 聞いたんだけど ← こだわるね…
酢飯には殆んどしないから~って言いながらも 作ってくれた。(嬉)

地元の人は酢飯にすると ウニの味が分からないから しないんだって…。
なるほどなぁ~、今まで各地で 酢飯じゃないって 
騒いできたけどそう言う意味だったのか…。 文句言ってた割りにアッサリ納得

CoCo1

豪華朝ご飯をたらふく食べて 次の道の駅 初山別へ向かいます。

0630-10-45h.jpg

何時見ても キレイだよね~、初山別のキャンプ場からの景色。

初山別

去年来た時は 気が付かなかったけど…。
小さいドックランが…。(笑)

新しく出来たのか 小さくて気が付かなかったのか…。
うちの子達は飛び越えられないので これでもOK  助かります。

630-12-1h.jpg

途中のパーキング。
風車がズラ~って並ぶのは圧巻です。

0630.12 h

で、その逆方向 パーキング側には 利尻富士。

見えるかな… 手前の草の中のピンクは『ハマナス』です。

利尻富士

途中 海岸へ降りれる所があったので 砂浜で暫しの休憩タイム。

dc070244(修整1)(2)


dc0702210.jpg

利尻富士とタロウ



サロベツ原野とコウホネの池 (コウホネ咲いてなかったから池は写ってないけど) 

630-13-50h.jpg

ノシャップ岬

ノシャップ岬

ノシャップ(1)

ノシャップ岬から稚内市内中心部に近い 稚内公園へ

630-14h.jpg

港が一望できる公園。

dc0702328.jpg

氷雪の門 樺太島民慰霊碑

慰霊碑

樺太犬の記念碑 

左が 稚内公園が犬ぞりの訓練所だったこと、樺太犬の功績を讃えて建てられたもので タロジロがモデル。
右が 南極で亡くなった犬たちの慰霊碑、樺太犬供養塔

あと 九人の乙女の像とかもあったけど 悲しすぎて写真に撮ってこれなかった。
   (皆さん これが最後です…)って 言葉が刻まれてるの。 

道の駅
         JR 稚内駅              駅の中のガラス越しでしか撮れないの

稚内の道の駅をナビったら、JRの駅に着いちゃって
下調べして行かなかったもんだから、あれ~って思ってたんだけど…。

よく見ると JRの駅に道の駅がくっ付いてた。(笑)
中に入ると ちょっとしたパンフレット・道の駅スタンプとトイレのみ。

ここに泊まるつもりだったんだけど…。

JRの駐車場と一緒ってこと?迷惑にならない?って思ったけど
わりと大き目の駐車場が2ヶ所あって (アスファルトと砂利の)
結構車中泊の車も入って来ていたので 我が家もここでお世話になりま~す。

寝床

タロウはお父さんと一緒、CoCoは助手席へと 思い思いの場所で就寝です。

お母さんの側へは 誰も来てくれないのね…。(泣)

2日目へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2012.08.03 帯広 ・ しほろ温泉
お出掛け記事か溜まりに たまっているのですよ。

よって、6月の後半のお出掛けです。


dc061294.jpg

やっと北海道も良い季節になってきましたね~。

dc061296.jpg

青空に緑がキレイで 気持ち良い。 6月だけど…。

dc0612115.jpg

芽室のSAのドックランです。

結構 旅の拠点になっております。
やっぱりドックランがあるってのは とってもありがたい。

dc0612120.jpg

帯広方面は おとーさんの地元に近いから 結構チョロチョロと行くんだけど。

なんだか ↓ お店に行ってみたかったらしい…。

エルパソ

学生の頃 良く行ったらしい『ランチョ エルバソ』
昔は 小さな喫茶店ぽい建物だったそうだが…。

今や 一階席 二階席がある、すっかり大きな建物になっていた。

全く面影無し だったみたい…。

食事

学生のサークルかなにかの コンパ?宴会?が入っていて
たいそうニギヤカだったけど まあ楽しそうな雰囲気は良いよね。 

食事1

ピザ ソーセージの盛り合わせ 煮込みハンバーグ 豚丼って…。

写真載せるほどかって 言われると 微妙だし、
もう一度行くかって言われると もっと微妙だけど…。(笑)


しほろ

お泊りは 道の駅 しほろ温泉

駐車場も広くて しかも温泉付き。(笑)

しほろ温泉の日帰り入浴は 500円は まあ普通だけど、
AM11:00~PM10:00(受付)

受付を10:00までに済ませば PM11:00までOKなのよ。

実際にはそんなに遅い時間に利用するのかって言うとこなんだけど。

知床方面からの帰りとか 中継に丁度いいかも。

翌日ゆっくり札幌まで 帰ってこれるし…。 



翌朝~。

朝は港町界隈へ行く時意外は コンビニおにぎりとカップめんです。

前日の夜 道の駅へ入る前にコンビニで買って 
カップめん・スープ類は車の中に常備してあります。

朝からガッツリ食べると 動けないし、始動が遅くなるので。

後はコーヒーを落すくらい。


dc0612225.jpg

CoCoは 当たらないの分かっているけど 気になる。
そりゃそうだね。( ´艸`)ムププ

dc0612217.jpg

わたくし カップ麺はお口に合いませんの ってか!

dc0612222.jpg

なぜ そこにアゴを乗せる…?

きゅうくつではないのかい?

dc0612226.jpg

えっ? ほっとけって…。

dc0612227.jpg

まあ その角度で寝れるんなら いいんだけどさ…。


dc0612258.jpg

帰りは またまた 芽室SA(札幌方面行き)のドックラン。

こちら側を利用したのは 初めてかもしれない。
高速乗ってすぐだから 寄った事が無かったんだな…。

dc0612279.jpg

帯広方面行きのSAより広くて 設備が整っている感じ。

dc0612292.jpg

こんな干草なんかもあったりして、記念写真も撮れちゃうのよ♪

dc0612297.jpg

帯広 何しに行ったかって?
内容が無いよう~って? 

う~ん 豚丼食べにかな…。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。