--.--.-- スポンサーサイト
2012.07.24 アレ家訪問 第二段
今更かぁ って気もするけど。

もう十日前二週間前になっちゃったけど アレ家へ遊びに行ってきた。

ラム母さんが来るって聞いて 豆っこちゃんと行ってきたの。
ラムとシュリも来るって言ってたので 楽しみでね♪

ランでお会いする事はあっても ゆっくり話した事はないんだよね。


プール1

豆っこちゃんが プールを持って行くって言ってたから

ついでに我が家の簡易スプリンクラーも持って行ってみた。 ←持って帰るけど(笑)

dc071239.jpg

アレックスは ホースの口から出て来る水と遊ぶのが大好きだから
初めて見るプールは どうして良いか分からないよね…。

てか、プールが目に入ってない?

六花はプールに入ってくれそうかな…。

                                アレックスのドキドキ感が伝わってくる。(笑)
スプリンクラ1

プールへの注水を中断して スプリンクラーを設置してもらった。

遊んでくれるかな…、ドキドキワクワクしてたんだけど。
 
スプリンクラ3

あっ あれ? ダメだった?

ホースから出る水 楽しそうにしてたから、遊べるかなって思ったんだけど…。


スプリンクラ4

ごめんごめん でも水遊びには 良い季節だよね~。

我が家の芝生もどきも 手入れせねば…。

六花 庭

六花は 豆っこちゃんと ボール遊び。

上手にちゃんと手まで持って来てくれる。

走るとお耳がふにゃってなって 可愛いのよ。
タロウと一緒なんだよね~~。

dc071248.jpg

そうこうしているうちに ラム家到着。

ラムシュリ到着


庭で遊んでるのが見えたんだよね 窓から顔出して興味津々。

めっちゃ可愛い大型犬。(爆)

らむ

ラムさん

無題

シュリ嬢

お水の好きな シュリ 早速ドボンだったよね~。(笑)

dc071262.jpg

お客さんの大好きな アレックス とってもいい笑顔だよね。
他のワンコがお家に入っても 全然平気でとっても羨ましい。

dc071265.jpg

六花はちょっと苦手なんだよねぇ。

うちもそうだな…。
たぶん激ぼえだよな~、散歩中他のワンコに会っても吠えちゃうんだよね…。

だからいつも 前見て前!余所見しないって言ってるんだけど 無理でさ。← あたりまえか(´Д`)

いやいや いつもはコースを変えるんですけどね。

dc071276(1).jpg

アレ家のご近所さんの ばでぃ君。

ちょっと小さめのコギちゃんで 童顔だからパピみたいでとっても可愛い。


で、この後だけど わたくし写真撮っておりません。

たぶん 食べる事と話す事に夢中になったようで…。


すいません 中途半端なご報告ですが アレ家にお集まりの皆さん 
とっても楽しかったです ありがとうございました。

お昼ごはん&フルーツ&デザート ごちそうさまでした。

また遊んでくださいね~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

 
しほろ

道の駅 しほろ温泉です。

dc0719409(1).jpg

お散歩 朝ご飯がすんだ後 

車内

出発までの暫しの間 TVを見ながら休憩Timeです。

dc0719412(1).jpg

最終日 帰るだけなんだけど 晴天ですよ…。

CoCo

士幌から帯広へ向い、帯広市内の 高橋まんじゅう店で お焼を買わなきゃね♪

dc0719417.jpg

dc0719427.jpg

タロウ君 何を真剣に見ているかというと

洗車

お父さん洗車中です。

タロウは特に恐がる様子も無いんだけど CoCoちゃんはね~、
正に 頭隠して尻隠さず。

まあ、胴が長いからしょうがないのか( ´艸`)ムププ

dc0719425(1).jpg

その後 芽室で帯広名物 インデアンカレーを食べ 

高速のPAのドックランでひと遊びをした後は、札幌まで直行です。

dc0810196(1).jpg

さて CoCoちゃんタロウ君 帰るよ~。

dc0719505.jpg

dc0719503.jpg

dc0719445(1).jpg

dc0719458(1).jpg

dc0719464(1).jpg

右奥にトマムのタワーがあるの 分かるかな?
正面がスキー場だね。

dc0719482(1).jpg

高速の由仁のPAに出来た ドックラン

dc0719484.jpg

入り口入ってすぐの所に 水のみ場があって 奥が大型犬・小型犬に分かれています。

タロ

タロウ君 お疲れ様でした。





凄いざっくりしてるけど 道東の旅 以上 
お付き合いいただきまして ありがとうございました。

2012年12月6日 記
ずるして 7月に入れます が どなたか気が付きますでしょうか…。

dc0719190.jpg

三日目 羅臼漁港を散歩です。

羅臼1

稚内の巡視艇よりひと回り小さいよね…。
って、分からんけど(笑)たぶんね。

dc0719225.jpg

で、又も来ました 純の番屋 

観光客相手のお店だから 割高なんだろうけど

昨夜のホッケの開きに 満足できなくてさぁ~。
美味しい焼き魚が食べたかったの。

羅臼朝食

          ホッケ定食                 刺身定食。

カキ・ツブ

            カキ                  ツブの刺身。

dc0810121(1)(1).jpg

これで何度目かの羅臼なんだけど 知床半島の上の方へは行った事が無くて、
先端までは行けないんだけど 取り合えず車行ける所まで行ってみました。

dc0719177(1).jpg

青空だと 海ももう少し綺麗なんだろうけど…。

でも 雨に降られなかっただけ よしとするか。

dc0810132(1).jpg

全体的にガスが掛かった感じ、緑が濃いですね。

dc0810127(1).jpg

羅臼

ここまでですね…。

では Uターン しましょう。

dc0810161(1).jpg

たぶん ここがセセキ温泉 (ブルーシートの所)

波打ち際にある温泉だから 近くで写真撮ると 問題があるといけないからさっ。

って、そんな写真の撮れるようにはなってないだろうけど…。

dc0719259(1).jpg

dc0719266(1).jpg

途中にある ルサフィールドハウス

知床岬や知床岳へ行く人たちの 案内所です。

床にシャチの絵が描いてあって、実物はこんなに大きいのだろうな~。

一度見て見たいんだけど、キャンピングカーと言えども
CoCo達を車に置くのが心配で 出来ないんだよね…。

夢だね 夢! いつか見て見たいってね。

dc0719272.jpg

車の中のCoCoちゃん ご機嫌ですね♪

dc0719313(1).jpg

この真直ぐな道は何処かな、時間的に中標津あたりだと思うんだけど…。

dc0719321.jpg

弟子屈 水郷緑地公園 でお散歩です。

『なんだろう橋』 って なんだろう…。

結構広い公園なので CoCo達とゆっくりお散歩した後は、

札幌にある弟子屈ラーメンを食べて 美味しかったらしく 
是非とも本店で 食べたいとのお父さんのご要望です。

弟子屈ラーメン

お父さんは味噌ラーメンだよね…。
お母さんは… 忘れました 美味しかった事しか覚えてません。

でも 器がオシャレでした。← 器かっ!

dc0719336(1).jpg

晴天の摩周湖ですよ~。

有料駐車場しか無いのには 驚きましたが、観光地なのでしょうがないんでしょうね。

dc0719333(1).jpg

カメラメーカーによって 色の出し方が 違ってきます。

全て お任せモードで撮影しております さて どちらの色が近いでしょう。

dc0810183(1).jpg

dc0719351(1).jpg

午後5時 まだまだ明るいですね。

でも 本日のねぐら 道の駅 しほろ温泉へ向いましょうか…。

dc0719357(1).jpg

CoCoもタロウもお疲れのようです。

dc0719355.jpg
2012.07.15 7月道東の旅 三泊四日 2日目
スワン44

二日目 道の駅 スワン44ねむろ にて車中泊。

風連湖 

パノラマ写真じゃないので 途中欠けてるかもしれませんが 風連湖 

総合公園1
                                     ↑ 中央の青い所に注目!

道の駅を朝食前に出発して 根室市内の総合運動場へ(名前不明)   
ドックランがあるそうなので 朝食前にひと遊びしようと行ってみました。

dc071999.jpg
                                    はい ドックランでした。
芝とかも整備されていて、とっても綺麗な運動場でした。
 
dc0719114(修整1)(1)

dc0719122(1).jpg

dc0719118(1).jpg


dc0719131.jpg

納沙布岬  北方領土はあまりハッキリとは見えなかったんだけど…。 

納沙布岬3

納沙布岬の灯台

納沙布岬周辺には 北方領土関連の施設がたくさんあって。

納沙布岬2

『 四島のかけはし 』のモニュメント        ネットで調べたけど 分からない…      

dc0719148.jpg

で、お昼ご飯は 花咲ガニ♪

折角だから 花咲港で食べようと 思ってたんだけど
つい フラフラとね お店に入ってしまいました。(笑)

dc0719176.jpg

何だかんだ で 3時過ぎに納沙布岬を出発。

根室半島を一周するように 巡り 野付半島へ向います。

dc0719164.jpg

途中 春別川河口にある 白鳥台。

dc081018(1).jpg

ちょっと野付半島のご紹介。

根室半島と知床半島の中間くらいにある ヒゲのように細い半島ね。

dc081004(修整1)(1)

野付半島の先端に向けて 走行していると 左右が海なんです。
お天気があまり良くなかったので 分かりづらいと思うのですが…。

無題

そして 途中までしか行く事が出来ませんでした。

灯台も遥か彼方~。

dc081045(修整1)

ネイチャーセンター 2階から見る 北方領土。

雲が低くて 全景は見れませんでした。

dc081053.jpg

海水の浸入によって 枯れたトドマツ 『トドワラ』

でも これってトドマツ?

いたる所に立ち枯れた木々や倒木があり とっても幻想的です。

dc081063.jpg

dc081075.jpg

何故か 同じ方向を向いて立つ 鳥さん達

dc081092.jpg

お父さんを踏みつけて 外を見る CoCoとタロウ

dc0719177(1).jpg

さて 宿泊予定の羅臼へ向いましょうか…。


6時20分 羅臼着

道の駅 2階のレストランにて

羅臼 夕食

          白穴子丼                  ホッケ定食


羅臼の道の駅に宿泊です。

あっと 注意しなきゃならない事  

日帰り温泉を行なっている殆んどの旅館は 午後4時で終了です。



7月の記事なので どうか皆様スルーしちゃってください。

今年は何処へ行ったかの 記憶しておく自信の無いお母さんの為の記録です。

7月13日金曜日 お父さんのお仕事が終って すったもんだでPM10時札幌出発です。

いつも 8時位には出発したいと 思っているんだけど なかなか上手く行きませんね…。
前日に積み込む物は 積み込んで 準備はしているつもりでも。

dc081026.jpg

我が家の旅の拠点の一つとなっております 高速の芽室のSAで一泊です。

おなじみのドックランのある所 朝起きてひと遊び出来るのでとっても便利です。

朝の7時頃だと言うのに 車中泊等の車でいっぱいでした。
 
dc081016(1).jpg

(;-_-) =3 ハァ~、この画像見ると 太陽の威力が夏!だよね…。

comebak summer って思うよ~、今年みたいに暑いのはイヤだけど。(笑)


dc071902.jpg

朝食はコンビニおにぎりで簡単に済ませて、白糠の恋問の道の駅を目指して出発です。

車の中の CoCoとタロウは相変わらずですね。

dc071908.jpg

10:50分 白糠着  

我が家にしては 行動開始が早かったからね…。

2_20121116232736.jpg

道の駅 しらぬか恋問 の豚丼 

dc071936.jpg

去年も食べて もう一度食べに来たいと思った 豚丼です。


途中 釧路市内で給油して 1:50分 厚岸の道の駅に到着。

dc071963(1).jpg

この道の駅は 小さいドックランがあるので 
CoCoとタロウもひと遊びできて とっても便利。

道の駅のレストランも 結構遅い時間まで営業しています。← 去年も書いたね…。

dc071948(1).jpg

dc071951.jpg

dc071967.jpg

7月中というだけあって 道外のナンバーの車 も沢山来てました。
このワンちゃんの飼い主さんは どうだったかな。

結構年配のワンちゃんだったはずなんだけど…。

1_20121116233043.jpg

ひと遊びして 厚岸を出発。

途中 何処だったかな…、湖に居る丹頂鶴を発見。
子育て中です。

dc081035(1).jpg

綺麗だよね~、配色といい 凛とした感じといい 自然の作り出す不思議。

dc081043(1).jpg

飛んでるところも 見てみたかったんだけど…。


その後 根室市内へ

根室といえば エスカロップ♪ って事で

調べていきましたよ~、『どりあん』さん

エスカロップ
 
とっても美味しかったです。


そして このお泊りは 根室から少し戻って 風連湖の側にある道の駅 『スワン44ねむろ』です。

2012.07.06 ディスクドック タロウの場合
ディスクで遊ぶ方法は 一つでは無い。

飛んでるディスクを華麗にキャッチすることが出来なくても、本犬は十分に楽しいらしい。

壊さないでよ

いや タロウだって普通に飛んでるディスクを キャッチする事だって出来るのである。

タロウの為に 一応言い訳しておこう。 ← 短くゆっくり飛ばしてあげればOK。

ただ 年功序列というか 女子の強さというか…。

CoCoが一緒だと 全く自分から取りに行こうという 気が沸かないらしい。

壊れてはいるんだけど

反面 飛んでいないディスクに関しては CoCoの関心は皆無と言っていい。

タロウがいくら楽しそうに 遊んでいても取り上げたりする事もなく
そんなもの いったい何が楽しいのよ と言った感じである。

楽しい?

タロウ君 楽しいでちゅか?( ´艸`)ムププ

飛ばない

なぜかゴミ箱が倒れているけど どうぞ気になさらずに…。

それより CoCoの無関心の様子が見て取れるだろうか。

お母さんとタロウがこんなに エキサイトしているってのに…。

いやいや

タロウ君 ナイスキャッチの図。

これが空中なら ファインプレー!
スーパー キャッチ! 

カレンダーの表紙間違いなし!   登録した事無いんだけどね…

さすがタロウ カッコエエよ~♪

ってCoCoの冷たい視線が…、一緒に参加してみたら 楽しいのに~。

dc052654.jpg

ディスクはディスクだ!飛ばさなきゃならない なんて常識ぶち破れ タロウ!
                               けっして ディスクその物をぶち破らないでね。

ミスキャッチ

お~~しいぃぃぃ~~、もうちょっとだ 頑張れタロウー!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2012.07.03 旅のお供は テンテン君
先月の初めだったかな…。

泊りではなかなか出る時間が取れなくて 日帰りで旭川まで行ってきた。

特に何処って予定ではなかったんだけど、旭川・東川方面へ行こうか
そのまま富良野へ抜けようか どうしようかなんてね。

テンテン2

キャンカー サイドボックス取っ払って 大正解でした。

dc061825.jpg

結構こんな感じで 座っていてくれるんです。

膝の上にも来るけど 台の上のほうが安定するのか お母さんとっても楽です。

テンテン3

今回は何となく てんとう虫のテンテンを連れて行ったんだけど
これが意外と好評でね。

テンテン

ずーっとニコニコ遊んでるのよ。

CoCoちゃんたら なんて可愛いんでしょう。

テンテン4

テンテン5

眠くなったら ほったらかしだけどね…。

dc061823.jpg

東川の道の駅 道草館

dc061833.jpg
道の駅の駐車場 既に車でいっぱいで お祭りか何かやってるのかと思ったら

すぐ近くの小学校が運動会でさ、路地も何処も 車でいっぱい。
車止めるにも一苦労だったんだけど 我が家はスタンプ押すだけだからね…。

dc061839.jpg

で、向かったのは東川にあるドックラン付きのカフェだったんだけど
なんと お母さん 大失敗で ワクチンの証明書を忘れてしまって…。

dc061842.jpg

結局 昼ご飯を食べただけになってしまって。(;-_-) =3 フゥ
いいんだもん ドックカフェにご飯食べに来たと思おう…。(泣)(泣)

dc061851.jpg

気を取り直して 近くの大きな公園へ向かったら

そこ お祭りやってて…。

dc061864.jpg

ワンコ OKだったので チョロッと見て来たんだけど
出店沢山出てたので 結構食べ物とかも落ちてるんですよ。

そりゃそうーだよね。 

早々に退散しました。

車中

戦利品 ネジネジのアメリカンドック? みたいなやつ。

dc061885.jpg

そんな顔したって タロウ君にはあたりませんけどね…。

dc061893(2).jpg

途中の広場で チョコッと失礼して 遊ばせてもらいました。

証明書は2~3部コピーして 車に常備しといた方が良いかもですよね。

はぁ~  我ながらショックだわぁ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

