--.--.-- スポンサーサイト
2012.06.21 万歳派? ドロロン派?
前回アップした記事 ってか 写真を見て
我が子ながら なんて可愛いんでしょうと 思ってたの。

癒されるわぁ~ って。

で 今更ながら 思った事がある。


タロウはさ、どんな時でもヘソ天の時は 両手を下げてるのよ。


dc0411134.jpg

で、基本目も開いてるんだけど…。

それは置いておいて、 両手が下がってる。

幽霊みたいに ドロロン状態な訳。

dc022102.jpg

舌も出てる…。

dc0930156.jpg

基本 全部ゆるいからか 笑った状態になる。

そんな事はもう既に みなさんご存知ですね…緩いのはね。

笑ってる

ここで言いたい事は 両手が下がってるって事ね。
つい 脱線したくなる この顔見たら。(爆)

起きても


一方 CoCoはと言うと 両手が上がってるの。

疲れない?

万歳ポーズなの。

不思議だねぇ~、疲れないのかなぁ?
ヘソ天って事は リラックスした状態ってことでょ。

バレリーナ

なんと まあ 綺麗なポーズで やっぱり女の子ね~。

って ことじゃぁない!

dc032076.jpg

今回 不思議に思って 過去のヘソ天画像調べてみたんだけど98%の割合で
万歳状態だったのよ。

スペース的な問題で窮屈そうに手を下げてるってのも あるにはあったんだけど。


肩こり?

殆んどは 万歳状態。

面白いね~~、何だろうねこの違い。(笑)

やっぱり 手を下げる子 上げる子って 別れるんだろうか。
それとも 上げたり下げたり時によって 変わるんだろうか。

起きた

さて、 皆さんの愛犬は どちら派なのでしょう?

万歳派? ドロロン派?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2012.06.18 幸せを感じる時
PCに向かっていて ふと今日はやけに静かだなぁ… っと。



いつもはPC台の下に 一緒に居るタロウの気配もないし…。



まあ タロウはソファの上だろうけど 


CoCoは また二階で一人で寝てるのかなぁ。  ←お母さんはちょっと寂しい 


なんて思いながら



立ち上がって 様子を見に行くと。。。



dc1225253(修整1)


お母さんは 写真を一枚だけ失礼して 


今日は TVもCDも止めときましょうかね…。


あっ お母さんのオヤツも禁止だね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2012.06.16 浜益 タコの旅
5月のこと 5月の3週目だったかな…。

浜益へタコを買いに行ってきた。

札幌から1時間弱で行けるので お父さんの好物のタコを買いに、
今年の春は寒くて桜の開花時期がずれた為なのか 途中から大渋滞。


1 大渋滞

全く予想していなかった我が家が悪いのか 
途中にある戸田記念墓地公園は、ソメイヨシノが8000本と花見で有名な墓地だった…。

もちろん『花より団子タコ』な我が家は この渋滞に並ぶ訳もなく 回り道。

2 ダム発見

途中で発見したダムで小休止です。

無題

残雪がチラホラ、ダムの水量も途中の川も雪解け水の為 水量多し。

dc052658(1).jpg


3 タロウ

タロウ君 落ちないでよ~。 

4 CoCoとタロウ

5月だから まだふきのとうが沢山。

CoCoもタロウも カワユス~。

5_20120615010815.jpg

寄り道寄り道しながらやっと到着した 浜益海浜公園。

たんぽぽが沢山♪

そして たんぽぽが似合うCoCoとタロウ。(笑)

6 たんぽぽ2

CoCoちゃん 美人さん~ で、後ろに写るタロウ君 なぜお腹だけなの~~。(笑)
 
7 たんぽぽ3

ここの公園 キャンプ場も併設されていて 全面芝生でとても綺麗なのだけど
砂が吹き込むのを防ぐ為か 風が強いからか 海岸に沿って 
ネットが張ってあって波打ち際を見ることが出来ない。

dc052694(1).jpg

砂浜へは降りて行けると思うんだけどね…。

8 うみ

で、キャンプ場と逆の方へ行くと こんな感じ。
防波堤になってます。

9 何話てんの?

何を指差しているのか ちゃんと指の先を見てるよね。(笑)

10 良い笑顔

CoCoタロウ家 お気に入りのタコ屋さん。

11 お気に入りのたこ屋さん


増毛?

増毛のたこ屋さんはね、『軟らか煮』が大好きなのよ~。

聞いてないって?(笑)


結局 この日はアッチコッチ寄り道したため 
走行距離100キロのタコの旅となってしまいました。

まあ お父さんへ平気なんだろうね たとえ100キロでも 大好きなタコの為なら…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


 
2012.06.14 タロウとコングと集中力
久しぶりに コングにオヤツを入れてみた。

なぜ 久しぶりかって? ちょっと古くなってたコングをタロウが食いちぎった為
新しいのを買うのに時間が掛かったの。

まあ 買い物に行っても忘れるってのだけど…。

この手の物は  使い始めると続くけど、使わない時は使わないよね。

dc052630.jpg

久しぶりのコングが新鮮だったのか 単にオヤツが絡むと真剣なのか。

押さえる

タロウ君 頑張っております。

ガッチリお手手を開いて押さえ込んでますね~。

攻めろ!

もちろんTVなんて気にしちゃあいないですよ。

夢中

でね、ちょっと目を離した隙に タロウがTVの前から居なくなって 母さん探しましたよ。
 
そしたらコングがコロコロと動く絨緞から クッションの上へ移動ようで ← 頭良い~!

頭を使う

さすがタロウ こういう時だけ気転がきくってか 根性入ってるよね。

なんて 言いながら暫く放っておいたんだけど…。


なんか変だぞっぉ。


頭でも顔でも性格でもなくて…。


変だ

耳 どうしました?

いつの間にひっくり返りましたか?


必要不可欠

ちょっとさ その耳いずそうで気になるんだけど…。

あれ? 『いずい』って方言?
痛痒い・納まりが悪い?何となくシックリこない状態
ほら 服の中に付いてる品質タグがチクチクしてどうも気になる時とかぁ 『いずい』って使います。


集中してるの?

で、耳が折れ曲がってるのも気にならない程 集中してるのか…。

ちょっとプルプルするだけで 治るはずだぞ。
その耳 見てる方がウズウズしてくるんっだけど…。



お尻も高々と上がってるぞ。


お尻が…。


う~~ん なんて言って良いのやら、お尻がさっ…。



お尻が無我夢中を物語ってるってかさっ…。



ガンバです。

タロちゃん お母さんうるさかった?

ごめんね バシバシ写真撮って 気が散るよね…。

お母さん 向こうへ行ってるからね 取れなかったら教えてね…。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2012.06.05 アレ家訪問~♪
dc053112(修整1)
                                         何故か豆っこの姿勢が良いの図
先日 新築のアレ家へ 豆っこさんと遊びに行ってきた。  

dc053101.jpg

アレックス 元気だよー。

って聞いたりブログで見たりはしてたけど、
やっぱり 元気な姿を直接この目で見たかったし。←別に疑ってる訳ではありません。

dc053183.jpg

六花もすっかり大きくなって…。 ←小さいけど…

いや 小さいって言うより 軽かった。

もっと華奢な感じになるかと思っていたけど 前足も太くなって
毛の量も多い方なのかな とっても綺麗な体型だったよね。 ←って誰に聞いてるかって?

dc053184.jpg

アレックスのちょっと切なげな お顔は…。

dc053115.jpg

六花がナデナデしてもらってるから だね。

dc053114.jpg

新居訪問って 言いながら話に夢中になって あまり写真撮ってなくてさ…。

アレパパが帰って来る時間まで 長々とお邪魔しまして申し訳ない、ゴメンなさいです。

でも  お部屋の中がとっても明るくて羨ましい。

吹き抜け 良いよね!
ワンコ部屋も~、玄関も~~~。

直接お庭に出られるのも…。

我が家も リフォームは無理でも 模様替え位はしたい。


でもその前に 断捨離だよね…。(;-_-) =3 フゥ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
