--.--.-- スポンサーサイト
2012.05.29 CoCoの悩み
タロウが1



今頃 その話題?


いまさらって感じするんだけど…。


なぜ?


ほら、あれだね ○○は 高いトコ好きって言うし…。


考えない方が良い


てな事言ってないで 降ろさなきゃ…。




そんな事言われても


お部屋の真ん中で 熟睡って出来るものなの…?


タロウだから


あまり考えない方が良いと思うよ。

CoCoちゃん お姉さんなんだから タロウの事よろしくね。
大変だろうけど 面倒みてあげてね


う~ん…。
この写真 最近使ったような気が…。 

記憶が…。 それより写真が何故か小さいんだけど?



CoCoちゃん こんなお母さんだけど タロウ共々よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

2012.05.25 GW 森町 南茅部 ドックラン
dc0507303(修整1)

残念ながら 三日目も雨でスタート。

ホント この『レインドックガード』 重宝してます。
外に出てる足先しか濡れないので 乾かす事の出来ない車移動の時は大助かりです。

森の桜

森町の桜 全然咲いてなかった…。

唯一の桜

この『千島桜』って言う 低木だけ。

寒さに強い品種なのなかな?

拒否

早い時間から出店が開いていて 皆タロウに声かけてくれるから
帰りたくないらしくて 頑張る頑張る。(笑)

やっと晴れてきた

昨年10月にオープンした 道の駅 『縄文ロマン 南かやべ」へ向けて出発。

やっとやーっと 晴れ間が見えてきました。

晴れると 海の色が綺麗ですね~。
って、大荒れだけど…。

波飛沫

dc0507246(1).jpg

国道278号線 森町から恵山を通り 函館山までの海岸沿いを走る道。

で、森町から上は(地図上でね)国道5号線。
えっ、国道5号線って さっぽろ駅の前からだよね…。

札幌から函館までが 5号線って事? 凄いな5号線つながってんだ…。←そこか!


278.jpg

途中休憩したこの場所。

お父さん何処へ行く?

階段があります…。

海への階段

引き潮になったら 岩場に降りれるのかな?

左右とも海

それにしても 左右ともギリギリまで海なんですが…。

南茅部の道の駅は マロンソフトが美味しかったです…。  それだけか!

臼尻漁港にあるお食事処でお昼ご飯にしようと思っていたんですが

5月5日(土)11時30分 準備中でした。←恨みがましい(爆)

で、折角晴れたので 一度函館市内に戻ってCoCo達を遊ばせようと。

お母さんの場所既になし

お母さんの居場所 無し…。

いいもん♪ 後ろでゆっくりコーヒータイムするから…。

CoCo

昨年も行ったドックラン。
やっと遊ばせてあげられるよ~~。

タロウ

CoCoもタロウも ニッコニコですよー。

でね このドックランでお会いした 可愛い子♪

dc0507358(1).jpg

4ヶ月の なつめ君

夏目君かな?確認しなかったんだけど…。
ひっさびさのパピちゃん 可愛かったぁ。

タロウのパピの頃に似ていて 男の子ってすぐ分かる顔立ちなの。
 
小春ちゃん

で、お姉さんの 小春ちゃん あれ?小梅ちゃん? いや!確か小春ちゃんだと思う。

夏目君

に しても 可愛いわぁ~。

ドックラン

このドックラン 公園の一角にあるんですが 無料です。
なので奥の方は 草が深目で地盤が凸凹 ディスクはちょっと危ないかも…。

ドックラン2

どちらにしても 沢山は出来ないので、
ストレス発散に短い距離で 少しだけ。←かえってストレスか…

この後 札幌までの長距離&高速は ゲージになるのでゆっくり眠れるように
多少は疲れてもらはなくては…。


この後は 近くのラッキーピエロで食事をして 早めに札幌へ。

もう一泊しても良かったんだけど 6日はゆっくり洗車&お片付けでもしましょうかね…。


てな 感じのゆる~いGW旅行記 お付き合いいただきまして ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

あっさぶ1

厚沢部町の道の駅 『あっさぶ』です。

昨夜 車が揺れるほどの強風だったので、眠れないんじゃないかと思ったのもつかの間
1・2・3で眠りに落ち 朝までぐっすりですよ、横に乗ってるだけなんだけどね~。(笑)

この日は残念ながら 朝から雨、雨、雨。
結構シッカリした雨です。

タロウ

トイレ散歩の為 頑張って歩いてもらいましたが 水に慣れるまでが さあ大変。
 
タロウのくせに 可愛いパピな雰囲気をかもし出して 濡れるのを拒否る。

そんな時は わたくし 先に行って隠れます。

dc0507173(1).jpg

慌てて走ってくる顔が可愛くてね。( ´艸`)ムププ
はたから見ると変な人だけどさ…。

あっさぶ2

そこそこ濡れちゃえば 諦めて歩くんだけどね…。


それでは 厚沢部を出発して、函館市内へ向いましょうか。

函館はここ数年 毎年のように行っているんだけど 函館山って登ったことが無くて。

夜は時間規制があって 一般車両は登れないんだけど 夜景じゃなくても今年は
函館山と五稜郭公園は行ってこようと思ってたの。

いつも面倒くさくなって スルーしちゃうから 今年こそは 函館山と五稜郭だね!って。 

函館山

下から見ても 函館山の頂上付近 雲かかってたから、良い景色は無理だろうとは思ってたけど…。



では ご紹介しましょう。



函館山です…。

The 函館山

これが かの有名な『函館山』です…。

dc0507242.jpg

雲の切れ間から少しだけ見れたけど、青空じゃないとやっぱり綺麗じゃないよね。

晴れてるとこんな感じ『函館山』



『外人墓地』 ここも観光地になっているんだけど 昔来た時より寂しくなったような…。

外人墓地

外人墓地 風景

サクッっと観光を済ませて お昼ごはんです。

これまた 北海道の観光情報誌 『ほ HO』 に掲載されていた てんぷらの『てんや』さん。

dc0507275.jpg

お母さんチョイス 上天丼 (雑誌掲載)

大海老天丼

お父さんは 大海老天丼(確かそんなんだったと…)+ ホッキのてんぷら

とっても美味しかったです。
タレの甘さ加減も○ 天丼の中に入ってた海老のかき揚げも◎ 次回も来ようって思える所でした。


次に向かったのは 五稜郭公園。

本当は函館山の前に行ってみたんだけど 駐車場は長蛇の列。
雨足も強くて CoCo達降ろしても 歩かないだろうなぁ~って事で
時間をずらして再度挑戦。

五稜郭3

結果。

五稜郭1

車内からの撮影となりました。(笑)

五稜郭2


雨降りだとCoCoもタロウもシッシタイムと気分転換させる位で
車乗りっぱなしなので 可哀想なんですよね。

dc0507285.jpg

つまらなそうです。


昨年と同様 森町の道の駅で車中泊の予定なので、早めに温泉入って移動しま~す。
車中泊の車のとっても多い所なので 早めに場所を確保しなきゃなのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2012.05.16 GW 日本海周りで函館へ
GW後半 5月2日(金)お父さんの仕事が終ってから、その夜出発。

仁木町のきのこ王国にて 一泊。(24時間トイレ有り)

到着した時は 大型のトラック2台と他2~3台の車。

チョット寂しい感じだったのと 道の駅ではないので駐車場の外灯とかが 殆んど無いの。
で、店のイルミネーションの側に泊めたんだけど トイレにも近くて…。
これが失敗 明け方の車の出入が多くて…。

CoCo達は全く吠えなかったんだけど 次回への注意点だね トイレの側はNG。(笑)

dc050760.jpg

翌朝 仁木町を出発して 岩内の道の駅へ向かいます。

去年も載せた鯉のぼり 今年も元気に泳いでましたよ。

dc050776.jpg

車の中は CoCoタロウ共にダルダル~。

dc050784.jpg

タロウは相変わらず CoCoの枕となっております。


で、岩内の道の駅です。
が、どうやら CoCoタロウ家と相性が悪いんですよね…。

前回訪問の時は 美味しいお寿司屋さん教えてくださいと聞くと
『岩内の人はお寿司なんて食べないから…。』と言われたりね。(;-_-) =3 フゥ

この道の駅の中には トイレが無く道路を挟んだ向かい側の公園?になるのかな。
公園のトイレが道の駅のトイレ と、なります。

岩内の道の駅と美術館の広場

イヤイヤ、中はとっても綺麗なのかもしれないけど 見てこなかった…。
車中泊で夜中に このトイレってのは チョット無理っぽい。私はね…。

シェルプラザ・港

蘭越町の道の駅 『シェルプラザ・港』

周りに公園がある訳でもないし、駐車場が広いとか特産品が多いとかでもない。

だけど、活気があったような…、既に記憶が アヤフヤ…。
でもたしか地元の人と「綺麗な道の駅ですね~新しいんですか?」っと 会話した記憶が。(笑)
                              建て直したんですって言われたような…。

雨もよう

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気 風がとっても強くて寒いいい~。
CoCoもタロウもシッコタイムぐらいで なかなか遊べず、可哀想なんだけどね。 


次は寿都町の道の駅『みなとま~れ寿都』

で、道の駅のガイドブックに乗っていた 弁慶弁当¥500

これね、ホッケのそぼろなの。
結構生姜が効いてたけど ウマウマでした。

弁慶弁当 ホッケ

いい匂いするもんだから、お子様達が期待しちゃってね。

タロウ1

CoCo1

オメメがピカピカなんだけど 当たりませんよ。

これは お父さんとお母さんのご飯です!

食べたいです。

途中の弁慶岬(道立公園)で少し休憩。

dc0507150(修整1)

凄い岩場 カニとかウニとか沢山居そうだね。

dc0507156.jpg


昨年のGWにお泊りした 島牧村の道の駅『よってけ島牧』

昨年は夜遅くに着いて 早朝出発したので 中に入ったのは初めて。
貝のバイキングがありました。  残念 さっきご飯食べちゃったよ…。

よってけ島牧とバイキング

瀬棚の町に入ってすぐ? お店の前に車・バイクが沢山停まってて お店の外まで人の列が…。

行列の出来てる店

訳も分からず 並びましたよ もちろん。

お菓子やさんだから お菓子だろうしね。(笑)

テレビ番組で(イチオシ! 世界に一つだけの味)(TEAM NACS)で紹介した所だったらしい。

『岩シュー』って言うんだけど 賞味期限が1時間なんだそう。
もちろん賞味期限内には食べ切れなかったけどね…。

その後 道の駅 『てっくいランド大成』『ルート元和台』『江差』と海岸線を制覇。

もうね、センターコンソール取って正解!
楽なのよ、結構二人で座ってるの 抱っこしなくてもOKだったりするのよ。

dc0507124.jpg
超らくちん

本日の夕食 雑誌 ほ「HO」 を見ながら探したら 江差に『ぽんて』さんと言うお寿司屋さんを発見。

dc0507154.jpg

カニ・アワビが入って ¥1200- 安いよね…。

dc0507155.jpg

お父さんは + 海鮮塩ラーメン ¥1050-


お腹いっぱいになって、近くの温泉行って 本日のお泊りの道の駅は 『あっさぶ』
風がとーっても強かったので 海岸線から離れて少しでも内陸部の方が良いかと思ってね。

次回 厚沢部の朝からスタートです。
旅行記なんで サクサク行きたいんですが…。

暫し お付き合いくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2012.05.12 今年初の樽川のドックラン
GW前半 今年初めて樽川のドックランへ行ってきました。

樽川はオモチャが使えなくなってしまったので、魅力が半減だったのだけど。

まあ タロウの足の事もあるので もうオモチャはそれ程 重要ではないんだけどさ…。

dc050751(1).jpg

でも殆んど側から離れないから、遊ばせるのにチョットはオモチャ使いたいし…。

だから本当はグリドの方が良いんだろうけど 行きやすいのは樽川なんだよね。
帰りにジョイ○ル寄ったりも出来るしさ~。

CoCo1

以前にCoCoが他の子に 耳の後ろの毛を咬まれて 
上から押さえつけられるって事件があってから、
タロウの方が他のワンコダメになっちゃって 5秒以上の挨拶はドキドキなのよ。

喧嘩し掛けるって感じじゃなくて 近寄るなって感じのガウガウ だと思う。
だから 相手が引けば止めるんだけど 皆がみんな引いてくれる子ばかりだとは限らないし。

やっぱり ガウガウされた方の飼い主さんはビックリされるだろうし…。 声デカイしね。

タル1

大きな子には、それ程心配してないんだけど。←タロウ負けると思うし。

SB.jpg

サラッと挨拶してくれる子は 問題ないんだけど。

ジャック

5秒以上顔つき合わせてると お母さんの方がドキドキしてきちゃって
『タロウ 優しくね、優しくね』っ言わさってしまうのよ。

タル3

そんで ガウガウが始まると 『タロウ 止めなさい!』
『タロウ NO!』って叫ぶ事になる…。

ポメ

この日のドックラン 静かな子(吠えてる子が居なくて)ばかりで
私の叱り口調の声だけが 響いてるようで 若干ブルーになってしまった。

あのコギ会の喧騒が懐かしい…。(爆)

寂しそう

元々 追いかけっことか出来てたのだから 興味もあるし、遊びたいんだろうなぁ~とは思うのだけど。

無題

結局 お父さんの側で ポッ~ン。


まあ 他の子と仲良く遊べなきゃならないって事もないし。
うちの子はうちの子で、CoCoとタロウが 楽しければ良いんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。

いよいよキャンピングカーの季節となりました。

我が家は冬の間 乗る予定はないので、専門の所へ預かってもらっています。

11月の中から4月初め位まで 何十台と倉庫に詰め込まれるそうで見てみたい気もするんですが…。
倉庫の周りの雪が溶けて 車が出せるまで預かりって(笑)アバウトなんですがね。

で、今回預けている間に 若干のカスタマイズを行ないました。

まず、運転席側のシートを変更、腰痛持ちのお父さんの為にね。
一人で長距離を運転するのに 少しでも負担を軽くってことで。

dc042701.jpg

お次は センターコンソールを撤去して ワンコ用シートを設置。

dc042703.jpg

これが結構好評でね、シートの肘掛はタロウの枕に丁度良いし…。 

dc042453.jpg

二人で寝るにはギリギリだけど…。
基本タロウは枕だよね。

無題

殆んどタロウの専用スペースとなっております。

それと、運転席とダイネットの部分を仕切るカーテンにレースをプラス。

今までのカーテンだと遮光だから朝ご飯食べてる時とか車内が暗いのよ。
夜走る時は明かり漏れるのはNGだから 遮光ってのはしょうがないんだけど。

でもね~、カーテンしてないと 通りがかりの人と目が合うの。(笑)


dc042480(1).jpg

それと エアサスペンションを付けたんだけど 
遠めで見ると後ろが上がってるのが分かるよね…。

dc042472.jpg

エアサス良いね、横風に強い。 

窓

dc042485(1).jpg

途中の中山峠。

dc042486(1).jpg

そうそう、この日 車取って来てすぐだったので、
洞爺湖に日帰りで行って来たんだけど、まだまだ寒そうだね。

dc0424112(1).jpg

皆さん お気づきでしたか?CoCoちゃんとタロウの可愛いお洋服。

タロウの弟ロリー君のママさんキーコさんの手作り。

dc0424102(1).jpg

この二枚の他に冬用のフード付きのお洋服もペアで
タロウの誕生日のプレゼントに頂きました。

CoCoの分までありがとうございます、ステキすぎですぅ~。

グズグズして時期ずれちゃったので 紹介できなかったのですが、
冬時期になったら またご紹介しますね~~。



以下 4月の14日の画像 まだ芝生が茶色いね…。

dc042424(1)_20120508181043.jpg

dc042438(1).jpg

dc042445(1)_20120508181041.jpg

タロウちゃん その角度じゃ無理だと思うよ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

