--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.16 襟裳岬へ
道の駅

やっと季節が追いついたと思ったら サボってるうちに既に季節は冬。
12月も半ばとなってしまいました…。

10月29日のお出掛け記事ですが…。

宜しければ、サラサラっと流してくださいませ。


前日の金曜日、お父さんのお仕事が終って 夜のうちに出発。
新冠の道の駅でお泊りです。

10月の末と言っても 暖かく、お天気も良好です。

dc1102155.jpg

翌朝 何食べたか覚えてないけど、カップ麺のシルエットが見えるので
コンビニおにぎりとカップ麺だったのかな。

dc1102159.jpg

dc1102169(修整1)

朝ごはんが終って 一休み中。(笑)

夜遅く走ったので お父さんに仮眠を取ってもらって
安全運転で出発です。


が…、


運転は安全なんだけど…、


なぜ…?

CoCoちゃん なぜ? わざわざそんな所に?

今回の道中はタロウが膝の上だったので、( ほんの少しの間なのに )
諦め切れないCoCoちゃんは サイドボックスの上へ…。

超危ないので、速攻降りていただきました。
          CoCoちゃん 満面の笑顔なんだけどね…。

車内

襟裳岬へ向かう途中 どこの町だったか 忘れちゃったんだけど
とっても綺麗な河川敷の公園を発見。

dc110259_20111204135639.jpg

少し遊ばせて頂きました。

やっぱり 車移動ばかりなので、少しでも遊べる所があると とっても有り難いんですね。

河川敷

CoCoもタロウも とっても良い笑顔です。

dc110224_20111204135802.jpg

河川敷1

そろそろ 出発ですよ~。
タロウちゃん遅れないで下さいねー。

dc1102207(1).jpg

太平洋岸の綺麗な景色を見ながら、襟裳岬へ向かいます。

襟裳岬1

ハイ! 到着です 『襟裳岬』。  

あれ?早い? 手抜き? やや、海岸線あまり変わりなくてさっ。
それに 今回の失敗 ダッシュボードに携帯を置いていたの。

白い携帯…。

ガッツリ写真に写りこんでてね、失敗ですよ。 

襟裳岬2

恒例の記念撮影。

下の写真が 最先端。

で、白丸の中 よく見ると人が居ます。
頑張れば 行ける場所なんですねえ…。

人がいます

普段は無理をしない我が家 今回は頑張りましたよー。
お天気良くて、暖かだったのでね…。

えりも

襟裳岬突端です。
あっ、ちゃんと書いてますね…。

後はゆっくり札幌まで帰って来たのですが…。

良い感じに イカ干す猟師の母さん?の写真なんか撮りながらね。

イカ干す人

朝はコンビニおにぎり。
昼はちょっと美味しいものを食べたいな~ なんてね。

ガイドブック見ながらさ…。

コピー(1)

でも、ガイドブックより 地元の人だろうと、
途中給油したガソリンスタンドのお兄さんに お勧めの店を聞いてみた。

某ホテルのレストランを紹介されて 行ってみた。(GS の斜め向かいでさ、ヤッパ行かなきゃね…。)

残念ながら お勧めのメニューは時間が間に合わず注文できなかったんだけど

他の何だったかな~~、ハンバーグだったかな…。
注文したら付け合わせが 『ミックスベジタブル』だったのっ。

いや~、久しぶりに見たよ。
ミックスベジタブル。
ちょっとビックリだったなぁ…。



秋になると 日の沈むのが早くなるので、こんなステキな風景も撮れちゃうんですね。

dc1102177(1).jpg

虫も少なくて 日中は過ごしやすくて良いのだけど
10月末ともなるとやはり朝晩は寒いですね。

来年は 色々工夫する事がありそうだなぁ~~。


dc1102188(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


