--.--.-- スポンサーサイト
2011.10.21 厚岸の鹿 & 釧路の鶴 
はい~、それでは 季節は戻りまして 夏場のお出掛けです。

天気悪いから 寒そうですが いや 実際寒かったんですけどね…。

今回は厚岸及び釧路方面への旅です。

以前から問題のキャンカーでのタロウの居場所。

CoCoは膝の上だから タロウの為にお母さんのひじ掛け兼サイドボックスを外し、
座布団?を敷いてみてたんだけど…。

ふかふか

CoCoに取られたんですね~。
まあ、お母さん的には楽で 良いのだけど…。

そんなこんなで、厚岸の道の駅で 車中泊です。

夜遅めに着いたのに、道の駅のレストラン?がまだ営業していて ラッキー!
(道の駅は基本5時で閉まる所が多いのです。)

行って見ると…。

バイキング1

店に入る前に 食べる物をチョイスして…。

無題1

焼く

店内で網焼きだそうで、まあ こんなもんですね…。


お休みまでの ひと時 思い思いの所で ウダウダしているお子さん達ですが、

まあ CoCoは床の上か、助手席が多いでしょうか。
 
床

タロウは 大抵はお母さんのベットの上で 既に熟睡一歩手前のようで。

写真撮影は不意打ちのようでしたよ。

お母さんの寝床

厚岸の道の駅には ドックランが7月にOPENしたと聞いていたので、楽しみにしていたんですが…。

翌日の朝は雨。

なんだか今年は土日に お天気が悪くなるような気がするんですが…。
残念ながらドックランで遊ぶ事は出来ず…。

ドックラン

って、思ったより小さいドックランだったんだけど 晴れてれば それなりに遊べたのにね。

CoCoちゃんのお気に入り

厚岸湾を一望できる 愛冠岬へ行ってみようと出発したのは良いけど、
クッションを敷く前に CoCoちゃんが『ドッカリ』と鎮座なさいまして…。

残念ながら タロウの居場所作れず…。

途中からCoCoはシートベルト着用で助手席へ。

シートベルト

愛冠岬への入り口で ガイド?のお姉さんに遭遇。

因みにこの岬 近隣の小学生が研修旅行?でよく訪れるらしく 
この日も 小学生のために待機中だったそうで。

『鹿 いますよ~。』っと…。

道中何度も見かけましたぁ、なんて話しながら 進んでいくと…。

鹿

近いから!鹿!

おまけに 多いから!

鹿1

右見て…。

鹿2

左見て…。

まだまだ ぐる~~っと 周りに…。
動画で撮ったんだけど 保存方法が違ったのか PCに落す事すら出来ず…。(泣)

愛冠岬

愛冠岬からの眺め

お天気が悪かったのと、鹿の衝撃で あまり感動できず…。

無題

一応 縁起物の『愛の鐘 ベルアーチ』で記念撮影。


その後 釧路へ向けて出発。

せっかくだから 丹頂鶴を見てみようと…。

丹頂鶴自然公園へ

丹頂1

可愛い看板ががお出迎えです。

この公園の飼育・管理の方の手によるものでしょうか、
この可愛い絵で クイズ形式の説明看板が 設置されていて
鶴を見るだけじゃなく 看板を見ながら歩くのも 面白かったですよ。

dc0827295(1).jpg

まあ、鶴さん達は一列に檻の中でしたが…。

dc0827253(1).jpg

丹頂2

丹頂3

丹頂子

この鶴さん達の 動画もPCに落せず…。
せっかくの天然記念物だったのに…。(泣)



さて、鶴さんたちに別れを告げ 一気に札幌まで帰る訳ですから 早めに釧路を出発。

行きで使用した 大きな座布団?は お母さんの移動にジャマになるので
結局 こうなったのですが…。

クッション設置

サイドボックスの後を 薄めのクッションで埋めるという方法…。

お父さんが車を選ぶ重要ポイントとして ひじ掛けの有無があるんだけど、

今回のハイエースには ひじ掛けが無かったので 
わ~ざわざ ネットで探して、ひじ掛けとサイドボックスを購入したのですよ。

そのサイドボックスは取り外され…、まあ良いけどさ。

ひじ掛けは…。

あれ程 お父さんがこだわった ひじ掛けは…。

寝る

タロウの枕に…。( ´艸`)ムププ


しかも…。


dc0827245(1).jpg

ヨダレが…。(爆)



その後 後ろのシートに移った タロウ君。 

やけに静かだと思ったら 寝ているのかな?

目が虚ろなんだけど、 見えてる?


寝てる?

角度を変えて…。

あっ 爆睡中でしたか…。

 
寝ておりますね

因みに タロウが枕にしている ティッシュ&収納グッズ。
   
今回の旅行の前に、ティッシュ入れの下に地図や雑誌も入れられるから便利だと
お父さんが選んだもので…。

使い道は違うはずなんだけどね…。( ´艸`)ムププ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

再開しますなんて言って…。

あ~~なんて一週間って早いんだろう…。(笑)

特に今回は連休だったからねぇー。
そして連休後半は ちょっと色々バタバタしてました。

夏のお出掛け記事の前に、我が家の長女 CoCoが6歳の誕生日を迎えました。

10月9日がお誕生日だったのですが、今回 花乙コギコギ♪のちかさんからお誘いを頂いて

悟天家と花乙家・CoCoタロウ家、コーギー5頭でのキャンプへ行って来ました。

dc101021(1).jpg

初めてなんですよー、何人かでのキャンプって。
超初心者なので 迷惑を掛けないかとドキドキでしたが…。


途中のSAでCoCo達の休憩を取りながら…。

dc101009(修整1)(1)

dc101013(1).jpg

チョイボケ CoCoちゃん かろうじて5歳。

dc101014(1).jpg

ちかさんとこで何度か紹介されていた、清水町のキャンプ場へ行ってきました。

すぐ近くに小川が流れていて、とーってもステキなところです。
残念ながら 全景とかの写真は無くて…。

今回も…写真自体あまり撮ってないのですよ。

って、何から何まで全て やってもらっちゃったから 
椅子に座って食べてただけで、何にもしていないんだけどね。

花

 花ちん

乙

 乙ちん

悟天

 悟天君  耳が…。(笑)

無題

花ちん・乙ちん・悟天君 は一緒に居ても大丈夫なんだよね。
                        何となく 乙ちん 得意そうな表情なんだけど…。

だけど タロウ 五月蝿いもんだから、悟天君殆んど 車の中で…。
せっかくキャンプ場来たのに、申し訳ない。

dc101048(1).jpg

散策を楽しむ 花ちん 可愛い~~。

タロウのくせに

樽川で他のワンコに凹まされた CoCoを見てから特に他のワンコがダメになったタロウ。
最近ドックランにも連れて行ってないから 尚更ダメなんだよねぇー、きっと…。

タロウのくせに こんな顔してるし。
顔の大きさの違いにばかり 目が行くわ…。(爆)

乙とタロウ お互いにこんな顔してるけど、親戚です。

年下の弟(ロリー君)は分かっているんだけど。

タロウにとっては 分かる限り唯一の貴重な親戚さんなんですが…。


ちかさん 今回は 誘って頂いてありがとうございました。
そして、悟天とうさん かあさん お世話になりました。

美味しいスープカレー ご馳走さまでした。
何も手伝わずに、ごめんなさいです。

ホントにステキなところで、もっとゆっくりしたかったけど残念です。


直火が出来るって、焚き火が出来るって…。 
火を見ながらって こんなに良いモノだって忘れてました。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。


お久しぶりです。

少々 サボり癖が…。

何度も訪問して頂いていた方 ごめんなさい。

一ヶ月近く 放置していたので お出掛け記事がガッツリ溜まっておりまして、
申し訳ありません、季節は『夏』 夏のお出掛けからの再開です。

暫し お付き合いを…。


はい~、ひまわり が眩しいですねー。

1_20111004152734.jpg

日帰りで ニセコへ行ってきました。

日帰りなので、お父さんの車で出発です。

dc080759(1).jpg

キャンカーと違って 車の中はキャリーゲージで移動です。

まあ、相変わらず遅めの出発で、到着したらお昼ご飯だったりするんだけど。

dc0807246(修整1)(1)

テラス席が ワンコOKのレストラン『Hale』さん。
ドックランも併設されています。

ニセコ1

お昼ごはん

ランチメニューは カレーが中心かな…。(日替わりなのかな?)

お母さんのトロトロ玉子のカレーとお父さんのグリーンカレー。

ニセコ

食事の間 良い子にしていた CoCo達を連れて
お店併設のドックランへ。

dc0807205(1).jpg

とーっても広くて綺麗なドックラン。

でも、残念な事に ディスクを忘れたお母さん。

スイカちゃんで遊んでもらいました。

dc0807144(1).jpg

スイカといえば タロウの独壇場ってことは全く無し。


dc0807183(1).jpg

熱意だけは伝わってきますが…。

dc0807220(1).jpg

タロウファンの方は覚えていらっしゃいますか?
タロウが走ると 長い舌がなびき過ぎて目を攻撃するのを。

舌だけじゃなかったんですね…。

大きな耳と位置の問題なんでしょうね…。

今度は耳が凶器

耳も立派な凶器となっております。。

dc0807272(1).jpg

さて、ニセコといえば アンヌプリのゴンドラ。

ワンコも一緒に乗ることが出来ます。

dc0807335(1).jpg

CoCoはお膝の上から降りないものの、タロウは全く平気のようです。

dc0807347(1).jpg

dc0807311(1).jpg

若干ガスがかかっていて、残念だったのですが。


dc0807395(1).jpg

最後は黒松内の道の駅

dc0807397(1).jpg

外のベンチにリード用のポールを発見。

背伸び

休憩中のお父さん 狙われてますよ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


