--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.08 タロウは悲しい…
dc0907110.jpg


タロウは 悲しい…。


とっても悲しい事があったから…。



タロウは 切ない…。


あんなに毎日一緒にいた あの子が…。


dc0907114.jpg

いつもいつも 一緒にソファでお昼寝してた キュートなあの子。

とっても大切だったのに…。


     ・

     ・

     ・


dc0907112.jpg

ソファの下に落ちてしまったから…。     拾えよ!

かれこれ 一時間以上この状態。

そんなに動くのが面倒なのか…。

4歳半にして、それでいいのかぁ?

dc0907116.jpg

しょうがないから 拾ってあげたんだけどさ…。

甘やかすなって? だって 1時間もこの状態じゃ うっとうしくってね。

dc0907115.jpg

まあ こんな笑顔を見せてくれるんなら しょうがないか…。

dc0907117.jpg

相変わらず 大好きなスイカちゃんです。

お散歩にも 持参します。



って、めっちゃめちゃ テンション低い散歩だけど…。(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.09.01 知床 ・ 羅臼の旅 3
知床・羅臼編 最後です、 もう少々お付き合いくださいね。

三日目 日曜の朝は 雨上りから・・・、ってか CoCoのお散歩拒否から始まった。

濡れた道は歩きません

拒否されたって 強制的にお散歩ですが…。

歩き始めれば それなりに歩くのですよ。
それに大切なお仕事 出す物を出してもらわなきゃね…。

羅臼道の駅

お借りしていた 駐車場から道の駅へ移動。

朝散歩

防波堤に沿って 朝のお散歩です。

が、タロウ君 高い所が好きなんですねぇ。
防波堤のフェンスが切れた所で 防波堤に飛び乗り…。

歩道側からは 50cm位の高さなんだけど 海側はテトラポットと海!

高いトコ好きです。

この防波堤とか 噴水の縁とか 勢いつけて飛び乗るのよ。
何度肝が冷えた事か…。

本人は超嬉しそうなんだけどね。

純の番屋

この防波堤を50m位行くと 純の番屋(北の国から 2002のロケ地)があり、
お食処になっています。

お散歩時は 早朝の為開店前だったので、散歩を終らせCoCo達にお留守番をしてもらい、
朝食へ行ってみました。

純の番屋2

純の番屋3

ニギヤカなお店の中。

朝食1

朝食2

羅臼のホッケは有名らしい…。

ホッケ

朝から夕食のようなボリューム。

食べましたよ~、もちろん。
帰りは お腹をさすりながら、前かがみですよ…。

展望台

羅臼港・国後島を一望できる展望台。

国後島

『国後島』 本当に近くて ビックリでした。

9 CoCoと鹿

展望台を降りてきた途中で またまた 鹿さん。

31-24-12.18 チョビット残雪

知床横断道路をウトロへ向けて逆戻りしますが、朝の雨がウソのように綺麗な羅臼岳。

北方領土1

北海道に住んでいながら 北方領土の事は全く身近に感じてなくて、
天気予報で毎日見ている 北海道地図なんだけど…。

説明図を見て 眼下に見える島を見て 実感するって言うか…。

こんなに近かったんだね…。

知床峠

写真だと分かりにくいけど、空と海の間 濃い青の部分が国後島です。

駅

次の道の駅のはずが、なぜいきなり列車かって? 

JR小清水駅は 道の駅『葉菜野花(はなやか)小清水』 と共有されている珍しい駅なんです。

道の駅へ行ったつもりが 「あれ?JR?」列車来る?「カンカンカン♪」っと来た日にゃ、
もう 写真撮るしかないっしょー。

道の駅

道の駅 『流氷街道網走』とお昼ご飯

昼ごはん

せっかく網走まで行ったので、時間ギリギリだったけど 
博物館『網走監獄』を見てきました。

網走

映画では有名な網走刑務所だけど、映画の内容は殆んど覚えてないんだよね…。
健さんが主演って事くらいしか…。

網走1

明治の初め 自由民権運動の勢いが増し、急増した国事犯を
札幌から網走の中央道路の開削作業の為 網走に集めたのが始まりだそうです。

屈強な凶悪犯のイメージが強いんだけど、違うんだね。
凶悪犯も居たんだろうけどさ…。

凶悪犯だろうが政治犯だろうが 重機も何も無い時代に道路の開削作業。

看守も囚人も相当の犠牲者が出たそうです。

夕暮れ

夕日を見ながら 札幌へ。

って、この時間で網走…。

札幌に着いたの 何時だったっけかな…。


以上! 知床・羅臼の旅 

長い間お付き合い下さいまして ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。



あああ、忘れてた。

車内でのCoCo 犬用シートベルト着用中です。

シートベルト


そしてタロウ…。


今回のタロウ
