--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.25 知床 ・ 羅臼の旅 2
引き続き 羅臼・知床編です。

丸瀬布の道の駅を出発して 途中の河川敷。

とっても綺麗に芝が刈ってあって 遊具とかは何も無かったけど公園なのかな…。

1 CoCo

CoCoちゃん めっちゃニッコニコだね。

2.河川敷

車に乗ってる時間が長いから 少しでも遊べる所があると とっても 嬉しい。

3 河川敷

4. キリッ

キリッとしたタロウ。 

う~ん なんか変だな…。
文句でも言いたそうな顔? イヤイヤ お口の周りが膨らんでるような…。

5. 長っ

あっ、やっぱりぃ~。
それだけ長い舌が詰まってたら 呼吸も苦しいだろうねぇ~。( ´艸`)ムププ

やっぱりタロウはこの顔じゃなきゃね。 舌ヒラヒラしてんだけど 不思議だねぇ…。

6. 足洗い

暫く遊んで 足洗い場登場。
道の駅ばかり巡っていると なかなか登場する機会がない。

7. 微妙な顔

CoCoちゃん 怒る一歩手前の微妙なお顔です。

dc0727142(1).jpg

遠くをのどか~に 一輌の列車が通っていきます。

20 横長

写真整理してたら おもしろ写真を発見。
車 走らせながら写真撮ってるから 電柱とか障害物が写るので
風景写真でも 殆んど連写で写すんだけど、こんな偶然ならとっても嬉しい。



22_20110825132352.jpg

斜里の道の駅へより オホーツク海を眺めながらウトロへ向かいます。

taki.jpg

斜里とウトロのほぼ中間くらいにある オシンコシンの滝。

8-23-14 オシンコシンの滝

観光バスも立ち寄るほどの有名所です。
 
23-23-1439.jpg

ウトロを過ぎると 暫く海岸線とはお別れ。

知床横断道路を通り羅臼へ。

25-23-1534_20110825143318.jpg

                                    ウトロの街よ さようなら~、こっから 山だぞー。

27-23-1547.jpg

相変わらず 鹿に怯えながらの走行。

今回は1台前の車が 鹿にビックリ横断されてた。←車の直前横断ね。
この鹿 何が恐いかって、集団行動だから、一頭横断すると他のも渡ってくる可能性有りなの。

一頭かわせても、二頭三頭と来られたら さすがに恐い。
二頭三頭と目の前を通過された経験は無いんだけどね、近くで見たら結構大きいんだよ 鹿。

鹿

そんなこんなで、鹿は置いておいて、

ウトロ側は良かったお天気も知床峠に近づくにつれて 段々ガスが掛かってきて…。

28-23-1550(1).jpg

知床峠付近では 本来であれば眼下に 国後島が見えるはずなんだけど
全く見えず、羅臼岳には残雪も…。

雪が残ってるくらいだから、寒~い!

なので 翌日の帰りに晴れてることを願いつつ、羅臼へ。


久しぶりに 美味しい晩ご飯。

さすが 羅臼。

10 エビ

北海島海老 身がプリプリして甘味があって とっても美味しかったー。

11.刺身

お刺身は 説明する事ないよね だって羅臼だもん♪

12.きんき

きんきの一夜干しは…、もうね お母さんの大好物でさっ。
高価であまり食べれないから 羅臼=きんき って感じで楽しみにしてたの。


お腹パンパンになって 駐車場に帰って来たら 二つの光る物が…。

13.光る物体

大きな角を持った 牡鹿が…。

って、ここ 病院とか役場とかある街中だから!!

14 牡鹿

近寄って写真撮るかと思ったって 言われたけど 恐いから!

あの角で突かれたら 車 穴空くから!!


まだ、続きます。(;^_^A アセアセ・・・  



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。


2011.08.16 知床 ・ 羅臼の旅 1
ボクも…

7月最後のお出掛けの記事。
自分で撮っておいて 画像の多さにトーンダウンしてるんだけど…。

7月22・23・24日と 知床・羅臼方面へ行ってきました。

出発はまたまた お父さんの仕事が終った金曜日の夜。
札幌から一気に丸瀬布の道の駅まで行き 一泊です。


無駄よ

前回のお出掛けの時 市内で夕食を取ってから出発したら、
途中 とーっても眠かったとのことだったので オニギリを持参。

今回は羅臼で知り合いの方にお会いするので 
ジャ○コで手土産を買ったついでに おかずもチョイス♪

なんか最近思うんだけど…。
キャンカーで出掛ける様になってから、食生活が貧しくなってない?

それはそれで、楽しいっちゃあ 楽しいんだけどさ…。

くれないの?

今まで 外食。 ←全て良いとは 限らないけどさ…。
今では 車の中で食べれる物が 多いよなぁ、特に朝食とかはさ…。

dc072776(1)(1).jpg

翌朝 CoCoとタロウの散歩&ご飯を済ませてから、のんびり 朝ドラを見ながら朝食。
CoCo達の食事の後は出発までなるべく時間を空けたいので。

あっ、車に酔ったことは無いんだけど 用心した事に越した事はないし。

CoCoはカーテンの向こう

さすが CoCoちゃん 食べ物見ないように カーテンの向こうにいるのか…。(笑)

食事の食べ始め 食べ終わり時を認識しているのか…。

dc072767(修整1)(1)(1)

タロウは無理だよね…。

出発

それでは、知床・羅臼へ向けて 出発~!

dc072786(1)(1).jpg

お天気も良し!
風も気持ち良いし♪
道は真直ぐ、CoCoちゃんは膝の上。

dc072785(1)(1).jpg

って、タロウは後ろで良いの?

タロウは後ろで

ゆっくり寝ていくの?っと思いきや…。

dc0727105(1).jpg

やっぱり 前か…。

しょうがないから お尻を左右に分けてポジショニング。

結局 前

身動きとれませんですよ…。

何か方法を考えなくては…。
う~~~ん どうすりゃ良いんだ…。

とっても重い

dc0727112(1).jpg

まあ、そのうち考えよう…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。


2011.08.10 2011 千歳基地航空祭
8月7日(日) 千歳航空祭へ行って来ました。

ワンコブログには いっさい関係ないので 興味のない方はスルーしてくださいね。

画像とっても多いです。

超重いです。

文章 少ないです。



1_20110810134439.jpg

相変わらず 凄い人・人・人。

2_20110810134439.jpg

今回は珍しく 早朝から出発し、F-15 4機編隊の慰霊飛行から見る事が出来ました。

後は展示されていた 飛行機をタラタラと 

なんせ コメントのしようがなくて…。


2-1二人乗り

3_20110810134438.jpg

3-1_20110810134437.jpg

4_20110810134437.jpg

5_20110810134617.jpg

5-1_20110810134617.jpg

6_20110810134616.jpg

7_20110810134615.jpg

7-1.jpg

8_20110810134654.jpg

8-1ヘリ

震災で活躍した ヘリ と U-125

9.政府専用機

ご存知 政府専用機。

3機

政府専用機と F-15とU-125 の異機種編隊。

dc0807472(1).jpg

政府専用機とFA-18C 

11T-4.jpg

T-4 は今回を最後に引退し 千歳基地で展示機となるそうです。

ブルーインパルス

震災時 福岡へ出張中で被災から免れた 松島基地所属の ブルーインパルス。

今回は残念ながら ブルーインパルスの飛行までは見ることが出来なかったんですが…。

F-15J-0_20110810135810.jpg

以降 F-15Jの飛んでる風景…。

F-15J.jpg

F-15J-1.jpg

F-15J-3.jpg

F-15J-4.jpg

F-15J-2.jpg

F-15J-5.jpg

F-15J-6.jpg

F-15J-7.jpg

タッチ&ゴーのGO!

F-15J-8.jpg

F-2Bはヤキソバ食べてて 撮影できず…。

って、やっぱ飛行機撮るの難しい~~。

遥か彼方から 追ってこないと、カメラで捕らえるのが難しくて、
途中で雲の中に入ってでもしまうと、もう オートフォーカスが
迷走して何も見えないうちに 頭上通過となってしまう。

まあ、カメラの問題だけじゃ 無いんだけど…。
大幅に使用者のせいなんだけどさ…。

双眼鏡も持っていったんだけど(お父さん担当)
某カメラメーカーのそこそこ普通の双眼鏡のはずだけど。

やっぱり上手く見えなかったらしく、性能の良いのを買わなきゃダメだな…っと。

そ、そうだよね!
絶対必要だと思うよ! 超 遠くまで見えるやつ!

キャンカーで出かけた時とか 鳥とか見るのにさ! (次回の嵐のコンサートのために…。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
           

           今回はコメント欄お休みです~。
2011.08.04 お兄ちゃん ありがとう♪
1-2_20110804132836.jpg

東京に住む甥っ子が CoCoとタロウのために送ってくれた ワンダフル スマイルの『ドックペッツ』

小さな四角いオヤツを入れて レバーを引くと中からオヤツが飛び出します。

飛び出したオヤツをキャッチして遊ぶおもちゃです。

2 姓はたから 名はトミー

『ワンダフル スマイル』という、ペットブランドは
有名おもちゃメーカー タカラ○ミーで発売したらしい。←隠す必要があるのか?

3親友

それでは 遊んでみましょうか♪

4 準備OK?

うんうん タロちゃん ワンダフルなスマイルだね…。
犬だけに…。 

どこかで聞いたな このフレーズ…。

イヤ、深く追求するのは 止めておこう。
サラッと流そう…。

5 下がってください。

この期待に満ちた顔 ご飯を用意する時も いつもこの顔だね タロちゃん♪

6 狙って!

って、これ結構遠くに飛びそうだから 離れてくれた方が良いのだけど。

     ・
     ・
     ・

7残念

ほらね~、言わんこっちゃない。

それにしても よく飛んだねー。

amikodaさん 分かりますか?
報告遅れましたが、タロウ やっぱりダニハゲできました…。(泣)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。


2011.08.02 リベンジ 焼肉
dc080270(修整1)

先日の『キャンプで焼肉』のリベンジ。

お隣のお家からツブを貰ったので お庭で焼肉。

あの七輪で…。

dc080269.jpg

無事焼くことが出来ました。

我が家 庭で焼肉ってしたこと あったかな~。
甥っ子達が来た時 ホットプレートで ってのは あったかもなぁ。

それでも、10年以上はやってないと思う。

dc080276.jpg

普段はお父さんと二人だから 炭 おこして用意するより、
焼肉屋さんに行った方が楽だし…。

っと言うより、全て購入しなきゃならなかったし…。

dc080277.jpg

おや、さすが タロウ君。
美味しい匂いが 気になるねぇ~。

dc080278.jpg

あああっ、我が家のお粗末な 芝が…。
もう既に雑草と化している芝なんだけど。

dc080280(修整1)

炭のパチパチ はねる音が恐いらしいCoCo。

ずーっと テーブルの下に隠れて、出てきません。

dc080281(修整1)

ナニ写真撮ってんのよ!何とかしてよこの 『パチパチする音』と言わんばかり。

怒ってますね~~~。( ´艸`)ムププ

この後 近所の花火の音が聞こえて来たので お家に収容となりました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
