--.--.-- スポンサーサイト
2011.07.29 道北 道の駅の旅 安眠の場所
20びふか

道の駅 『びふか』

翌日 深夜からの雨で道が濡れています。

21手塩川

道の駅の展望台からの眺め。

天塩川の向こうに見えるのが びふか温泉を核にしたレジャーランド。
キャンプ場 チョウザメ館 テニスコート パークゴルフ など等。

今回の予定では 次の道の駅 『絵本の里けんぶち』で最後。

後は高速で一直線に 札幌まで帰ります。


その間 当然のごとく 助手席争いは繰り広げられた訳ですが…。。。

30助手席1

当然 CoCoが膝の上で、タロウがサイドボックスの上。

31助手席2

スヤスヤと眠るタロウですが、ところがところが タロウのお尻が微妙にCoCoを圧迫。

我慢しきれず CoCoちゃん離脱です。。。

32負けたくないの

自分から後ろへ行ったのに、悔しいCoCoちゃん。

CoCoちゃんの悔しい気持ちと裏腹に、お空はどんどん晴れ渡って行きます。

清清しい 北海道の夏ですね~~♪

景色2

水田も青々としてますよー。

景色3

なんて、景色を眺めていると CoCoちゃんのリベンジ。

突然飛び込んできて お母さんはビックリですよ。

33戻る

って、なんか変ですね…、CoCoちゃん。

お、お母さんは 身動き出来ませんけど…。

34そこで良いのか

一緒にシートベルトに入るのは 止めてくださいませんか・・・。

35なんか変

CoCoちゃんも身動き取れないってのに、タロウのお尻攻撃…。

重いよね~~。

36タロウの居場所が 

その後思い思いの場所に移動したようですが、
タロウ 前に出すぎだよ、そんなトコで寝れるのかい?

後ろのソファに移動した方が良いんじゃないの?

37そこまでするか…

って 言っているうちに 寝ちゃったの?

ほ、ほんとに? 寝たぁ~?

38寝てるよ

寝てるね・・・。

39落ち着きましたか…

頭に血が上って 鼻字出したら困るから 少し後ろに引っ張って、
落ち着きましたでしょうか?

少なくとも お母さんと この記事見てる人は ホッとしたかな…。( ´艸`)ムププ

景色

フリースペース

暫くして 剣淵の道の駅 『絵本の里 けんぶち』に到着。

何だか楽しそうなものを発見。
フリースペース=ドックランと考えて良いのでしょうか?

お日様は出ているけど 天気雨が降った後だったので、中には入らなかったのですが。

注意書き写真の中に入れたら 見えづらくなったので 別に添付。

どうでしょう、ドックランですかね…?

次回から 楽しみが一つ増えました♪ 

注意書き


道北の旅 お付き合いいただきまして ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.07.28 道北 道の駅 と 初キャンプ場
や~っと 7月のお出掛けにたどり着きました。

ハイ。 7月8・9・10日と道北へ行って参りました。

出発は金曜の夜 苫前の道の駅 『風Wととままえ』で車中泊です。

いつもは翌朝 道の駅がオープンする9時頃まで ウロウロ ダラダラしているのですが、

『風Wとままえ』と次の『ほっと はぼろ』は7時からスタンプ(スタンプラリー2009年度版を使用中)
を押す事が出来るらしいので さっそく移動開始です。

1はぼろ

『ほっと はぼろ』はとってもステキな薔薇園があるんですが 残念ながら立入り禁止~~。

スタンプだけ押して サッサと移動~。

2オロロン

曇り空なので 海があまり綺麗じゃないねー、残念。

3しょさんべつ

次の道の駅 『☆ロマン街道しょさんべつ』

とっても綺麗なキャンプ場で 温泉もあって…。

しかも この温泉 朝6時30分から入れるのですよ。

4しょさんべつ天文台(1)

初山別の天文台は 少し前のドラマ 『白線流し』で長瀬君が働いてた所ね。
って、覚えてるかな…。。。

えっ 少し前じゃないって、、、 (*´-`*)ゞ ポリポリ 

5どこだ…

気を取り直して 道の駅 『富士見』

天気が良ければ 利尻富士が見えるらしいんだけど…。

で、次の道の駅は 『てしお』

写真は道の駅じゃなくて 昼ごはんだけど…。

カレー 丼
           ホッキカレー                          タコキムチ丼

で、ここまで来て 産地直売の野菜とか海鮮とか○○牛の肉とか…。
今晩の材料をどこかで 買おうと思ってたんだけど 無いのよ どこにも…。

いや 見落としなんだろうけど、スーパーとかあったんだろうけどけど…。

でもまあ、キャンプ場はまだ先だから それ程真剣に考えていた訳じゃなかったんだけどね。

って ことで キャンカー内部のご紹介を…。

8車内1

CoCoとタロウは まあ、こんな感じです。

車内設備

キャンカーにバックミラーは付いてますが、
当然ながらバックミラーを見ても 車内しか写りません。

あまり早く走れないキャンカーの後ろに いつの間にか車が長蛇の列 
な~んて事にならない様に、後方視認のモニターが付いてます。

黒木目調のパネル?に変更。

クルーズコントロールは 今のお父さんの車に付いていて
とっても便利なので 是非ともキャンカーにも付けたいと探してもらったもの。

クルーズコントロールは速度設定をするとアクセルやブレーキを踏まなくても
一定速度で走行する為 高速道路や峠なんかとっても便利らしい。

長距離を一人で運転するので 少しでも楽に安全に と思うので取り付けたんだけど…。

こ、これがまた 何と言ったら言いか 平坦な道はOKなのよ。

峠とかの上り下りがあったりなんかすると、
上りで速度を落さないよう頑張った反動が 下りで来るんだな…。

下り坂になると いきなりエンジン音が高音になってスピードアップ。

乗ってるこっちが 『コワッ。』って思うほど 下り坂で早くなる…。

なので 上り坂一歩手前で解除を心がけなきゃならない。

とても珍しい クルーズコントロールなのである。


CoCoタロウベット

ってな事を言ってる間に ピンネシリのオートキャンプ場に到着です。

我が家 初のキャンプ。
まあ、寝るのはテントじゃないので キャンプと言うのかどうか…。

取り合えず 前の週に タープ他を購入。

初組み立てですよ。

草の上に座ってる CoCo達が気になって 
先にCoCoタロウベットを作成、暫くお待ち下さいませ。

テント設営中

13マチクタビレ

14ピンネシリ

キャンピングカーサイトには 洗い場とテーブル 炉 が付いてます。

なので せっかく買った テーブルと椅子は次回までお預け。

15キャンカー2

16火

七輪の炭は数年前(正確には十数年前)消臭用に買ったのが 
た~っくさんあるから大丈夫と豪語していたのを使用。

天下の備長炭だぞ!

ところがさ、これが間違いの元だったのか 
火がなかなか付かないのよ…。

お父さんの名誉のために お父さん火熾しはプロ級だから…。

17結局は

まあ、備えあれば憂いなしって言うよね~~~。
【ガスコンロ】って 便利♪

ご飯中

ご飯中は 好きな所で寝てたCoCoとタロウだけど、
草の上で寝ているタロウに虫が付くのが心配なお父さん。

18タロウは横

結局 椅子に座らせたんだけど 食べさせてもらえる訳もなく。

気が付いたら 美味しい匂いをかぎながら 夢の中~~。

19おねむです


えっ 晩ご飯の材料?

コンビニのようなスーパーで買った 味付けジンギスカンとなりました…。

食材は 持って出るべし! を教訓に致します。

タープも一度も使用することもなく、組み立てたかったから組み立てただけ。
                   (タケタテカケタカッタカラ タケタテカケタ…)

翌朝 朝露に濡れたのを 片付けるのもイヤなので、食事が終ると同時に撤収。

周りの人から見たら 変な一家かも…。


でもね、深夜 ビックリして目が覚めるほど 豪雨降りました。(≧∇≦)b ラッキ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。


これまた 続きます…。
1_20110726135516.jpg

翌日 向かったのは 『あしよろ銀河ホール21』へ

なんだか凄く賑わってて お祭りでもやっていたのかな…。

誰だかわからないけど 歌も歌ってたな…。

『あしょろ銀河ホール21』は 
「松山千春」「銀河鉄道999」にちなんだ展示物等があって。

でも、とにかく人が多くて 写真は撮って来れなかったんだけどね。


兎にも角にも、駐車場にキャンカーを停めとくのも申し訳ないくらいで 早々に退散。

次は 道の駅 『足寄湖』

足寄には道の駅が2件あるんですねぇ…。

2_20110726135515.jpg

道の駅の上と下に駐車場があって、下の駐車場の近くにドックランがるので
その事ばかり 気になって 足寄湖の『湖』って 気にしてなかったんだけど。

上の駐車場からは湖が見えるんですね~。

知らなかったよ…。

3_20110726135515.jpg

お母さんが写真撮ってる間 CoCoちゃん達。( ´艸`)ムププ

4_20110726135514.jpg

めっちゃ 可愛い~~。♪ヾ(^Д^*)ノ

5_20110726135514.jpg

ドックランでも遊んできましたよー☆

6_20110726135513.jpg

7_20110726135549.jpg

10).jpg

9_20110726135548.jpg

8_20110726135549.jpg

車中のストレスを発散して頂いて、次の道の駅 『しほろ温泉』へ。

11_20110726135547.jpg

綺麗なパークゴルフ場に隣接してるんだけど 無料の足湯もあって気持ち良さそう。

12_20110726135547.jpg

気持ち良さそうなんだけど、この辺 道の駅が目白押しでさ…。
ゆっくり足湯に入ってる 暇が無い。


『ピア21しほろ』へ 士幌にも道の駅が2件です。

13_20110726144500.jpg

士幌牛のコース料理ってのが 有名らしい。

          剣先スコップ型の鉄皿に入ってくるらしいんだけど…。
           スコップに乗った牛肉…。
           斬新過ぎて 私には無理だな。



その後 道の駅『うりまく』へ

乗馬公園 ライディングパークの一部に道の駅を設けたらしく
とっても立派な乗馬施設であり 体験乗馬とかも出来るらしい。←写真撮ってないけど。

でも、地名に馴染みの無いお母さんにとっては、あまりに馬の印象が強くて。。。

頭の中では『うまりく』…、イヤイヤ違う 『うりまく』。

『うまりく』、イヤ『うりまく』。
『うまりく』、イヤ『瓜幕』の『うりまく』 なのである。←要は地名が頭に入らないんだな。
 

で、またまた 鹿追町 2件目の道の駅 『しかおい』へ

道の駅の写真は撮ってないけど 向かい側の町民ホールの入り口に
可愛い パンダとクマがお出迎えしています。

15_20110726144459.jpg

道の駅巡りしてても 綺麗な芝でディスクで遊べそうだな~とか、
広い駐車場でキャンカーでも泊まれそうだな~とか 綺麗なトイレだな~とか…。

芝生と駐車場とトイレの写真…。

どうするよ、、、コレ。

道の駅 トイレ特集でもするか?
でも 既にどの道の駅のトイレか分かんなくなってるし…。

さあ、どこのトイレでしょう的クイズでもするかぁ?
って、誰も答えてくれなさそうだし…。


16_20110726144457.jpg

最後は狩勝峠の展望台で記念撮影。

17_20110726144456.jpg

十勝平野を一望? 一望まではいかないけど 良い眺めです。

14_20110726144458.jpg

CoCoもタロウも 乗ったり降りたりで お疲れ様でした。

14-1_20110726144457.jpg

タロウ 椅子のポールをお尻受けに使用中…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。



2_20110716182731.jpg

6月最終の金 土 日 道東の道の駅巡りへ行ってきた。

今思えば 6月の方が気候が安定してたかな…。

今年の北海道の7月は 雨が多くてスッキリしないね…。

 3_20110716182731.jpg

また 出発は金曜日の夜。

芽室のSA まで 直行して一泊。

芽室のSAはドックランがあるので 
朝起きて 一遊びさせてから出発できるし♪

1_20110716182732.jpg

同じSAでお泊りした中に コーギーちゃん二匹とシェパードさんがいましたよ。

4_20110716182730.jpg

ドックランで遊んで ゆっくり散歩して CoCo達の朝ごはん。

ご飯食べた後に すぐに車で移動は心配だったので、少しゆっくりぎみに 出発です。

車で吐いた事は無いんだけど、いつもは車に乗せる時食事時間に気をつけてるからさぁ。


5_20110716182730.jpg

先ずは 音更の道の駅へ向かいます。

7_20110716182729.jpg

この日は朝から CoCoちゃんが助手席でノリノリでさ、
音更まで お父さんをナビするって言うのよ。

8ナビ

CoCoにまかせて

お母さんはゆっくり後ろで お片付け&タロウの見張りでもしようかしら…。

10デコIN景色

タロウの見張りって、お母さん助手席にいない時に 
二匹で前に行かれたら さすがに危ないので 首根っこ捕まえとかなきゃ…。

ゆえに 車内では首輪はもちろん 短いリードもたまに着用です。

11_20110716182806.jpg

音更の道の駅からは お母さんも助手席へ移動。

CoCoちゃん既に電池切れでしょうか…。( ´艸`)ムププ

12_20110716182805.jpg

途中 お父さんの妹さん宅へ寄って 部活動帰りの姪っ子甥っ子ちゃんと一緒に

道の駅『うらほろ』 写真無し

   ↓
   ↓

道の駅『しらぬか恋問』へ 

13_20110716182805.jpg

お約束の記念写真。

道の駅 しらぬか恋問 は豚丼が有名らしくて…。

15_20110716183230.jpg

久しぶりに お父さんの合格が出た 豚丼でした。

豚丼は ほら、十勝出身者にはそれぞれのコダワリがあるからさ…。

14集合写真
                                        
そして 参加者集合写真…。
タロウのお尻が落ちそう…。(笑)

ホントはちゃんと抱っこしてくれたんだけど、豚丼風味のお顔がお気に召したらしく
顔中アワアワになるほど 舐めまわされてね ちょっと下気味の抱っこに。

そして どんなにお腹がいっぱいでも、お約束のご当地アイス♪

16_20110716183229.jpg

17私 イチゴ

18イチゴじゃないの?

珍しく 進行方向の逆向きで乗ってます。(笑)
って、危ないから CoCoちゃん。。。

19_20110716183228.jpg

この日は 再び妹さんのお家の前で電源を借りて お泊りです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
             ポチッと応援よろしくお願いします。


つ づ く …。

六月はバタバタと忙しくて、北海道は観光の季節というのに 全くキャンカーに乗れず。 

三週目の日曜日 やっと日帰りだけど お出掛けする事が出来た。

日帰りだから もちろん近場。

去年の11月にオープンした 『 道の駅 しんしのつ 』

キャンプ場 パークゴルフ 温泉 しのつ湖 に隣接して 
全体としては結構大きくなるのかな。

1 sinnsinotu

建物の玄関前とか 工事中で 写真とか撮ってないんだけど、
どうかなぁ~ 札幌に近すぎて なかなか利用する事はないかな…。

篠津

ニコニコ笑顔のCoCoちゃん 可愛いわ~♪

2 sinnsinotu

次に向かったのが 前日オープンした 夕張の道の駅 メロード

これまた 写真撮ってないんだけど。

期待はして行ったんだけどね…。

まずは、駐車場があまり広くなくて (普通車34台)
その駐車場にプレハブの屋台的なお店が何件か。

あと テント張りで夕張メロンの販売。

メロンの時期少し前なので 特別安い印象もなく…。

で、道の駅は スーパーマーケットと併用?

ってか、スーパーマーケットのイメージしか残ってない。(笑)

なので 写真もないんだな…、ちょっと拍子抜けだった。


今回は道の駅 二件の予定だったので、

帰りに CoCo達の遊べるドックランでも行こうかって言ってたのに
大失敗 ワクチン証明書を忘れちゃって。

証明書無しでも入れる 牛小屋のアイスのドックランへ。

5_20110714155349.jpg

貸切とまではいかないけど チワワちゃんが一匹遊んでいて、
絡みはしなかったけど 一緒に付いて走って 可愛かったな…。

3 牛

久しぶりのドックランだったから とっても楽しそう♪

4 牛

ここのアイス 美味しいんだけど 並ぶんだよねぇ~。

オリジナルで作ってもらうと 2時間とか並ばなきゃならない。

日替わりメニューの(20種類くらい)中から択ぶなら15~30分位なんだけどね。

dc062458.jpg

ちょっとビックリだったのが 買うだけなら ワンコも入店OK。
で、確かに ワンコも一緒に並んでた。

でも、チワワとかの超小型犬。 

別に大きさとかの規定は無かったから大型犬 中型犬でも良いんだろうけど、
ギュウギュウ詰めの中(2時間以上並ぶんだから 店内は人でいーっぱい。)
周りに絶対迷惑掛けずに待てるかっと言えば、絶対無理だろうし…。

アイス持った人に ウロウロされたら 床がヨダレまみれになること間違いなし。
飛び付きでもしようものなら さあ大変…。

大惨事が予測できそう…。

チワワとかなら 『あら~』ですんでも、コーギーに飛びつかれた人は引っくり返り、
その拍子にアイスが飛び、飛んだアイスが他の人に。
アイスが飛んできた人もまたビックリして 他の人にぶつかり…。

ドミノ倒しだな…。




牛小屋のアイスの帰りに 偶然見かけた『滝の上自然公園』へ寄ってみた。

思ったよりも大きくて 綺麗で 得した気分。

吊橋からの眺めが とっても綺麗。

dc062482_20110714155552.jpg

dc062474.jpg

dc062477.jpg

dc062495.jpg

dc062494.jpg

dc062496(1).jpg
dc0624105.jpg

結構広い公園で 全部を見ることは出来なかったけど 

吊橋を2本渡って 道なりに行くと 線路脇を通る小道に出る。

dc0624192.jpg

で、タイミングが良いと 列車が通るのを真近で見ることが出来ちゃったりする。。


膝の上

キャンカーでの移動中 近場はフリーにしてるんだけど、
フリーにしたら 殆んどこの状態になるので お母さんはちょっと辛いのよ。

重いし 身動き取れないし 危ないから押さえておかなきゃならないし…。
 
膝上2

おまけに寝ちゃうと 可哀想で起こせないんだよね…。

う~~~ん どうしよう…。

dc0624283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。




そう言えば タロウちゃん


垂直飛び選手権に向けて  何の選手権だって?



狙って

ますます 


記録更新中…。

ジャンプ


2011.07.11 掃除機は好きですか?
掃除機  好きですか?

好きな子 嫌いな子 無関心な子。

タロウは 好きなんだろうな…。

CoCoが掃除機に近寄ると 珍しく怒る。

タロウがCoCoに怒るんだな~。

らしくないよね。

でも、掃除機だけは 譲れないらしい。




掃除機のヘッドを ブラシに変えて細々した棚などを
掃除し始めると 必ず棚と掃除機の間に入ってくる。

で、デロ~ンっとヘソ天になって ブラシをかけろと…。
たまにならいいけど、毎回はジャマだったりする。


でも普通の掃除の時は 最初だけヘッドに食いついてくるが、

後は 無関心というか、ソファの上で見ていたり、
掃除機を掛けるところに先回りして 置物になっていたりする。




これまた と~ってもジャマなタロウ君なのである。

掃除機で 吸い込んじゃうぞ~~。

って、無理だね…。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.07.07 人情の街 増毛
20増毛
                  旧商家丸一本間家

前回の続き 北竜から増毛へ。

増毛は今回で3回目?4回目?

タコを買いに行くんだけど、初めて訪れたのは 2009年。

小平へ行った帰りに タコの専門店を見つけて たまたま買った『タコのやわらか煮』が
とっても美味しくて 製造元を見ると増毛だった。

次回行った時に買って来れるように、パッケージを忘れないようにデジカメで撮り…。 

で、翌年だったか 増毛へ行った時 探したんだけど 分からず。

何でかって? 一年前にデジカメで撮ったデータがデジカメに残っている訳無く…。
なぜ携帯で撮らなかったか、後悔するも遅し。

結局 探し出す事は出来なかった。

そんな苦い経験を生かし、早々に携帯に移したデータをもとに
今年こそは! と捜索を開始するも 見つけられない。

いくら探しても 民家ばかりなのである。
            ナビよ~ 最新式なのに シッカリしてくれーっと思いつつ。

21.jpg
               國稀酒造

あきらめモードのお父さん。。。

あっ お母さんは別に タコ食べないから どっちでも良いのだけど、
タコ 嫌いじゃないけど 好きでもないの。
食べても食べなくても どっちでも良いのさっ…。


そんな時 中小路に郵便屋さんを発見。

 『私さ、聞いてくるからー。』っと 車から飛び降り 

 『カクカクシカジカ タコが見つからない。』っと郵便屋さんに尋ねる。

 『車で来ているんですか? 案内してあげますよ。』っと。

   で、小路に止めてある キャンピングカーを見て 
   方向転換しなくて良い様に 車の進行方向からグル~ッと回って 
   事務所まで案内して下さったのでございます。←いきなり敬語


到着した所は ご自宅件事務所。 ナビは正解だった…。

いくらなんでも ご自宅に『タコください。』とは 行きづらい。
玄関前で しばし悩むが、せっかく郵便屋さんも案内してくれたし…。

ダメならダメで 購入出来る店舗があれば 教えてもらおうと 
勇気を出して『ピンポ~ン♪』

中から出て来てくれたのは、若いお兄さんで…。

タコが欲しい事、販売所などは無いのかなど お尋ねすると。

販売所は特に無いが、知ってる人は工場に直接買いに来るそうで、
しかし本日(土曜日)は工場はお休みである事。

でも わざわざ探して来てくれたので 一緒に工場まで行って お分けしましょうと。 

結局 専務さんだったんだけど。

これまた お休みのところ 工場まで案内して頂き…。

やっと 捜し求めた 『タコのやわらか煮』を手にする事が出来たのでした。

 22_20110707010803.jpg

おまけに 帰りに『おまけ』まで たくさん頂いて ほんとに感謝感激。

今まで 旅行先やスーパーなどで 『タコの柔らが煮』にめぐり合うと 
殆んど購入してきた我が家、ここのが一番 お父さんの口には合うようで…。

自分のお小遣いで 買いだめしてました。( ´艸`)ムププ


快く案内して下さいました 郵便屋さん。 
お休みのところ 工場まで行って頂いて タコ 分けて頂いた専務さん。 

ほんとにほんとに ありがとうございました~。
 
23家族写真

二年越しのタコを手にし 安心した為か、お腹が空いて来た。

昨年も来た事のある 『まつくら』さんの海老丼

22-1.jpg

5月の末に 増毛ではエビ祭りがあって ものすご~~~く込むらしい。
行きも帰りも駐車場も大渋滞らしい。
エビを買うのも 整理券とか配ったり、早朝から並んだりとかするらしい…。

なので 我が家はエビ祭りの前の週か 翌週に行く事にした。←まだ2回目だけど

お祭り自体 楽しそうなんだけど、CoCoとタロウ連れてると 人込みは避けたいところ。

エビを買う必要の無い人は 時期物の 美味しいエビが食べれて渋滞無し。
狙い目なのである。


脳ミソがジワジワするくらい エビを食べて大満足。
 
増毛の人の温かい心と美味しいエビ、心はホクホク お腹はパンパンになりながら
オロロン街道沿いに帰途に着いたのでしたぁ。


札幌市内に入って 暫くしてお父さんが 『後5分で 毎日が★ALEX★の アレ家 の前通るぞ!』っと 

24dc0522278(1).jpg
                タロウ耳の六花 でもタロウには似てないな… 乙は似てたのにな…。

で、六花に会って来ました。

前に会った時は まだまだ パピパピしてたけど すっかりお嬢さんだわね。

23六花1

いつもアレックスと写ってるから 大きさがイマイチ分かりにくい六花。

皆様 こんなに大きくなりましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.07.05 道の駅 深川 秩父別 北竜 
とーても寒そうですが、5月のお出掛けのお話。

キャンカーで道の駅巡り 深川 秩父別 北竜編。

出発は金曜日の夜 お父さんのお仕事が終ってから。

なので、既にベットを作って寝るばっかりに用意して出発です。

1出発

なんとしても運転席のお父さんが気になる CoCoとタロウ。
運転席進入防止のため 細いリード付です。

夕食を食べて出ると 後片付けなどで遅くなるので 
家の近くの生協でお弁当を買ってみた。←何を買ったかは 忘れた…。

この時間だと割引間違いなし、2倍にオイシイかも…。

生協でオカズを買うことはあっても、弁当を買う事は無かったので
とーっても期待していたのだけど…。

次回はコンビニがいいかな…。

3深川

泊まったのは 深川の道の駅。

この道の駅はコンビニがドッキング。

何が嬉しかったかって?
一応 コーヒーのセットはもって行ってるのだが、
お泊りした御礼に何か買おうと行って見ると。

コーヒーに2種類あって 濃い目のコーヒー(アイスコーヒー用の機械を使用)と
普通のコーヒーと択べるようになっていた。

なんでも、トラックなどのドライバーさんから濃い目のコーヒーのご要望が多いそうだ。

もちろん 我が家も濃い目のコーヒー派 朝からとっても嬉しいコーヒーだった。

5散歩拒否

道内 出発の夜から小雨模様だった為 翌朝ももちろん雨…。

雨といえば お散歩拒否のうちのお嬢様。

でもね、自宅と違って中にトイレは無いんだからね!
何とかなだめすかして 朝のお勤め終了。

6秩父別

秩父別の道の駅へ向かう。

朝ごはんは…、ごはんはぁ~。。。何だったかなぁ。
           なんせ5月だからさ…。

車の後ろにあるのは 開基百年記念塔。

わりと何でもサラット流す事が多いんだけど、
道の駅でスタンプ押すだけじゃつまらないので 登ってみた。

雨降りで残念、お天気だと綺麗だっただろうなぁ~。

今時期だと 水田も青々としてるよね。

7秩父別

次はりゅうの門がお迎えの道の駅 サンフラワー北竜

8北竜

もちろん 雨降りの為 散歩なんてする人もなく…。
なので建物から離れたところで CoCoとタロウのストレス発散。

9_20110701180411.jpg

ずーっと車の中だったから 嬉しそうだね。

朝の散歩拒否は なんだったのよー。(;-_-) =3 フゥ

10ディスク 1

11ディスク 2

12誰もいない


13水のみ場
                                        CoCoの表情 (爆)

そうそう ここでキャブコンの特注の装備を紹介。

15犬用シャワー

後ろの収納スペース・給水タンクの側にCoCoとタロウの足洗い用 シャワーを設置。

16 足洗い場

足台は普通のシェルフを使用。

まあ 今のところ道の駅ばかりだから シャワーまで使ったこと無いんだけどね。

18車の中

次の目的地 増毛へ向かう前にドライブボックスをセット。

19どらぼ

行き帰りの長距離はキャリーで移動なんだけど、
せっかく中が広いんだから フリーにさせたくてねぇー、思案中です。


次回も続き、増毛編です。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.07.01 ピエロ君 東京へ
dc0624166.jpg

CoCoの腹違いのお兄さんである ピエロ君一家が東京にお引越しする事になり、
先日 豆っこさん とピエロ君に会いに行ってきた。

dc0624198(修整1)

優しくて男前なピエロ君。
札幌コギ族の中でアメリカンを誇る三頭の中の一頭だ。

頭から首にかけてガッチリして、大きな前足。
いつ見ても ホレボレする。
  
お座りです-2
                                    なぜか背筋の伸びた正座な二人…

お手しますか?
                                     お手準備中です…。

オヤツください

その男前なピエロ君の 上目使い…。

もう、イチコロである。

パク!
                                      なぜかウサギな食べ方…。

dc0624202.jpg

そんなピエロ君に 暫く会えないから た~っくさん ナデナデしてきた。

dc0624203.jpg

いや~もう めっちゃ可愛い!

dc0624205.jpg

それにしても ピエロ君 その短い足で 東京の夏を乗り越えられるのか…。
あまりにも 灼熱のアスファルトに近すぎだぞ。

北海道産まれの北海道育ち…、心配だ。

今年は猛暑にならないように 祈るばかりであるが…。

靴-1

お散歩の秘策を教えてもらった。
『ドックブーツ』 前足と後ろ足の大きさが違うので 色違い。

雪解けの頃 前足片方だけって履いた事はあったんだよね。

でも 全部の足を履くのは なかなか慣れないよね…。




なんとも歩く姿が可愛い。
可愛いけど、可笑しい。( ´艸`)ムププ

靴1

東京へ行っても  元気でね~。
そして、たまには里帰りしてよー。

待ってまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
