--.--.-- スポンサーサイト
前回の記事で とっても苦労してオヤツを食べてたCoCoちゃん

今回も ホーリーローラーにグサッと刺された オヤツを貰って、
ウロウロ ウロウロ…。

dc040297.jpg

どうして これに入れるのよ! っと怒りの表情だね。

dc040299.jpg

暫くうろつきまわった後、

dc0402101.jpg

椅子に飛び乗り…。

dc0402104(1).jpg

カメラを構える お母さんに 上から目線で…。

これ取って

ニヤニヤしながら 写真を撮っていると、ずずずいっと 乗り出してきた。

早く取って

せっかく 時間稼ぎで使ってるのに そう簡単には取ってあげられませんよ。

意地悪お母さん

不満そうですね~~。

タロウが…

タロウも来るだろうけど、CoCoちゃんのお口の周りが 危ない感じですね~。

手伝うよ

タロウには渡せませんよね~。

誰にも あげない

CoCoちゃんのオヤツなんだから 
タロウなんて気にしないで 食べてくださいね。

お母さん早く

しょうがないから 取ってあげましょうかね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


何が上手で、何が下手かって?

ホーリーロール 使ってます。

コングはお留守番の時だけど これは日中のおやつの時間稼ぎにも使っています。

1_20110421151456.jpg

もちろん ボールとして投げて遊んでもいいのだけど、
今のところ我が家では コング的扱いが多いかも…。

2 恐い目

で、このホーリーロール。

以外や以外 タロウ 得意です。

3_20110421151455.jpg

まずは 上から押さえて ホーリーロールごとガブッっと噛みます。
で、中のおやつを粉々にして 網目から出してしまいます。

なので お母さんの期待むなしく あっという間に食べてしまいます。

4_20110421151455.jpg

CoCoはと言うと 苦手のようで…。

まあ元々 固い物・面倒な物は苦手なんですけどね。

手伝1

少し遠くから 様子を見てますねぇ、タロウちゃん。

手伝2

手伝3

手伝4

手伝5

しばらく我慢するも、ついに近くへ…。( ´艸`)ムププ

11_20110421153238.jpg

近くでCoCoが諦めるのを 待っています。

12_20110421153341.jpg

では、悪戦苦闘しているCoCoちゃんの様子を 少し見てみましょうか。

13_20110421153340.jpg

頑張っては いるようですが…。
取れるかな~~。

ブシュ

うふふ~、頑張れ頑張れ♪

15 無理無理1

とーっても 時間の掛かるCoCo。

でも タロウには渡したくない。( ´艸`)ムププ

17_20110421153340.jpg

18 お手伝い

タロウちゃん はり付いていたって 絶対くれないから 
諦めた方が良いよ~~~。

諦めたら


20.jpg

結局 タロウは何も貰えず、最後まで頑張った CoCoちゃんでした♪

残念でした。( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ランキングに参加しています。
            ポチツと応援よろしくお願いします。
2011.04.21 不思議に思う。。。
つくづく 不思議だと思う。

この子の性格?

性格って言うのか、雰囲気?態度?様子?


ある日の事 タロウが昼寝をしていた。

まあ、それはいつものこと ではあるのだが…。

1-1_20110421133051.jpg

タ~ロちゃん お昼寝してたの?

って、よく見てくださいよ。   注 舌じゃないよ。

2_20110421133051.jpg

よーく、よく 見ると…。

dc0324289.jpg

えっっ!

dc0324291.jpg

逆から見ると。

3-1_20110421133051.jpg

落ち着くのか?

不思議に思う。

ナゼなんだ…。

タロウ…。

お腹ひえませんか?

他にも昼寝に適した場所は 沢山あるだろう。

なのにナゼ…。

うるさいです。

悪くない、悪くない。

タロウが良いなら 全然 ぜ~んぜん 良いのだけどね。

しっかし、何でその場所…。

いや、考えない 考えない。

タロウだもの…。


置物

なんだか偉そうなんだけど、置物みたいだね。

タロウ イケメン? 

まさかっ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ランキングに参加しています。
             ポチッと応援よろしくお願いします。


2011.04.18 今さらだけど 雪の話題。
ボツ記事にしようか 迷ってたけど…。

下書き状態で ず~っと残っているので気になってさ。

2月くらいの除雪状況 だったんだけどね。(;^_^A アセアセ・・・  


今シーズンの積雪は例年より 多かったんだと思うよ。 ← 今さらか…。

特に我が家の近辺は、雪の多い地域だったりする。

dc0121122.jpg

で、小中学校が近いから 歩道と車道 両方除雪車が入る。
そのため 路肩にどんどん雪が積まれていく。

背の高さより 高くなる事だってある。

2_20110415150838.jpg

車だって 一台がやっと通れるくらいに狭くなる。

でも、信号のある通りだったりするから そこそ車は通るんだな…。

4-3_20110415150838.jpg

中通りになると もっと酷くて車のお腹をこすりながら 通ったりする。

今は 4WDの車が多くなったけど、
昔はお腹がつっかえて動けなくなった車を助けに 
近所の人がスコップ持って 駆けつけてくる事もあった。

埋まって動けなくなってる車を見ると、『あちゃ~』っと言いつつも
見てみぬフリが出来ないんですよね~。

10_20110415150838.jpg

そんな路肩の雪山だって 除雪排雪車が入るとあっという間に キレイな道に…。

11_20110415150838.jpg

こんなに広い道なんだよ~、ホントはさ。

dc012797(1)_20110415150837.jpg

お土産持参で帰ってきた タロウちゃん。

お土産2

お家の中には 持って来ないで下さいね~。



               っと、ここまでは出来ていた けど放置されていた記事 少し付けたし…。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚


排雪作業って こんなに凄いの。
トラックが ズラ~っと並んで 次々と雪を運んでいく。

1_20110415153926.jpg

隠し撮りしてみた。

だって 窓から写真撮ってるって、変だし…。

2_20110415153925.jpg

タロウも一緒に 見学中。

3_20110415153925.jpg

どんどん雪が無くなっていくので、見ていると結構 面白い。

でも、年々 排雪の仕方が キレイじゃなくなって来たんだな…。

スッキリサッパリとは 持って行ってくれなくなった。

まあ、除雪の予算もあるからしょうがないんだろうけどね。

dc030461(1).jpg

日当たりが良くて 見てるだけじゃ 眠くなるんだね。( ´艸`)ムププ

dc030463(1).jpg

タロちゃん 枕にしている その車 
お父さんの だいじ、だいじ なんだけどね…。

dc030467(1).jpg

今度はお尻…。

お父さんには内緒にしてあげるからね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ランキングに参加しています。
             ポチッと応援よろしくお願いします。



2011.04.14 赤頭巾ちゃんの運命は…。
昔々 ある小さな村のお話です。


その村には いつも赤い頭巾スカーフ?をかぶった ←頭巾って言っても今時誰も知らないしょー。
可愛い子がいました。

村の人はみな その子のことを 赤スカーフちゃん…。

ちょっと無理があるから…。

やっぱり 「頭巾」か…。

「赤頭巾ちゃん」と呼んでいました。

1_20110413155913.jpg

ある日 赤頭巾ちゃんは、病気のおばあさんのお見舞いへ 出かけることにしました。

おばあさんの家へ向かう途中で、オオカミさんに会いました。


dc0324253(修整1)

オオカミさんは 言いました。

起1

オオカミは 赤頭巾ちゃんに寄り道をすることを進め、
その隙に先回りして おばあさんに成りすまそうとしたのです。

起2

そうして うまくおばあさんに化けたオオカミは、
何も知らずにやって来た 赤頭巾ちゃんが 玄関のチャイムを。

dc0324251(1).jpg

「ピンポ~ン」と鳴らすと…。

承2

承3

病気で動けないふりをしたのです。


転1

うまくだませた事に気を許してしまったオオカミは、
うっかり スカーフの中から大きな耳が出てしまいました。

転0

不思議に思った 赤頭巾ちゃんはオオカミに聞いてみた。

転2

オオカミは 何とかごまかしました。

転3
あっ 可愛いはずの赤頭巾が…。


聞かなきゃ良いのに 好奇心は身を滅ぼす。
禁断のこの質問をしてしまったー。

転4-1



結1

結3

結2



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ランキングに参加しています。
             ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.04.13 イチゴちゃん CoCo
ひな祭りネタだな…。

ひな祭りと言っても、雛アラレだけなんだけどね。

1-2_20110413052226.jpg

雛アラレに伴い CoCoにも赤い可愛い服を着せてみた。←関係あるのか?

このイチゴの服 お母さんのお気に入りだったりする。

1-3-1_20110413052225.jpg

タイトル付き ロゴも変えてみた…。
あまり意味がないが…。

1-3-2.jpg

耳を出したい…。

どうしても…、出したい。

3_20110413052225.jpg

CoCoちゃん フードの穴から 耳出して良いですか?

4_20110413052224.jpg

いや、その出し方じゃなくて…。

フードの穴から 出したいの!

1-5アラレちゃん

う~ん 耳の付きどころが問題か…。

頭に両面テープで フードくっつけるか…。

9_20110413054205.jpg

なんて ブツブツ言ってると CoCoの表情が
ピキッピキッっと けわしくなってきたぞ…。

1-4CoCoの耳

タロウも雛アラレ待ってることだし、しょうがない諦めるか…。

1-6タロ

CoCoも疲れたよね、お母さんにかまわれまくって…。

お洋服も脱ぎたいよね、普段着てないもんね。

もういや

脱がして欲しくて お母さんの所に来たんだろうけど…。

もう一回 被されて…。


変な顔

そんな顔しなくてもいいと思うけど、チョビットだけ耳出せたから 
お母さんも これで満足する事にするよ。

1-4-115.jpg

日差しは既に夕方…。

お疲れさまでした、CoCoちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ランキングに参加しています。
             ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.04.11 熟女の眠り…。
さあ 皆さん CoCoがお昼寝中です。

静かに、しずかに…。

起こしちゃうと うるさいから 可哀想だから、
そーっと のぞいて見ましょう。

あっ、ほらほら テレビのボリュームを落して、
スピーカーのボリュームを上げてぇ。


そーっと ですよ。




・・・。

CoCo 5歳と6ヶ月。
寝てる時 お歌?を歌うのが 特技です。

あっ、ほぼ毎日この状態ですが、
ヘソ天 大股開きの時は 静かです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
2011.04.07 春の日差し。
四月再開なんて言って、もう既に一週間が経ってしまいました。

訪問して頂いていた皆様  ごめんなさい。
そして ありがとうござます。

今週に入って 札幌地方 暖かい日が続きどんどん雪どけが進んでいます。

普段と変わらない毎日、ポヨヨ~ンと昼寝をしているCoCoとタロウ。

そんな姿を見ることが とても幸せなことだと…。

そんな昼寝の姿が…。

1_20110407150814.jpg

タロウとポトス


サンサンとしたお日様じゃないけど、気持ちの良さそうに眠るタロウ。

・・・。

少ーし カメラのアングルを変えると…。

2_20110407150814.jpg

どうしてそんな不安定な所が好きなのか、椅子の背の上。
しかも、舌チョロだし。

一気に芸術作品が…、ガタガタガタガタ。

だよな~、タロちゃんだしなぁ。

3 そこまで驚かなくても…。

えっ! 

な、なんですか…?

悪口じゃありませんよ。
 
4 寝ててください

あわわわ、来なくても良いですよ。

そのまま寝ててくださいよ。

お母さんの体勢が…

お母さんは お昼寝しようと思ったんじゃないよ。
ソファの上から この角度で撮ろうと思ったんだからね。

6 お母さんなにしてますか

遊ばないってばさぁ。

ごめんごめん 起こしたお母さんが悪かった…。

7 舌チョロ

でも タロちゃん さっきからず~っと舌チョロですよー。


楽しいブログを綴って行けたらと 思っています。
少しでも「クスッ。」っと笑って頂けたら 嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


