--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.27 モエレもいつまで行けるかな…。
グリド お遊び会 の お知らせ 

日 時   3月6日 日曜日  12:00~14:00

場 所   豊平区月寒東3条11丁目1-1 【 旧 月寒アルファコートドーム横 】

     
       グリーンドッグ  Bコート 当日貸切
                            


グリーンドックが初めての方・ワクチンを更新された方は 
狂犬病 及び ワクチン接種証明書 の提示が必要です。

因みに、グリーンドック お一人様 470円 (二頭まで可)    
            利用するワンコの数ではなく、入場する人の分の料金がかかります。
   


面識の無い方も、大歓迎です。
コギさんたち マイペースで遊んでいるので、是非遊びに来て下さいね。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆



a-5.jpg

今シーズン いつまで行けるかなー、モエレ。

雪が溶け始めると、ざらめ状になるので あまり走らせると足の裏を傷めてしまう。

サラッと雪が降ってくれると 遊びやすいんだけど。


そうそう、新しいコンデジ。

今までのより 厚みもあって重い。

何がポイントで択んだのかというと、連写で撮っても画素数が落ちない。
ってところ。

でも 連写モードてシャッターを切ると、 
一押しで パンパンパンと勝手に何枚か撮ってくれる。←何枚かってイイカゲンだな…。

2_20110226222457.jpg
4_20110226222457.jpg
5_20110226222639.jpg

こんな感じ…。

2-1_20110226222458.jpg
2-2_20110226222458.jpg
2-3_20110226222457.jpg

だから、より連写間隔が短いけど、どのシーンで連写になるのかが 微妙で…。

しかも 連写になった枚数分 保存されるのにとーっても時間がかかる。

慣れれば良いのだけど、ついつい面倒で 前のコンデジを使ってしまう。

以下 前のコンデジ

シャープさが違うような気がしないでもない…。

a-1.jpg

a-2.jpg

a-6.jpg

こんな楽しそうな顔も、雪解けが始まるとなかなか見れない。

なんたってほら、水溜りでさえ避ける子だからさ…。

a-7.jpg

それにやっぱり ドロドロで車に乗せるのはねぇ、ちょっと厳しいな~。

dc021490(修整1)

春は待ち遠しいけど、雪どけから芝生になるまでが なが~いよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと 応援よろしくお願いいたします。



dc0214107(修整1)

そうそう、タロウ君 ガンバレー。

dc0214111(修整1)

惜しいなー、もうチョットなのにね。( ´艸`)ムププ

dc0214120.jpg

でもないか…。


2011.02.26 タロウ フセ!
グリド お遊び会 の お知らせ 


日 時   3月6日 日曜日  12:00~14:00

場 所   豊平区月寒東3条11丁目1-1 【 旧 月寒アルファコートドーム横 】

     
       グリーンドッグ  Bコート 当日貸切
                            


グリーンドックが初めての方・ワクチンを更新された方は 
狂犬病 及び ワクチン接種証明書 の提示が必要です。

因みに、グリーンドック お一人様 470円 (二頭まで可)    
            利用するワンコの数ではなく、入場する人の分の料金がかかります。
   


面識の無い方も、大歓迎です。
コギさんたち マイペースで遊んでいるので、是非遊びに来て下さいね。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆               
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆





多頭飼いのおうちでは よくある事ですよね。




そう フセして欲しい方がしてくれなくて…。

まあ、大抵は上の子の方が コマンドきちんと入っているもんですよね。

って、シツケ サボりすぎだな…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






グリド お遊び会 の お知らせ 


日 時   3月6日 日曜日  12:00~14:00

場 所   豊平区月寒東3条11丁目1-1 【 旧 月寒アルファコートドーム横 】

     
       グリーンドッグ  Bコート 当日貸切
                            


グリーンドックが初めての方は 
狂犬病 及び ワクチン接種証明書 の提示が必要です。

因みに、グリーンドック お一人様 470円 (二頭まで可)    
            利用するワンコの数ではなく、入場する人の分の料金がかかります。
   


面識の無い方も、大歓迎です。
コギさんたち マイペースで遊んでいるので、是非遊びに来て下さいね。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
                ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


我が家は寝室でCoCoとタロウと一緒に休んでいるのですが、
いつの頃からか CoCoが一人で二階の寝室でお昼寝をするようになり…。

昼寝をするだけなら良いのですが、寝具などを直そうとすると
怒るようになって来たのです。

『私の場所よ 触らないでちょうだい!』って感じでしょうか…。

1-1_20110222160829.jpg

なので 勝手に二階に上がらない様に 階段の上り口に フェンスを設置。

最初の頃は良かったものの…。



洗濯バサミなんて何のその…。

慣れるにしたがって、自分でフェンスを動かすようになってしまった。”(*>ω<)o"クーーッ



フェンスを固定する事も考えたが、これが結構不便な為 稼動可能な方が都合がいい。

う~~~ん @(´・ェ・`)@ コマッタネ。

そこで考えたのが 寝室の入り口にフェンスを付ける。

dc022140.jpg

CoCo達が通れなくても 楽に行き来できる高さ が望ましい。


そこで登場、ジャジャーン 【 突っ張り棚 】

1-2_20110222160829.jpg

ダメよ~、今は入れないのー。

1-3_20110222160828.jpg

CoCoちゃん 怒ってますね~。( ´艸`)ムププ

いや~、残念だけどねー。
CoCoちゃんが ガウガウするから悪いんだからねー。

入れませんのよ~♪

1-4_20110222160828.jpg

ホントにね 困ってるの。

寝具直す時 マジ怒りなのよCoCo。

なので 寝具を直す時は扉を閉めて 見せないようにしてるんだけどね…。

1-5_20110222160828.jpg

dc022170.jpg


ところがところが 予想できない事をやる子が我が家にはいたんですねー。

最初見た時 目を疑いましたが…。 

タロウ やって欲しくない時には やるんです!




いとも簡単に…。 




全くもう! 信じられない!

飛ぶか~、タロウ。

タロウだけOKって 言う訳にもねぇ…。 (;-_-) =3 フゥ

フェンス出来て喜んだのは 一瞬だったわ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援宜しくお願いいたします。



NG 【夜だったのでブレブレです。】

NG.jpg

1-1_20110221172037.jpg

お隣のランちゃんのママさんから 大きなイチゴを頂いた。

すっごく美味しそうで、いい匂い。
さっそく 夕食後のデザートに…。

CoCoもタロウも イチゴが大好き。
目が真剣ですね~~。

1-2_20110221172037.jpg

1-3_20110221172037.jpg

ちょっと 真剣すぎて恐いんですが…。

1-4_20110221172036.jpg

あ、あ、あ、あぶなかったーー。

1-5_20110221172036.jpg

お父さんにブロックされて CoCoちゃん 残念でしたぁ~。( ´艸`)ムププ

1-6_20110221172036.jpg

1-7_20110221172106.jpg

へ~ そうかい そうかい。

1-8_20110221172106.jpg

ふぅ~~ん。

1-10_20110221172106.jpg

タロウ カメレオンかよー!

そうだった タロウにはこの武器が…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ポチッと応援よろしくお願いいたします。

2011.02.19 久しぶりの近所の公園
dc0215280(1).jpg

近所の公園には 大きなお山があるので この時期
子供達がボブスレー遊びなどで賑わう為、めったに来る事はないんだけど…。


夜の間に雪が 沢山降った翌日 歩道が歩けないので、いつもと違う散歩コースである
公園の横を通ると 公園の近所のおじさんが 除雪機で公園の中を除雪していた。

そのおじさん 除雪機を止めてニコニコと CoCoをタロウを見てるので、
公園の中に入っていくと CoCoとタロウをナデナデしてくれながら

自分とこのワンコも公園に来るので ワンコが通りやすいように除雪しているんだよ。

と、13歳のラブラドールの優しい飼い主さんでした。 


2_20110218224730.jpg

おじさんにつられて 公園に入ってしまったけど…。
公園に行くと CoCoもタロウも遊べると思って お目目がキラキラ。

うわ~、誰かいたらどうしよう…。

ドキドキ、誰かいたら遊べないからなぁ…。

でも ラッキーなのか 雪が積もった翌日は さすがに子供たちも遊びにくいのか、
だ~れも いなかったので 久しぶりに遊んできましたよ。

dc0215272(1).jpg

嬉しそうだねぇ~。

この位の雪なら 全然へっちゃらだよね~♪

8_20110218224838.jpg

CoCoちゃん いい笑顔だね。

7_20110218224838.jpg

タロウも楽しそう。

だけど…。

4_20110218224730.jpg

埋まってるね…。( ´艸`)ムププ

dc0215290(2).jpg

珍しく タロウが取ったのかな…。

6_20110218224838.jpg

家の前の除雪も半ばで 散歩へ行ったので、帰って来てからは
玄関前で お母さんの除雪が終るのをを待ちながら 日向ぼっこ。

10_20110218224838.jpg

春まではもう少し先だけど、段々暖かくなって来たよね♪

11_20110218224838.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ポチッと 応援よろしくお願いいたします。


dc011323.jpg

CoCoはどちらかと言うと 一人でオモチャ遊びをしない。
一緒に遊んで欲しい タイプだ。

dc011327.jpg

しきりに お母さんを意識して 遊んでビーム 飛ばしまくり。

dc011331.jpg

遊んでくれなさそうだと分かっても、新しいオモチャを手放したくない。

dc011339_20110216212708.jpg

自分では遊ばないんだけど、常に横取りされない位置に置いている。

そして ちょっとでも 遊んでくれそうな素振りを見せるのをじっと待ってる。

dc011365(修整2)

待っているって、、、お顔が恐いんですけど CoCoちゃん…。



一方 タロウは と言うと…。

気持ち良さそうにお昼寝中の タロウにオモチャを抱かせてみた。

タロウが初めて 触るオモチャ。
昨夜 散々おねだりしたのに CoCoが貸してくれなかった、
芋虫君のオモチャね。

dc0121241.jpg

分かっているのか いないのか…。

dc0121242.jpg

ぼへ~っとしたまま 寝るかぁ~ヽ(´o`; オイオイ

あんなに欲しがってた オモチャなのに…。

dc0121249.jpg

dc0121251.jpg

で、自分が動いた拍子に落ちたオモチャで やっと覚醒した様子。

dc0121252.jpg

って事は オモチャを抱かせた事も 気付いていなかったのか?? (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

dc0121253.jpg

おもむろに 遊びだしたけど、半分寝てるのか…。

まったり まったり…。

dc0121262.jpg


この芋虫ちゃんの手のリボン タグ好きワンコにカミカミして人気ですよ。
と 紹介されてたとおり すっかりタロウのツボにはまったようだ。

dc0121270.jpg

いつもみたいに すぐに破壊されちゃうんじゃないかと 思ったけど 
芋虫ちゃんより お手手の方に気が行ってる分、いまだ健在の芋虫ちゃんなのだ。

dc0121276.jpg

久しぶりに買った ぬいぐるみ系のオモチャ。
長生きしてくれると いいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   ポチッと応援よろしくお願い致します。


 
2011.02.15 チャレンジャー タロウ。
CoCoとタロウと一緒に散歩をすると、よく言われる事がある。

『あら~、尻尾ないのね~~。』 まあまあ 言われる。

でも、ダントツ。

『似てるわねー、兄弟なの?』

散歩中声を掛けてくれる ワンコ好きの人は、大抵こう尋ねてくれる。


こんなに違う顔なのに、っと思わないでもないが…。

他の飼い主さんの違う犬種の子だと 自分でも何度見ても分からなかったり、
何度も歳を聞いたり…。

失礼にも何度も名前を聞いてしまったり…。


まずいな 最近とーっても、まずい…。


1-1_20110215142513.jpg

1-2_20110215142513.jpg

1-3-1.jpg

1-4_20110215142513.jpg

1-5_20110215142512.jpg

1-6_20110215142511.jpg

1-7.jpg

1-8.jpg

1-9.jpg

1-10.jpg

タロウ チャレンジャーだな…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


dc0209262.jpg

先日 室蘭へドライブへ行ってきました。

特にコレって用事があった訳じゃないんだけど、
暫く車でのお出掛けが無かったので 取り合えず雪の無い方面へ。

室蘭へは高速道路で通過する位で 実際の街の中へは行った事がなかったのです。

北海道に生まれて ○○年 まだまだ知らない所が沢山ですね~。

室蘭といえば、カレーラーメン…。
じゃなくて 『地球は丸いんだ!』っと実感できるほど 絶景な地球岬とか…。

因みにこの地球岬  北海道の自然100選・新日本観光地100選 だそうです。
 
dc0209260.jpg

そうそう、新しいコンデジ まあまあ綺麗でしょ。


dc0209181.jpg

スイングパノラマって 機能があって カメラを左右上下に動かすと
パノラマ写真が撮れるって機能がある。

使うことは あまり無いかも…。

dc0209242(修整1)

オートで撮ってるんだけど、結構明るく撮れる…、かも。

7こっち見て

CoCo達に凝視されてる旅の方、すみませんねぇ…。
声掛けてくれる方 大好きなんですよ。

8 地球岬

10 地球岬

dc0209191.jpg


11電話ボックス

地球岬の電話ボックス 地球の形です。

1_20110213164636.jpg

道の駅横にある 祝津親水緑地 

2_20110213164636.jpg

3 白鳥大橋

白鳥大橋

4 白鳥大橋

白鳥大橋からの室蘭港

5白鳥大橋

6_20110213165323.jpg

この後 お昼ご飯に虎杖浜のたらこを食べに行ったんだけど。

写真も撮って こんなの食べました~。

な 記事にしようと思ったんだけど、

・・・まあ、こんな事も あるさねぇ。。。(;-_-) =3 フゥ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




六花 アレ君

入場したら すぐに挨拶しに来てくれた アレックス。

六花が入口に脇にいたの 全然気が付かなかったんだけど、
この後 ランに慣れる為に お父さんと外周散歩に行った 
CoCoとタロウの後をずーっと付いて 一緒に回ったんだって。

タロウ シュリ

ごめん シュリ シュリの写ってた1枚なの。
お顔が写ってないのです…。

いやいや タロウ。
カッコ良くなるかどうかは、皆さん既に ご存知ですから…。

4_20110208185907.jpg

りゅうと六花 りゅうの優しい目がなんとも言えないわ~。

そんな優しい りゅうなのに タロウったら。

りゅう タロウ 花

この後 お父さんに挨拶に来てくれた はな にもガウっちゃって、
最近 めちゃめちゃ 焼もち焼きなタロウなんです。

dc020662(1).jpg

みんな 楽しそうに ワラワラ遊んでおります。

dc020666(1).jpg

3_20110208190126.jpg

アレ ゴジ

カイ リッくん ロリー

ロリー0 

ああっ そんなトコで休憩してると…。

ロリー1

ほらほら 恐いおばちゃんに目を付けられるんだから…。

ロリー リッくん CoCo タロウ

うまい! リッくん さすが 姉弟組。
いいタイミングですね~。

ロリー リッくん CoCo タロウ 1

CoCoちゃん 不発でした。( ´艸`)ムププ

って、この後ちゃんと ロリー 狩ってましたが…。 (*´-`*)ゞ ポリポリ


そうそう 残念タロウにも淡い恋が…。 

タロウ

恋が芽生えるかなぁ。
ランで遊んでいるだけなら、そこそこイケメン?

耳も立ってるしね。

タロウ ドキ!

ルカちゃん 元気で可愛かったわ~♪


お遊び会の〆は やっぱりこの子達。

花乙



企画して頂いた ちかさん アレママ。
遊んで頂いた 皆さん ありがとうございましたー。

また 遊んでくださいませ。

次回 3月の初めくらい いかがでしょうか?

企画初めてなので、アレママ 手伝ってくれる?

って、手伝って~、お願い♪

って事で 近くなったらまた、日程等ご連絡をば 致しますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


帰りに ディスクをするのに Aコートに少し寄ってきました。

CoCo1.jpg
CoCo2.jpg
9_20110208203529.jpg
今年最初のお遊び会 参加してきました♪

企画して頂いた、花乙コギコギ♪のちかさん、
毎日が★アレックス★のアレママさんありがとうございました。

では 改めてメンバーのご紹介。
って、もう既に あちらこちらで 紹介されていますが…。


1-1_20110207153929.jpg
  アレックス君

1-2_20110207153929.jpg
  六花ちゃん

1-3_20110207153929.jpg
  花ちん

1-4_20110207153929.jpg
  乙ちん

1-5.jpg
  りんちゃん

1-6.jpg
  カイ君

2_20110207154034.jpg
  ゴジラ君

3_20110207154034.jpg
  玲音ちゃん

4_20110207154034.jpg
  もなかちゃん

6_20110207154033.jpg
  まめお君

7_20110207154838.jpg
  梅ちゃん

8_20110207154838.jpg
  RAMさん             後姿の六花               りゅう  

ラムさんとりゅうの ピンの画像がなくて…。

しかもごめんなさい。

シュリの写真がー。

端っこにちょっと写っているのしか 無くて…。
シューちゃんゴメンね~~。(*_ _)人ゴメンナサイ


9_20110207154330.jpg
  はな

10_20110207154330.jpg
  リッくん

11_20110207154329.jpg
  ふうちゃん

12_20110207154328.jpg
  ルカちゃん

13_20110207154328.jpg
  タロウの弟 ロリー君 

dc0206118.jpg
  アレン君 レオン君 ジュラちゃん ヒョウガ君 

16_20110207154328.jpg
  CoCo

17_20110207155039.jpg
  タロウ

以上 コギ24頭+ボーダー1頭でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


出遅れて 紹介で終るなって?

いやぁ~、あははっ。

久しぶりのお遊び会だったからか、沢山写真撮ったつもりだったのに
全然枚数撮ってなくて…。

妄想膨らむような オイシイ写真も無いんだけど…。

次回 楽しそうな様子を 早急に行きま~す。

2011.02.04 タロウは なぜ 高く飛ぶ…
0_20110204141729.jpg

この日のモエレ沼公園は雪…。
吹雪だった…。

「モエレでも 行こうか~。」って 言った時には 晴れてたんだけど…。

ありゃりゃ 吹雪いてきたぞ と思っても 既に遅し。  

【モエレ】って言葉 覚えちゃってるみたいでさ。

CoCoちゃんなんて既に落ち着かず、お父さんやお母さんが動くたびに
ソワソワ ソワソワ お目目がピカピカ…。


取り合えず行ってみるか、吹雪が酷ければサラッと遊んで帰ってこようってことで。


CoCo_20110204145051.jpg

CoCoちゃん 爆発しています。

4-0_20110204154219.jpg

吹雪だろうが 雪が深かろうが、ガンガン行ってます。

後方のタロウの笑顔 なぜか笑えるけど…。

4-1_20110204141833.jpg

CoCoちゃんの勇姿に 注目ですよ。

4-2_20110204141905.jpg

嬉しそうなんだか、得意そうなんだか…。

『逃がさないわよ』って 顔だな。

4-5.jpg

4-3_20110204145051.jpg

4-4_20110204150123.jpg


で、タロウなんだけど・・・

ディスクってのを 勘違いしてるのか…。

CoCoより先にキャッチしたいのか、 
相変わらず お父さんがディスクを投げる前から取ろうとする。

そりゃまあ、確実だわな…。

でも、楽しいのか? お父さんからディスク取って お父さんに渡す。

広い公園に来て ずいぶん短い距離の遊びだなぁ。

1-0.jpg

狙って狙ってー。

1-1_20110204141728.jpg

パワーをためてぇー。

ジャーンプ!

頭が…

と 同時にディスクは飛んで行き…。

no.jpg

打ちひしがれた 後姿に見えなくも ない。

1-4.jpg

それでも 負けずに お父さんがディスクを投げる前は 
周りをピョコピョコ 飛び跳ねる。

2-0.jpg

何だか 最近 垂直飛びの高さが増してきたような…。

2-3.jpg

でも ヘルニアになりそうで 恐い…。

そんなタロウ君 もうすぐ 4歳。
    
3-0.jpg

狙って狙ってぇ~~~。



ジ ャ ~ ン プ ! 


3-1_20110204141834.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2011.02.02 モデル犬にはなれません。
1_20110202153726.jpg

先日 ホームセンターへ行くと、前から気になっていた 
ALPHAICON の試着できるお洋服が沢山あった。

たぶん全サイズなんじゃ?ってくらい沢山。

コーギーサイズも発売になったと聞いていたので、
さっそく試着してみる事に。

モデルはもちろん タロウ。

2-1_20110202153725.jpg

CoCoはガウガウすることがあるので、こういう時は大抵タロウなんですが。

凹み加減がねぇ~・・・。

頭下がっちゃって、足は内股。

3-1_20110202153725.jpg

今にも台から落っこちそうで…。

6_20110202153724.jpg

もうちょっと こう、シャッキーンとして欲しいんだけどねぇ。

タロウだからしょうがないか…。

モデル犬にはなれないですねー。

5_20110202153725.jpg

これで遊び出せは 服の事なんて忘れちゃうんだろうけど…
そんな顔しなくったって、ちゃんと脱がしてあげますよ。

それではタロウちゃん お母さんは残念だけど 脱ぎましょうかね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




