--.--.-- スポンサーサイト
同じフードの量なのに なぜ タロウの方が太っているのか…。

基本 ウィンドショッピングのように マーキングしながらブラブラ歩くのと、
リズミカルにシャキシャキ歩くのでは 消費カロリーが違うのでしょうが。

冬場は雪を漕いで歩く為か、例年だと体重が少し落ちるCoCoとタロウですが、
今年はどうしたことか、タロウの体重が…。

いっきに雪が降ったため、歩道を歩く事が出来ない場所があり
散歩自体が昨年より 短い距離しか歩けていないのも原因なのでしょう…。

1-2.jpg

2-1_20110128134025.jpg

ディスクで遊ぶ時 先頭を切って走るのは もちろん CoCo。

新雪を掻き分け かきわけ 結構な運動量になるのですが。

3_20110128134025.jpg

CoCoの作った 道を行くのが タロウ。

比較的 楽チン。

4_20110128134024.jpg

最初の頃は それでも一緒に走る。

6_20110128134024.jpg

ところが 段々と ワンワン吠えるだけで あまり追いかけなくなるので

「タロウ 行け!」 「タロウ 走れ!」 「タロウの番だよ、行けー!」

と 声を掛けなきゃ 走らなくなる。

無題

ところがところが…。

タロウ もうすぐ4歳 コーギーは運動量が多いのではないのか?

こんな事で良いのか?

8_20110128134110.jpg

途中まで行って 立ち止まり、
CoCoがディスクに追い付いたのを 確認すると…。

9_20110128134110.jpg

ショートカットだよ!

走れよ タロウ、カロリーを消費しろ!

10_20110128134109.jpg

しかも 途中で雪を食べながら…。

11_20110128134109.jpg

必死に走って来たように見えなくもない。

13_20110128134108.jpg

14_20110128134108.jpg

CoCoちゃん 可愛い!♪ヾ(^Д^*)ノ

15_20110128180342.jpg

途中で止まって CoCoがディスクを取るのを確認。

16_20110128180342.jpg

で、一足先に戻ってくる…。

とーっても嬉しそうに…。

の繰り返し。

17_20110128180341.jpg

タロウが楽しいのなら、ショートカットでも良いのだけど 体重が減らないんだよな。

18_20110128180341.jpg




そろそろ 散歩コース元に戻す方がいいのかな…。
でも、二頭引きで 車道歩くの恐いしなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


上の動画を見ると レンズが汚れているのが 良く分かる。

雪が降って 尚更 ごまかせなくなってしまったので、
修理に出すか、新しいのを買うか…。

修理代+αで 新しいデジカメ買えるし、何と言っても
修理している間(一週間?二週間?) 
手元にデジカメが無いのが耐えられない…。

雪が降ると デジイチは使えないし…。
モエレ行くし…。

で、日曜日に修理に出すかどうか、(修理代金は?)デジカメを見に行った。

デジカメは レンズだけ外して清掃する事が出来ないので、(メーカーによって違うかも)
キット交換になるので 余程大きな部品を交換する場合以外
一律 9千何百円だったか。

それで、同じメーカーの後継機にしようと デジカメ売り場へ行くと。

なんと! 同じメーカーの物が2機種しかない。

欲しいと思っていた機種も無い。
なんでぇ…。

2月 新製品発売だそうです。

そこで問題が…、新製品を待つと2~3週間。
修理に出しても たぶん1~2週間。←予想ね。


結局 他のメーカーのを買ったんだけど、古いのも修理に出した。←お父さんが欲しいらしい。

で、昨日 木曜日 電話が来た。

『カメラの修理 出来上がりましたから~。』

4日で 修理できるなら言って欲しかった…。(;-_-) =3 フゥ


 
夕食の後は、タロウとイスを半分わけ。

仲良し家族だわ~、ジャマだけど…。

背もたれに寄りかかって、寛ぐことも出来ない。
でも、嬉しいからしょうがない…。


1-1.jpg

お母さんも タロウちゃんと一緒に座るの 大好きだよ。
って、そこで『ヘソ天』は どうかと思うけどね…。

2_20110126160755.jpg

まあ、その狭さが 良いのならしょうがないけど。

ゆっくりお休みくださいね。

お母さんは 夕食後のお約束、オヤツの時間だけどね。

4_20110126160754.jpg

ちょっと ショッパイからタロウちゃんは 食べれないんだよねー。

3_20110126160754.jpg

そうそう、この豆のが美味しいんだよね。
パリポリ良い音するでしょー。

5_20110126160754.jpg

期待に満ちた表情で訴えられてもねー。 

6_20110126160754.jpg

食べちゃったんだよ~ん。( ´艸`)ムププ


皆様、この後 ちゃんとCoCoタロウ用おやつをあげましたよ。
なんてひどい お母さんと思わないで下さいませね。

7_20110126160823.jpg

8_20110126160822.jpg

ウソだ!

9_20110126160822.jpg

CoCoちゃん 11キロ台をキープ。
タロウ13.6キロだったか13.8キロだったか…、非常にヤバイ。

今までで 最高かも…。

同じご飯の量なのに この差…。(;-_-) =3 フゥ


この原因究明は次回…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2011.01.24 CoCoでもワンプロ? するんです。
CoCoは他のワンコとプロレスをする事はありません。

超へタレなんで、ほかのワンコが恐いんです。

唯一 強気に出られるのは 弟分のタロウくらい。

後はパピと優しいお年寄りワンコ。

そんなCoCoも プロレスをすることがあるんです。

んーまぁ プロレスってか、相手はお母さんなんだけどね…。




結構パピの頃からの CoCoとお母さんの遊びだったりっするのです。

いつもはお母さんの腹筋と大腿部の筋肉が耐えられ無くなり 終了となるのですが…。
両足バージョンはキツイっすよ~~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2011.01.20 動画三部作 タロウの尻滑り
我が家は 昨年までワンワンスベランワックスを移用していた。

その記事がこちら

今改めて以前の記事の動画と比べてみると、滑り方が 全然違うのが分かる…。

へぇ~、凄いな スベランワックス。

でも、昨年からスーチームモップを使用するようになると ワックスが剥がれてしまう。

端の方は大丈夫なので、よく通る薄くなってしまったであろう部分 が、剥がれてしまう。

揮発性の高いワックスなので、一缶買っておいて
部分塗り用って訳にもいかないのです。

因みに ワックス塗った後は 3時間立ち居入り禁止。
一週間 掃除機禁止ですから…。←固い物でコスルのが禁止。モップはOK。

部分塗りにそんな事までできやしない。

なので ホームセンターで売っている 滑らないワックスを 使用しているのですが・・・


動画でどうぞ~。

タイトル 【タロウの尻滑り】



思いっきり尻滑りして行きます。

こういう滑り方をする場所が2ヶ所あって、
階段前のこの場所と二階のベットの横。

どこでブレーキを掛けたら、どこまで滑るって 分かっているのか。

毎回繰り広げられるこの状況。


【取り合えず 吠えてみました。】



今回は 動画撮影のために お父さんに何度も階段をあがってもらったので、
どうやら様子が変だと 思っているタロウ。

動画を撮っている お母さんを気にしています。( ´艸`)ムププ


【タロウ戦って見ました。】



たまにはタロウ 強いんです。

あっ、ドツ突かれて チラッとお母さんを見ていったのが
CoCoちゃんですよ♪


ワックス再検討中ですが、値段がな~、、、剥がれるしな~(;-_-) =3 フゥ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2011.01.18 モエレ沼公園 №2
モエレ沼公園の続きですよ。


胸に沢山雪玉が付いたし、沢山遊んだのでそろそろ帰ろうと思っていたのに…。

雪玉(1)

タロウを抱っこした拍子に、カバンの中で スイカのオモチャが『ピ~。』

タロウの大好きな スイカ君。

タロウ 遊ぶ気満々だよ。

0.jpg

しょうがないので少しだけね。

別にトイレの看板の前で遊ばなくても…。
って気がするけど、 雪が踏み慣らされてたので まあいいか…。

0-1.jpg

タロウ 果敢に挑戦するも…。
残念ながら CoCoがキャッチ。

2_20110117222045.jpg

悔しいね、タロウ君。

3-1_20110117222045.jpg

もう一回 チャレンジするも、
CoCoちゃんに体当り。( ´艸`)ムププ

4_20110117222045.jpg

怒られちゃったね~。

5-1.jpg

お父さん タロウ君の取れそうなのを お願いしますね。

無題6-1-1

タロウ君 行ったよー、取れるかなぁ~。

6-2.jpg

おおおっ~!ガンバレー。

6-3.jpg

ああああぁぁぁぁ・・・・・残念。

9-1-1.jpg

小さいオモチャだと すぐに雪の中に隠れてしまうんですよね。

9-1-2.jpg

まあ良いよね…。
お父さんの所にもって行くのが嬉しいんだよね。( ´艸`)ムププ

10_20110117222226.jpg

CoCoちゃん 悔しかったのか、そこまで必死にならなくても…。

女の子なんだからさぁ…。

うちのお嬢様が…

13_20110118092643.jpg

帰りはこーんなに、おみやげ付きで帰ってきました。

この雪玉 無理に取る事は出来ないので、
お湯(水)で溶かすか 自然と溶けるまで待つしかないんですよね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011.01.17 今年最初のモエレ沼公園
1_20110117142711.jpg

先々週 だったか お天気が良かったので、
今年最初のモエレ沼公園へ 行って来ました。

先週は残念ながら、ず~っと雪。
そして 今も雪、、明日も雪。

どうか もう勘弁してください。

我が家の前は車が交差する事も出来ません。

2_20110117142711.jpg

まあ、雪質はパウダースノーですね。
なので、そこそこ積もっても CoCoもタロウもへっちゃらで
蹴散らしていきます。

3-1.jpg

足が取られる分 ディスクには追いつきませんが、楽しそうでしょ。

3_20110117142711.jpg

ここのところの降雪で 歩道が歩けないため
一部車道を通行するのですが やはり お散歩短めでして…。

一気に鬱憤を晴らしております。

4_20110117142710.jpg

顔も何も真っ白だけど、楽しそうでしょ♪

5_20110117142710.jpg

う~ん 良い笑顔です。

8_20110117142824.jpg

9_20110117142824.jpg

10_20110117142824.jpg

沢山遊んだ後は、雪の上で ゴロゴロ クールダウンです。

なぜかいつも、CoCoちゃんだけ…。

タロウはなんだろう…、臭いもの?
でも いつも畳の上しかゴロゴロしないよね…?


11_20110117142823.jpg

タロウ お座敷犬か…!ΣΣ(゚д゚lll)チガウダロ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

季節感の無い 画像ですみません。

季節はたぶん 夏です。

扇風機にTシャツなので…。

あっ、北海道民 真冬でも室内ではTシャツだったりします。
厚手のセーター等は、室内では着ません。

寒いから 『何かを着よう。』って発想が あまりなのです。
寒ければ、『暖房の設定温度を上げよう。』ってなります。

ゆえに 殆んどのお宅の室内温度は 26℃~28℃位。

お母さんは 薄手のカーデガンを引っ掛ける程度でも、
お父さんには ちょっと暑め、でも 暖房を下げろとは言いません。

なので 一枚脱いでTシャツで十分となるのです。

そして、アイス食べるかぁ~。
で、愛犬達に狙われる…。

よくある 一家団欒の姿ですねぇ~。



おっと、軌道修正。

先日 古い画像を整理していて 面白いシーンを発見。

妄想って言うより そのまんまだね。

タロウの表情に注目です。


1リンゴ

2マテ

3 どうぞ

4ぼくの

次は自分の番と ワクワクしてるタロウ。

5 残念でした。

元々 お父さんのリンゴなんだから、お父さんだって食べるんだよ。

6 いつ?

7 CoCoの番

8僕は…

9 うるさい

姉は強し…、だね。( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


六花 4

昨年の暮れ 毎日が★アレックス★のアレックス君に妹を迎えたと聞き
早速 見せてもらいに行って来た。

もうすぐ4ヵ月って言ってたし、少しでも小さいうちに会いたくてさ!

アレックス 1

大掃除予定だった アレ家に蝦夷からコギの豆っこさんとお邪魔しました。

だってねー、この時期 1日1日大きくなっていくでしょー。

年明けまで待てなかったのよ、忙しい時にすみませんでした。


六花 7

9月1日生まれの女の子 名前は 『六花』ちゃん

アレックスの次が 何で『六花』?って聞いてみると。
六花って、雪の結晶のことを言うんだって。

へぇ~、何だかとっても ステキな名前。

雪の結晶のようにキラキラと色んな表情を見せる
女の子になりそうだね。


白が綺麗に入ってて、美人さんだよねー。

耳が白いのもチャームポイント

六花 5

目元がアレ君に似ているよね…。( ´艸`)ムププ

アレックス 2

兄妹でキッチンにいる アレママを覘いたり…。

このパピのポヤポヤした毛が いや~たまらないわー。

dc010328.jpg

好奇心いっぱいの ワックワクしたオメメでさー。

これから 楽しいことがいっぱい待ってるよ~♪

dc010339.jpg

パピ特有のこの格好。

CoCoとタロウはもうしてくれないよな~。
大きくなっても 両足出したフセ する子いるのに とっても残念。

可愛いのになぁ~。

六花 6

アレママにお尻を預けて、六花をかわす アレ君。

戸惑い気味な でも優しそうな表情だね。

兄弟 1

アレ兄ちゃん 怒ってる? ( ´艸`)ムププ

女の子は、結構キカナイぞー。

今は しっかりお兄ちゃんしているそうな アレックス。

お互いに慣れて、落ち着くまでには もう少し頑張ってね。

無題

お外へも ちょっと行って来ました。

外

ピンクの服が とっても可愛い。
やっぱり 女の子だよね~。

アレ家 これからピンク系の可愛いもの増えるだろうなぁ。

dc1231123(1).jpg

ランで皆に会った時 どんな反応するかな~六花。

今からドキドキで楽しみ♪

お願いだから CoCoちゃんタロウ君 意地悪しないで下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


忙しい所お邪魔しまして すみません。
久々のパピコギ 堪能させて頂いて、ありがとうございました。

2011.01.07 あいかわらず 変なヤツです。
誰だ!こんな寝かたしてるのは!



1 


と、言いたいところだけど 大事なとこが写ってるね。

隠そうかと思ったけど、もういいよね…。


2_20110107141144.jpg

で、タロウなんだけど 苦しくないのか…。

我が家では決して、珍しくないこの状況。

照明が眩しいのか…、クッションの重さが心地いいのか…。

はたまた 狭い所が好きなのか…。
 
3_20110107141143.jpg

お父さんたら タロウに遠慮してソファの端っこに座ってる。( ´艸`)ムププ

ちょっとやそっとじゃ起きないから どうぞ真ん中に座ってください。

4_20110107141143.jpg

パシャパシャ 写真撮りながら ゴチャゴチャ言うから目が覚めちゃった?

5_20110107141143.jpg

ニヤニヤしてるけど、クッション除けた方が楽に寝れるよ。

クッション除けようか?

6_20110107141143.jpg

あれれ、 微妙なお顔。
狭い方が落ち着くと言ってもね~。

7_20110107141234.jpg

ほらね、クッション無い方がゆっくり眠れるでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 アレママさんへ

動画 公開設定になってたから 前にも載せてるかも。←もう忘れてるの…。
                  なぜかデカイ画面…。


                           

絨緞白いから…、たぶん一昨年?

タロウ2歳くらいかなぁ~…。


2011.01.05   今年もCoCoは強し!
1_20110105132342.jpg

新しく買ったボールがお気に入りのCoCoちゃん。
床拭きしてる間 階段の上からボールを持って 待っているんだろうけど…。

何だか 偉そうな気がしないでもない。
高みの見物って感じでさ。

女王様と掃除婦ってか! 
誰もそんな事は言ってないけど 見下ろされてる感じがさー。


2_20110105132341.jpg

我が家の階段 巾が少し広くて段差を低くしてあるので
サイズ的にはピッタリだね。

なんていってる場合じゃない。

CoCoの足 見ているだけで ツリそうなんだけど。

4_20110105132341.jpg

CoCoが大事にボールを抱えている理由は…。

3_20110105132341.jpg

他の子が持ってるオモチャは どんな物だって欲しいって
相場が決まってるよね。

タロウだって CoCoが大事そうにしてたら 欲しくなるってもんだ。

5_20110105132341.jpg

そんな にらんでないで 少しはタロウに貸してあげたら?
出来れば二人で 遊んで欲しいくらいなんだからさ…。

タロウ さっきから ピーピーうるさいんだけど。


『ワンワン』とってもウルサイので 音は小さめにお願いします。

オフィスで見られる方、夜中に見られる方は ご注意くださいませ。(;^_^A アセアセ・・・ 





今年もタロウ君 受難の一年とならないことを願って。

女の子は強いからね~。( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


