--.--.-- スポンサーサイト
dc1213148.jpg

先週のお休み 雪の降った後だったので、お父さんと公園へお散歩に行った。

9_20101222124704.jpg

雪が降ったり止んだりだけど、CoCoとタロウには全く影響なし!
 
10_20101222124704.jpg

暫く遊んだ後、CoCoとタロウを座らせて 
年賀状の写真を撮ろうと 考えたお母さん。

1 

CoCo タロウ マテだよ~っと、

でもディスクを持っているので…。

ワクワク ソワソワ…。

2-2.jpg

ディスクしか見ていない…。

そりゃそうだね…。

2-1.jpg

いくら声をかけたって、カメラなんて見ちゃくれないよね。

2_20101222124603.jpg

上向いた写真しか、撮れないって~。

3_20101222124603.jpg

少し低くしてくれたものの…。

4_20101222124602.jpg

直接ディスクを狙われる。。。

5_20101222124704.jpg

こっち こっち! お父さんじゃなくて、カメラの方向いてくれなきゃ。

分かった。私がディスク持つからー!

ディスクを持って、写真を撮れば良いんだよ。

っと ディスクを持った瞬間…。



何かな~ タロウのこの顔!

カメラを構える 隙もなく…。

6_20101222124704.jpg

体当りで、ディスクを奪いに来た タロウ。

『エヘヘェ~』な顔で…。

7_20101222124704.jpg

チラ見しただけで、お母さんは 既に眼中にないんかい!!

公園で遊んだ後は、近所をお散歩。

11_20101222124703.jpg

お父さんがお休みの日は、ゆっくり散歩出来て 楽しいね♪

12_20101222124833.jpg

おうちに帰って ご飯を食べたら…。

13_20101222124832.jpg

タロウ~~( ´艸`)ムププ

14_20101222124832.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ あああぁ。。。タロウになりたい…。


6_20101213155855.jpg

12月の初めの日曜日 ハイジ牧場へ行って来ました。

ハイジ牧場って言うか、道の駅マオイの丘へ野菜を買いに行ったんですが…。

帰りに 牛小屋のアイスへ寄って、ここはドックランがあるので 少し遊ばせて。

アイスは…寒いけど 夏場だともの凄く並ぶので、
今だと並ばなくても大丈夫だねぇ~、寒いから車の中で食べようか。

なんて話しながら…。

今年の営業は終了しておりました。(;-_-) =3 フゥ



3_20101213155856.jpg

それで マオイの丘の近くにあるハイジ牧場。

写真で見ても分かるように、あっちこっちビニールシートが巻かれ…。

えっ、まさか、、、ここも休業?

中から人が出てきて、「今年から冬期間も、土日は営業する事になったんですよ。」
っと、(;^_^A アセアセ・・・  

良かった~、冬期間お休みする可能性があるって事 全く考えていなかった。


お客さんは 私達だけ。
あっ、ワンコOKです。

1_20101213155856.jpg

アルプスの少女ハイジの曲をバックに、園内を見学♪

4_20101213155856.jpg

パークゴルフ場もあって そこには沢山の人がいたんですけど、
12月に入ってもパークゴルフが出来るって 
やっぱり今年は暖かいのかな…。

5_20101213155856.jpg

ハイジ牧場には沢山の動物達がいて、さすがに放牧はされていなかったけど。

人なれしていて、近くを通ると寄ってくるんですよ。

dc1205129(1).jpg

                                  タロウ 腰引けてるぞー。

動物1

動物2

動物3

ヤギさん達も近づくと 顔を出してくるのだ。
それがまた 可愛いんだけど。

そんなもんじゃぁ~ない、可愛さ!

めちゃめちゃ可愛い!

   ・
   ・
   ・

dc1205143(1).jpg

そして この小羊ちゃんより もっーと可愛い!

   ・
   ・
   ・
みんな顔を出して『何だ~。』と言わんばかりに
のぞいてくるのが ホントに可愛いんですよー。

ヤギ

そして、今回の最高傑作!

可愛いです。

でも、親はちょっと引きましたが…。

いいですか?可愛いですよ。

さっきから 可愛い連発ですが、行きますよ~~~。

   ・
   ・
   ・

dc1205146(1).jpg
 
年賀状に使いたいくらいなんだけど 来年はウサギ年だからね…。

で、我が家の年賀状。

今年一年 沢山写真を撮った割には 年賀状に使えそうなのがない。

CoCoとタロウが揃ってってのが 無いんだよねー。


dc1205188(1).jpg

お父さんに CoCoとタロウだけ入れて撮ってね。
っと お願いしたんだけど CoCoが緊張気味。

でも 改めて並べて見ると、タロウの足開き気味だよね。( ´艸`)ムププ

でもって、丸い…ね。

dc1205181(1).jpg

あら タロウ君 あなたの悪口を言った訳じゃぁございませんのよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今夜から またまた雪ですよ~。



ハイジ牧場内を見学を終えて、帰りに入り口近くの休憩所&売店へ寄ってみた。

アルプスの少女ハイジのキャラクター物が置いてあったので、のぞいてみた。

そこで お母さんの見たものは…。

園内の動物にあげる 【おやつ】 販売しておりました。ΣΣ(゚д゚lll)

私達が通るたびに、寄ってきた動物達は…。

フレンドリーな訳じゃなく…。


一言教えてくれたなら、1袋くらい買ったのに…。←1袋か!


『ピンポ~ン♪』 と玄関チャイムの音。

○○さんから お届け物ですよ~。

はあぁぁ? どこだそれ……。

最近ネットで頼んだ物はないし、お歳暮かぁ…?。

見たことも聞いた事もないんだけど…。

しばし、宅急便のお兄さんとニラメッコ。

お兄さん 『どうしますか、受け取り拒否しますか?』


いや、まてよ…、、そう言えば…。

さかのぼる事 2ヶ月前 注文していた あれ!

12月に入ったら順次発送って 言ってなかったけかぁ?

確か、メールも来てたはず…。

てなことで、

1何かな

何でしょうか?

タロウ君の物でしょうか?
おまけのクッキーが入ってましたよ。

2 おまけ

まだまだ 続々出てきますね。

3 まだまだ

はい、 ナチュラルハーベスト ウインターギフト2010年

4 クリスマスプレゼント?

注文する時に A・Bコースの2種類があって、
入っている物によって、選ぶことが出来るんです。

が、しかし 思ったよりもボリューム満点。♪ヾ(^Д^*)ノ
               
6 お父さんのおやつ

これはXmasプレゼントに良いかも…。

プレゼント 全く考えてなかったけど、これだよ!

今日のところは お父さんのオヤツって事にしておいて…、

また 後日 見せる事にしよう。( ´艸`)ムププ

7_20101209134717.jpg

さすがと言うか、何というか 
もう自分達のだって 分かっている様子…。

ターゲットはやっぱり お父さんだね。

8 少しね

嬉しそうな お顔しちゃってぇー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ クリスマスまで待たされることになった CoCoとタロウに ポチッとを…。




ウインターギフト 存在は知ってたんだけど、今回は付録に負けて買ってみた。

この折りたたみバック、お母さんが欲しかったんだよねぇ・・・。

dc1205230.jpg

でも 来年からは 楽しみなセットになるかも…。
1 うじゃうじゃ

11月の話題ですが…。

今年最後の樽川のドックラン。
冬季間は閉鎖されるのですよ。

11月とも思えない程 とても暖かい日で
沢山のワンコ・飼い主さんが遊びに来てました。

ご挨拶

ワンちゃん達も ご挨拶。

dc1121209.jpg

で、駆けっこ~。

ワンワン うるさい

だけどね、ワンワンうるさいタロウ君。

うるさい

注意を受けました。

やっぱり こういうキャラですね~。( ´艸`)ムププ

ご挨拶2

こんなに綺麗な子にも ご挨拶。
お名前、性別 聞かなかったんですが 綺麗でしょ。

CoCo_20101208150358.jpg

ここの所 結構続けて 樽川のドックランへ行っていたせいか、
人もワンコも多かったけど、CoCoもタロウも楽しく遊べました。

やっぱり 慣れってあるんですかねぇ。

dc1121276_20101208150357.jpg

そして、タロウがお水を貰っている この一家。

こてつ一家。

11月だってのに、お兄ちゃんは半袖です。
若いって いいわ~。

お水 美味しいです。

こてつ君も1歳2ヶ月 若いコギちゃんです。

こてつ

樽川の奥のほうが空いたので、少しだけディスクで遊びました。

こてつ君も CoCo達と一緒に走ってくれました。
訳も分からず、勢いでって感じでしたが。

可愛いんですよ。

一緒に遊ぶ

何だか とっても初々しいのです。

CoCoタロこてち 1

みんな ニコニコしてるね♪

CoCoタロこてち

可愛いお尻でしょ。( ´艸`)ムププ

もどる尻

ドックランでコギちゃんと遊べる事って 
あまりないので 嬉しかったです。

こてつ一家の皆さん ありがとうございました。

CoCoタロこてち2

で、ランの奥から戻ってみると…。

発見!

スヌーピーちゃんだ!
似てるでしょ、お顔の配色がそっくり。

スヌーピーちゃん

スヌーピーちゃんとご挨拶して(お母さんが)
車へ向かう途中で 『ワンワン』と吠える声が…。

あ、あの声は 絶対コーギーだ!

トライちゃん

可愛いトライの姉妹。

お名前聞いたような気がするんだけど…。
なんせ、11月の話で…。

トライの兄弟

すみません 忘れました。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日からまた 雪になる予報…。


2010.12.04 家政婦CoCoは 見た!
家政婦は…。



dc113003.jpg



物陰に隠れ…。




聞き耳を立てて…。




dc113013.jpg



謎に包まれた…。 




その一家の秘密を、、、見た!




dc113006.jpg



衝撃の事実を、、、目撃した!




dc113008.jpg



そう、家政婦は見たのである。




dc113009.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
            ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



タロウバージョン


家政夫は…。

 
dc113017.jpg

見た。

dc113018.jpg

う~ん ちょっと違うな…。

やっぱり CoCoには敵わないな…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←家政婦CoCoにポチッとを…。

2010.12.03 富川さるがわせせらぎ公園
                                      すみません。。。11月のお出掛けです。

1太平洋

冬の海だね~。

日高富川へ向かう途中の海です。

日高富川と言うと、高速道路の苫小牧東ⅠCから日高自動車道へ乗り換えた、
日高自動車道の終点、日高門別の少し手前。

dc1121150.jpg

またまたシーズンオフですが、富川さるがわせせらぎ公園へ行ってきました。

たぶんシーズン中なら 中央のアスファルトの所に水が流れているのかな?

写真にある白い棒みたいなのは、灯台なんです。

そして、とっても広い公園。

2_20101201143315.jpg

パークゴルフ場も隣接していて、そちらの方には
パークゴルフを楽しむ人が結構いましたが…。

公園の方には 遠くにワンコの散歩をしている人が一人だけ。

dc1121130.jpg

うふふ、ちょこっと遊びましょうかねぇ。

ホントに久しぶりだったんですよ、この時は。(11月中旬ね)

dc1121136.jpg

CoCoちゃん久しぶりだったから、爆裂しておりました。

絶好調でディスクを楽しんでおります。


dc112198(1).jpg

が、なぜかいつもは出遅れ気味のタロウが CoCoにからむ。

なんだなんだ? 
何か言ってるのか…???

CoCoちゃんキャッチ

えっ、CoCoに指導か…。

CoCoちゃんカッコイイ

足元をチョロチョロと、危ないな~。( ´艸`)ムププ

よくやった。

タロウにそれを言われると、イラッって来るよねぇー。ε- (´ー`*) フッ

dc112183(1).jpg

まあ、楽しそうだから 良いんだけどね。

公園

ディスクで遊んだ後は、公園内をお散歩。

公園2

可愛い木馬を発見。

お父さんにタロウを木馬に乗せてみて~、とお願いすると…。

1 タロウ木馬にのる

いや、いくらなんでもその乗り方は無理でしょう~。

2 CoCoも乗せて

おや 珍しい。

CoCoがこの手の遊具に興味を持つなんて…。

3 木馬2

嬉しそうに乗せてもらったは良いけど、
木馬だから 顔が付いてるんだよね~。

4 CoCoちゃん腰が引けてますよ

思いっきり後ずさりして、お父さんにベッタリだけど
ニッコリ笑顔をパチリッと頂戴いたしました。

5 いい笑顔ですね。

タロウね…。

14キロになっちゃって、お洋服がピチピチ…。

雪が降ったら、痩せるかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1 冬景色

雪降ったどー。

一昨日、昨日と二日続けて 積雪模様の札幌地方。

札幌地方にお住まいの方々、ついに来ましたねー。

でも、溶けそうだよね。
まだ、根雪って感じじゃない。

でも、やっぱり雪が降ると大喜びのこのお二方。

2_20101130164132.jpg

いつもは行かない 公園へ行ってみた。

3 はっちゃん

ご近所のラブのハッちゃん(ハチ君 8歳)が遊んでいたよ。

4 はっちゃん

すっごく優しいハッっちゃんなんだけど、
もうCoCoもタロウもハッちゃんママさんの持ってるボールしか
目に入ってない…。(;-_-) =3 フゥ

5 若者は元気

沢山遊んでくれた ママさんありがとうございます。

そして ハッちゃん CoCo達が遊ぶのを見ていてくれて…。

6 元気

なんと 他の子が遊んでいると 自分からはボールを取りに行かないんだって。
争いごとが、だいっ嫌いなんですって。

ごめんなさいねー。ボール取っちゃって (〃゚д゚;A アセアセ・・・

知らなかったから、CoCoとタロウだけ 遊んじゃった~。

7 喜ぶ

その後 ハッちゃんとお別れして、ボーを返しちゃったので、
暫く公園内を歩こうか…。

当初、公園へ行く予定は全く無かったので
何も遊ぶ物を持っていないんだよね…。


お散歩バックの中を必死で探すと、ラッキーな事にスイカのおもちゃが出てきたぞ…。

って、近いから~。

10 アップ

タロウもCoCoも…。

年賀状の写真と車のステッカー(作る予定)にするための
写真を撮りたいんだけどさぁ…。

11 CoCo

正面からの良い写真を撮りたいんだけど、アシスタントがいないと無理か~。

12 タロウ

このスイカのオモチャ タロウのお気に入りのせいか、 
圧倒的にタロウが持ってくる率が高い。

珍しいね…。

14 スイカ

ニコニコ顔で楽しそうに持ってくるでしょ。

15 タロウの勝ち

一方CoCoちゃんは、何だかスピードに乗れない様子。

16 舌チョロ

よ~く見ると、何だか険しい顔。。。( ´艸`)ムププ

17 楽しそう

どうやら オモチャが滑って 落ちてしまうらしい。( ´艸`)ムププ

18 CoCoの必死な顔

一生懸命持って来てくれるんだけど、必死さが可愛くて…。

19 恐い顔だな

タロウはノリノリなんだけどね~。

20 これなげてください

21 がんばタロウ

ああっ CoCoちゃんが 狙ってるよ!

22 CoCoが狙ってるよ


久しぶりの動画 
スイカに苦労するCoCoちゃんですよ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 昨日更新しようと思ってたのよ…。
          今日はもう結構溶けてるの、、雪。。
