--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.28 初雪散歩
私は女王
重くて 寒いわ…

何のこっちゃ のはじまりですが、気を取り直して…。

あっ、昨日の朝です。

今朝はもう雪ありませんですよ。



早朝、カーテンを開けると雪が積もっている。

お父さんとCoCo、タロウを起こして お散歩へ。

我が家の長男長女、朝起こすまで寝てます。

お母さん『朝だからお散歩行きたいの。』とかって、絶対起こしません。

きっと雪を見ると、CoCoもタロウもビックリして、大喜びして…。

な~んてワクワクしながら、玄関を開けると。

初雪散歩だよ

ビックリも大喜びもせず…。

ひたすら雪を食う!!

4 引っ張りぎみ

いいから早く行くよ、っと引っ張られぎみのタロウ。

雪食う犬

ここ数年の統計によると タロウはどうやら、
長靴で踏まれた後の 雪の塊が好きなようで…。

歩きながら素早く拾い食う。

他の物は注意しているのだが、さすがに一面雪の状態で
雪の拾い食いを注意するのは難しく、今では黙認状態であるのである。

7 歩け歩け

6 雪食う犬2

未練たらたらのタロウだが、先へ進まなければ散歩にならない。

出る物も出ないのである。

8 いやだ~

10 雪を楽しむタロウ

雪を楽しむ タロウ。

9 初雪ウ○チ

冷たい空気の張り詰めた中で、雪を満喫しながら
○○○を楽しむ タロウ。

11 公園

近くの公園もうっすら雪景色。

イチョウの葉もまだ落ちてないのにねぇ。

12 楽しそう

朝日を浴びて 楽しそう。

フレキシリードにすれば良かったね。

13 楽しそう

楽しそうに並んで 走ってきたのは良いけど…。

なぜ?

なぜ…?

CoCoちゃん…。

タロウをど突くの…。ΣΣ(゚д゚lll)

しかも、飛び上がってまで…。ヾ(~∇~;) コレコレ

14 CoCoちゃんなぜ怒る??

しかも、しかも何事も無かったような ご機嫌な笑顔…。

15 プププッ

弟君はつらいのう~。( ´艸`)ムププ

16 清々しいね

タロウちゃん 冬の匂いでもしましたか~?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 明日でブログを始めて 2年。
             祝2年です、ポチッとお願い致しますです。 

2010.10.24 大きな子 LOVE
9月ネタ 最後です。
そうです、まだ9月でした…。

10月…。

どうしようか…。(;^_^A アセアセ・・・

気を取り直して、9月樽川のドックランです。

1 樽川

沢山のワンコが遊びに来ていたよ。

2 CoCo1

CoCoもタロウも 上手にご挨拶できたかな…?

3 タロウ1

タロウはパピの頃 大好きなラブちゃんがいて 大きな子が大好き。

その記事はこちらから

タロ ボー ラブ1

でも、大好きなラブちゃんは 盲導犬のお仕事をする事になって
遠くへ行ってしまったので。

お邪魔虫

ここ暫くは 大きな子とも遊んでいなかったし、
他の子と追い駆けっこも 全くしなくなっていたのに。

4 タロ&ボーちゃん1

このボーちゃんとは気が合うのかな。

久しぶりにお追い駆けっこをしていました。

5 タロ&ボーちゃん2

ボーちゃんが遊んでくれたんだね♪

ボーちゃん お名前を聞かなかったんだけど、
ってか 飼い主さんが分からなかった(;^_^A アセアセ・・・  

お嬢様キャラになってますが、、、男の子だったらごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

6 タロ&ボーちゃん3
                                       タロウの影が舌チョロに見える。(笑)

優雅に走る姿を見ると、お嬢様?お蝶婦人的感覚?

「ヒロミ(タロウ) 行くわよ! ついてらっしゃい。」的雰囲気。←エースをねらえ!コミック版
                                      実写版は見てないんだよね~。

7 タロ&ボーちゃん4

ボーちゃんとタロウも 面白かったけど、CoCoのワクワク顔が可愛くて。

最初 大きなボーちゃん来た時、お父さんの膝の上に避難したくせに、
だんだんワクワクしてきて、釣られて一緒に飛び出してんの…。( ´艸`)ムププ

しかも、めっちゃ笑顔で…。

8 タロ&ボーちゃん5

すぐに お父さんの側に戻って来たんだけど、ビビリなCoCoには珍しい。

過去に3回くらいしか無いかも…。

優雅だわ~ ボーちゃん

ホント大きな子って 優雅にヒラリヒラリって走る。

タロウなんて 「ドドドドドッ」って感じだよなー。

10 タロウはどこだ

あれあれ、タロウが居ないぞ!
な~んて、お耳が見えてるね。

みんなでカケッコ2

ちょっと頼りない耳だけどね…。

12 衝突無題

っと思ったら、ラブちゃんはヒョイと飛び越えてったけど、
柴ちゃんは 目測を誤ったか体当り。( ´艸`)ムププ

あっ、これこれ…。 タロウ!

どこ行くの~、みんなそっちに走ってないけどーー。

13 どこへ行く…。

タロウ君 ディクスの時もたま~に トンチンカンな方に走ることがあるんですねー。

相変わらず 謎なタロウだったりするんです。

似てるかも

タロウ3

いつもは お父さんにベッタリのCoCoとタロウが
少しは他の子と遊んでくれて、とっても嬉しかった 9月23日祭日でした~。ΣΣ(゚д゚lll)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 火曜日には 札幌地方雪だってさっ。10月はどこへ…。

2010.10.19 失敗したけど・・・。
dc101889(1).jpg

失敗だけど…。

作ってみた。

何が失敗って、プレートにヒビが入ってしまった…。

素焼きの時に 接着が悪くてコーギーが取れてしまった…。

名前の釉薬が薄すぎた…。

等など 数え上げたら限がないけど。。。

まあ、いいか…。

フェンスへの止め方も イイカゲンだな…。

失敗作だけど いいもん。

素焼きで失敗して(プレートのヒビ) ガックリ来たので、
あまり考えずにそのま~んま。

下絵をつけようか考えていたけど、次回だな…。

dc101884.jpg

少し離れて 正面から。

コピー ~ dc101808

斜めから。

コピー ~ コピー ~ dc101806

さらに離れて 全体像。

で、気になってくるのは 左にあるコニファー系。

あまりに大きくなったので、剪定に来た業者さんに 短くしてください。
と お願いしたところ 『ボツッ』っと切られた。

確かに 切ってとお願いしたんだから いいんだけど…。
もうちょっと 何とか形を整えることは出来なかったのか…。

それとも、こんなもんなのかぁ?この種類の木は…。

今回 CoCoタロウプレートもそうなんだけど、
庭の全景を遺しておきたかった。

もしかすると、大幅に変わるかもしれない…。

変わらないかもしれないけど。(;^_^A アセアセ・・・

庭

今年の春 ブログもアップせず、一人で頑張った庭へ続く道が。

一年も経たずに 壊されてしまうかもしれないので、
記録に残しておきたかった。

コピー ~ dc101802

アップで見ると バウマークのレンガ。

拡大すると

我ながら 良くやったと思っていた力作だったのに。(;-_-) =3 フゥ

このランも縮小されるかも…。

コピー ~ dc101810

我が家のお庭 どうなる事やら…。


あっ、でも諸事情により(主に経済的) このままかも…。 (*´-`*)ゞ ポリポリ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← ポチッと応援よろしくお願いいたします。



可愛い2

前から欲しいと思っていた、fuuwa*clothesさんのお洋服。

なかなか手に入らなくて…。

と言うか、いつも sold out でどうすりゃ買えるんだー??って思っていたんだけど。

今回は 初めての人専用コーナーからやっと購入できた。

可愛いでしょ~~~。

CoCoちゃんお嬢様だわ~。

dc100195(1).jpg

散歩から帰ってきて、着せ替えして写真を撮ろうと思ったら、
察知したのか お父さんの側から離れない…。

1(1).jpg

私 お父さんの側でお昼寝するからー、と言わんばかり。

2(1).jpg

そんな事は許されないのよ、、、モデルさん。

おやつで釣られて あえなくテーブルの上へ…。

dc1001174(1)(1).jpg

だいぶ不機嫌そうですが…。

dc1001168(1).jpg

チュニック型で 脱ぎ着がしやすい。

で、お袖の切り替えがとっても可愛いのです。
お袖の生地は何になるのか お楽しみだったんですが。

とっても可愛い。

dc1001163(1).jpg

紫チェックのお洋服 綿麻の素材でとってもオシャレ♪
お袖も小花の可愛い柄なのです。

最初生地だけ見たとき、地味かなぁ~と思ったんですが…。

一番のお気に入りです。


以上3枚が fuuwaさんのお洋服。

次回からは 初心者コーナーから買うことが出来ないから。

もう手に入らないかも~。(;-_-) =3 フゥ


そして お父さんのリクエスト。
T&D Club さんのお洋服。

セーラーカラーのワンピ とっても可愛かったんだけど…。
お値段が…、しかも我が家 先月からワンコ服出費増。

なので、タロウとオソロで切れるバンダナシャツをチョイスしましたー。

お父さんのリクエスト

やっとテーブルの上から下ろしてもらったのに、
CoCoちゃん 固まってますが…。

視線の先には…。

dc1001202(1).jpg

こやつが…。

3(1).jpg

暴れております。

タロウ1

今回に限らず、服を着せると必ず和室で のた打ち回る。

必ずやります。

タロウ2

ドッタン バッタン 何故だ…。

まあ、服を着せる時も逃げ隠れするんですけどね。( ´艸`)ムププ

タロダンス(1)

外出する用意をして、玄関開けながら 
『ばいば~い、タロウちゃん』と言うまで出てきません。

もちろん テーブルの上で 写真撮影なんて出来ません。 飛び降ります!

床がフローリングなので 危なくって乗せられないのです。


しかもタロウ 今年の夏で太りました…。

あまり長時間の散歩が出来なかったせいか、現在13.8キロ。ΣΣ(゚д゚lll)

1キロの増加 ショックです。

CoCoも若干の増。

お父さんとお母さんも…。


こりゃ、一家でダイエットだー!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンクリックで100グラムづつ 減るかも…。

2010.10.15 函館旅行 元町 恵山
dc0923291(1)_20101014003058.jpg

三日目 快晴~


昨日の朝は何も無かったのに、今日はなにやらイベントがあるのかな?

可愛いワーゲンバス(正式名称は不明)が沢山並んでる。


何だかとっても感激していた お父さん。
有名な車なのかな…?

2 クラシックカー

フリーマーケットをチラホラ見ながら、元町の方へ散歩です。

3レンガ倉庫 元町

折角函館に来たんだから、元町は見なきゃねー。

猫ちゃんにイチコロ

タロウ 猫ちゃんが気になる様子。
この子なら怒られないもんね。( ´艸`)ムププ

5 元町公園

CoCoの今日のお洋服も Bambinoさんのワンピです。

港町に合わせて ボーダーですよ


函館で有名なラッキーピエロさん ハンバーガー屋さんね。

去年は食べられなかったので、楽しみにしていました。
 
ラッキーピエロ

店の前で まるで看板犬の様に寛ぐ タロウ。

ラッキーピエロでハンバーガーと
お隣のハセガワストアでやきとり弁当を買って。(やきとり弁当も有名なの)

ラッキーピエロ    ハセガワストア  ←詳しくはこちらで…。

去年も遊べた海岸へ、ランチがてらちょっと寄り道。

dc0923450.jpg

考えることは みな同じなのか 結構車が来ていて、
ちょっとのぞくと ハセストのやきとり弁当を食べていた。(;^_^A アセアセ・・・  


6 海  

だけど、あまりの強風の為 海岸へ降りても
皆さんすぐにお帰りになられ…。

9 海

ほとんど 貸切状態。

dc0923502.jpg

dc0923527.jpg

せっかくの2人のからみなのにぃ、ボケボケ。(;-_-) =3 フゥ


さて、お腹も膨れたし 海岸線を恵山へ向けて出発です。

恵山は まだ一度も行った事がないので
楽しみにしていたのですが、お天気が持つかどうか…。

午後からは雨の予報 



dc0923537.jpg

旧国鉄戸井線跡 
アーチ型が美しい幻の橋って ガイドブックにあって
ちょっとは楽しみにしてたのに…。

車の中から~~かろうじて  (〃゚д゚;A アセアセ・・・

dc0923547.jpg

恵山の道の駅 なとわ・えさん

二階のテラスから写真を撮っていると

見た事のある子達が出てきたぞ♪

ZOOM~!

9 恵山

「お~い、お母さんはここだよー


9 恵山1

今回の旅行の写真 お気づきでしょうか。

視線がビシッと決まってます。

実は、『音の出るおもちゃ』を使っているんですが、
タイミングが悪いと…。

タイミングが…。

負けます…。  (*´-`*)ゞ ポリポリ

おもちゃを鳴らすときは、合図をお願いします。。。お父さん。

10 恵山

恵山岬へ行くには、海岸沿いの細い道を通っていくんですが。

近すぎませんか…、海と。

海が荒れると 恐い感じもしますが。

15 恵山

dc0923672.jpg

14 恵山岬

今回の旅行に限らず、
なぜ タロウを抱く時は 仰向けなんだろうと思われた方。

ここでご説明を…。

タロウを普通に抱っこすると。

タロウ舐めるな

長い舌と柔らかい体でどんな体勢からでも、

もれなく舐められます…。

普段 舐められるのは まあ良いとして。

お出掛けの時は ちょっと…。

あっちこっち 良からぬ物にご挨拶した後なので…。

やはり ご遠慮したいのです。

だれてるねタロウ

仰向けに抱っこすると、グニャグニャ タロウなので 
自然と頭が下がって 可愛いお顔が写らない。(;^_^A アセアセ・・・ 

そこで 一声。

きょうつけ

                          

dc0923736.jpg

駒ヶ岳を眺めながら 帰途に着きました。

途中何度か CoCoとタロウのタイムを取りましたが、
何とか雨にもあわず。

お父さん 運転お疲れ様でした。

二泊三日の旅行だったけど、まだまだ 行けなかった所が沢山。

また来年…、来年行けるかなー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 写真盛り沢山の 超重い旅行記 
            お付き合い頂きましてありがとうございました。


次回のために…。

いやー、去年何食べたっけ?っとなること間違いなしの我が家なので。
三日目 朝食 「きくよ食堂」

3日目朝ごはん


2010.10.12 函館旅行 江差 松前
1 函館港

いや~、あははは。(乾笑)

9月のお話です。

9月の連休 18~20日。

二泊三日で函館方面へ行ってきました。

皆さん思い出して下さい、9月の連休お天気悪かったんですよね。

他の日はずーっと好天だったのにさぁ。

土曜日お父さんのお仕事が終ってからの出発だったので 函館到着は夜。

なので、2日目の朝からです。

2 朝散歩

雨なんですねぇ~。


お母さんの手作りカッパを着て 朝のお散歩です。

今回も去年と同じホテル 函館男爵倶楽部 さんにお世話になりました。

去年の記事はこちら

このホテル 朝市の隣と言っても良いくらい近いんです。

なのでお散歩の後 CoCo達はホテルでお留守番をしてもらって。
お母さん達は 朝市の『うにむらかみ』さんで朝ごはんです。

2 1日目朝ごはん

江差・松前方面へ向けて 出発。

3 ダム

途中休憩を取りながら  鶉ダム (稲倉石古戦場蹟地)
 
5 海洋丸(1)

江差  海陽丸青少年センター

幕末にオランダで建造された木帆走軍艦を復元。

中は当時の資料が展示されてるけれど もちろんワンコ禁止なので。

6 海陽丸 防波堤から

外から眺めるだけです。

8 dc0923184(修整1)

横山家 江戸時代に建てた家屋。
現在も8代目がすんでるそうです。

北海道はやはり 歴史的建造物は少ないんですよね。

9 dc0923202(1)

上ノ国町 道の駅 上ノ国もんじゅ 

この道の駅 ガイドブックに 『活あわび丼』1,500円で超新鮮
歯ごたえも甘味も最高と書かれていて、お父さんが楽しみにしていた。

お天気が悪いから、CoCo達に車でお留守番してもらって
食べる事が出来るかな♪っと…。

しかし 雨が降ったり止んだりだった曇り空。
この辺りから 青空がチラホラ…。

雲が切れて青空が見えると、やはり気温はぐんぐん上がって。

10 dc0923203

お父さん あわび丼の夢は来年に~。

この道の駅 裏側が遊歩道になっているのかな。
海岸まで降りていけるようになっていました。


4 江差

松前の道の駅に着く頃には、またまた怪しい天気に。

でもね~、お母さんこの旅行のために CoCo達に可愛い服を買ってあったの。

雨が降りそうなんだけど、折角だから着せました。

11 松前1

可愛いでしょ~、CoCoちゃん♪ ←親ばかです。って知ってますね。

Bambinoさんのお洋服 首周り・胴回り・着丈など変更が可能なんです。

可愛いワンピがいっぱいで ずーっとどれにしようか迷っていたんだけど…。

12 松前

タロウの着ているのも Bambinoさんのパーカーです。

15 松前5

13 松前城

CoCoちゃん あんよが可愛い。 

14 松前4

結局途中から雨が降り出し、大慌てで撤収。

ホテルに戻った後は、またまたCoCo達にはお留守番をしてもらって、夕食へ。

晩ご飯
    ウニグラタン              ウニシュウマイ             海鮮焼き

珍しい物だけ 

疲れたね CoCo

CoCoはお疲れの様子で さっさとケージに入って寝る準備。

どこでも寝れます。

タロウはドコでも寝れるようです。

舌チョロ寝です。

舌チョロ寝です、床は冷たくて気持ち良いのかな?( ´艸`)ムププ



でも、気がついたら…。



いつの間にか…。



タロウ君もお疲れさまでした。 (^_^)ニコニコ


可愛いタロウ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 次回も函館編です。ポチッとして頂けると 翌日は晴れるかも


2010.10.10 Happy Birthday CoCo
お誕生日

昨日 10月9日はCoCoの5歳の誕生日だった。

誕生ケーキとかは 特にないんだけど…。

dc1010113(1).jpg

少し大きめのクッキーにヨーグルト+イチゴのようなトマト ΣΣ(゚д゚lll)

お誕生日2

お父さんがCoCoを抱っこしていたので、
そのまま食卓テーブルのあげることにしたら~。

自分の番が待ちきれないタロウ。

あっちからニョキッ

お誕生日3

こっちからニョキッ っと生えてくる。

そりゃそうだ、 早く食べたいよね。

散らかし放題

床一面に散らばして 食べるタロウ。

待てを掛けるのを忘れた為、カメラを構える前に
クッキーの頭は既にバラバラ…。

待たされたから しょうがないか…。

CoCoの食べ方

一方 CoCoは一つ一つ 器の中から出して食べる。
これは、いつのもの事。

器から出す

ユックリユックリ よく噛んで食べるんだけど、
今回は いつもと違って テーブルの上だったから…。

この後 悲劇が

この後 このクッキーの一番美味しいところが、テーブルの下へ…。

あれぇ、、と捜すまでもなく クッキー ワープしました。

タロウと共に タロウのケージの中に瞬間移動。ΣΣ(゚д゚lll)

CoCoは食べる物に関しては 盗ろうとすると怒るけど、
盗られてしまうと比較的アッサリしているというか…。

あまり怒らないんですよね。


そして今日 タロウの弟のロリーくんのオーナーさん。 
キーコさんがお誕生日のプレゼントを持って来て下さいました。

おリボンの付いた袋の中に おやつが沢山♪

そして CoCoの妹にとコーギーちゃんのぬいぐるみ。

CoCoの妹なので 『ポコちゃん』と命名しました。

ポコちゃん3

あっ、CoCoちゃん 目が恐いけど…。

ポコちゃん

あっ、ちょっとー。
ポコちゃん危うし…。

ポコちゃん危うし

CoCoちゃん もう5歳か…。
CoCoと出会って もう5年が過ぎたなんて信じられないねぇ。

これからも タロウと2人で仲良くね。

いつまでも仲良くね


お父さんとお母さんに沢山の元気をくださいね。


CoCoちゃんアルバム

CoCo 約2ヵ月

051201_1023~01

カゴ入り娘


パピ

約2ヵ月半

パピ2

パピ3


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 CoCoちゃんに おめでとうのポチッとを お願いいたします。

2010.10.05 CoCo&タロウ テレビ初出演
先日 CoCoとタロウ TVに出ました。

北海道テレビ放送の 朝の番組 おは天

『見てみて★ペット』のコーナーです。

テレビ局のディレクターの方から 出演してみませんか?と
連絡があり ハラハラドキドキだったのですが 思い切って出演を決定!


それからが大変でした…。


アナログTVからデジタルTVへ。

ビデオデッキからブルーレイへ…。

ちなみに ビデオからDVDへコピーする事出来ません いまだに…。
我が家のDVDはプレステ2ですから…。

そう、それでTVとBD両方ってことでジャ○ネッ○さんで両方解決♪。

えっ、そんな事はどうでもいい?

だってさー 良い状態で録画しようと思ってさ


2 TV

CoCoとタロウを抱っこして タイトルコールするんですが、
いざ 捕まえようとすると いつもは『抱っこー』って来るくせになかなか捕まらない。

なので 背中のクッションの間に『オヤツ』を隠し…。

1 TV

この後 CoCo達の性格とかインタビューを受けたんです。

が・・・

オヤツの欲しかったタロウ 椅子の背に回り猫のようにを渡ってきて
お父さんとお母さんの間に 頭から落ちてきました…。

NGがあったら 見たい…。

3_20101005130430.jpg

すみません、CoCoちゃんもうすぐ5歳でちゅ。
 
4 TV

5 TV

お父さん!タロウの紹介なのに 顔が映ってないってぇ…。

6 TV

最初 ディレクターさんの所へ行って ナデナデしてもらってたんだけど、
『お母さ~ん 撫でてあげて下さい』っと言われて 交代。

ヽ(゚Д゚;)ノ!! 目くそが…。

7 TV

シッカリ映ってました…。(;-_-) =3 フゥ

dc100414.jpg

普段寛いでいるところを撮りたいってことだったけど、
なかなか やっぱりテンション上がりっぱなしで…。

dc100409.jpg

後は 新聞配達の場面と、

dc100495.jpg
8 TV
9 TV

庭遊びの場面を撮って。 

庭

近くの貸切できるドックランへGO!

dc1004101.jpg

CoCoタロウ号で移動です。

dc091443(修整1)

12 ドックラン

dc091428(修整1)(修整1)

dc100423.jpg

確かに… CoCoしかキャッチできません。

dc100475.jpg

確かに 返事します。

しかし、アナウンサーさん。

『タイミングがズレてますよね~。』ってさすがの洞察力です。


で、タロウ。 

何度もディスク追いかけてたのに 何故かカメラめがけて戻って来て…。

dc100479.jpg


『ゴッ』って カメラに激突。( ´艸`)ムププ

なぜだ~、タロウ! 読めません…。



北海道テレビ放送の皆様 おは天担当者様 ディレクターのH様 お世話になりました。

一生の宝物です、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


母さん的 イタタな場面

TV 9

ボロボロ~、しかも手術の後ありぃ。(;-_-) ガックシ


 
