--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.29 ケージお留守番の理由
2dc081398.jpg

タロちゃんどこにいますか~?

姿が見えませんけど~~、どこですかぁー??

1dc081394.jpg

呼ぶと…、タロウのパピの頃からのお気に入りの場所からお顔が出た。

壁とセントラルヒーティングのパネルの隙間。

3dc081397.jpg
                                    べ~~なんてやってるんじゃないよ。

たまに入りたくなるようなんです、この隙間。


しかしこれが ゲージでのお留守番の一番の理由なのです。

わずか15センチの隙間 よく入るものだと感心するけど…。

5dc0813103.jpg
                            ちょっと、いいかげんに出て来なさいよ!

夏場は良いんですよ、どこで寝ようが…。
ソファの背の上だろうが、隙間だろうがさっ。

でも、冬場 暖房が入ると…、
いや、暖かいんだけどねパネル。

確かに冬になると お母さんもよくパネルに引っ付いて 寝てるけどさぁ。

6dc0813106.jpg

タロウのことだから、低温火傷とかになりそうでさ。

昔々 お母さんが子供の頃 小学校入る前だな多分…。

アンカって知ってるかな??

寒い冬の夜 お布団に入れる暖房器具なんだけど…。


一緒に寝てた 「くまのぬいぐるみのクーちゃん」が低温火傷でさ、
足が焦げちゃったのよ。

お母さんの変わりに、火傷を負ってしまったの。

子供心にトラウマ? とっても記憶に残ってる…。 

ばっくばっく1

タロウがそうなったら心配でさ、火傷する前に動くだろうけど。

タロウだからなぁ~~。

もうチョイ バック
                                気を付けて 下がってよ~。


9dc0813109.jpg

タロウのお尻で TVのコンセントを抜かれた事もある。

コンセントの入り方が あまかったんだろうけど、これもまた危ない。

でたー



暫く入っていなかったのに、思い出すと続くのか…。

最近また 入りはじめた この隙間。

タロウはドコだ
                               そうそう やっとTV変わったのよ…。

タロウはココだ

かくれんぼですよ

かくれんぼしてるつもりでしょう~。

何かな

お母さん早く見つけて

出て来ない時は、オヤツで釣るんですよ~。

無理に出すと 危ないんで…。

えっオヤツ?

パピの頃なら 上から引っ張り出せたけど、
もう自分で出てきてもらうしか 方法はないのです。

どうしよう

かと言って、あまり急がせると 無理やり上から出ようとするんですねぇ。
15センチの隙間から…。

関節外れそうで、恐いんです。

急げ

ボクさっきからいました

うそつけぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援 よろしくお願いいたします。


TS380216.jpg

こんな小さい時なら まだ良かったけどさぁ…。


ちなみにCoCoだけの時は フリーで留守番でした。
2010.09.28 庭遊び プールはいかがですか?
相変わらずカメラの設定がオートなので
同じ状態で撮っても 何故か出来が違う我が家ですが…。

庭遊びの様子を。

ボール遊びはいつものことなのですが。

1 庭

( ´艸`)ムププ CoCoちゃん可愛いわぁ~

2 庭

それで庭だけど、またまた水遊びをさせようと。

プール?を用意してみた。

入れと言われたって、入らないので ボールをね…。
ウシシィ~ 入れてみたのですが…。
 
3 庭

やっぱりCoCoは取りに行かないよね~。

4 庭

そうそう、ジャブンと中に入ってみたらぁ~。

気のせいだと思うんだけど、CoCoちゃん笑ってますか?

5 庭

苦労してるタロウ見て、笑ってる?

そ、そんな事ないよね…。

6 庭

やくざな優しいお姉ちゃんだよね、CoCoちゃん…。

7 庭

素直なタロウ もちろんこの後 CoCoにボールを取られました。。・゚・(*ノД`*)



で、持って来たボールは 再びプールの中へ ジャポンとな。
えっ、もっとひどいのは お母さんだってー。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

8 にわ

考えてないで、お水にジャボジャボ入っちゃいなよ~。

9 にわ

おやおや?
な~んだぁ、もう取れちゃったのー。

得意そうな顔しちゃってー、プール作戦失敗か…。


10 にわ

でも、楽しかったね♪

dc0813150(1).jpg

11 taro

CoCoもタロウもとっても 良い顔ですよ♪

今年は暑すぎてあまり外で遊べなかったけど
また来年 プール遊びしようね( ´艸`)ムププ




ボクにとっては プールじゃなくて 水のみ容器だけどね…。

dc0813171.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2010.09.24 日常のこと 短編×2
1 起こってる気がする

お母さんが二階に上がると思って  先回りして階段上がったのに
二階に行かなかったので ( ´艸`)ムププ

階段の途中で、待ってますねぇ~。

CoCoちゃんタロウ君 お母さんのこと睨んでるみたいだよ。

勘違いして階段上がったのCoCoたちでしょ~。

2 睨めっこしましょ

お洗濯物 二階に干しに行くと思ったんでしょ。

まだ行かないんだよ~。

洗濯物を干しに行くと、タロウは偵察活動しなきゃなので。
大慌てで一緒に来るのですが、今回は早とちり。

ええ~、お母さん上行くと思ったのにぃ と言わんばかり。

そうか 構って欲しいんだな、にらめっこしちゃるかい…。

『にぃらめっこしましよ あっぷ・ぷ♪』 ・・・って分かんないよね。

3 おやおやぁ~

視線を外したな…。

そんな恐い顔してないんだけどーってか、カメラが向いてるだけでしょ。

4 タロウ君笑ったな

まあ、おかしな顔もしてるんだけど。

CoCoちゃん 視線を外しつつも気になる様子。

5 タロウゲーム捨ててるね

タロウはアレだな…、きっと何も考えてないな…。

6 CoCoちゃんは悲しくなっちゃった?

あれれ~、お母さんいつまでも怒った顔してるから CoCoちゃん悲しくなってきちゃった?


それにしても、、、階段毛だらけなんですが スルーしてください。





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
                    ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆





我が家の台所はワンコフリーなんだけど、
そろそろ進入禁止にしようと思う理由の一つに…。

10 これって どうよ

コレってどうよ…。
足元で寝てるタロウが邪魔だから、ヒョイとまたいだら。

11 どうすれって?

どうすりゃいいのよ…。

動けないんだけどぉ…。

思わず近くにあったカメラに手を伸ばし、ぎっくり腰になるほど腰をひねって撮影だよ。

12 ウエストが回りません。

この後?

もう心を鬼にして この可愛い足を振り切ったさ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援宜しくお願いいたしますです。


1 トマム

8月最終土曜日 お父さんの用事+お墓参りもかねて
帯広方面へ行ってきた。

天気も良いし、景色も良いし とっても順調なドライブだったのに
帯広への高速道路でと~ってもイヤなことが マナー違反だよ。

高速無料化になった為か、以前より追い越し車線を走り続ける車は多くなったけど。

慣れないんだろうな~とか、後ろから車来てるの気が付かないんだろうな~とか
思っていたけど。

上から目線だけど、私は助手席です…、助手席から言いたい放題のパターンです。

で、下の写真。

2 意地悪な車

道東道は片道一車線づつの所が多くて、途中何ヶ所かに二車線の
走行車線・追い越し車線が設けられているんですが…。

その二車線の所に来たら、前方のトラックが並んで 走行妨害。

最初は、たまたま追い越し車線に出たのかと思ったんだけど
他の所でも 全てこんな感じで…。

いや~、ビックリ!


会社の看板背負ってる車が やりますか~こんな事。
会社に文句言ってやる!って思ったけど…、そんな意欲長続きせず。

ここで文句を言っている訳ですが…。



まあ、無事お父さんのご用事も終わり。

お墓参りも済ませ。


評判のよくなったと聞く、池田町の『牧場の家』へ行ってみた。

3_20100916152755.jpg

牧場の家のイタリアンレストラン
テラス席はワンコOKなのだけど、メニューはバイキング…。

出たり入ったりは、忙しいけど…。

飼い主行ったり来たりは、ワンコ的に落ち着かないだろうな…。
だけど、特に夏のこの時期 一緒に居られるのはありがたい。

4 レストラン

 ランチタイムが 11:30~14:30
 ティータイムが 14:00~16:00
 ディナーが   17:30~20:00

で、うちが行ったのが 16:00過ぎ!

クッソー あのトラック、、、
追い越し車線うんぬんよりも、食べ物の恨みの方が大きいんだからね~。


5_20100916152754.jpg

そこでもう一ヶ所の ワンコOKカフェ。

6_20100916152754.jpg
7_20100916152912.jpg

カフェって、コロッケ数種類と ハンバーガー。
ドリンク・アイスって感じの所だったけど…。
 
16 カフェ

CoCoが何を気にしてるかって言うと。

8-1.jpg

カフェの下に 羊が2頭。

下にって、真下。
テラスの張り出した床の下、床の隙間から羊が見える。

8-4.jpg

これまた 間髪を居れず 『めぇっぇぇぇぇ~~』と鳴くもんだから、ビビッてます。

8 カフェ

お父さんに ヨシヨシしてもらって、笑顔が出ましたが…。

8-2.jpg

10 カフェ

やっぱり 気になるよねー。

足の下から『メェ~~』だよ。( ´艸`)ムププ

9 カフェ

その後、カフェの下にあるドックランで遊んで。
って、羊大丈夫か?と思ったけど…。

11 ドックラン

ディスクを追いかけてると 羊の声も耳に入らない様子で、
楽しそうに走り回ってました。

12 ドックラン

木陰が沢山あって、夏場は気持ちが良いだろうね、このドックラン。

13 ドックラン

ドックランとネットをはさんで 羊。

14 ドックラン

dc0829119.jpg

通りをはさんで 羊多し。
『メエメエ攻撃』 弱いワンは注意されたし…。

dc0829117.jpg

池田町ワイン城 前庭からの眺め。

15 池田町

注意 ワイン城は午後5時までです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援 よろしくお願いします。


暫くお出掛け記事を載せていなかったので、8月のことですが。

ニセコ方面へ行ってきました。

ニセコへ向かう途中、牧場を発見。

喜茂別にある『牧場タカラ』さん。

2_20100913185805.jpg

『幸せな牛のミルク』で有名なのだそうだ。←知らなかった…

近くで牛を見たり、牧場内では 牛乳・チーズ・ソフトクリーム等を食べたり出来るようだったが…。

3おまちどう

我が家は CoCoとタロウの休憩のみで、牧場内までは行かなくてもいいかと…。

そんな有名処なら、食べればよかった。(´Д`) =3 ハゥー 帰ってから調べたの…。


えっ、タロウの抱き方が変だって?

タロウ おいでっと手を出す瞬間に飛び出します。
なので、いつもこんなです。

タイミングを間違うと 落っことしそうです。

3途中休憩

CoCoもタロウも 近くで牛を見るのは初めてだね。

4_20100913185803.jpg

不思議な匂いがするのかな~?

5_20100913185843.jpg

可愛いわ~。( ´艸`)ムププ

6_20100913185843.jpg

休憩している人達が皆、牛をカメラに収めようと名前を呼んだり。

名前って、『うし~』だけど…。

草をやったり 雑草だけど…。

視線を捕らえようと 四苦八苦。

3牛と記念撮影

ところが、お互い引き合うものがあるのか…。

タロウが行くと 牛さんが寄ってきた。

7親子の対面

お母さん…?

なんだか、遠まわしに 私が牛だってぇ…。

いやいや、タロウに限ってそんな事は…。

8牛とCoCoちゃん

CoCoちゃんもちょこっとご挨拶。

dc082247.jpg

その後 道の駅 真狩フラワーセンターのドックランで少し遊ばせて。

dc082261.jpg

去年来た時は、雨で外から見るだけっだたから。

ドックラン

遊べて良かったね♪

9_20100913185841.jpg

札幌出発が遅かったのに、支笏湖に寄って来たので
ニセコに到着したのは、既に午後3時過ぎ。

しかも、お天気があまり良くなかったので ニセコアンヌプリのロープウェイには乗らず。

ロープウェイが目的だったんだけど、多分雲しか見えないだろうしね…。

ロープウェイ乗り場の近くにある ドックランにも行って見たかったんだけど
真狩で遊んだばっかりだったので、車の中からチェ~ック。


で、近くにある カフェ・グローブさんで一休みしました。

10_20100913185840.jpg

カフェ・グローブさんは、テラス席はワンコOKです。

11テラス席

CoCoもタロウも一休み。

良い子で待っててくれます。

12_20100913185941.jpg

カフェ

おいしそうなメニュー沢山あったのに、来る途中にオニギリ食べちゃったんで
あまりお腹が空いてなくて…、失敗です。

簡単にピザとコーヒーだったんだけど、美味しかったですよん。

13_20100913185940.jpg

帰り道で見つけた 羊蹄山の湧き水

沢山の人か水を貰いに来ていて…。

14_20100913185940.jpg

我が家は何の用意もしいていなかったので、
CoCoタロウ用水筒とペットボトルに…。(;-_-) =3 フゥ

今度は おおお~っきなタンクでも持って来よ~っと。

準備不足・下調べ不足の我が家のドライブだけど
まあ、こんなもんでしょ~。

次回の楽しみって事で…。 (*´-`*)ゞ ポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと 応援よろしくお願いします。


翌日のタロウ君 

お疲れのご様子 寝ています。

16_20100914124514.jpg

近づいても、カメラのシャッター音がしても起きません。

15_20100914124515.jpg

ゲージの中に潜入…。

うし!?

お母さん?


毎年恒例って訳じゃないけど…。

CoCoとタロウには『迷惑』な庭遊び。

今年は暑過ぎで なかなか庭にも出られない。

夕方 日が落ちるまで、太陽のパワーが全く落ちなくて。

なので、庭に水を撒くのも日が落ちてから…。

そうすると CoCo達と水撒きしながら遊ぶのも面倒に…。


1近いって

庭に入ると相変わらず 近いタロウ。
近すぎて耳しか写ってない。

2近すぎだって

せっかくCoCoが良い笑顔なのに、
タロウが近すぎるから 欠けるし、CoCoにガブルし。

3入りきらないから

お母さん これ以上は下がれないんだけど…。
もうちょっとで良いから 離れてくれないかなぁ。。。


お待ちかねのボールを投げるとぉ~。
 
     ・
     ・
     ・

水はもうず~っと前から出ていたから、分かってると思ったけど。

そんな所で立ち止まったら 直撃だって!

4_20100907113407.jpg

あはっ、ビックリしたのかな。

5ひゃ~1

涼しくて気持ち良いでしょ♪ ←勝手なことを…。

6逃げるタロウ

タロウの顔…。

そんなにイヤだったぁ。
CoCoはちゃんとボール取って来てくれたよ。

7タロウどうした 

その後 いくら言っても ボールを取りに行くのはCoCoだけ。

8行けよ タロウ


9むし…

『タロウ行けー!』というと 少しは走ったりもしたけど、
水からめっちゃ遠いから。

10 遠く走ってもダメさ

でも 最初の頃より表情に余裕が出てきた?

11dc0820278(1).jpg

ちょっと笑顔になってきたね♪

12逃げる

でもね、お母さん失敗しちゃった。

けっして、けして意地悪でやったわけじゃないんだよ!

投げたボールがスプリンクラーに…。

13飛んでもかかる水

思わず飛び越えるCoCo。

14CoCoちゃんガンバレ 1(1)

でも、取るのに一苦労だね。( ´艸`)ムププ

やっぱり近寄らない、タロウ。

15CoCoちゃんガンバレ 2

思いっきり 腰引けてるし…。

16ゴチャゴチャうるさい 3

いつもだったら CoCoの苦手な所に行ったボールやディスクは
タロウが取ってくるのに 今回はCoCoちゃん頑張りました。
 
18 偉いねCoCo

少々得意そうですね、CoCoちゃん。

ベチャベチャ~

暑さ解消の為の迷惑なボール遊びでした~。


久々の動画を乗せて見ました。




画像と声がズレちゃったのでBGM入りです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← ポチッと応援よろしくお願いします。

2010.09.01 スーパー猛暑だけど・・・
世の中 スーパー猛暑。

113年間で一番暑い夏 過去最高だそうだ。

もちろん札幌も今年は暑い暑い。

9月に入ったというのに30℃以上ある。

dc080808.jpg

我が家では スヤスヤ…、寝てるこの子。

タロウ君です。

1 気持ちよく昼寝

この場所 エアコン直撃なんです。

人間は長時間居れないですが、毛皮を纏ったこの子には丁度良いのでしょうね。

2 極楽極楽

その傍ら、床の上ではCoCoが…。

2 CoCo

さすが女の子 冷えすぎはよくありませんからね。

3 CoCo1

この寝方をすると お顔が変形するんですねぇ。

それが見たくて、つい起こしてしまいます。

4 CoCo2

起こされて、笑われて…。

不機嫌ですね。

すみませんですよ。



以前 台所にいるお母さんが見えるから、好き!
なんて可愛い事 言っていたこの場所も最近は違うようで…。

目が虚ろだしねぇ、お母さんなんて見ちゃいないね。

5_20100901230130.jpg

エアコンと扇風機のダブル。

6_20100901230130.jpg

そりゃ快適でしょう…。

7_20100901230129.jpg

涼しいってか、お母さんには寒いから、そこ。

無題

どうぞどうぞ そんなトコで寝るのタロウしかいないから
ごゆっくりどーぞ。

でも寝ぼけて落ちないでね。

dc0820177.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
