--.--.-- スポンサーサイト
前にも紹介したことのあるタロウのお仕事。

いまだに続いていますよ~、毎日毎日飽きもせず。

朝 お母さんが洗濯物を干している間 相変わらず監視・偵察活動に忙しい。

1 偵察中

町内の交通安全の一端をになっているであろう タロウ。

2 怪しいやつ?

この道は 小学生が多く通学する道なのです。

今は 夏休み(休み中だったの)だからあまり人が通らない。

でも、狭い道なのに 朝夕は車の通りが多い。

どうやら 抜け道らしく トラックとかも通ったりする。

3 鋭い視線

タロウは郵便屋さんが大好き。

ちょっと期待したかな?

1 偵察


4 営業車

ずいぶんと上から目線じゃない~。
って、上からだけどさ…。

5 左右の確認はシッカリとね

誰も タロウいるの気付いてないと思うけどぉ~。

6 お向かいさん

郵便屋さん来たけど、うちじゃないね…。

7 郵便屋さん 好きです。

お母さんがお仕事している間 ずーっと監視している。

dc082087.jpg

鼻先ちょこっと出して 可愛いんだな~、これが。

dc082095.jpg

一度下からも見てみたいんだけどね…。

下から 『タロちゃ~ん』って呼んで見たいんだけど。

飛び降りてきたら困るし…。

地面関係なく 飛びそうだし…。

隙間からは出れないと思うんだけど、


タロウだしね…。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ タロウ君 みんな気が付いてくれると良いね。




おまけの画像…。


ボツにしたくないが、どこにも繋がらない画像。


でも、どうしても載せたかった。


どーーしても、載せたかったのです。

       前置き長いね…いつも載せてるくせにね。 (*´-`*)ゞ ポリポリ



おまけ
2010.08.27 我が家の台所事情
皆様のおうちでは 台所はフリーですか?

我が家は以前フェンスなどを置いたことはあるものの
簡単に突破されるので、今のところフリーなんです。


フリーゆえに、こんな状態が当たり前。

まあ、これほど仲良く並んでいる事は珍しいのですが。


1 どけて

こんなデカイのが 二匹も居たら唯でさえ狭い台所が…。

しかもそこ お母さんが何時も立つとこじゃないのー。

2_20100824231515.jpg

少し前まで それぞれ全然別の所で寝てたくせに
何時の間にこんな所にぃ…。

3 企みは?

ただの昼寝で、こんな風に二匹でくっ付いてるなんて
ぜ~ったいありえないって言うの!

魂胆ミエミエなんだけどー。

4 眠いんだから

嫌いな写真撮ってるのに 退けもしないでソッポ向いちゃってさ。

動く気 全く無しだね…。

5 しらんぷり

でもね ブツブツ文句を言いながら、写真を撮っていると。

だんだん お顔の表情が変わってきたぞ。( ´艸`)ムププ

6 きこえないふり

声のトーンとかで 良いことじゃないのは分かってるんだな。
『退けて』って言葉は分かるみたいだし…。

5 気になる?

だんだん悲しそうなお顔になって来たCoCo。

『どうしようかな、お母さん怒っているみたいだしな。』

7やっぱり気になる

『どうしようなか、退けた方が良いのかな。』てな 感じかな。

8 あっちで待ってて

ほらほら 悲しい~お顔だよ~ん。

さぁ、退けようね。( ´艸`)ムププ

11 しょうがない

って結局 野菜を切り始めると 戻ってくるんだけどね。

キャベツ ニンジン 大根 きゅうり 白菜 ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← ポチッとして頂けると嬉しいです。



2010.08.23 タロウ VS スイカ
1 これはなんでしょう

タロウにスイカを与えてみた。

どんな反応をするんだろうと、ニマニマしながら…。

デカデカとゴミ箱が写っていますが、背景です お気になさらずにぃ。

2 興味ないよ

遊んでくれるのかと 期待の眼差しだったけど、
カメラを構えだしたので、意気消沈。

でも、やっぱり気になる様子。( ´艸`)ムププ

3 気にいなるんだけど

どうする・どうする~♪

4 舐めても美味しくないね

舐めてみても 皮だもん苦いだけだよね。
                       スイカの外側って舐めた事ないけど、多分ね…。

お母さん的には ゴロゴロってヤツを狙っているんだけどさ。

5 コロコロするね

素直だね~、タロちゃん。
そうそう 転がしてみてねぇー。
 
4 転がしてみる

6 いい匂いもするよ

7 どうしようかな 

お手手を使ってゴロゴロ。

ウヒョヨォ~♪ヾ(^Д^*)ノ 可愛いねぇ。

8.転がして…ねJPG

お口を使って ゴロゴ…ロ…?

ちょっと ゴロゴロだよね!

9 嫌な予感

耳が囲い込みの体勢になってるんだけど…。

すーっごい嫌な予感がするのは気のせい?

10 牙が…。

顔が真剣なんだけど、まさかこんなに早く?

11 デザートが…。

穴開けた?

それ今晩のデザートなんだけど…。

やっぱり隠し切れない 甘い匂いがするんだろうか。

歯が立たないと思っていたのに、牙は立ったようで…。

スイカ君1

我が家 初物のスイカ君は哀れ…。

美味しそう

スイカって1~2㎝の皮があると思ってたけど ふちまでびっしり実が入ってました。

これならタロウに嗅ぎ付けられてもしょうがないか…。


とっても甘くて美味しいスイカでした。

我が家は二人なので スイカ1玉って買わないんですよね。

かといって、カットして売っているのは買う気にならず…。

スイカは大好きなんだけど 食べないで終ってしまうことも多くて。
らいでん『マダーボール』っていう品種?だそうです。

来年からは、これにしよう♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2010.08.21 一度はやってみたいネタ。
誰もが思うであろう。

一度はやってみたいネタ…。

1_20100820155526.jpg

どこかのブログでも見たことがあるのですが、

タロウ君 イケメンですかぁ~。

2_20100820155525.jpg

これがなかなか難しい。

左右の眉毛を均等に表情豊かに貼り付けるのが…。

3_20100820155525.jpg

メイクさんの腕の見せどころでもあるのだか、
自分の眉毛も満足に描けない わたくしと致しましては難しい。

何といっても 一度剥がすと毛がびっしり付くので、
張り替えることが出来ないのである。

4_20100820155524.jpg

こっちの方が似合うんでない?

昭和のアイドル 演歌の花道って感じ?

5_20100820155524.jpg

惜しいな~、舌が出てなかったらバッチリだったのにぃ。

6_20100820155523.jpg



7_20100820162104.jpg


こ~んなオイシイこと タロウだけなんて許されない。
もちろん CoCoちゃんもやりましたよー♪

12_20100820162104.jpg

何故か始終笑顔です。

やっぱり飼い主が笑顔って言うのがポイントなのでしょうか…。

なぜ笑顔かは問わないまでも。


11_20100820162103.jpg

CoCoちゃん 可愛いよ♪

CoCoが笑顔だと お母さんとっても嬉しいよー☆


10_20100820162103.jpg


13_20100820162821.jpg

CoCoの笑顔を保つのは、飼い主のテンションの高さだね。

14_20100820162821.jpg

そして 意味も分からないまま 笑顔を保たせる。

(;-_-) =3 フゥ 高等技術だわ…。

15_20100820162820.jpg


16_20100820162820.jpg

そうそう そのままのCoCoが素敵よ~~。

dc0808260(1).jpg

たとえトイレがバックでも…。

あなたの魅力には影響しませんともさ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2010.08.19 なぜ玄関だったのか
ある休日 飼い主がリビングで寛いでいるのに、
いつもその辺にいるあの二匹がいない。

どうやら、玄関にいる様子。

我が家の一番涼しいであろう 玄関。

お昼寝しているのかな…。

CoCoは割と一人行動をするんだけど、タロウまで玄関?

お父さんもいるのにぃ??


それで、CoCoとタロウを呼んでみる。


『CoCoちゃーん』


無題

やっぱり玄関だったか。

2_20100819002233.jpg

って、お母さんが呼んだのに 
お父さんの方しか見てないな。

3_20100819002233.jpg

CoCoの嫌いな、カメラ持ってるからしょうがないか…。


お父さんからオヤツを貰ったら、またまた玄関へ。


あれれ~、なんで玄関ー?

今度は呼ばないで、お菓子の袋を『カサカサッ!』


ドドドドッーという足音と共に来た来た( ´艸`)ムププ

4_20100819002232.jpg

タロウの真剣な顔とCoCoの嬉しそうな顔。

それにしても家の中で 全力疾走?


5_20100819002231.jpg

で、やっぱり お父さんの所なのね…。

6_20100819002231.jpg

でも、おやつを貰うとやっぱり玄関…。

????????

もう一回 お菓子の袋を『カサカサッ』

お母さん意地悪ですかぁ…。

7_20100819002311.jpg

おっ、タロウが来たぞ。

8_20100819002310.jpg

オヤツがからむと、早いね~。
しかも めっちゃ笑顔だねぇ。

9_20100819002310.jpg

あれれ、CoCoちゃん。

10_20100819002309.jpg

そうか、郵便屋さんが来てたんだね。

だから玄関が気になったんだ。

11_20100819002309.jpg

ありがとうね♪

CoCoちゃん タロウ君 ←ポストから抜く役

12_20100819002308.jpg


毛だらけの床は、皆さん お気になさらずに…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010.08.17 モエレでCoCoの笑顔集め♪
モエレ

いつものモエレ沼公園です。

11 ラブちゃん

確か、ラブちゃんだったと…。


今回は CoCoちゃんの笑顔特集。

なぜCoCoかと言うと、CoCoとタロウの
カテゴリの数に差が出てしまったので…。

お笑い路線だと どうしてもタロウが多くなっちゃって。

ディスクと言えば CoCoなんだけど、

お外でしか なかなか笑顔になれないCoCo。

写真が嫌いで、カメラを向けると しかめっ面になるCoCo。


アニコムに登録するのに、 
CoCoの可愛い写真探したけど良いのが無くてさぁ~。


CoCoの笑顔をパパラッチ!がmyブームになっております。

14 CoCo

なかなかピントを合わせるのが、難しい…。

15 CoCo

ディスクを咥えて戻る時は、ゆっくりなので
比較的綺麗に撮れるんですが。

残念な事に、お口が塞がっている。 あたりまえだけど…

1_20100817102529.jpg

追っかけてる時がねぇ~、難しい。

いまだに オートで撮ってるのが悪いのか…。

勉強せいよ! と我ながら思うんですが。

2_20100817102529.jpg

年々 カタカナ文字を脳ミソが拒否する傾向にある。

頭一振りで、カタカナ文字が脳ミソからツルンって滑り落ちる。

いや~~、マイッタマイッタ…。 ← それで良いのか…。

3 CoCo

あっ、やっぱりCoCoちゃん お母さん見てるね♪
上手だねぇー、CoCoちゃん。

4 CoCo

『失敗しちゃったー。』な感じの この表情が可愛い♪ヾ(^Д^*)ノ

5 CoCo

ヨダレが…。

16 CoCo

えっ、タロウ?

タロウは相変わらず…。

どんな時も面白い。

tarou.jpg

例えば、前から見ると…。

よーく見ると、舌で上唇が微妙に上がっている…。

そして、、いつもより短い。 ← 面白いトコかぁ?

12 taro

後ろ姿。

ただの後ろ姿なんだけど…。

丸い・・・。

尻毛がハート♪

何の変哲もない後ろ姿なんだけど、何だか可笑しい。

13 taro


沢山遊んで、満足したかな?

気温が上がってきたので、そろそろ帰りましょうか。

7 満足

ところが、妙に歩みの遅いCoCo。

疲れたのかな…?

バテちゃったのかな…、CoCoちゃん?

8 疲れたかな

でもね、よーく見てよ。

よーく、よ~~く見ると…。

CoCoちゃん お父さんの影の中を 歩いてないかい…。ΣΣ(゚д゚lll)

9 日陰…

けっして気のせいでは、、ないのですよ…。

その後もずーっと・・・。

10 やっぱり日陰
                                                   ↑こっちがCoCo

お父さんの影の中だね…。
             CoCoは基本 左側に付いて歩くんですが。

賢いと言うのか…。

なんだろうね、この子は…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← 賢い?CoCoちゃんに ポチッとお願いします。


おまけです。 

題して 『 取って付けたような…、○ 』


17 taro

駐車場へ向かう途中。 

先に行って カメラを向けていたお母さんに気付いたタロウ。 

嬉しそうな顔♪

なんだけど…。



まるで合成写真のような…。
    
    ・

    ・

    ・

18 taro

    舌  ΣΣ(゚д゚lll)

1 シャンプー開始

いつもはトリミングに行っているんだけど
今年の夏は湿度が高いからか…。

CoCoとタロウ 香ばしくなるのが早かった。

なので珍しく シャンプーをば致しましょうかと。

シェルフに人工芝を敷いた 我が家のシャンプー台。

怒りん坊CoCoの為に、その昔用意した物なのです。。

2 高いとこは恐いの

高い所は苦手なCoCo。

文句を言いながらも、大人しく乗っていてくれます。

このシェルフの高さ 腰が痛くならなくて良いのです。

3 横から見ると

テンション アゲアゲでシャンプーに取り掛かると。

文句を言っていたCoCoもこの笑顔。

4 テンションあげあげ

こんな笑顔にはなかなかお目にかかれないので
調子に乗って 写真を撮りまくる。

5 めちゃ笑顔

CoCoはブルブルしてーで、ブルブルしてくれるんですねぇー。

10 ブルブルって○だね…

なんと綺麗な?ブルブル…。
中心取れてるよね。( ´艸`)ムププ


で、タオルドライでここまで拭きあげる。

6 タオルドライ

後ろから見たらこんな感じ。

7 タオルドライ後ろ

さらに、写真を撮り続けると だんだん笑みが消えてきた。

8 しつこいと不機嫌

ありゃりゃ 怒っちゃったよー。

9 あっ 怒ったぁ

ご機嫌ナナメになってきた所で 場所を洗濯機の上へ移して…。

11 笑顔

ドライヤーですよ♪

14 ドライヤー

我が家のドライヤー 結構強風なので
CoCoちゃん飛ばされないようにね~。

13 ブレル

CoCoがブレルほど強風なんです。

なんてウソだけど…。
結構パワーがあって、温度調整できるので お気に入りです。

今の暑い時期 温めの温度で頭乾かすと
汗かかなくて良いんだよねー、って 私がです。

15 完成

しょちゅう手を止めて 写真を撮るので
CoCoも我慢の限界かな?

12 私 美人?

ちょっと湿っぽいけど 夏場だしまあ良いか♪

CoCoちゃん 美人さんだよー☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← 美人になったCoCoちゃんに ポチッとお願いします。


2010.08.11 タロウの散歩拒否解決法
1 快調な滑り出し

CoCoタロウ家の朝のお散歩は、みんなで行きます。

CoCoとお母さん。
タロウとお父さん。

ってパターンが殆んどです。

なぜ、『タロウとお母さん』にならないのか…。

一言 面倒くさいから!

だって タロウは超マイペースなのです。

2 動かない

一通り お気に入りの場所でシッシを済ませると。
今日はこの場所が気に入った様子。

3 もう早休憩?
特に何があるって訳でもないのに。

お散歩拒否だよ…。

4 もう少し頑張ろう
引っ張りが強いんなら、直しようがあるんだけどさぁ。

歩かないのはどうすれば?

5 行くよ
それで考え出した方法は、CoCoとお母さんが先に行って
距離が開いた所で 物陰に隠れる。

6 早く。
CoCoとお母さんがいない事に気が付いた タロウが慌てて追いかける。
って、パターンをこの半年近くやってきた。

7 遅刻するってば。
早朝 人様の玄関先 車の陰に隠れる 変な人だったお母さん。
気温上昇の為か早朝の為か、立ち眩みまでする。

8 動かない。
こんな方法も試してみた。

一人がCoCoとタロウを持ち、もう一人が先を歩く。
置いていかれないように、一生懸命歩くんだけど…。

9 そうかい。そうかいでも行こうか。。
先を歩く人は とーってもつまらない。

つまらない上に、見た目もよろしくない。
『なにあの人達、ケンカかしら』って思われなくもない。

だって後ろの人は『あれ、お父さん行っちゃうよ。
置いてかれちゃうよ。』とささやき続けなきゃならないから…。

10 かんべんシテヨ
時間がかかるのには 距離を歩けないかないタロウ。
最近少し太り気味なのである。

11 頑固者

でもね、最近強力な味方が…。

音のでるオモチャ。

少し距離の開いたところで『ピコッ』って鳴らすと
大慌てで、走ってくる勢い。

はたまた、気になるワンコに吠えようとしたところで 『ピコッ』

よそのワンコどころではない…。


この半年間の私は 何だったのか…。(;-_-) =3 フゥ

と思わないでもないけど、もう過ぎちゃった事だし。

今は 音の出るオモチャに感謝感謝。

何時まで反応してくれるかは、謎だけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←タロウよ歩け!のポチッを…。

ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ…。

7月終了までもうちょっと…。

でも、8月入ったら更新する事がなかったりして…。ΣΣ(゚д゚lll)


久しぶりに CoCoとタロウ留守番の土日。

あっ、モエレ沼公園は行ってきたので また後日…。

って、たいしていつもと変わらないモエレなんだけど…。


7月24日(土) 全道消防救助技術訓練指導会へ行ってきました。

消防…

会場では 子供の(たぶん大人もOK)レスキュー体験コーナー。

可愛い消防士

地震体験コーナー。

地震体験


他 色々体験コーナーがあったり。

消防車の展示。 

dc0724101.jpg

消防車撮ってどうするんだ?って聞かれたけど。

これが見ていると カッコ良く見えてくる…。

dc0724100.jpg

思わず 連写で撮ってしまうほど…。
           いつでも連写状態なんだけどさぁ…。

確かに、今 画像見ていて どうする…、消防車。
って、思わなくもないが…。

dc072412.jpg

札幌市消防音楽隊のカラーガーズ隊

なんでカラーガーズ隊って、
撮りたかったのは 後ろの建物。

dc072413.jpg

この建物の 高さは不明だけど(調査不足)
水平に張られた20mのロープ。

このロープを往復する競技 『ロープブリッジ渡過』に
甥っ子君が出場したのです。

dc072468(修整1)(修整1)

ドキドキしながら見てたけど、スイスイス~イっと あっという間に往復。

でも、訓練したんだろうな~。 


カッコ良かったよ! ○○君!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
           ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


翌 日曜日は晴天。

何度か登場した事のある 厚田方面です。

風車

向かったのは、この港。

港


で…。

dc0801176.jpg

ジャーン! クルーザー(プレジャーボート)の上です。

クルーザー?プレジャーボート?区別が分からないのですが…。
以下 入力字数の少ない「クルーザー」でお願いします。

dc0801179(修整1)

さっきの風車も海上から見ると。

dc0801192(修整1)

パラグライダーも気持ち良さそう~。

dc080155(1).jpg

なんで クルーザーの上かと言うと…。

漁師さん

ホッキ漁の漁師さんから 漁の時に割れてしまった
ホッキをわけて頂いて。

ホッキ

船の上で海水で洗って、食べる。

これが信じられないくらい 甘くて美味しい。

お父さんはホッキ大好きだけど、私は あの生臭さがちょっと…。

刺身でも、お寿司でも殆んど食べません。

だけどビックリ、新鮮なものってこんなに味が違うんですねー。

ホッキ 美味いぞ!

一応 醤油と山葵は持って行ったんだけど。
そんな物は全く必要なし!

あっ、酢飯も持って行ったんだけど、食べてる余裕なし…。


dc080182(1)_20100804125810.jpg

そして最高に気持ちよかった 海の上♪




クルーザー

載せて頂いた クルーザー。

ありがとうございましたー☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← コーギー無しのコーギーランキング…、
             ポチッとして頂いてもよろしいでしょうか。



2010.08.01 暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い

8月ですね。

こんな天気のまま 夏が終ってしまったらどうしよう。

スカッとした北海道独特の夏が来ないと
寒い冬が乗り切れません…。

お盆まで2週間 お盆が明けると着実に秋の気配のが漂う北海道。

この2週間に期待するしかないか…。

寝るは万病のもと
タロウより


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← 北海道に夏を! の気合込めてポチッ♪

