--.--.-- スポンサーサイト
CoCoちゃん

7月連休 恵庭のえこりん村へ行って来た。

えこりん村と言っても、庭園の方へは行った事が無い。(ワンコNG)

もっぱら、BOBの家のドックラン。

雑誌で見て2年前に初めて行った時、
1頭 500円(終日)だったのを、

『回数券を買うと8回で2500円』 お徳ですよ。

との言葉で買った回数券が、まだ2回分残っていたのだ。

えこりん村

ほぼ一年ぶりだったのだが、変わっていて驚いた。

えこりん村3

分かるかな…、後ろのネット。

けして広いとは言えないドックランが手前と奥に二等分されていた。

そして、両方ともアジリティの器具が中央に置かれていて
走り回るスペースが殆んど無い。

二分したなら、一方はアジリティ もう一方はフリーとか分けてくれると
良かったのになぁ~と思ったりして。

えこりん村4

CoCoの横に写っているポンプ
シッシした所に掛けることになっていて、
清潔っぽくて結構気に入っていたのに…。

えこりん村1

今改めて写真を見ると 結構芝も伸びているよね…。

有料なのに…。←細かいかぁ…。

ディスク5

でもね、一番ビックリしたのは 『ウ○チは各自持ち帰ってください』ってこと。
                                    有料なのに…。
我が家は一応 車の中に密閉出来るウ○チ入れを積んでいるから良かったけど。

もし、忘れて行ってたら札幌までウ○チ臭い中帰らなきゃならなかった…。

えこりん村のあと恵庭の道の駅にも寄ってっと思っていたので、
ウ○チ入れが無かったら危なかった…。

これはなぁ~、我が家にとっては結構致命的だったかも…。

まあ、回数券も無くなったんだけどさぁ・・・。

ディスク1

ディスク2

ディスク3

ディスク4

まあ、この子達にとってはドックラン貴重なんだけどさ…。

dc072493.jpg

楽しきゃいいと言えば良いんだけどね。 

お花屋さん

えこりん村の中にある ガーデニングショップ 花の牧場。

カートにシートを敷けば、店内ワンコOKです。

dc072480(1).jpg

ガーデニンググッズが沢山あって、お花もとっても綺麗。
あっという間に時間が過ぎてしまう。

dc072491(1).jpg

ちょっと待ってねっ、ちょっと見てくるからと。
あっちウロウロ、こっちチョロチョロするお母さんでしたー。

お花屋さん1

帰りに 恵庭の道の駅 『花ロードえにわ』へ寄って帰ってきました。

道の駅

連休って三連休のはずだけど、もう一日が…。

思い出せない…。

ヤバイかも…、何してたっけなーー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← ポチッとして頂けると、思い出せるかも…。


2010.07.30 下調べ不足なドライブ  旭川
7月の連休初日 旭川へ行ってきました。

特に目的もなく…。

雁来から高速に乗り岩見沢まで1時間半。(普通だと20分位)

途中高速道路止まりました…。

高速道路

高速道路無料化のせいか…?

追い越し車線も止まっているので、

事故でもあったのかと心配しましたが、ただの渋滞。

岩見沢でフェスティバルがあったらしいんだけど…。

北海道の高速道路で止まるかぁ!

初めてです。

岩見沢のPAでCoCo達の休憩を取り 

インターチェンジを過ぎたあたりから、順調に車は走り出し。

dc071824(修整1)

ホット一息、何と言っても始動の遅い我が家ですから。

景色

旭川へ行くといっても 特に予定はなくて、
まさか 旭山動物園ってわけにもいかないしね。

で、取り合えずCoCo達を遊ばせようと 大雪山フラワーパークさんのドックランへ

大雪山フラワーパーク

ドックランといえば ひたすらディスクなお子さん達。

ラン

この辺は いつもとあまり変わらないよね。

ラン2

この写真見て 気付いた事といえば、CoCoの服。 

なんかとーっても小さいんだけど…。

可愛くて好きなんだけど、、、着れるんだけど。

伸びてただけだったのかも…。ΣΣ(゚д゚lll) 

ラン1

クマの顔のプリントなんだけどね…。
ガックリだわ…。

dc0718118.jpg

よく考えると、あの服買ったのって 1歳くらいだったかも・・・。

ボール投げ

ドックランのお姉さんが遊んでくれた。

いつもはCoCoも一緒に走るのに ↑ お父さんの側で休憩中

タロウのお尻が弾んでるよね♪♪

嬉しそうなタロウ

楽しそうだね。

嬉しそうなた

良かったね タロウ。


そうそう このドックラン カフェ(ドリンクとワンコのオヤツ)も併設されていて

カフェの中もワンコフリーなんです。

dc0718146.jpg
                                   ホント服小さっ (泣)

セルフシャンプーもあります。

お父さんとCoCoがカフェで休憩中に

面白い連写が取れました。

タロウと少年の一コマ。

少年とタロウがとっても面白くて可愛い。
コメント無しの 写真の羅列ですが、ダダダッと見てやってください。

少年とボールとお姉さん

少年とボール

少年とボール1

少年とボール2

少年とボール3

少年とボール4

少年が切れた

タロウの独壇場か

タロウ早い

キャッチ!

少年が…1

倒れふす2

得意そうな顔1

いつもはCoCoに取られるから 嬉しかったのか…。

何とも得意そうな顔。( ´艸`)ムププ

タロウ(1)

楽しかったね♪

その後 ドックランを後にし、帰る途中に素敵な線路を発見。

良い感じの線路

某CMで有名になった事のある 比布駅。

比布駅

お父さんにCoCoタロウ預けて、写真撮ってきたんだけど。

dc0718229.jpg

「こんな所まで入って来たの」って言われて、、、???

そう言えば、駅のホームって切符が無きゃ行けないんじゃぁ…。

だって、改札無かったよ~。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・


ラーメン村

あさひかわ ラーメン村でラーメンを食べて帰ってきたんだけど…。

ラーメン村1

ラーメンは好みが色々あるからね…。


今回のドライブ、よく考えると。

旭川までドックランに行ったぁ~?

ってことかな…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2010.07.29 いつもの夜…、いつも笑える夜
夕食が終って、飼い主達が寝るまでの間
我が家のお子さん達は…。


長女 寝ております。

dc042506.jpg


えっ、生きてます。
寝てるだけですから!

ソファを一つ占領して…。

dc042515.jpg

CoCoはパピの頃から 遊びすぎたり夜になると
目が赤くなる事が多くて、目薬は常備しているのです。

dc042511.jpg

あれ…、ちょっと目に光が。
起こしちゃったかな…。

dc042505.jpg

いや、寝てますね…。

普通に毎日、日常的にこんな感じです。
健やか~に寝ているだけです…。


一方 ご子息タロウ君

タロウ

もちろん 彼も暇です。

あくびか…

おっ、あくびが出るぞー。

カメラを向けたら

カメラを向けたら、止めた! ( ´艸`)ムププ
で、構わずに撮り続けると…。

えっ 止めた

視線がカメラ目線…、がまん我慢って思っているのでしょうか。

口元が微妙~。( ´艸`)ムププ

dc042524.jpg

我慢の限界。

一度出始めたあくび そう簡単に止められないってかっ。

dc042523.jpg

それにしても、長い舌。

dc042522.jpg

おおぉぉ、ながい なが~い。

ぼくはアイドル

我慢してたのに、あくび出ちゃって恥ずかしいって?

アイドルって なんでまたそんな事を…。


これまた、タロウ君の日常風景でしたー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← ポチッとして頂けると 嬉しいな♪
2010.07.27 我が家でお茶会♪
先週の木曜日 ピエロママ(ピエロ家訪問)と豆っこさんが遊びに来てくれた。

お昼ごはん2

お昼は ピザと不恰好なサラダ…。
後は、新しいオーブンレンジでお試しで作ったチキン。

お昼ごはん

面倒なことはしませんですよ。
シンプルライフが基本ですから…。←物は言いよう…

っと、タロウが豆っこさんの邪魔を…。

お昼ごはん1

欲しそうに見つめても、さすが犬飼ベテラン
みんなガードが固いんだからね。( ´艸`)ムププ

で、ヨダレを拭いてもらってます。


ソファでも オモチャで遊んでもらったり。

ボール遊び

ボール遊び1

って、殆んど写真とってないのよー。
話に夢中になって…。

お散歩にも CoCoとピエロママ
豆っこさんとタロウで連れて行ってもらったのに。

カメラ忘れたー。ΣΣ(゚д゚lll)

もう、ショックで…。

家の庭まで帰ってきて、即行カメラを取りに行ったわよ!

庭4

ボールやディスクで遊んでもらって。
嬉しそうな CoCoとタロウ。

庭1

タロウの大きな手の付いたとこ、バウマーク付いたよね…、きっと。

庭2

でもね…。

やっぱり写真 あんまり撮ってなかったの…。

ピエロママが居ないの…。

最初の指と半身しか…。

何やってたんだろう…、私。

思い出せないの…。


お土産もたくさん頂いて、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいねー♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010.07.24 うれしかった事 諸々
単純だけど うれしかった事。

本当に大したことないんだけど…。

6月のことだけど…。

プランターのイチゴが生った。

いちご

昔 ピーマンは育てた事あるんだけど
イチゴは初めてで 可愛くて嬉しかった。

CoCoとタロウのお腹に入った。



これまた6月のこと。

お隣の家から サクランボを貰った。
少し早いけど、雨が降りそうなので…と。

嬉しい頂き物

雨が降るとサクランボの実が割れてしまうんですよね。

dc070819(1).jpg

何で釣っているかは、明白だね…。



CoCoとタロウがシャンプーに行った隙に
余りにお天気が良いので…。

dc070848(1).jpg

ゲージの洗濯をした。

CoCoのゲージだけ 屋根が取り外せなくて
家から出せなかった…。
お日様に当てたかったのに 残念。

シャンプーから帰ってきたお二人さん。

玄関なんですが…

折角綺麗になったのに、そこ玄関なんですけど…。

まあ、冷たくて気持ち良いんだろうね。



お父さんのゴルフの景品が盛り沢山の洗剤だった事。

嬉しいおみやげ

こんなコンペだったら いつでもどうぞ~。




我が家の掃除機が壊れて…。
正確には掃除機のヘッドが折れて、
間に合わせに100円均一のヘッドを付けていたんだけど。

掃除機1

新しい掃除機がやっと来た。

掃除機2

タロウのおもちゃでもオヤツでもないからね。

掃除機3

何でも興味津々なんだよね。
CoCoちゃんなんて お二階で寝てるよ…。

掃除機4

そうかい タロウがつまんなくても
お母さんは嬉しいんだよねー♪

掃除機5

お母さんの大事大事なんだから
掃除機のヘッドに噛み付くのもう止めてね。

掃除機6

つまんないつまんないって
掃除機追っかけまわして、CoCoちゃんに近寄らせないくせに…。

何でか掃除機だけは 強気だよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

楽しそう

我が家で ディスクと言えば CoCoなのですが…。

それにしても 短い手足。

koko.jpg

まあ、それが可愛いんだけどね。
今更 言うこっちゃないよね。

dc0618277(1).jpg

そう、CoCoちゃん しっかり ディスクを見て。

dc0618278(1).jpg

キャッチしているのです。

最近 写真を撮っていて気が付いた事がある。

CoCo B

ディスクをキャッチした後、チラッっと
私を見ていくんですねー。

CoCo C

『お母さん 見てた?凄いでしょ♪』
って 感じなんでしょうかねぇ。


CoCo A

可愛いな~~♪

走って~、キャッチの後は。

dc0618310(1).jpg

ねっ、見てるでしょ。

CoCo D

今まで ディスクの写真沢山撮ってきたけど、
こんな可愛い視線くれてたなんて、知らなかったなー。

ちょっと得した気分♪


そして、我が家のお坊ちゃまはと言うと。
 
タロ

諸事情によりディスクは教えてなかったんだけど、

門前の小僧じゃないけど 近距離なら結構取る事が出来るんです。

なので、最近タロウのために 少しだけ投げてやる事にしているんですが…。

タロウ 行くよ1

・・・、タロウの方がディスクよく見るよね…。

タロウの負け~

これは私の失敗。

斜め前に投げると、リードを取っていたにも関わらず
激走してきた CoCoに奪われます。

CoCo素早いわぁ~

なので、真後ろに投げるのが正解。

ディスク A1
ディスクA3

でも、後ろに投げても…。

ディスクB

ヘラヘラしてると…。

ディスクB1

やっぱり、諦めないCoCoに奪われるのです。

ディスクB2

タロウ 集中力がないのかも…。

たくさん遊んで そろそろ帰りましょうかっていう時に。

dc0618336.jpg
オートピクチャーで撮影してるんだけど 同じ時間(条件)で撮っていて
なぜこんなに 画像が違うのか…??


dc0618340.jpg

柴ちゃんが遊びに来てくれました。

確か女の子だったような…。

名前と年齢と聞いたような…。

dc0618342(1).jpg

近所の柴ちゃんは苦手なんだけど、女の子だったからかな。←確か…。

まあ、すぐ帰っちゃったんだけどね、『お水ください~って感じで。』


では、最後にタロウちゃん ご挨拶を。

また見てね

モエレ沼公園ネタばかりですが…。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッとして頂けると タロウが頑張れるような気がします。??


dc061819(1).jpg

僕 タロウ。

いつもディスクをする時は、CoCoちゃんばっかりキャッチしてて。

走ってるとこも、CoCoちゃんばっかり早そうで…。


dc061807(1).jpg

みんな、僕は何にも出来ないと思っているでしょ。

dc061812(1).jpg

僕だって ちゃんとディスクキャッチだって出来るんだからね。

dc061859(1).jpg

あれ…。

dc061860(1).jpg

あれれ…。

dc061861(1).jpg

まあ、失敗する事もあるんだけどね。

じゃあもう一回。

dc061882(1).jpg

今度はちゃんと見てたんだけど。

dc061881(1).jpg

変だなぁ。

dc0618103(1).jpg

でもね。

dc0618146(1).jpg

上手に取れると。

dc0618147(1).jpg

とっても気持ちが良いんだ。

無題

僕だって、、やれば出来るんだからー☆


さっそく、CoCoちゃん追いかけてくるね~ じゃあね♪

dc0618163(1).jpg


再びモエレ沼公園ですが、最近我が家は 早いです。

って、早起きできた時だけですが…。

早朝 5時半とか6時とか モエレ行ってます。

dc0618212.jpg

朝日がとても気持ちよくて、モエレ特有の強風も無く。

毎日でも 来れると良いのに…。

dc0618228.jpg

とは思うんだけど…。

毎日だったら、お父さん仕事にならないだろうし…。(;-_-) =3 フゥ

dc0618231.jpg

まあ、出来るだけ来れたら良いなとは思うんですが…。


・・・ おまけ ・・・



光ってて 少し見難いかなぁ。

でも、改めて見て 気が付いたんだけど
私 ディスク投げる時 『シュッ』って 言ってるよね…。

う~ん、もしかして 毎回 言ってるのかぁ~ (;^_^A アセアセ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 早起き頑張れと 応援のポチッとして頂けると 起きれるかも♪




dc0626135(修整1)

花七曜さんを出たところにある俗称 【ジェットコースターの路】
凄いでしょー、さすが北海道でしょ♪

こんな所 自転車で降りたら楽しいだろうな~。

命の保障は無いな…。

dc0626154.jpg

フラワーランド かみふらの ラベンダーの最盛期には ラベンダーの摘み取りなども出来るそうです。

ラベンダーの最盛期は7月中頃 多分その頃にラベンダー祭りがあるはず。

なので今回は全くラベンダーを見る予定はしていなかったけど…、
他の花も全体的に今年は遅いようで 残念です。

6月19日の事なので、最近の猛暑で開花しているかも知れませんが…。

もちろん 7月のラベンダーの時期にも行きません。
大渋滞ですから…。


で、フラワーワンドさんはワンコOKか分からなかったので 柵の外から  



そして向かったのは、中富良野にあるワンコOKのファーム富田さん

富良野では一番有名でしょうか…?

観光ツアーの方達も沢山来ていて、もちろんラベンダーはまだですが。
駐車場もいっぱいでビックリしました。

富良野には色々なドラマのロケ地があるもんねー。

正直 ラベンダーの時期さえ外せば、、、
ほら 犬連れてるし…。

・・・もう、ハッキリ言うと空いてるかな 空いてると思ってたの!


dc0626237.jpg

dc0626184(修整1)

まだまだなラベンダー。

dc0626208.jpg

園内に綺麗な湧き水。

嬉しそう

コーギーを飼ってたそうで、ナデナデしてくれました。

dc0626215(修整1)

何故か小さい…、画像。


園内を一周もしてないのにタロウに異変が…。

動かない…。

暑さにやられたか…。


急遽 お父さんが抱っこして運ぶ。


タロウが…

えっ、えええっ。

ズルだな…

はい、笑ってますね…。


すいません。…、ビックリしました? (*´-`*)ゞ ポリポリ

ラベンダー畑の中の道、マーキングされると困るので抱っこしましたー。


ファームのお店で売っていた、ラベンダーソフト。

dc0626256_20100704134534.jpg

ラベンダーのかほりで 美味しかったです。

dc0626268_20100704134533.jpg

熱い視線を送っているこの子達。

dc0626264_20100704134534.jpg

少しだけ 味見です。



次は、南富良野町 かなやま湖へ向かって出発です。

dc0626274(修整1)


北海道ならでは、どこまでも続く直線道路。

dc0626312.jpg

かなやま湖には キャンプ場や保養センターがあり
夏場はカヌー、冬場はワカサギ釣りなどが出来ます。

凍った湖面に穴を開けて釣るやつね。

今回はオートキャンプ場にドックランが出来たそうなので
視察に行ってきました。(^ ^)ニコ 

dc0626299.jpg

ネットの中がドックラン。

dc0626313(1).jpg

とても綺麗に整備されていて、ワンコ連れの見学も快く許可して頂き
ワンコをドックランで遊ばせて良いですよと言って頂きましたが。

残念ながら小雨が降ってきたので、遊ぶのは諦めました。



最後にどうしても行って見たかった 南富良野町 道の駅

スタンプラリーのスタンプ ここにもドックランが出来たと噂に聞き。

南富良野道の駅ドックラン

何と言っても 着いたのが19時を過ぎていたので
スペースの割には木が多くて 薄暗い…、元々薄暗い時間なんだけど。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

でも、夏場なら良い木陰なのかも…。

決して広いとは言えないけど、長時間車に乗っていて
窮屈な思いをさせていたワンコにとって
ノーリードで遊ばせる・気分転換させられる場所があるのは、とても嬉しいものですね。


dc0626388.jpg

道の駅の裏側 お散歩するのに良い広場がありましたよ。



では、今回の〆は階段を登る お二人の力強い後ろ姿で…。

階段


長々とお付き合い頂きまして ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 富良野市を中心に上富良野・中富良野・南富良野と広いっすよ~。
