--.--.-- スポンサーサイト
dc062601(修整1)

丘を超え行こうよ 口笛吹きつつ~♪

丘じゃなくて山だって? 

良いのです、、画像変換しながら見てたら
この曲が浮かんできたんだからー。


この画像見て

山男よく聞けよ、娘さんに惚れるなよ~♪

とは、いかないじゃない。

えっ、知らない?この歌…。


はい、CoCoタロウ家 今回は富良野方面へ行ってきました。

dc062697.jpg

よくワンコ雑誌とかに載っている 花七曜 さん

dc0626100.jpg

上富良野にあるドックカフェさんです。

ここは カフェの横にドックランもあるので
一度行って見たかったんですよ。

dc0626102.jpg

店内は雑貨とカフェ。

dc0626103(1).jpg

裏庭はイングリッシュガーデン
とっても素敵です。

dc062687.jpg

dc062688.jpg

ショップ&カフェの隣にあるのが 楽しみにしていたドックラン。

日陰で休憩(1)

土曜日だったんだけど、貸切状態。

でもこの日は 暑かったから日陰で休憩中しながら、
ディスクで遊び…。

まあ、この辺はいつもと同じ感じですね。

ドックラン(1)

dc062659.jpg

改めて見ると、後ろにいるはずのタロウ
顔でかいねー。

遠近法まったく無視だよね。

頑張れタロウ

dc062662.jpg

dc062663.jpg

女の子なんだけど…。

大股開きかい…。(1)

逞しいって言うか、おやじなポーズなんだけど…。
まあいいか…。

遊んだ後は、ワンコOKのテラスでランチ♪

テラス

ちょっと暗いか…

それ程遊んでないけど、やっぱり暑い時期はバテバテ気味のお二人さん。



で、注目のランチなんだけど 1種類のみ。

メニューは和食のランチプレートだけだそうで、
飲み物は何種類かあったみたいですが…。

dc0626105.jpg

美味しかったですよん♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 富良野編まだ続きます。


2010.06.27 ピエロ家訪問♪
先週 ピエロ家へ遊びに行ってきました。

おてて 大きい~!

キレイに手袋を履いてるピエロ君
立派なお手手でしょ。

アイラインもバッチリ入って すっごく男前なんです。

首周りが凄く太くてガッチリしてて 理想的な体系だよね。

そして一緒に遊びに行ったのは、蝦夷からコギ の豆っこさん。

大好きな豆っ子さんに遊ばれるピエロ君
嬉しそうだねぇ。( ´艸`)ムププ

dc062409(修整1)(修整1)(1)

dc062411(修整1)(修整1)(1)

もう、この上目遣いがたまらんのですよ。

上目遣いがたまらん

男前なピエロ君のこの表情。
可愛いな~。

笑った!

言葉が出て来ないっすよ。

自分がコーギーバカなのは自覚してるけど、
ほんと どの子もどの子も 独特の表情があって。

可愛くて可愛くて仕方ないよね。

dc062445(修整1)(1)

dc062460(修整1)

この体勢 うちの子達はもうやらないので 羨ましいわぁ。

両方の足が出るのは、パピの頃何度かし見たことが無い。
いっつも片方だけなんだよね…。 

dc062463.jpg

何だか得意そうじゃないですか、ピエロ君♪
その体勢 CoCoとタロウに教えてやってよー。

お散歩♪

お散歩も一緒に行ってきましたよ。



撮った写真見てると、妄想の虫がウズウズと…。


良いのか…。


いじって 良いのか…。


まあ 良いか…。


床屋さんですか

ピエロママの手にあるのは、
ペット用バリカン← 正式名称は不明 (*´-`*)ゞ ポリポリ

ぼく平気です。

!.jpg

・・・


ピエロママ 豆っこさん 誘って頂いてありがとう。
とっても楽しかったです。

我が家にもまた遊びに来てくださいね。

ピエロママ 雨の中送らせちゃって ごめんなさい。

今度は早朝 車の少ない時に自分の運転で…、
ってまた言ってるよ…。(ΩДΩ)号泣



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 車 運転しろよっと激励のポチッとをお願いします。

2010.06.24 ここは僕の場所なんだ♪
寝てるよ

僕の場所

僕の場所1

僕の場所2

僕の場所3

お母さんが見えるんだ

僕の場所4

僕の場所5

待ってるから1

待ってるから

大物かぁ~?


えっ! これで終わり?


文章無しぃ~?


マジで…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ (;^_^A アセアセ・・・ 文章無しです。
            ポチッとして欲しいな~、文章無しだけど…。

2010.06.18 厚田・増毛 ショートショート
厚田・増毛の続編ですよ~。

♪ CoCo編 ♪


写真は嫌い

イヤー!

ジタバタ

お子ちゃま


 ★ タロウ編 ★

今なら取れそう

水だ!

みた?

長いってか、でかい舌だね…。
ヘラみたいだね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

dc0607120(修整1)(1)

日本海側石狩市の隣 厚田から続く海岸線の風景はとても綺麗で、
昨年はじめて北上してみたのですが、我が家のドライブコースになりそう。

昨年の記事はこちら

コピー


もちろん お父さんへは 「海岸線が綺麗だから ドライブに行こう!」
っと誘うのではなく、「増毛にタコ買いに行こう!」であるのだが…。


今回は昨年寄る事の出来なかったところを中心に巡ってみた。


先ずは厚田公園で、 CoCoとタロウを少し休ませることに。

dc060711_20100618131505.jpg

噴水の音がとても気持がち良い。

dc060714(修整1)(修整1)

お天気が良かったので、本当は海岸の方へ降りたかったけど、
行きの段階で砂まみれってのも 厳しいので…。

dc060759(修整2)

帰りに寄る事にして、展望台の方へ登ってみた。

dc060798.jpg

「恋人達の聖地」だって。
結婚式でもするんだろうか??

dc060784(修整1)(修整1)

それにしても良い眺め。

dc060799(修整1)

途中の 雄冬岬にある「白銀の滝」

噴水

タロウも気持ち良さそう…?



増毛町には 北海道遺産に選定された建物郡も多く、
高倉健の主演映画 『 駅~STATION 』の舞台になった所もあるそう。

勉強不足でどこか分かりませんが…。

建物

車の中から撮影。

CoCo達連れて歩くには、マーキングが恐ろしくてさ…。

駐車場も分からなかったし、観光地なのでたぶん有ると思うんだけど…。

dc0607277(修整1)

最北の造り酒屋 國稀酒造 これで 『くにまれ』って読みます。

dc0607284.jpg

中の展示コーナー。

酒屋

詳しくはこちら 國稀酒造   利き酒コーナーもありますよ。



CoCo・タロウの休憩タイム
公園を捜して遊ばせる事に、川の方にも降りられるかな…。

CoCoタロ

やっぱりディスクの時は CoCoを中心に撮ってしまう。
CoCoを中心にすると、タロウが入ってこない…。

遅すぎです…。

dc0607215.jpg

タロウをカメラで追っても良いんだけど、途中までしか走らない時がある。

つまり カメラの前を通過しないんですよ…。

dc0607222.jpg

で、やっぱりCoCoばかりになってしまうのです。

CoCo

まあ、タロウはお笑い担当として 頑張ってもらいましょう。

タロウ

公園と公園を繋ぐ橋。

橋

ご機嫌で渡ってきたCoCoとタロウ。

ご機嫌な橋

タロウの気にする橋の下は…。

dc0607266.jpg

雪解け水で水量が多くなっているのでしょうか、
川遊びもさせたかったけど、結構急流だったので次回にしようね。

dc0607268.jpg

では、おやくそく?

『まつくら』さんのえびうに丼

ウニえび丼

 (^_^)ウマウマでした♪

私たちが行った前の週が、えび祭りだったそうで
2万人くらいの観光客があったそう。

渋滞にまき込まれなくて、良かった~。(;^_^A アセアセ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ あっ、6月5日の記事でしたー。

最近 部屋の中が片付かない…。

片付けても スッキリ感が無い。

で、どこが一番混乱しているかと考えると。 ( ‥) ン?(‥ )ン?

パソコン周辺!!


元々使っていたPC台は PCを置くために買った物じゃなかった。

じゃあ何をって 炊飯器と電気ポット。

何でそんな物をって、もう忘れたので追求はしないで下さい。
何事も無計画・思いつき・ひらめきのA型です。←クレームは受け付けません。


前置きが長くなりましたが、上記理由により、
先日 先月 PCデスクをネットで買ったのであ~る。

梱包を解いた途端 一言 



やめればよかった…。


部品の量の多さ…。


組み立て方の説明が殆んど無い。

どれがどの部分か分からない。

組み立てていけば、分かるってこと?


どうするよ 私…。

玄関に置いておくのは、とーっても邪魔!

箱立て掛けて置いて、倒れたら危ないし。
倒しそうなヤツ居るしさぁ。

やめれば良かった…。

しかも始めたのは、夕食後という遅い時間…。

どうすりゃいいのさ・・私 今日寝れるのかー!

寝れんべさ

コツコツやれば、いつかは完成するだろう。
日本の夜明けは近いぜよ!

夜明け!? ・・・ 縁起でもない。

夜明け前には完成しますよ。

まだかな…

気に掛けてくれるのは タロウだけなのね…。

CoCoときたら、今頃二階で爆睡よね。

ヘソ天大股開きでイビキものよ きっと。

つまらない

まあ、多少は邪魔?

彼なりに気を使って 端に避けてくれては いるんだけどさぁ。

箱開けた時なんか、中に入って真ん中で寝てたし…。

枕 だったのに

えっ、気を使かってる訳じゃないって~?

身の危険を感じるってかー。

起こしてね

カナヅチだろうが、ノコギリだろうが 担当してくれて構わないけど
その紙見たいんだけど…。

はじめた時間が遅かったんだってば

そんなこんなで やっと完成 3点セット

PCディスク

ああぁぁぁ、また無計画に物が増えていく…。


お父さん あとは椅子なんですが…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ PC用の椅子 ブラッシング用でもあるので 思案中なのです。 
            ポチッとして頂けると嬉しいです。
2010.06.13 お庭で遊ぼう♪
ライラック

皆さん ラッキーライラック って知っていますか?

ライラックの花弁は通常4枚なんですが、たま~に5枚の花があるんです。
その花を見つけられたら、ラッキー!良いことがある。
って事みたいですよ。

これは我が家のライラック 一度根元からポッキリ折れてしまったけど
やっとここまで育ちました。


そう言えば ライラックは札幌市の木なんですよ。

そして札幌市の花はすずらんです。

両方ともとっても良い香、でもライラックは大木に
すずらんはめちゃめちゃ増殖します…。 (;^_^A アセアセ・・


そんな我が家の庭ですが、雪が解けて ←いつのコッチャ…。

CoCo達の遊び場が、復活しております。


お庭(1)
 


パンチ!

強いボール

捕まった

CoCo
 
CoCoちゃん 何か銜えてた方が お顔がフックラ見えて良いんじゃない~。


お庭3

次はタロウの方に ボール投げてって?

良い笑顔

そんな可愛い顔で見つめられても…。

ここのところの晴天で、芝生 『水くれ』ってうるさいね。
そんなに言われても、夕方にならなきゃあげられませんから…。


おっと、タロウちゃん いつも近すぎて。

近いんだけど…

近すぎて、写真に撮るのも…。
ボールを投げるのも難しい。

少しでもずれるとCoCoに取られちゃうんだよね。

白目だよ

上手にキャッチしても その後が問題。

僕だって!

めったに取れないもんだから、凄い勢いで渡してくれる。
キッチリお膝の上に持ってくる。

ボールです。

ヨダレでべとべとのボールを…。

ヨダレボール

ちゃんと手渡せって言ってるからしょうがないか…。

しかもとっても良い顔してるしね…。

たとえ よだれが付こうとも…

さて、今度はどっちに投げようかな…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッとして頂けると嬉しいです。
dc052208(修整1)(修整1)

5月22日土曜日 お天気はバッチリ。
雨女脱却か!

岩内方面へ向けてドライブです。

小樽市内を抜ける所で、天狗山に登ったことがないことに気が付き
急遽寄り道する事に。

dc0522112(修整1)

ロープウェイで頂上まで登ってきました。

dc0522114(修整1)

お天気は良かったんだけど、ガスがかかっていて、
残念ながら見晴らしはあまりよくないのですが。

ロープウェイ

高い所に来たって分かっているのかな?

早速お父さんに抱っこの要求です。

dc052221(修整1)(修整1)

何とも満面の笑みのCoCo。( ´艸`)ムププ

dc052223(修整1)(修整1)

本当は海が見えるはずなんだけど、
お天気が良いだけに ホントに残念。

dc052263(修整1)

みんな写真を撮ったり、撮られたりしてたので、
我が家も撮ってもらっちゃいました。

dc052287(修整1)

小樽では一番最後に咲く、樹齢100年の『天狗桜』


dc052292(修整1)

展望台からの眺めも、あまり良くはなかった…。
やっぱり海がみたかったなぁ。

晴れてたならこんな感じ  2009年ミシュランに★1つで掲載されたそうです。

でも、まあ見れないんならしょうがない。
本来の目的地は岩内町。

さっさと下山し、CoCoとタロウはまたもや車の中です。

車の中では こんな感じで乗っています。

dc0522150(修整1)


それでは、当初の目的地へ向けて 出発ー☆

途中の山々もガスがかかっていて…。

dc0522170.jpg



岩内オートキャンプ場マリンビュー

一部ワンコOKのところです。

ここも海が見えるはず…。
雲海なら見えたんだけどさ…。

dc0522249.jpg

晴れていたらこんな感じ

散策は無料なので 見学させてもらう事に。

芝も手入れされていて、とっても綺麗なところでした。

dc0522271.jpg


コテージ

ワンコNGですが、コテージもあります。

dc0522256.jpg

dc0522277(1).jpg

ロングリードで少しだけ遊ばせてもらって。

お父さんとお母さんのご飯を食べに、港まで降りると。

dc0522293_20100604175441.jpg

岩内港もガスがかかっています。

予定していたお食事どころは、4時に閉まっていたので、(←ツメが甘い)

でも港町に来たし、美味しい海鮮物が食べたい!

道の駅の方に 『お寿司とか海鮮料理のお勧めのお店は?』っと聞くと…。

『岩内の人はお寿司なんて食べないから、どこに行っても同じですよ。』
っと 冷たいお言葉…。

結局買い物したお店の人に 教えてもらった所に入ったんだけどさ…。

道の駅の人は中立って言うか、どこが美味しいって言えないんだろうな~、
と思いつつ、寿司食べないなんてないだろう!
と思わないでもないけど…。

写真は、今探しても無かったので 撮ってないんだな…。(;^_^A アセアセ・・・ 


札幌に帰る前に CoCoとタロウをひと遊びさせようと
公園を捜したけど、犬禁止の所しか探せなくて…。

dc0522308_20100607113915.jpg

公園の外周を散歩。


帰る途中で見つけた仁木町の公園のすみで、少しだけディスクをして。

dc0522394_20100607113915.jpg

少しだけでも嬉しいよね♪

dc0522388(1)_20100607113915.jpg

dc0522391_20100607113915.jpg

タロウ…。
楽しいんなら、良いんだけどさ…。


小樽に着いたときには、真っ暗。
小樽の町もガスがかかってました。

dc0522404.jpg

高速道路で カメラのシャッタースピードを落とすと、

dc0522423.jpg

こんな写真が撮れましたよ…。

おもしろい?面白いよね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   後半 PC不調のため、駆け足でしたー。 
               ポチッとして頂けると嬉しいです♪


2010.06.02 我が家のブラッシング
抜け毛祭りもそろそろ終わりでしょうかね?

画像処理だけして、記事にしてなかったので。

ご紹介しちゃいましょう。

我が家のブラッシング。

三種の神器

お道具

この3種類を使用します。

では、モデルのタロウ君 どうぞ~。

タロウ1

一応 W・コーギーの男の子 3才です。

ちゃんと血統証もある…はずです。
確かに、コーギーだったはずです。


今日はモデルを務めるにあたって、本人(犬)気合を込めて
いつもより若干 耳を下に付けて来たようで、

彼の精一杯のオシャレだそうです。

タロウ2

ちょっと口元がウエットですが、爽やかな笑顔で
韓流も真っ青 キュートな頭蓋骨です。


そうそう、ブラッシングでした…。

先ずは、シェッダーを使います。

アンダーコートがモサモサ抜けてきます。

シェッダー

dc042829.jpg

お次は、ラバーブラシ。

ラバーブラシ

畳いわしのように、ペラリと取れます。
意外と楽しいのです。

畳いわしの山

この頃には、モデルさんはお疲れの様子で
椅子の上でくつろいで おります。

dc042837.jpg

そして、仕上げにコームでとかし、
浮いた毛を取り除いて 終了です。

コームを使い始めると、もうすぐ終わり → ご褒美のオヤツ
と分かっているので、
終るや否や 椅子から飛び降りオヤツの所へまっしぐらです。

仕上げのコーム

ナンバー1 モデルが逃走したので、
ナンバー2の登場です。

CoCoちゃん

登場してもらいましたが…。

モデルにあるまじき 表情の硬さ。

硬いというより、恐さ…。


抜けたね…
                                       ↑2匹分だよ~
ブラッシングレポートも終ってしまったので
まあ いいか…。

CoCo

いえいえ、お昼寝の続きをどうぞ お楽しみ下さいぃぃぃ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ CoCoちゃんが笑顔になるように ポチッとお願いします。


