--.--.-- スポンサーサイト
お馬さん

名馬の里 全国の8割のサラブレットを生産する日高地方。
そのうちの2割が新日高町で誕生します。

dc051672.jpg

その新日高町静内の二十間道路の桜並木は とても有名で、

「日本の道百選」「桜の名所百選」に選ばれるほど。

二十間・・・約7キロに渡り桜並木が続きます。

dc051684.jpg
この柵の向こうにサラブレットがいるはず…。


そしてその並木の両サイドが牧場になっていて、サラブレット達が
悠々と遊んでいる…はず。

競馬好きにはたまらない場所であろう。

あれっ、サラブレットが競馬馬とは限らないか…。
殿様用の馬も保安官が乗ってる馬も サラブレット??

dc051688.jpg

お馬さん2


それはある日の午後、たまたま見ていたテレビで

静内町の美味しい店ランキング?のような番組をやっていた。

で、簡単に言うと…。

静内の『春ウニ』は有名らしい…。


そう、いつもお寿司にウニが付くと お父さんのウニと 
お母さんのタコとイカの二貫セットで交換してあげるくらい。

優しい ウニが好きなお母さん。
でもウニは夏の物じゃないの?と思っていたけど…。

そうか~、『春ウニ』かぁぁぁ~。


早速 仕事から帰ったお父さんに 今日ね~… 以下省略。


それで、最初の二十間道路桜並木に戻るんですが。

まあ、きっかけは ウニ丼ってことで…。


二十間… 7キロくらいなら日ごろ散歩で鍛えた脚力を使って
歩いても良いんだけど、下調べ不足ですね。

ペットは禁止となっておりましたので…。

ペット禁止


車の中から見物。

桜並木

これだけの大渋滞だから、お馬さん達も遠くに避難中。

こんな排気ガスの中 大事なお馬 居させられないって。


お馬さん1

でね、やっぱり 桜祭りだから
出店も出ていて…。

dc052021(修整1)(1)

dc052020(修整1)(1)

えっ、『ギョロッケ?』
しかも並んでる…。

買って見ましたよー。

かまぼこ

両方ともアンビリーバボーな事に かまぼこだね…。


道の駅
やっと登場だよ…。

牧場から離れた 公園を捜して やっと放牧。

我が家のサラブレット

泡吹いてるね…。
女の子なのに 困ったわ。
 
CoCo3

両手両足揃えてキャッチなんて、お上品?だわ…。

えっ、書く事ないなら 無理するなって? (;^_^A アセアセ・・・

CoCo

タロウがどうしたって訳じゃないけど。
なぜか精悍さに欠けるってか、コミカル?

サラ ブ レット

後ろ足はどうした! タロウ!

CoCo1

CoCo2

( ´艸`)ムププ

dc0516142.jpg

ながっ

それにしても、長い舌。

楽しそうだけど

そんなに長いから、戻って来た時には…。

なびく舌を、歯で傷つけてしまうんです。

血だらけ

お顔が血まみれ~。

ギョギョッケ!

しょうがないから ゆっくり散歩しましょうかね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッとして頂けると、嬉しいです。



そうそう、忘れるところだった 『春ウニ丼』

TV で紹介されてた所、休みだったんですよ!

桜祭りの最中に 休むか!って思わないでもないけど、

元々 桜祭りは 桜の開花が間に合わなくて、一週間?遅らせたんだしぃ。
いつ休むかは、お店の勝手だからね…。

また来年 機会があったらだね。



違うところで食べて来たけどさ…。

dc052037(1).jpg

美味しそうな馬糞ウニでしょ♪

あっ ここでも馬が…。
2010.05.26 コタロウ&アクセル家ご訪問♪
すてきでしょ
    
                                     ポストカードみたいでしょ。

先週 コタロウ&アクセル コギ兄弟DAYの虹♪さんの所へ、
ワクワクドキドキのお宅訪問に行ってきちゃいましたー。

Kotarou.jpg


もちろんCoCoとタロウはお留守番です。

何をしでかすか、落ち着かないからね…。(;^_^A アセアセ

ご一緒したメンバーは、CoCoの異母兄妹ピエロ君のピエロママ。

レオとキラジのレオおかん。

ピエロ君はお留守番だったんだけど、
レオが来てくれました。

LEO.jpg

コギ集会では何度かお会いしているんだけど、
こんなにゆっくり堪能できる事はなくて…。

みんなちゃんとご挨拶のできる良い子達なんです。

レオ

ちょっと緊張気味?

挨拶1

コタロウさんもアクセルもフレンドリー。

CoCo達なら きっと家に他の子入っただけでダメかも…。

以前 トレーナーさんの所の子は、一緒にお泊りしたすぐ後
だったから何でもなかったけど…。

ああっ、後トイプーのシナモン達か…。

シナモン達にも一年くらい会ってないな…。
もうだめかな…。

CoCoがなぁ…。

最近 そう、この前の樽川でもタロウ うるさかったしなぁ…。

挨拶2

レオも緊張感漂わせながら、ちゃんとご挨拶受けてて。

本当に良い子達でしょ。

挨拶3

オヤツだって 仲良く食べてましたよ。

待て1

オヤツ

おやつ1

おやつ2

可愛いわ~ ( ´艸`)ムププ

コタロウさんもレオもCoCoも
やっぱり長男長女は、食べるスピードがのーんびり。

二番目は 早いね…。
噛まずに飲んだろってくらいに早い。( ´艸`)ムププ


レオを呼ぶと振り返ってくれる。

レオ1

この揃えた後ろ足と って顔。 

ツボだわ~、可愛くて用もないのに 何回も呼んでごめんね~レオ。


飼い主達がお昼ご飯を食べ、話しに花を咲かせている間

暇なコタアク、レオ。

テーブルの上は沢山のご馳走が並んでるけど、ガードは固いしね。

dc052057.jpg

チラッと様子は伺えど、話の尽きる様子はなく…。

dc052060.jpg

ああああぁぁぁぁ~、かわいいぃぃぃぃ。

dc052063.jpg


アクセルも…。

アクセル1

気が付くと…。(o´ω`o)ぅふふ
この格好 CoCoもタロウもパピの時しか出来なかったなぁ。。。

dc052083.jpg

今回コタロウさんの良い写真が全然なくて…。
ピントが違うものに合ってたり…。(;^_^A アセアセ・・・

残念です。
って、勉強しろよ私(#`皿´)<怒怒怒!!!

Kotarou2.jpg

楽しくって遅くまでお邪魔しちゃって、しかも 後片付けも全然しないで
食い逃げ状態…。

誠にすみませんです。m(_ _)m

今度是非 我が家にも 遊びに来てくださいねー☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2010.05.20 今年初めての樽川ドックラン
先週の日曜日 コタロウ&アクセル コギ兄弟DAYの虹♪さんにお誘いいただいて、
今年初めての樽川ドックランへ行ってきた。

とってもお天気がよく桜も満開。
たくさんのワンコたちが遊びに来ていましたよ。

dc051824.jpg 
  コタロウさん

アクセル 
アクセル
 
ピンボケ アレックス
アレックス

レオ 可愛い!
レオ

dc051891.jpg
キラジ

永遠君
永遠 (とわ)君

dc051816.jpg
タロウ

dc0518124.jpg
CoCo

もなか嬢
もなか嬢


dc051810(1)_20100520172501.jpg 

みんな思い思い。
楽しそうに遊んでいます。

アレ レオ

コタロウ平均台

うちの子可愛い

CoCo嬉しそう

へんな耳

耳のチェックをされるタロウ。

硬さは普通でしょ…。
付いてる位置の問題??

dc0518177.jpg

dc0518178(修整1)

dc051828_20100520174621.jpg


だけどそんなドックランの片隅で、
やっぱりドラマはあったのですよ。

例えば

コンタクト探し

えっ タロウ コンタクトなんてしてたの…。

それにしても優しいレオ 
足元なんて シズシズと慎重に捜してくれた。

探しもの

もう、レオったらなんて良い子。

今度お母さんのコンタクトも捜してね♪

そして 桜が満開の春だからか…。

dc0518133.jpg

キラジの恋の季節。 

キラジ1

レオ あきれてるね…。

キラジ3

なぜかキラジ 『オレ』って感じ、『ぼく』って感じじゃないのよねぇ。

ワイルドだから…か?

キラジ6

祝福にキラジの回りに集まる仲間達。

キラジ4

そんな祝福の影で…。


涙を流すこの子…。


まあそんな事も あるさ…。

頑張って!

キラジ5


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチッとしていただけると嬉しいです。

2010.05.15 道東の旅  本別町 池田町
お父さん 朝よ

道東の旅 3日目 早朝散歩 ガスがかかっている。

でも 気持ちの良い朝。

切り株タロウ

鳥小屋の前で お会いしたコリー君。

コリー君3頭連れで来ていました。
宿泊客さんだと思うんだけど…。

コリー君とご挨拶

タロウちゃん上手にご挨拶が出来ました。( ´艸`)ムププ

丸太とタロウ

高い所には取り合えず登ってみるタロウ。

カッコ付けてますか?

朝散歩


フェリーエンドルフのワンコ ボーダーのランちゃん

ボー ちゃん

ミニチュア ダックスのさくらちゃんにご挨拶。

MDちゃん

羊さんたちは朝ごはん中でした。

羊君も朝ごはん

CoCoとタロウの散歩が終って 私たちの食事。
3日目 朝食は洋食です。

朝ごはん 洋食

出発前 お父さんが荷物を車に積んでいる間
CoCoとタロウはドックランでひと遊び。

dc0506864.jpg

希少 舌が出てない!

タロウの舌の出ていない笑顔 貴重です。


2泊3日 お世話になった フェリーエンドルフに別れを告げ、

本別の道の駅へ向かって 出発!

dc0506908(修整1)

十勝平原を走り。

本別 道の駅
                                        ステラ★ほんべつ 道の駅

本別公園 弁慶
                                              義経公園

本別公園2

義経公園は残念ながら、ワンコ芝生立ち入り禁止。

仲良く散歩 本別公園

dc0506968.jpg

水をがぶ飲みするお二人さん ( ´艸`)ムププ
二人一緒に飲むのは 珍しいのですよ。

本別公園3

芝生に入れないんだったら、長居してもしょうがない。
池田町へ向けて再度出発です。


池田町では 弟さん一家と昨日ご一緒してくれた妹さん一家と待ち合わせ。

清見ヶ丘でBBQです。

dc05061063(修整1)

BBQの間 姪っ子ちゃん甥っ子君が遊んでくれました。

池田

お散歩に連れて行ってもらった CoCo笑顔で帰ってきましたよ。

池田1

そしてまるで若い子のファッション雑誌のように
天使の輪の光る黒髪をゆらして帰ってきた 姪っ子。

若者雑誌のモデルみたい

ニコニコ笑顔で見せてくれた物は、大量の・・・。

輝く笑顔

あ、ありがとうね ○○ちゃん。

これでCoCoもゆっくり寝て帰れると思うわ…。



これにて、道東の旅終了です。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← ポチットして頂けると嬉しいです♪
待ちくたびれて

そうですね CoCoちゃん すみません。

お父さんの妹さん一家と待ち合わせなので 
お外へ出て 待ってましょうか。

森のカフェ


ドックランです
ドックランです。

広くは無いのですが、3面あります。
が…、芝が張ってあるのかと思ったら 自然芝だそうで。

まだこの季節では、生えていません。

火山灰質の地面…でした。

芝じゃないのね

珍しく CoCoとタロウで追っかけっこです。

変な耳

タロウ 耳ヘンだね…。

ドックラン4

CoCo タロウ 共におニューの服です。
可愛いでしょ。

難しい顔

そうこうしている内に 妹さん一家が到着。

花畑牧場

花畑牧場へ行ってきましたが…。

カメラに望遠レンズを付けたままだったので…。


田中義剛さんがいたのに…。


あまりに…。


近すぎて…。

    ・
    ・
    ・

昔のプロマイドのように…。 (古っ…笑)


dc0506435.jpg

とっても混んでいたので サラッと見学。

見学

花畑牧場1

激混みの花畑牧場を早々に後にし。

札内川園地のピョウタンの滝へ

dc0506507(1).jpg

では、記念撮影ですよ~。

タロ~ウ

タロウ ナニやってんの~ΣΣ(゚д゚lll)

札内川園地はまだまだ残雪があって 公園内では遊ぶことが出来ず、
札内川ダムも通行禁止。


更別の道の駅で  名物 豚丼を食べて…。

親豚セット


一路 広尾へ

こいのぼり
大樹町の鯉のぼり 休憩中ですか~?

dc0506644(修整1)
                                              黄金道路

dc0506716.jpg
                                               十勝港

dc0506661.jpg
                                            ふんべの滝

滝1

dc0506696.jpg

良い景色

シーサイドパークは閉鎖されてました。

そして再び 中札内農村休暇村フェリーエンドルフへ


2日目夕食

2日目夕食

夕食が終ったのは 前日と同じく…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← ポチッとお願いします♪

dc0506254.jpg

道東の旅 二日目 早朝散歩です。

この日も朝から晴天 ( ´艸`)ウヒョヒョ

散歩

前日の散歩 夕方だったから近場だけだったけど
朝はゆっくり 村の中を散策してみた。

散歩2

はっきりした件数は聞かなかったので、分からないけど。

思っていたより たくさんのコテージが建っていた。
その中には明らかに 住んでいる?って感じのところもあり、
後で聞いてみると 一年とか半年単位で居住している方や 
職員の方の住宅などもあるそうです。

看板

可愛い看板 発見♪

dc0506311(修整1)

CoCoもタロウも とってもご機嫌です。
ニコニコしてますよ。( ´艸`)ムププ

dc0506327.jpg

残雪を見つけて 嬉しそう。。
きちゃないんだけどね…。

まあ いっか…。


朝の散歩の後は、CoCoとタロウはお留守番。

私たちの朝食です。

2日目朝ごはん

たまご掛けご飯。  写真撮るなら たまごを溶かないでのせた方が良いとのチェックが入りましたが
               溶いちゃったので 気にしません。

ご飯とたまごのおかわりは自由です。


ご飯の後は 腹ごなしに鳥小屋見学。

dc0506274(1).jpg

宿泊者は自由にたまごを取って コテージで料理しても良いとの事。

たまご

あんた何すんのよ

と 非難されつつ 頂いてきました~。

帰りはもちろん ロッキーのテーマソングで…♪♪



それでは、コテージのお部屋紹介。

まずは一階 リビング ダイニングキッチン トイレ

お部屋1
                                         リビングルーム 

お部屋2
                                         ダイニングキッチン

二階は バストイレ ・ 3部屋

二階1
           バス&トイレ                      Wベットの部屋

二階2
           ツインのお部屋                     シングルのお部屋

テラス
           外には自転車                      二階のテラス

それぞれシッカリした個室になっていて、本当に住めそうですよ。

私たちの借りたコテージは、村の入口の方だったので
レストランや鳥小屋 ポニーや羊達に近かったので徒歩でしたが。 慣れてるし散歩で徒歩
皆さん結構 自転車を利用してました。

あと、そうそう レストラン!
夕食に行くのに 殆んどの方は車で来てましたが、
徒歩で行こうと思われる方 【懐中電灯】が必要です。

我が家は ウンチバックに懐中電灯を付けているので、
たまたま持合わせていましたが、夜になると全く見えません。

どこが歩道かも分からないし、隣を歩く人の顔も見えません。

途中で後悔するので、車の方が良いかも知れません。

えっ、いや・・・別に ご飯が終ったのが21時40分だったからなんて言ってませんよー。


なんて 言ってる後ろで…。

ゴロゴロ

∑(´□`;) ヤメテー!! 

ちょっと目を離したすきに タロウがホコリまみれ泥まみれ(;-_-) =3 フゥ

では、下に降りてお出掛けの準備 しましょうかね…。

dc0506386.jpg

あっ うちの階段じゃないんだから 一人で降りるのは ヤメテーー!

待って


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 道東の旅 まだまだ 続きます…。
dc050617(修整1)

ゴールデンウィーク 道東の旅 

どうだ~ 晴れたぞ~~!

晴れだー 青空だー お日様だー!!



失礼致しました。。。

昨年以来 我が家のお出掛けは 風雨 風雪 続きで。

久しぶりの 晴天 気温上昇 嬉しい限りでございまする。 


そして今回の道東の旅  今回道東の旅へ行って参りました。

途中 あちらこちら 寄り道する予定が、出発したのが 午後。 

CoCoとタロウのシッシ休憩を取りながら
一気に十勝平原SAのドックランまで。

良い笑顔

車の中はキャリーケージのため とっても嬉しそう♪

ドックランにも暫く行って無いしね。

ドックラン

CoCoの顔が恐ろしいくらいに はじけてます。

ブレルほど嬉しいか

伸びたね…、ケージ狭かったもんね…。

dc0506106.jpg

タロウは相変わらず・・・

ユルイんだな… 何となく、ユルイんだよねー。

相変わらずヘン

えっ 違うか!

吠え方もテンションUP


十勝平原SAドックランを後にして、
またまた田園風景の中をひた走り。

dc0506156(修整1)

素敵な風景なんだけど もう既に 夕方の気配が…。

田園風景1

春になって、日が長くなったと言っても あっという間に夕暮れ。

夕方

1日目は 目的地に到着だけで終りそうです。


今回の宿泊地は ここ 中札内村フェリーエンドルフ

dc0506102(修整1)

広い地域にコテージが点在していて、ペットOKの棟もあります。

ペットOKの棟も それぞれが離れた場所にあるようで
鳴き声に誘発される様な事もなく 静かでした。

dc0506104.jpg

我が家が 借りたのは 入り口に一番近く、センターハウス(市庁舎)もレストランも
ドックランも近いところ。

dc0506122.jpg
                                     市庁舎 (センターハウス

dc0506119.jpg
                                     レストラン

dc0506121.jpg 

ゴールデンウィーク中はレストランも混雑しているとの事で

夕食の予約時間は 7時30分 

それまでゆっくり CoCoとタロウを連れて村内をお散歩です。

dc0506123.jpg

1日目のご夕食

1日目 夕食

さて、このご夕食・・・。

お味の方はさることながら、予約時間は7時30分

実際に席に付いたのは8時。
食べ終わったのが 9時40分。

予約時間から入れると約2時間。

最後は カラトリーを片付ける音を聞きながらの食事でした。

なので、お味の方はイライラし過ぎて記憶が無い。

休暇村って言うくらいだから、のんびり行きましょうかね。 


CoCo

dc0506211(1).jpg

タロウ2

タロウ1


てな感じで 1日目の夜は更けるのでした~。

お部屋の様子は次回 ご紹介しますよー。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチッとしてね♪
以前にも紹介した お隣のペキニーズのランちゃん ←4ヶ月半の頃

可愛いです!


とーっても可愛いくなったランちゃんを改めてご紹介しましょう。

では、現在 5ヶ月くらいかな。


ランちゃん どうぞー



小ザルなランちゃん(1)



激カワです。



ランちゃん 少し緊張した表情ですが、
少しカメラを引いて見ましょう。

CoCoちゃん… 恐いよ

そう、CoCoが原因です。

タロウは飼い主のお隣のお姉ちゃんしか目に入ってません。

では、改めて ご挨拶してください。

CoCoちゃーん 優しくね~。

隣のランちゃん

ランちゃん お顔が凍っていると思ったら( ´艸`)ムププ

タロウの影で

あっ タロウの影で鼻にシワ ΣΣ(゚д゚lll)

大人気ないよ

その見事な歯 使わないでよ…。

綺麗な歯

∑(´□`;) ヤメテー!!

オオカミさん?

あぁぁぁ CoCo 顔笑ってるけどぉ…。

優しくね


緊張気味のランちゃん

コーギーでは 出来ないポーズだね。

地面にデコがくっ付くぞー。( ´艸`)ムプカワエエ

新鮮なポーズ

タロウはご挨拶大丈夫だよね。
女の子ちゃんだし、CoCoも挨拶終ったからね。


タロウは上手にご挨拶

タロウ は上手

ハイ、お上手でしたよ~。  (^_^)ニコニコ

って、視線が後ろに流れてるのは、

初登場 ランちゃんの同居犬

シーズーの男の子 りゅう君 13歳

初登場 りゅうちゃん

りゅう君にって言うより お隣さんが大好きなんだけどね。


ランちゃんとは仲良くできると良いな~と思いつつ、

慣れだな…、これは慣らすしかない!

ランちゃん2

ランちゃんの可愛いでしょ。

ランちゃん 激カワ

『ランちゃんと仲良し計画』進行中です。
     ・
     ・
     ・
最近の天候不良により・・・中断中 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッとしてね! 
