--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.28 CoCo エアキャッチ
先週の日曜日 21日 月寒でお遊び会があり、行って来ました。

dc022105(2)(1).jpg

お誘いいただいた、りょう&mukuさん ありがとうございます。

では、メンバー紹介 

dc022172(1)(1).jpg
mukuさん

dc022159(1)(1).jpg
Gozi


dc022145(1)(1).jpg
玲音ちゃん


dc022136(1)(1).jpg
くるみちゃん


dc022137(1)(1).jpg
はじめましてのモコ君


dc0221115(1)(1).jpg
ポン太君


dc022130(1)(1).jpg
CoCo


dc022197(1)(1).jpg
タロウ


この日はお天気が良くて 比較的暖かだった。

dc022153(1)(1).jpg

みんな 楽しそうにあそんでるでしょ。

dc022192(1)(1).jpg

で、やっぱりナデナデ大好き Gozi ~

dc022127(1)(1).jpg

今回  すっごい写真が撮れちゃいました。

玲音ちゃん の大ジャンプ。

dc022141(1)(1).jpg

さすが、GRAND CAMPION !

シリーズチャンピオンとかも 取っているんですよね。

dc022142(1)(1).jpg

とっても カッコイイ~

とってもカッコイイんだけど、残念ながら 後姿なのです。 ”(*>ω<)o"クーーッ

dc022143(1)(1).jpg

玲音ちゃんに 触発されたか CoCoも…。

dc022176(1)(1).jpg

ジャ~~ンプゥ~~。 ♪ヾ(^Д^*)ノ

滅多に飛びませんので、貴重なショットなのです。

dc022177(1)(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッして頂けると、CoCoちゃん飛べるようになるかも…?
2010.02.25 2月20日 グリコギ集会 本編
グリーンドック Bコート そこには名物の山がある。

その山では、それぞれの楽しみ方があり…。

ある者は 頂上を制覇し 地上を眺める。

dc022038(1)(1)_20100225161800.jpg

そしてある者は お宝発掘に精を出し。

dc022081(1)(1).jpg

はたまた、恋人達は…。

dc022086(1)(1).jpg

恋人達は…。

dc022084(1)(1).jpg

・・・

dc022083(1)(1).jpg

まあ、新しい恋が始まることもあるでしょう。

dc022075(1)(1).jpg

こんな可愛いご挨拶も。

dc022068(1)(1)_20100225133610.jpg

後ろの方から 心配そうに見つめる リッくんのお姉さん ふうちゃん。

dc022055(1)(1).jpg

めちゃめちゃ 楽しそうな 女王こなつとプリンス柚子


ディスク遊びに賑わうコギたち。

dc022095(3).jpg

ディスクを持つと こんなワクワク顔で見つめるmanaちゃん

dc022099(1)(1).jpg

ディスク大会に出場するほど上手なのに、
視線はちゃんとディスクを追っているのに ただ一緒に走ってくれた。

dc0220105(1)(1).jpg

このお二人さんは ディスク関係なしね…。
走るのが大好きなの、楽しそうでしょ。

dc0220109(1)(1).jpg

まわりの子も 声援を送る。

dc0220123(1)(1).jpg

そんな様子を 上から眺める リッくん

dc0220115(2)(1).jpg

うん、みんな激しいからね…。

dc0220121(1)(1).jpg




そして飼い主達は ランの片隅で 抱っこ比べ

dc022001(修整1)(1)(1)

dc0220125(修整1)(1)(1)

dc022007(修整1)(1)(1)



そして、感動的だったのが シュリ嬢抱っこ
コーギーでは 味わえないこの感触 

dc022012(修整1)(1)(1)

豆っこさんとシュリ嬢

コピー(1)

えっ 最後にアレックス君から一言?

dc022056(1)(1)_20100225161759.jpg

久しぶりのお遊び会 とても楽しかったです。

遊んで頂いた皆様 ありがとうございました。



 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッとして頂けると 嬉しいです。
2010.02.22 教祖様たる由縁
グリコギ本編の前に 画像をピックアップしていて気が付いた。

驚愕の事実

これが 白の教祖様たる由縁なのか…。

こんなことが…。

信じられない事実…。

dc022017(1)(1)(1).jpg

白の教祖様と言われる まめお氏

いや まめお様と言うべきか…。
教祖様と言うべきか…。

この写真は全て 300ミリの望遠レンズで撮影した物である。


dc022018(1)(1)(1)_20100222210947.jpg

バッチリ 視線が合っている。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

どうだ シッコ掛けちゃるぞ
その距離じゃあ 止められないだろう

と 言われているような気がする…。

dc022019(1)(1)(1).jpg

そして 鼻先をペロリと舐め 悠々と去っていく。

まめ コーギーでいてくれて ありがとう。

もう少し足が長かったら 危なかったかも…。


コギブログ コギ写真 数々あれど

蝦夷からコギの 初雪とまめお この 最初の写真が大好きで。

大判のパネルにして飾りたいくらい なぜか、、好きな写真。

それとほぼ同じ状態のまめお氏を発見し、ラッキーとばかりに

これまた 300ミリの望遠で撮影。

dc022046(1)(1)_20100222210217.jpg

dc022048(1)(1).jpg

見てる…。ΣΣ(゚д゚lll)

やっぱり…。



教祖様…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 本日2度目です 宜しければ、前編もどうぞ~。 
2月20日(土) グリーンドックでのコギ集会
通称 グリコギ 行って来ましたよ。

去年の秋以来のお遊び会 とっても楽しみにしてました。

まずは、メンバー紹介

って、今回はメンバー紹介だけになりそう…。

今回 企画して頂いたアレ家こと アレックス君

dc022045(1)(1).jpg

益々白さに磨きのかかる まめお君

dc022004(1)(1).jpg

ぷーすけ君

dc022022(1)(1).jpg

ちびちゃん

dc022025(1)(1).jpg

こなつちゃん

dc022049(1)(1).jpg

ゆず君

dc022091(1)(1).jpg

manaちゃん

dc0220111(1)(1).jpg


RAMさん

dc022094(1)(1).jpg

シュリちゃん

dc022022(1)(2).jpg

ふうちゃん

dc022070(1)(1).jpg

リッくん

dc022088(1)(1).jpg

CoCo

dc022043(1)(1).jpg

タロウ

dc022044(1)(1).jpg

アレ家 まめ家 mana家が帰った後参加だった 涼真君 

dc022014(1)(1)_20100222132817.jpg

そして 駐車場でお会いした この子
分かるかな? 近いんだけど… ヽ(゚Д゚;)ノ!!

dc022026(1)(1).jpg

正解は ロリー君 タロウの弟君です。

ロリー君とは 駐車場でご挨拶だけでしたが、今度ゆっくり遊びましょうね。

dc022042(1)(1).jpg
dc022043(1)(2).jpg
dc022046(1)(1).jpg

次回 グリコギの楽しそうな様子をお届けしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← よろしければ ポチッとして頂けると嬉しいです。
2010.02.19 ピエロ家ご訪問
先日我が家に来てくれた、ピエロ家へ遊びに行ってきちゃいました。

メンバーは蝦夷からコギの豆っこさんとコタロウ&アクセル コギ兄弟DAYの虹♪さん

初めてのお宅訪問だったんですよー、私。
しかも、ピエロ君は CoCoと異母兄妹なんですよ。

もう数日前から ドッキドキー。

ランだとどうしてもゆっくり会うことが出来ないので、
とっても楽しみでした。

たっくさんナデナデしてきましたよ。

dc021811(1)(1).jpg

さすが ピエロ君 頭から首が思っていた以上にガッシリしていて
前足もとっても太い。

そしてこの太いお手手で お手やタッチをしてくれるの♪
もう 秒殺だったわ~、イチコロよ私。

dc021803(1)(1).jpg

写真とかで見ると CoCoと似てる~って思う所もあったけど
CoCoよりも 目が大きくてアイラインがクッキリ! 

目力が全然違います。

そしてやっぱり 表情が優しいんですよねー。

dc021805(1)(1).jpg
dc021807(修整1)(1)(1)

ラバーシューズ 気になるね♪

dc021804(1)(1).jpg

ピエロママがキッチンに入っても ちゃんと入り口の所で待ってます。

なんて偉い! うちのワンズとは大違いだわ…。


豆っこさんにナデナデされて。
 

dc021815(修整1)(1)(1)

dc021816(修整1)(1)(1)

虹♪さんのお膝の上で。

dc021821(修整1)(1)(1)

お散歩まで 行ってきちゃいましたよ。

dc021834(1).jpg

ピエロママ 送り迎までしてもらって、本当に申し訳ないです。

次回は 自分の運転で…。

雪が溶けて、3回くらい練習したら 多分…。

あっ、車のいない早朝とかなら…。

深夜は… 暗いと目がよく見えないの。
何となく 見えない気がして、益々恐いの 運転 。。

また遊んでくださいね♪

我が家にも また何時でのお越し下さいませぇ(^ ^)ニコ 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そろそろ光に切り替えようかと…。
            ブロバイダーも変わるので 
            更新コメ返し遅れるかも知れません (*_ _)人ゴメンナサイ
2010.02.18 連写モードは止められません。
CoCoとタロウの写真を撮る時。

コンデジも新しいカメラも、殆んどが連写モードにしている。

連写モードを外したことが無いといってもよい。

なのでたまに こんな写真が撮れる時がある。

dc021560(1)(1).jpg

少し離れて 呼んでみる。

CoCoの後ろに 耳が二つ見えますか?
タロウの耳です。

dc021561(1)(1).jpg

後ろから 走ってこられて イヤだったのか…。

dc021563(1)(1).jpg

体当りをかまして 怒ったけれど…。

タロウの引きずる伸縮リードに驚いて…。

dc021564(1)(1).jpg

いきなり凹むCoCo ( ´艸`)ムププ

dc021565(1)(1).jpg

ガラガラ引きずっているので 恐かったのか。
引きずっている方は、全然気にして無い。

まあ、タロウはいつでもどんな時も 気にして無いようだけど…。
ある意味 大物なのか?

dc021567(1)(1).jpg

タロウ 怒られても全く気にしないのか、
覚えてないのか…。

常に楽しそうなんだけど。

dc021568(1)(1)(1).jpg

またまた CoCoに一括されて。

dc021569(1)(1)(1).jpg

雪に突っ込んだ ε- (´ー`*) フッ

まぁ~ なんて CoCoの満足そうな顔だこと ( ´艸`)ムププ

けど…。

やっぱり…。 

驚かされるんだよね CoCoちゃん。

dc021570(1)(1)(1).jpg


dc021578(1)(1).jpg

でも、いつも こんな顔してくれるから、嬉しいんだけどね♪♪ヾ(^Д^*)ノ


今回の新しいカメラ イマイチ ピントが合わせられない…。
全然違う所に合ったりする。。。

コンデジ入門クラスなんだけど…。

ま、負けないぞ~~~!(`Д´) !

でも、室内の写真は(動かない時も)結構綺麗に撮れたりする。


例えば。。。

dc021544(1)(1).jpg
dc021551(1)(1).jpg

退屈そうな感じが、と~~っても良く出ている。


dc021536(1)(1).jpg

タロウにピントが合って、背景が良い感じにボケている。

もちろん、 オートで…。
自分では設定できません。(;-_-) =3 フゥ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 光回線になりました~♪ヾ(^Д^*)ノ 
            でも、何の設定もしてません。。。
            そのうちにやります。(´Д`) =3 ハゥー
2010.02.14 モエレのお山は楽しいぞ!
やっぱりモエレ沼公園に遊びにいった時のお話。

まあ いつものように お散歩コースを歩いて

dc0120205(1)(1).jpg

少しディスクをした後、

ず~~っと やってみようと思っていた
そりすべり ビニール袋すべり?

挑戦してみた。

dc0120240(1).jpg

最初は興味津々のCoCo。

その後の災難なんて全然知らずに( ´艸`)ムププ

dc0120245(1)(1).jpg

dc0120256(1)(1)(1).jpg
dc0120257(1)(1).jpg
dc0120259(1).jpg

次はお父さんとタロウ

dc0120285(1)(1)_20100214002355.jpg
dc0120288(1)(1).jpg
dc0120287(1)(1)_20100214002355.jpg

表情の固まるタロウ

dc0120293(1)(1).jpg

途中からCoCoに交代して ( ´艸`)ムププ

dc0120327(1).jpg
dc0120338(1)(1).jpg

「ぼくも乗せて」とは、言って無いな たぶん…。

dc0120342(1).jpg

そりゃ すいませんね…。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

そうそう その日TVで見てた映画に

dc0120141(1)_convert_20100214024550.jpg

思わず  ← 撮ってどうするって感じもするけど…。

なんて映画だったか…。
確かエリザベス女王の机って設定の画面だったはず。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 文字の入力してると 強制終了するから
            だんだん文章が少なくなっていくのです…。
CoCoは以前から新聞配達をしていたけれど、
新聞を渡して、「お父さんの所へ持っていって」
と言うと持って行ってくれた。

もしくは、郵便受けから落ちた新聞や手紙等は
持って来てくれる。

しかし 郵便受けから新聞を取ることは出来なかった。

それが最近 CoCoとタロウ 共同作業で新聞を持ってくる。


まずは タロウが新聞受けから新聞を取り…。




CoCoが運んでくる。

ちょっと暗いんだけど…。
廊下 電気点ける暇なくて…。



う~ん エライエライ  (^_^)ニコニコ


そして 短い距離なら タロウも運ぶことが出来るんです。




ホントに短い距離だけどね。( ´艸`)ムププ



そう言えば ず~っと見たいと思っていた
【午後の紅茶】のCM もちろん小泉今日子とコーギーの。

コーギー人気の火付け役となったやつ。
コーギーを飼うずーっと前のCMだから全く記憶に無い…。

何度か 探したことはあったけど、見つけられなかった。

ところが、、先日偶然 見つけた。

覚えている人もいると思うけど
ここで紹介しちゃいましょう。



もう一種類あるらしいんだけど、残念ながら見つけられなかった。

でも、初めて見た方 これがかの有名なCMです。♪ヾ(^Д^*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 頑張ったCoCoとタロウに ポチッとをお願いします。
先週 我が家に新兵器が登場した。

dc020206(修整1)(1)(1)

もっと本格的な物にするか、コンデジタイプで
レンズを取替えられる物にするか…。

結局は 撮るのはCoCoとタロウだけだろうと…。

デジイチ入門編ってことで。

散々悩んで決定したカメラ。


dc020211(1)(1)_20100203100750.jpg

保護フフィルムもコーギーだしね。(*'-')b OK!  
これはきっと運命だね…。←ホントか (*´-`*)ゞ ポリポリ

dc013101(1).jpg

で、無意味にCoCoのアップ

本当はもっと綺麗なんだけど…。
画像落としてるからね…。


早速 土曜日 グリドへ行って来た。

練習 練習 

dc0131145(2)(1).jpg
dc0131144(2)(1).jpg
dc013187(1)(1)(2)(1).jpg
dc0131117(1)(1).jpg

ぜ~んぶ オートピクチャーで撮ったから…。

ペットモードにしようと思ったけど、分からなくて…。
ちゃんと勉強しなくちゃね。  (*´-`*)ゞ ポリポリ


この日の グリドはたくさんコギさんにお会いしましたよ。

dc0131110(2)(1).jpg

モモちゃん 13歳だそうです。
とっても元気にボール遊びをしてました。

dc0131122(1)(1).jpg

伊達から来ている、テツくん
笑顔がピッカピカでとっても可愛かった。
同居犬のダックス君がギンちゃんて言ったかな。

dc0131181(1)(1)_20100203111402.jpg

白がとっても綺麗な 空也くん


dc0131193(1)(2)(1).jpg

コギコギコギコギ ( ´艸`)ムププ

dc0131205(1)(2)(1).jpg

トライのタンポポちゃんと○○くん お名前忘れちゃった。(ノω・、) ウゥ・・・

でもこの子たち 夏?にもお会いしてるんですよ。

dc0131210(1)(2)(1).jpg
dc0131209(1)(2).jpg

そうそう、夏の時もCoCo達と一緒に走ってくれたんだよね。

もともと 二匹目はトライって考えてたもんだから、

もう~、お母さんは  ニコニコで可愛かったわ~♪ヾ(^Д^*)ノ

暫く遊んで CoCoのシッシが赤みを帯びて来たので
冷やしすぎで血尿が出たのかと 慌てて撤収。

翌日念のため病院へ 連れて行くと。

運動させ過ぎると、筋肉の何とかって組織が破壊され
尿に混じってくるそうで、血尿ではなかったのですが。

筋肉の組織が破壊ΣΣ(゚д゚lll)

 …きちんと説明してくれたんだけど、それしか頭に入っていず…

そう言えば、去年もそんなことがあったような…。


皆様 遊ばせすぎに注意ですよ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチットお願いいたします♪
