--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.31 皆様 良いお年を~
最近 モエレ沼公園 出没頻度の高い我が家です。

なんてったって、近いし…。
お父さんのお休みの日だけなんですが…。

お母さん一人では、やっぱり2コギは大変だしね。

dc1224128(1).jpg

でも ディスクの前に、雪踏み(積もった雪を足で踏み均す)を
しなければならなくて、何時まで遊んでいられるのか…。

そのうち 足で踏み均すだけじゃ 間に合わなくなるよね。


dc122451(1)(1).jpg

いつも 楽しそうに遊ぶ CoCoとタロウ

dc122496_convert_20091230234403.jpg

女の子なのに 精悍なCoCo。

dc1224100(1)(1).jpg

走る姿もへなちょこな タロウ。( ´艸`)ムププ

dc1224225(1)(1).jpg

今年は高速道路の割引もあって いろんな所に遊びに行ったけど
来年もまた たくさん遊びに行こうね(^^)ニコ 

dc1224271(1).jpg

可愛いおしり~~ ♪ヾ(^Д^*)ノ

Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks

タロちゃんジャンプ 連続画像にしてみたけど
どこが始まりか分かんないよね… (*´-`*)ゞ ポリポリ



帰る前に 今回は高い方の山に登ってきた。

dc1224285(1)(1).jpg

階段を登っていくんだけど、普段運動していない分

キッーイ!! 足場も積雪で悪かったりするし…。

dc1224404(1)(1).jpg

でも、さすがに頂上まで行くと気持ちいい。

dc1224363(1)(1)_20091228112241.jpg

お父さんと記念撮影です。 

モエレのお山だけど…。( ´艸`)ムププ


今年最後の更新です。

今年一年 たくさんの方に御越し頂きましたてありがとうございます。
来年もご愛顧のほど よろしくお願いいたします。

では、皆様良いお年を~。


CoCoタロウ家 喪中の為新年のご挨拶は
控えさせて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今年最後の大仕事 ポチッとを!


去年の年末に載せた動画 

やっぱり 面白くて← 飼い主的に…。

再度載せてみました。

では、タロウ君 年末の挨拶をどうぞ。


2009.12.26 モエラー CoCo&タロウ
dc1222212(1)(1).jpg

再び モエレ沼公園です。

翌 日曜日 昨日の楽しかったモエレに味をしめ
またまた 朝からモエレ沼公園へ行ってきました。

dc1222166(1)(1).jpg

dc1222168(1)(1).jpg

ディスクで遊んでいる姿は、毎度のことなので…。

お顔が凍るまでたくさん遊んで、

dc1222241(1).jpg
dc1222244(1).jpg

そろそろ帰ろうとしていると、ステキなワンコにお会いしましたよ。

dc1222251(1)(1).jpg
dc1222257(1)(1).jpg

お名前とかは聞かなかったんですが、
なんとまぁ 優雅なこと優雅なこと。

ヒラリヒラリと走るんですねー。




ちょっと 遠かったかな、飼い主さんが名前呼んでいるので
BGM 入れてます。



モエレ沼公園には、大小二つの山があるんですが

小さい方の山に登ってきました。

dc1222270(1)(1).jpg

モエレ沼公園には何度か来ているものの、
この山に登るのは 2回目です。


そしてそして

前回の『タロウジャンプ』

まず、歩いている時から 前を見ずに ディスクを見ているタロウ。

dc122263(1)(1).jpg

そのうち ディスクが欲しくて伸びます。

dc122234(1)(1).jpg

でも 転倒することは無いんですよ♪
グニャタロウですからー。

dc122235(1)(1).jpg


dc1222102(修整1)(1)(1)

その後 おうちに帰って マッタリのタロウとお父さん

dc122259(修整1)(1)(1)

ソファから落ちそうなので、お父さんに押えてもらいました。

そんな様子を見ていたCoCoは…。

dc1222120(1).jpg

それでもやっぱり 眠さには勝てなくて…。

dc1222139(1).jpg

気が付くと

dc122281(1)(1).jpg


はい、皆さんお疲れ様でした。( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 土日祭日 3日連続でモエレ行ったけど…。
                次回モエレ どうしようか…。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


きーこさんへ 

送った画像 画像ソフト使ったものなんだけど
どうやったらいいか分からないので。(*´-`*)ゞ ポリポリ


こんな感じです。

dc122486(1).jpg

 
2009.12.23 お散歩代わりにモエレ沼公園へ
dc1220275(1)(1).jpg

どどどっと 雪の降った先週末
 
お散歩に行っても どうせ歩道はないだろうし、←雪が積もって通れないの。
車道はCoCoタロウ連れては危ないし。 ←人は結構車道を歩いているだよ。

それならいっその事 モエレ沼公園へ行ってしまおうと…。

朝のうちなら人も少ないだろうしね。

歩くスキーをしている人が 2~3人って感じでした。

dc1220213(1)(1).jpg

雪もそれ程深くなくて(土曜日) いつもはもっと奥の方まで行くんだけど
今回は 少し手前で遊んできました。

dc1220113(1)(1).jpg

ディスクを追いかけて~。

dc1220114(1)(1).jpg

ザバ~ンて感じ、雪煙が凄いですね。

フワッフワ新雪 だもんね♪

dc1220138(1)(1).jpg

でも、何でタロウの方が真っ白け?

dc1220170(1)(1).jpg

CoCoちゃん 可愛い~♪

dc1220164(1)(1).jpg

タロウも楽しそうだね。

dc1220153(1)(1).jpg

モエレまで来て良かったね~。

dc1220227(1).jpg

風もなくて 青空で。 

たくさん遊んできましたよ。

dc1220217(1)(1).jpg

dc1220155(1).jpg

( ´艸`)ムププ タロちゃん お顔が凍ってますよ~。

dc1220190(1)(1).jpg


dc1220180(1)(1).jpg

でも、お母さん知らなかったよ タロウ。

舌にも雪玉って付くんだね…。ΣΣ(゚д゚lll)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 2~3行づつ保存かけながら、書いてますが…。
            疲れます…。(´Д`。)グスン
            暫くは、文字少ないかも。。。


dc122044(1).jpg

タロウちゃん ジャ~~ンプ♪

2009.12.22 今日のオヤツはイチゴですよ~。
13_20091222093529.jpg

本当は 糖分多いからダメなんだろうけど。

果物はオヤツとなってしまった我が家。

特にイチゴは 自分の物と思っている様子。

ケーキはダメだけど 乗っかっているイチゴならというのが始めかも。

【みかん】も何度か食べさせたことはあるんだけど、
ウ○チがゆるくなって、つぶつぶドリンク つぶつぶウ○チになってしまう。
            お好きな方及び現在みかんを食べてる方 すみません。

のと、以前にベットの上で吐かれたことがあってΣΣ(゚д゚lll)

みかんの季節なれど、イチゴが多いかも。

14.jpg

15_20091222093529.jpg

あれれ、 お父さん 器にヘタじゃなくて 
イチゴ入れて欲しかったんだけど…。

16_20091222093528.jpg



みかん禁止って訳じゃないから、
みかん編もあったりして。

1_20091222101656.jpg

いつになく 真剣な表情だね~ ( ´艸`)ムププ

2_20091222101656.jpg

確かにCoCoは吐いてないけど、ウ○チ緩くなるしねー。
って、CoCoの視線をみかんで釣ってたら…。

dc1220291(1)(1).jpg

ややや、タロウ。
横に居るのは知ってたんだけど、ここまで伸びるとは…。

うちの子 食べ物からむと、背が伸びるんですね~~。ェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ

dc1220286(1)(1)_20091222101656.jpg

うははは、怒ってますね…。( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 参った、本当に参った…。
         PC 調子悪いっすよーーー。
         ここまで来るのに何度か入力しなおして、
         だんだん文字が減ってきたりして。(*_ _)人ゴメンナサイ
2009.12.17 車の中は後部座席へどうぞ~
愛犬を 車へ乗せる時 皆さんはどうされてますか?

我が家は 一応お父さんとお母さんの車があるので
お父さんの車の時は クレートへ入れています。

長距離を走る時の安全性や出勤時に抜け毛だらけだと困るので。

でも お母さんの車は 後部座席をフラットにして
リードで固定はしているものの 基本はフリーです。

去年までは、お母さんも後部座席に座っていたのですが、
椅子の状態だと、タロウが下に落ちるんです…。

しかも、私は毛だらけに…。
お店に入るのも躊躇われるくらいに…。

以前CoCoだけの時は、助手席に抱っこして乗せていましたが、
二匹を助手席には絶対無理…。

1.jpg

でもCoCoはその習慣が忘れられないのか、常に前へ来ようと
頑張るのですが…。

2.jpg

100均で購入したネット?で簡易フェンスを作成。

作成って程じゃ全然無いけど…。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

3.jpg

下の部分は固定していないので、動くんです…。
固定すれば良いだけなんですが。

4.jpg

途中まで来れるので、淡い期待を抱くのか、
毎度繰り返されるこの 攻防。

5.jpg

もうこりゃ 意地だね…。

6.jpg

リード 後ろで固定してるから 無理だから。(;-_-) =3 フゥ

7.jpg

前で抱っこしても良いんだけど、タロウ可哀想でしょ。
CoCoが来たら、タロウも前に来たいだろうしさぁ。

8.jpg

タロウは 車に乗せると 初めワンワンうるさいくらいで、
暫くすると諦めておとなしくしてるんだけど。

9.jpg

CoCoちゃん 頼むからタロウにヤツアタリしないでよ~ΣΣ(゚д゚lll)

10.jpg

絶対無理だから 大人しく後ろに乗っててください。

11.jpg

CoCoちゃん お顔が 少々怒り気味ですね~。( ´艸`)ムププ

12.jpg

カートで良ければ、いつでもどうぞ~。
でも 危ないので座ってくださいね。


 ポチッとしてね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いやはや ここまで来るのに 何度やり直したか…。 
         やっぱ Internet Explorer 調子悪!
         勝手に意味不明のコメント残して(英語読めん!)消えるんです。
2009.12.09 フェンス 強行突破される!!
今年の春 我が家は諸事情により 
CoCoとタロウに和室の入出を禁止した。

ゆえに 和室の入り口にフェンスを設置。


今現在は、元のように自由に出入できるようにしたので
使用していたフェンスを 台所の入り口に移動してきた。

昔の画像ですが


今までは台所 キッチンも出入自由にしていたが、

なんてったてこの子がいる。

dc111114(1).jpg

買い物袋は 必ずチェック。

白菜は好物です

LOVE 白菜 

dc111112(1).jpg

ちょっと ずいぶん強気じゃない~。

無いとは言わせないわよ

どうなのよって 白菜なら少しあげても良いけど~。


そこで先程の フェンス君の登場である。



dc111907.jpg

はははぁ どうだ入れないだろうo(・Θ・)○☆パンチ!

でもこのフェンス 50cmちょっと高さがあって
3~4回や5~6回いや、おおまけにまけて 
10回くらいなら 連続で跨げるのだが…。

さすがに 食器や鍋等を持って跨ぐのは疲れるので危険なので
ビスで幅を固定せずに、手でずらして 出入できる隙間を作ったり
完全に塞いでしまったり使い分けては、、いるのだが。


きちんと閉めると こんな感じ。

閉めた図

ちょっとずらすと こんな感じ。

ちょっとずらした図

隙間を空けるとさっそく入ってくるタロウ。


最初はきちんと 待ってたのよ、フェンスの前で…。

でも ある時 フェンスの構造がバレタのか。
実力行使する気になったのか…。
フェンスが目に入らなかったのか…。 

突破されてからは、まったく意味が無い状態になりつつある。




そうそう この画像って言うか、これまたいつもの事だけど

CoCoの『ワン』の第一声なのか、
フードのザクッって すくう音なのか…。

タロウ 飛びます…。

毎回 飛びます、、、何でだぁろ~う~~~。?(゚_。)?(。_゚)?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 恐いもの無しのタロウに ポチッとお願いします。


タロウの欠けた奥歯 春に1本抜いたんだけど
やっぱりもう片方も腫れてきて…。

結局 抜いてきました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

dc120557(修整1)(1)

dc120554(修整1)(1)

犬のお腹って 鳴るんだーっ!

病院から夕方帰って来て、落ち着いたと思ったら

『グーグー キュルルル~』と鳴っているお腹。

そうだよね 朝から何も食べていないもんね。

明日の朝まで 我慢してね…。(ノω・、) ウゥ・・・



抜いた歯です。
ダメな人は スルーしてください。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓ 抜いたばっかりで
      ↓ 
     ↓
     ↓ 血 付いてますよ~
     ↓
     ↓
     ↓ 大丈夫ですかい?
     ↓
     ↓



dc120562(1).jpg



dc120512(1)(1).jpg

先日小樽で買ってきた ガラス細工 

二匹のコーギーちゃんは 以前に シナモンママさんから頂いたもの。

で、今回は そのコーギーちゃんに合わせて 
クリスマスバージョンを買って来ました。



この写真を撮っている時の 我が家の坊ちゃま

dc120515(1).jpg

暇そうです。( ´艸`)ムププ

dc120517(1).jpg

CoCoはというと、去年のツリー 

dc120524(1).jpg

食べ物じゃないですよ。

dc120526(1).jpg

これまた、退屈そうですね。

dc120520(修整2)(1)(1)
                             ダラケきったCoCoに注目
それじゃあ 少し ボール遊びでもしましょうかね。

そうそう 今話題のスチームモップを使ったら、
わん○んス○ランワックス 剥がれました…。(泣)

端の方とかは 剥がれてないので、
よく通る薄くなって来た所が スチームに負けたのか…。

ボール遊びも 何となく危ない感じがして
年末の仕事がまた一つ。。。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


先日 お父さんが 出勤してから
朝食の片付けもそこそこに 新聞を読んでいたら

目の前に我が家の不思議ちゃん 
dc120537(1).jpg

あっ 起きちゃいましたか…。

dc120538(1).jpg

いくらアゴ枕って言っても 寝やすいのかい…、そのカッコ。 ヽ(´o`; オイオイ 

dc120540(1).jpg

やっぱり 不思議ちゃんです。

dc120535(1).jpg

朝から 笑わせてくれる 我が家の坊ちゃんです。( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  我が家の不思議ちゃんに ポチッとお願いいたします。




2009.12.03 雪のモエレ沼公園 by タロウ
dc1130189(1)(1).jpg

こんにちわ ボク タロウ。

dc113007(1)(1).jpg

この前のお休みの日 お父さんが 
モエレ沼公園に連れて行ってくれたんだ。

雪が降ったから たくさん遊べるようにって。

dc113017(1)(1).jpg

CoCoちゃんなんか、 いつもは静かに歩くのに雪が降ると 大騒ぎでさ、
公園の駐車場に着いたときからテンションアップ

dc113033(1)(1).jpg

ボクがお父さんにディスク早く出してってお願してる間

CoCoちゃん おとなしく座って待ってる振りして

本当は お尻浮かして スタンバってたんだよ。

dc113034(1)(1).jpg

そして お父さんがディスク投げる前から 先に行っちゃうの。

ボクただでさえ追いつかないのに、ズルイよね。

dc113035(1)(1).jpg

ボクだって こんなに かっこよく走れるのに。


dc113061(1)(1).jpg

でも 楽しいから いいんだけどさ~。



dc113038(1)(1).jpg

でもね、お母さんが言うには 

お母さんのカメラ 連写で撮ってるんだけど

CoCoちゃんが通りすぎた後 2コマくらい雪原が写っていて 

その後 ボクが写ってるんだって。

後から画像削除するの面倒だってさ。


コピー(2)(1)

写真ばっかり撮ってないで 一緒に遊んでくれたらイイのにね。


dc1130100(1)(1).jpg
でもねボクは、ディスクがお父さんの手を
離れるのを確認してから走り出すんだよ。

だってね、 お父さん『行くぞ!』って声掛けてくれるから
『ハイ』って返事しないとね♪


CoCoちゃんは いつも先に走り出すし
早いから ボクは追いつけないんだ。

コピー(1)(1)


だって、ディスクより早く走るんだよ。


dc1130167(1)(1).jpg

空だって飛べるんだから。

dc1130173(1)(1).jpg


スーパーマンみたいでしょ。 

お母さんに 背中に 【す】って書いちゃるかって言われてた。
【す】ってなんだろね? 1番って意味かな?

dc1130101(1)(1).jpg



お父さんとお母さん お出掛けするって行ってたけど
ボク たくさん遊んだから お留守番することにしたんだ。

おみやげ買って来てくれるかな…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ おみやげたくさん買って来てくれるように ポチッとしてね♪


2009.12.01 仲良くお昼寝 ・・・・・?
CoCoとタロウが 同じ場所で眠る事って珍しいのです。
多頭飼いの皆様なら 珍しい事ではないのかもしれませんが、

我が家では 珍しいのです。

玄関でお出掛けしたお父さんを待ちながら
並んで寝てしまう事なら 何度かあるのですが…。


これは 貴重な出来事! 

仲良く?とは 微妙だけど。



いつもは 私が座った椅子に 
最初に飛び乗ってくるのは、CoCoなんだけど。

この日はタロウに先を越された。

で、反対側から椅子に乗っては見たものの
明らかに座る場所なんてない。 


…はず…なのに。


dc1126396(1)(1).jpg

でも CoCoもタロウも 確かに椅子の上に居る。

状況把握のため  パチリ!

dc1126408(1)(1).jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 大きなお尻が乗ってるよ!

dc1126404(1).jpg

可哀想だから 降りてやんなさいよ。

dc1126424(1).jpg

って、そこで寝るか~ ΣΣ(゚д゚lll)
お母さん 腕と背中の筋 限界なんだけど…。

dc1126436(1)(1).jpg

タロウ可哀想だから お母さんが除けてあげるか…。

dc1126438(1).jpg

CoCo~ 降りてやんなさいよ。 とは、言わない 面白いから( ´艸`)ムププ

dc1126440(1).jpg

こりゃ まったく降りる気ないね。
自分の椅子だと思ってるね。

dc1126439(1).jpg

dc1126461(1)(1).jpg

お好きにどうぞ~ 面白いから(^^)(^_^)

dc1126465(1).jpg

腕 はみ出しそうな状態で ゆっくり寝れるの~?

お母さんは こんなこと珍しいから 激写よ、激写!

dc1126467(1).jpg

上から見ると こんな感じ 

ウヒョヒョヒョ 可愛い~~~ ♪ヾ(^Д^*)ノ

dc1126469(修整1)(1)(1)

あっ ウルサイ?

CoCoの目が冷めてる気がするけど…。

覚めるじゃなくて冷める・・・・ね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ CoCoの大きなお尻に ポチッと お願いいたします。
