--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.30 秋の味覚 梨ですか?
お 知 ら せ

わんぱーく西野 さん 10月30日から11月4日まで

コーギーウィークです。

コーギーは1匹 500円で利用できますよ~。


CoCoタロウ家は 31日(土) 11時頃行く予定で~す。

明日 31日(土)は 雪が降るかも…。

みなさん 温かくして遊びましょう~!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
       ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


秋の味覚 数々あれど。

最近 【梨】 にはまっている我が家。

梨って たくさん種類があるんですねー。
長十郎とか 二十世紀とか 幸水とか ラ・フランスとかなら
知ってたけど…。

もっともっと種類があって、覚え切れない…。
カタカナ苦手だし…。

そんな我が家のひとコマを どうぞー。

dc102102(修整1)(1)

主役は やっぱり…。 

dc102109(修整1)(1)

dc102111(修整2)(1)(1)

dc102114(修整1)(1)(1)

dc102115(修整1)(1)(1)

dc102126(修整1)(1)(1)

dc102121(修整1)(1)(1)

dc102130(1).jpg

dc102138(1).jpg

dc102139(1).jpg

dc102140(1).jpg


dc102156(1).jpg

dc102153(1)(1).jpg

タロウ君 おめでとう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

一言も文章 挿まず…。

だってね…。

必要ないかな…。

…。
 
ただ 梨 切ってるだけだしね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 梨 糖分高そうだから、
          今ではCoCoタロウ用にリンゴ
          私達は梨♪ ( ´艸`)ムププ
2009.10.28 旭山記念公園
お 知 ら せ

わんぱーく西野 さん 10月30日から11月4日まで

コーギーウィークです。

コーギーは1匹 500円で利用できますよ~。


CoCoタロウ家は 31日(土) 11時頃行く予定で~す。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
       ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
                  お待たせしました…?    
      
お天気のいい週末 お出掛けしてきました。

お天気が良いから、お出掛け…。

休日はゆっくり 朝食を取り、 
コーヒーとフッルーツなんかを食べながら。

今日は天気良いし、外 暖かそうだから
「樽川でも 行くか~」って事になる。

当然 行動開始は 昼過ぎである。

「樽川!」 樽川だったらさー、
旭山記念公園かぁー、真駒内公園に行きたい。

あっちこっちで 紹介されていたので
行って見たいと思っていたのだ。

お父さん 「どっち行きたいのよ~」

「どっち? ど、どっちもだけど  近い方!」

この時 既に 1時30分過ぎ。
3時を過ぎると日が陰って来るこの時期

「近い」が重要。

そこで  【旭山記念公園】

dc102535(1).jpg

      小学校の遠足以来かも…

dc102537(1).jpg

旭山公園は 何かイベントでもあるのかと思う程駐車場がびっちり。
出る車と入る車で並んでる。
そんなに人気のある公園だったんだー。

CoCoとタロウいなかったら、きっと行くことは無かっただろうなぁ~。

dc102541(1).jpg

dc102561(修整1)(1)(1)

最近 お出掛けすると とってもいい顔で
笑ってくれます。  (o´ω`o)カワエエ~ 

dc102592(修整1)(1)

紅葉はピークを過ぎてましたが、まだまだ 綺麗。

でも 今回の雨で結構葉が落ちたんだろうなぁ~

dc102586(修整1)(1)

dc1025116(修整1)(1)

dc1025145(修整1)(1)(1)

綺麗な紅葉でしょ。

CoCoちゃん タロウ  お母さんはここですよ~

dc1025148(修整1)(1)

おっ 気が付いた!

dc1025153(修整1)(1)(1)

♪ヾ(^Д^*)ノ 可愛いい~~~♪ヾ(^Д^*)ノ

dc1025166(1).jpg

札幌市内を望む 展望台?から 

気分爽快 綺麗な青空 

dc1025176(1)(1).jpg

景色なんていいから おやつちょうだい ってか?

ちゃんとおやつ持って来てること覚えてるんだねー。

dc1025181(1)(1).jpg

今日は 「チョイあげ 豆乳ビスケット」 
小袋入りなので 結構愛用だったりするのです。
 

タロウを抱っこして、市内をバックに写真を撮ろうと思ったら…。

タロウ 耳の付いてる所 違うんじゃないのー???

何で 水平になるのよ!

この写真 グニャタロウ 一歩手前だったんだけどさぁ…。


それにしても、不思議なタロウ 耳だよねー。
     視線なんて どっち行っちゃってるんだか…。

dc1025210(修整2)(1)(1)(1)


僕だって、、、シャンとした耳にも出来るんです。

dc1025230(1).jpg

あら… そ、そうだったの…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009.10.26 のぞきみ… ですか…。
お 知 ら せ

わんぱーく西野 さん 10月30日から11月4日まで

コーギーウィークです。

コーギーは1匹 500円で利用できますよ~。


CoCoタロウ家は 31日(土) 11時頃行く予定で~す。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
       ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


土曜日 とっても天気が良いので
CoCoとタロウを連れて、お出掛けしてきました~。

って 続けようと思ったら…。

行く前に おもしろショットを発見。

CoCoの手が 可愛いですよ~。

お出掛けの用意をしている時です。

dc102521(修整1)(1)(1)

dc102525(修整1)(1)(1)

dc102526(修整1)(1)(1)

dc102527(修整1)(1)(1)

dc102528(修整1)(1)

dc102531(修整1)(1)

dc102533-1(修整1)(1)

って 感じですか~ (o´ω`o)ぅふふ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  お出掛けは… 次回です。
2009.10.25 寝顔直撃レポート 
お 知 ら せ

わんぱーく西野 さん 10月30日から11月4日まで

コーギーウィークです。

コーギーは1匹 500円で利用できますよ~。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
       ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


陽だまりの午後 私の背後で 『ぐごご~』とオヤジな
イビキが聞こえる。

ソファの背から そっとのぞくと。


dc1021142(1).jpg

dc1021137(1).jpg

眩しいのでしょうか、クッションに頭を隠して。

可愛い お手手です。


が、 下は大股開きですが。

 
dc1021143(1).jpg

dc1021146(1).jpg

CoCoに拒否られたので

お次は  坊ちゃん


dc102176(1).jpg

寝ています。


dc102181(1).jpg

この椅子 自分で回したのか?

気持ち良さそう…。

秋は紫外線弱そうだし、羨ましいかも。


dc1021117(1).jpg

いつもの事だから 驚かないけど…。

変なヤツ。


dc1021107(1).jpg

はい。 ベロ出してください~。

とりあえず 舌は健康そうだ。

鼻は渇き気味。 

鼻の模様に意味はあるのか…。

手相みたいに…。

う~ん、、、頭脳線がありませんねー なんて…。


dc1021133(1).jpg

寝ている時は 大抵白目。

最近 眉毛が(こだわりのポイント)ハッキリしてきて
ますます アニメ顔になってきた気がする。。


dc1021122(1).jpg

あんまり 近づいて写真を撮ったら
鼻息でレンズが曇った…。

鼻毛?   いくらタロウでも…。 


dc1021130(1).jpg

【よだれ】   だよね…。

まさか  ハルサメ ??


dc1021134-1(1).jpg

かえる おけら あめんぼ とんぼ

今年はよく トンボに止まられてたよねー、タロちゃん。


友達だったのかい…。


dc1021112(1).jpg

あっ 起きた?


dc102174(1).jpg

す すいません。。。


dc1021158(1).jpg

ゆっくり お休み下さいませ。

出来れば お母さんの オヤツタイムの時も…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   残念 タロウのハルサメ 触るの忘れたよ。。。
お 知 ら せ

わんぱーく西野 さん 10月30日から11月4日まで

コーギーウィークです。

コーギーは1匹 500円で利用できます。

なかなかお高い このドックラン この機会にいかがですか?

CoCoタロウ家はまだ未定なんだけど

31日(土)か3日(祭日) もしくは 
31日(土)と3日(祭日) 行ってこようかなって思ってます。 
まだ予定ですが…。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
       ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

ある休日 お天気も良いのでお父さんが、

『公園かドックランか どこか遊びに連れて行こうか。』と

もちろん CoCoとタロウを である。

私が遊びに行くらなら デパートかアウトレットモール レ○がいい。
ヨド○シカメラでもいいけど。

そういえば、この頃 ジーンズ系しかはいてないなぁ~。

そんな事は 聞いちゃいないって?


お出掛けとなると。

予定のない休日なんて、そりゃもう お母さんは
スピンピンですから~。 

まずは 化粧から始める。

dc092101(修整1)(1)(1)

最近のCoCoのお気に入りの場所
何故か 化粧してる時だけ 一緒に座ってくる。

dc092102(修整1)(1)(1)

椅子に深く座った時は CoCoはこの体勢。

dc092105(1)(1).jpg

浅く座った時は 私と椅子の背の間に入り込む。
そして 私が身動きする度に、CoCoの手足がお尻の下に。

暫く我慢するのだが、途中で『ぴゅっ』と抜く。( ´艸`)ムププ

でも どけようとはしない。??

dc092106(1)(1).jpg

これは お母さんの椅子だからね。

CoCoは高い所から 外見ちゃダメって言われてるでしょ。

って いっつも座ってるか…。

ただ 外見て 吠え出したら降りるように言ってますよん。

dc092107(修整1)(修整1)(1)(1)

溜息つかれたってね…、しょうがないじゃん。

一通り 終らせないと、途中で止めれないし。

世間様がビックリしたら困るんだからね。 


dc092108(修整1)(1)(1)

避けてくれた方が、早く終ると思うけどー。

dc092109(修整1)(1)(1)

何が『よろしく』か分かんないんだけどね~。

そろそろ お母さん 目の玉 (コンタクトレンズ)
入れに行きたいんだけど…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 最近 タロウの記事ばかりと お父さんが…。
                   だって、面白いんだもん。 
            なので、今回はCoCoです。CoCoちゃん 頑張れ~♪

では、元町散歩へレッツゴー

dc1015449(1).jpg
   元町公園

dc1015455(修整1)(1)(1)

dc1015447(1).jpg

dc1015371(修整2)(1)(1)
  カトリック元町教会

dc1015403(1).jpg
  ハリスト正教会
           サイズ間違えた~

                
dc1015424(1).jpg
ステキな喫茶店 シッシ掛けたら大変だから、足早に立ち去る~。

dc1015426(修整1)(1)(1)
海鮮好きのお父さん イカに引っかかってます。
その場で イカを細かく切ってくれる(機械でね)←珍味っぽいヤツ

このイカ お父さん朝市でも迷ってたもの。

食事した所の窓から 作ってるのが見えて、
店を出た後 直行してた。

1,050円ですって言われて 諦めてた。

ここでは1,000円 50円安いからって買ってたけど、
お腹に余裕が出てきたみたい。( ´艸`)ムププ

dc1015423(修整1)(1)(1)
  八幡坂


dc1015461(修整1)(1)(1)

八幡坂で写真を撮ってくれたソフトクリーム屋さん。

ややっ 陰に隠れて 何やってるのかな~。

dc1015462(1)_20091019213103.jpg

何とか牧場のソフトクリーム♪

dc1015396(修整1)(1)

dc1015481(修整1)(1)(1)
  金森赤レンガ倉庫


dc1015493(修整1)(1)(1)

CoCoとタロウと一緒だったので

建物の中は全く見て来れなかったのが残念。
時間も無かったんだけど…。

やっぱり  二泊はしたいよね~。
外国人墓地とか五稜郭公園とか松前城とかさ~。

で、かれこれ2時間歩き回って
ホテルに車を取りに戻り、湯の川へ

湯の川 【ずん・どう】の塩ラーメン
函館は 塩ラーメンが有名ですよね。

dc1015497(1).jpg

湯の川への目的の2番目 函館市営のドックラン。

dc1015499(1)(1).jpg

dc1015500(1).jpg

やってることは、変わりないんだけど…。
ディスクですね。。。

dc1015512(1)(1)_20091020140615.jpg


タロウは走ってるだけでも、楽しそうと言われるんだけど

自分の舌が目にぶつかるって…… どうなのよ~~。ΣΣ(゚д゚lll)

dc1015522(1)(1).jpg

札幌までの長距離 ゆっくり寝れるように
少しお疲れ頂きましょうと思ったけど、地盤?が凸凹。

ディスク見ながら走るから、足元が心配で。←過保護?

場所を 湯の川の海岸に移して

dc1015550(3)(1).jpg

dc1015575(1)(1).jpg

dc1015586(1).jpg

良い笑顔ですね タロウ君 ご満足いただけましたか?

dc1015608(1)(1).jpg

走行中のパプニング  

CoCoがケージから脱出 
ケージの蓋がきちんと閉まっていなかったようで…。

dc1015612(1)(1).jpg

もちろん ケージに戻されました~。

dc1015613(1).jpg

以降 何度かシッシタイム以外 札幌まで爆睡でした。
CoCoちゃん タロウ お疲れ様♪

最後まで読んでくれた皆様 お疲れ様でした。<(_ _*)> アリガトゴザイマス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  長々と続いてしまいました旅行記
             最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
             <(_ _*)> アリガトゴザイマス
それでは 函館編です。

今回 お泊りしたのは函館男爵倶楽部

dc1015261(修整1)(1)

dc1015225(1).jpg

床がタイル張りになっているので、
もし万が一 トイレに失敗しても 安心。

トイレの失敗はなかったけど、
精神的にピリピリしなくていいのがとっても楽でした。

dc1015226(1).jpg

キッチンには 食器、鍋、冷蔵庫、電子レンジ等一通り揃っていて、
コーヒーメーカーがあったのは、助かりました。

我が家は 長距離ドライブの時は、ポットにコーヒーなんです。

dc1015227(1).jpg

サニタリー、 バス、トイレがそれぞれ別

dc1015228(1).jpg

バスは 大きな窓が付いて
景色を眺めながら…。
って ペットOKの部屋は2階の5部屋のみ
無理だから… 私には無理  たぶん みんな 無理。

dc1015242(1).jpg

ワンコ用品も ケージ、トイレ、トイレシート消臭剤
コロコロ、食器(小さい)が用意されていました。
 
dc1015234(1).jpg

ベットルームもガラス戸で仕切れるらしい。

dc1015246(1).jpg

それでは 散歩に GO!

dc1015258(1)(1).jpg

ホテルのすぐ前が 遊歩道のような公園のような…。
あっ 部屋の外は抱っこです エレベーターとか。
キャリーじゃなくて 良かった~。

dc1015266(1).jpg

CoCoとタロウにお留守番をしてもらい。



dc1015262(1).jpg

夜ご飯を食べた 海鮮処 函館山

dc101505(1)(1).jpg

dc101506(1).jpg

dc101510(1).jpg

dc101514(1).jpg


等など 他は 写真撮るの忘れた…。

最初はね、写真撮らなきゃって思ってるんだけど…。

次々に運ばれてくると、食べるのに夢中になってね。
忘れるのさ… 気が付いた時には写せる状態じゃないのよ。


翌朝は 朝の散歩から

dc1015359(1).jpg

dc1015353(1)(1).jpg

遊歩道を歩いてすぐのところ、高架の向こうが、港です。

dc1015271(1).jpg

朝日を浴びて、シッシ~~♪

dc1015277(1)(1).jpg

青函連絡船記念館と摩周丸。

dc1015290(1)(1).jpg

気持ち良さそうでしょ。(o´ω`o)ぅふふ

dc1015298(1)(1).jpg

dc1015301(1)_20091018223114.jpg

またまた CoCoとタロウはお留守番で

ホテル近くの朝市へ

dc1015343(1)(1)_20091018223242.jpg

【うにむらかみ】さんで朝食♪

dc1015336(1).jpg

dc1015337(1).jpg


あと 活イカの刺身しと活イカのソーメン ね。

写真は…。

食べちゃったからね…。


腹ごなしに朝市を 散歩しながら

dc1015346(1).jpg

逃げ出しそうな 蟹を見たり。

dc1015348(1)_20091018225805.jpg

『釣ったイカを刺身に』のコーナーで

釣ったイカに水を掛けられる少年とか見ながら、

ホテルに戻り 出発の準備です。


ホテルで車を預かっていてくれるということなので

CoCoとタロウをつれて 元町界隈まで
観光散歩です。

写真いっぱいなので、次回に繰越しようかな…です。
長くなってすみません。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ このホテル 朝市にも近いし、元町 、レンガ倉庫にも近くて
             とっても便利でしたよ♪


dc101533(1).jpg

道南方面へ行ってきました。
またまた ETC割引万歳です。

台風も通り過ぎて お天気が少し心配だったけど、
今年は雨づいてるから しょうがないね…。

途中 雨が降ったり、青空が出たり…。

有珠山PAのドックランで一休みです。

dc101530(1).jpg

タロウを気に入ってくれた女の子

dc101523(修整2)(1)(1)

お母さんがしっかりと手を握ってますが
これには訳が…。

この直前 タロウに転がされました。
でも 全然平気なご様子、『ホッ』としました。
泥んこにしちゃって ごめんなさいです。

dc101526(修整1)(1)

おうちでチワワを飼っているそうで
この日は お留守番だったのかな?
お母さんと二人で ドックランのワンコ達と遊んでいました。

dc101528(修整1)(1)(1)

見えるかな? 手にタンポポの花を持って
タロウにくれようとしています。

dc101529(1)(1).jpg

僕 モテモテだよ~♪って感じかな 

有珠山PAを出て少し行くとまた雨です。

dc101539(1).jpg

前日 落部まで高速が延びていたのですが、
お昼ご飯を食べる為に、八雲で高速を下り

ハーベスター・八雲 へ

dc101543(1).jpg

連休中とあって、店の外まで並んでいたので
お店の回りを散策することに。

dc101548(1).jpg

dc101549(1).jpg

天気が良ければ、気持ちの良さそうなテラスで
食事が出来たのに残念。

でも、ワンコ不可なんですよね…。

dc101552(1).jpg

雨が降っていたし、並んでまでという熱意が…。

チキンを買って車の中で食べました。

ハーベスター八雲の向かい側に
噴火湾パノラマパークという公園があり というか
ここ 高速の八雲PAだったんです。

帰る時まで全く知らなかったんですが。

そこでCoCoとタロウの休憩です。

dc101568(1).jpg

駐車場には何台か車はあったものの、雨降りなので だ~れもいません。

芝も綺麗に手入れされていて、ワンコの休憩場所には最高ですね。

dc101555(1)(1).jpg

CoCoとタロウは長距離の時 クレートなので
とっても嬉しそう 遠くから見ても ニッコニコです。

dc101559(1).jpg

少しだけノーリードで遊ばせることに。

dc101566(1).jpg

この白っぽい立派な建物が PA 

帰りは 夜遅かったので、中に入る事は出来ませんでしたが…。

dc101571(1).jpg

dc101579(1)(1).jpg

dc101584(修整1)(1)

車に戻って、出発~。

dc1015101(1).jpg

青空は出ているものの途中 雨が降ったり止んだリだった天気も、

駒々岳が見える頃やっと雨も止み、大沼公園を散策することも出来ました。


dc1015222(修整1)(1)(1)

さすがに 紅葉はまだ始まっていません。

時間がなくて、あまり歩けなっかったけど、
とっても綺麗でした。

dc1015121(修整1)(1)

日差しがもう夕方。

dc1015174(修整1)(1)(1)

『車でチキン』 正解だったかもしれません。

dc1015116(修整1)(1)(1)

せっかくここまで来て、大沼公園 見れなかったら
悲しいですよね。 

削るのは…。

夜ご飯の為に お腹減らしておきましょう。

dc1015183(1).jpg

dc1015188(1)(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 次回 函館です。
三連休 初日 樽川のドックランに行ってきました。

dc101021(1)(1).jpg

お天気も良かったので、たくさん遊びに来ていた。


CoCoとタロウは 奥の方が空くのを待って

少しだけディスクで遊んできました。

dc101033(1)(1).jpg

やはり ドックラン・広い芝生は ディスクで遊べると
インプットされているのが なかなか抜け出せない。

dc101060(1)(1).jpg

暫く遊んでいると、以前にも樽川でお会いした

アクセル君が登場♪♪

dc101078(1)(1).jpg

9月25日に 2歳になったそうです。

お母さん勘違いしてて、当時8ヶ月のコギちゃん(ふうちゃん)と
冬のお遊び会の時遊んでいたので アクセル君もまだパピちゃんかと…。

『1歳になったんですよね』って言ってしまいました。
ごめんなさいね~、年々記憶・体力に問題が…。

前回 タロウが良からぬ指導をした、アクセル君
(詳しくは こちら


今回も タロウ 偉そうです。

dc101081(1)(1)-1.jpg

ディスクに慣れていない アクセル君
みんなの声援 受けたってねぇ。

dc101082(1)(1).jpg

何がなにやら だよね。

dc101083(1)(1).jpg

急に言われても、分からないよね~。


そこで タロウ またまた勘違いタロウ ΣΣ(゚д゚lll)

dc101095(1)(1).jpg

先輩風吹かしちゃってさぁ~。

dc101088(1).jpg

なんて 素直なアクセル君

dc101089(1).jpg

憧れの眼差しだよ…、どうするよタロウ。

【チーム残念】 作る気かい?

dc101092(1).jpg

そうそう CoCoが正解だよ。

だませれちゃダメだよ。
    
      

      
    
      


dc101096(1)(1).jpg

あわわわぁ~ やっちゃたよ(〃^∇^)o彡☆あはは ←無責任

dc101098(1)(1).jpg

なんて可愛い 後姿 足なんて逆三角だよ!(o´ω`o)ぅふふ

dc1010117(1)(1).jpg

ゴメンね~ アクセル君 (*_ _)人ゴメンナサイ ( ´艸`)ムププ( ´艸`)ムププ

dc1010107(1)(1).jpg

アクセルママさん このままだと 
タロウに【チーム残念】 入れられるよ



でもね 少しだけ一緒に走れましたよ♪

 




dc101087(1)(1)_20091014151601.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ アクセル君遊んでくれて ありがとうございました。
           こんなタロウですが…、【チーム残念】結成しましょう。
           ( ´艸`)ムププ

2009.10.10 HAPPY BIRTHDAY CoCo
dc100975(修整1)(1)(1)

10月9日はCoCoのお誕生日 4歳になりました。

生後 47日で我が家に来た時は、
それはもう小さくて、モルモットのようだった。

本当のモルモットは見たことありませんが…。

モグラのようだった。

モグラも見たことありませんから…。

ケラならあるんだけどね、 【ケラ】知ってる?

【ケラ】は  ともかく、 本当に小さくて可愛かった。

今では こんなに大きく 特に性格BIGに育ちました。
外に出ると、ノミですが、家の中だけ BIGです。

まぁ、特に大きな病気も無く元気に育ってくれています。

ロリーの飼い主のきーこさんが
ロリー君からのお誕生日プレゼントを届けて下さいました。


dc100924(1).jpg

可愛いコーギーの絵葉書に、ロリー君からのメッセージ付です。

CoCoの誕生日 憶えていてくれて、とっても嬉しいです。

お忙しいのに うちまで届けて頂いて感激です。
ありがとうございました。


カメラをちょっと引きますと…。

dc100925(1).jpg

さらに さらに 引きますと…。

dc100929(1)(1).jpg

おやつの匂いには、敏感です。

タロウ あんたのじゃないよ~。


CoCoのお誕生ケーキは 買いました。
作ろうなんて、考えていませんとも…。

しかも タロウと 半分分けです。

dc100931(1).jpg

分けてる間、タロウ目が光ってます。

増量光線でも発しているようですね。

dc100934(1).jpg

食べてる姿は、ブレブレで写せませんでしたので、
ここでひとつ CoCoに記念の芸を披露してもらいましょう。





お腹いっぱいで、寝てたところ起こされたので
とっても不機嫌ですね、目が怒ってます。

そして 先日届いた プレゼントを公開。プレゼント

Natade Coco さんのお洋服♪ 特にワンピーが可愛い。
だけど、いつも売り切れでなかなか手に入らなかった。

(o´ω`o)ぅふふ  嬉しい 私が…。
きっとCoCoも嬉しいだろう、たぶん…。

起こして着せるのも可哀想なので、
上から掛けて、こんな感じ♪

dc100988(1)(1).jpg

dc100991(1).jpg

うははぁ~、『何するのよ、寝てんのに』って?

dc100994(1).jpg

寝てていいの、寝ててください。

dc100996(1).jpg

タロウは…、寝てますね…。

dc1009101(1).jpg

起きてる時は、ダッシュで逃げます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
           HAPPY BIRTHDAY CoCo とポチッと
           クリックしていただけると、嬉しいです。
私も 曜日を決めてブログの更新をしてみようと頑張った先月。
結局 2日更新出来なかったが…。

そして、

そして…。

気が抜けた 今月…。

既に1週間が過ぎてしまった。 あれれ~。

夏場はね 結構 アッチコッチ行ってたから、
話題があったんだけどね。

最近 日が沈むの早くなったし、雪虫は飛んでるしね…。

雪虫 知ってる? 北海道の人くらいしか知らないかな?
ショウジョウバエ見たいののお尻が、白いフワフワが付いたヤツ。




話題が無いから、私の趣味の1つを
紹介しようかな…。



最近 サボりぎみであまり行ってないんだけどさっ。

用事が入ったり、タロウが下痢したり…忙しくて。


CoCoとタロウの水飲み用に作ったんだけど、
あっという間に 水が無くなるので、フードボールに変更だよ。


コーギー付きです、釉薬 濃く付けすぎて
コーギー まだらになってますが…。

バウマークも 前後と2ヶ所付き、
これまた、釉薬濃く付けすぎて 
バウマークから垂れたけど…、まぁ いっか。

dc082793(1)(1).jpg


先週 仕上がったのが これ

dc100608(1)(1).jpg

時間が無くて コーギー付けれず、
しかも バウマーク 1個だけ…。

黒っぽく出たのは 釉薬のかけ過ぎだね。

CoCo用フードボールかな、赤だしね。

あっ誕生日近いから 誕生日プレゼントにするかな。
CoCoは全然嬉しくないね…。

うちのお父さんと同じく、

『中に入れる物も作ってくれー。』だよね。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



先週 ネットで注文していた物が 届いた。
 
『マーリー』世界一おばかな犬が教えてくれたこと

ビデオ DVD 10月2日発売だったが
10月2日に来た。 

凄いじゃん ○天  が…、見る暇が無くてやっと昨日 見た。 

はずが 始まる前に寝た… ソファで。

多分今日も見るだろうな…、今日はシッカリ見ようね。

dc100611(修整1)(1)(1)

dc100617(修整1)(修整1)(1)(1)

はいはい CoCoちゃんの方が 可愛いよ~。
ガウラーだけどねー。

先日 コギスタを見てたお父さんが、コーギーって
『どうして どの子も可愛いだろう』って 完全にコギバカ家族よだね。

そして今日 注文していたCoCoとタロウ洋服が届いた。
可愛いラッピングで、で 電球 CoCoの誕生日プレゼントにしよう。

dc100621(1).jpg


今年は 誕生日プレゼント いっぱいだね♪ 
嬉しくないだろうけどさ…。


それじゃぁ 嬉しい ボール遊びでもしましょうかね。

動画は先日のです。

 ボリュームを下げてください。
  間違わずに 歌えたら100万円という内容のテレビ見てました。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

 


タロウ 近すぎて、カメラにぶつかってます。( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ CoCoちゃん プレゼントは お誕生日までお預けよ♪
        あっ…、 別に見なくてもいい…、別に欲しくない…。 

dc092602(1).jpg

9月 お彼岸の為 CoCoタロウ連れて
お墓参りへ行った後

dc092601(1)(1).jpg

グリーンドックへ行ってきました。

コギさん達が来ていましたよ。

まずは 3コギファミリーの

dc092608(1).jpg

とっても立派な体格の レオン君

dc092609(1).jpg

お尻が 足がとっても可愛い

この体勢大好き♪
CoCoもタロウも 今では全然やってくれないのです。

dc092610(2)(1).jpg

優しいお顔の レオン君

dc092613(1)(1).jpg

ジュラ ちゃん



そして 2コギのポコちゃんと

dc092696(1)(1).jpg

ポコちゃん 本当は長い名前があるんですよね…。  
何度かお名前聞いたんですが、 覚えられず。 

通称ポコちゃん?で良いんですよね。

dc092635(1)(1)_20091002212216.jpg

トライのタンポポちゃん

アレン君と ポコちゃんは兄妹さんだそうです。

動物病院で偶然知り合って…。


今日は待ち合わせだったのでしょうか?

CoCoタロウ家 乱入しちゃいましたが…。

dc092627(1)(1).jpg

CoCo達と一緒に走ってくれた タンポポちゃん

dc092661(修整1)(1)(1)

他のワンちゃん達とも 上手に挨拶が出来ました。

dc092691(修整1)(1)(1)

dc0926109(1)(1).jpg

dc092668(1)(1).jpg

dc092646(1)(1).jpg

dc092658(1)_20091003142909.jpg

お天気が良かったので 日陰で休憩のレオン君

dc0926104(1).jpg

ゴロゴロ中のCoCo

dc092699(1)_20091003161052.jpg

みんな 良い子 ワラワラ遊んでました。


暫し 遊んで家に帰って来た時。



我が家の前に 車が1台止まった。


最初ね、道でも聞くのかな~とか思っていたんですよ。

そしたら「ロリー」のって言われてε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

はじめまして~~って一気にテンションあっぷ 

dc0926183(1).jpg

先日の樽川のお遊び会で お会いしている方もいると思いますが、 

ロリー君 ♂ 一歳 もうすぐ5ヶ月
タロウの 両親同じ兄弟です。

樽川では イケメンと言われ、タロウは残念と…。

そこで タロウと徹底比較

dc0926197(1)(1).jpg
dc011311(1)(1).jpg

どうだ 似てるでしょ… 

dc0926227(1).jpg
dc102999(1)(1).jpg

に、似てない

よーく見てよ

dc0926208(1)(1).jpg
TS380356(1)(1).jpg

日ごろから お笑いタロウ目指してるので
トボケタ顔しか 写してない…。

そう イケメンの時は 写してないのよ!

dc0926182(1)(1).jpg
dc102983(1)(1).jpg

この数日間 似ているタロウ 探したんだけど…。

オモシロタロウ たくさん出てきて
そのうち紹介しようかしら…。

dc080609(1)(1).jpg
dc0926197(1)(1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 大丈夫 タロウちゃん 君にはお笑いの道がある…。


dc011389(修整1)(1)
