--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.28 樽川 コギコギお遊び会
9月26日 この日 樽川ドックランで 
コギコギお遊び会が行なわれると聞き…。

でも お父さんはお仕事なので、諦めていたけど。

行けないと 言っていたけど…。

行きたい やっぱり行きたい。

久しぶりの【お遊び会】 

何度も樽川へは行っているので、お母さんの運転でも
行けるだろうから、行って来たらとは言うものの。

自宅から 5キロ以内の行動範囲 近場のスーパーとかね。

でも 途中までは 通勤で使かっていた道
そこから まーすぐまっすぐ、突き当りまで行って
3回曲がれば…、樽川だ。

当日 朝 お父さんがナビ入れといたから、行ってみろっと。

う~んう~ん 一応 用意はしてみる。

CoCoとタロウの期待に満ちた視線が突き刺さる。

よし 行ってみよう。 3回曲がればいいんだ!!

dc092854(1).jpg

dc0928125(1)(1).jpg

無事 到着♪

一人でCoCoとタロウを連れての、ドックラン初めて。
見失わないように、見分けやすい服を着せて。

それでは 彼女の一声から

dc092802(1).jpg

し、白っ! 

CoCoタロウ家 15分の遅刻の為
もう開始してました…。  (*´-`*)ゞ ポリポリ


dc092831(1)(1).jpg

先日 お会いした 【ロリー君】もうすぐ 1才5ヶ月になります。

dc092851(1).jpg

タロウと両親が同じ 兄弟なんですよ。

dc092825(1)(1).jpg

もう既に タロウより体格が立派です。

dc092816(1)(1).jpg

先週 おうちに来て頂けたので、CoCoも覚えているんですね。

dc092815(1)(1).jpg

ドックランは 初めてという事なので、ちょっと恐かったかな?(o´ω`o)ぅふふ

dc092811(1)(1).jpg

りゅう君が 挨拶しに来てくれました。

dc092807(1).jpg



まめ父に抱えられ まめお君の登場

dc092818(1)(1).jpg

いつも ニコニコ はなちゃん

dc0928114(1)(1).jpg

小さくていつも可愛いコタロウさん

dc0928145(1)(1).jpg

コタロウさんの弟 アクセル

dc092855(1)(1).jpg

ナイスショット 可愛い 涼真君

dc092898(1)(1).jpg

コタロウさんに乗る涼真君
いつも仲良しですね♪

dc092836(1)(1).jpg

白の競演 もなか嬢とアレックス

dc092885(2)(1).jpg

まめじ君 始めましてですね。

dc0928118(1)(1)(1).jpg


コニーちゃん?だよね。

dc0928113(1)(1).jpg

レオ君とマック君

dc0928158(2)(1).jpg

何だか可愛い レオ君とタロウ

dc0928155(1)(1).jpg

CoCoの異母兄弟 ピエロ君
耳が切れちゃった~。 
ちゃんと撮れなくて ショックです。

dc0928131(1).jpg

しかも  フェンスの網の間から、カメラのレンズだけ出して
写真撮ったら、 恐がらせちゃいました。 
ピエロ君 どん引きです。 (*_ _)人ゴメンナサイ

dc092862(2)(1).jpg

クンクン中の ぷーすけ君とちびちゃん

dc092842(1)(1).jpg

を クンクン中の ラムさんと涼真君 ( ´艸`)ムププ

dc0928104(1)(1).jpg

タロウ  ちびちゃんにアプローチ   

dc0928106(1)(1).jpg

dc0928107(1)(1).jpg

dc0928105(1).jpg

(ノω・、) ウゥ・・・


ピエロ君が気になる まめお君

dc092858(1)(1).jpg

花チン なぜ? 驚く~~?

dc092874(1).jpg

楽しそうなシュリ嬢♪

dc092875(1).jpg


ってな感じで 写真の羅列ですが…。

妄想に入れるような写真も無く、
集まったコギちゃん達全員の写真も無く…。

でも とっても楽しかったです。

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
          たくさん遊んだ CoCoとタロウ どんな夢を見たのかな?
          本日 2話目です。 ししゃもの続きですが…。
          よろしければ、そちらもご覧下さいませ。

dc0928170(1)(1)(1).jpg
鵡川町で【ししゃも】を買い、苫小牧へ向けて
海岸線を GO GO!!

苫小牧で  【ぷらっとみなと市場】の看板を発見。

新鮮で美味しいお魚があるかも♪っと
ぷらっと寄ってみるた。

dc0923209(1).jpg

寄り道したのが運のつき尽き
つい先ほど、鵡川町でお昼ご飯を食べたばかりなのに…。

お父さん やっぱり 生のホッキが食べたかったみたい。

dc0923204(1).jpg

お父さん ホッキのにぎり

dc0923202(1).jpg

お付き合いで お母さんは普通のにぎり

さすがに全部は 食べれないので、
お父さんに手伝ってもらうことに。

もちろん いい所取りしましたが…。


その後 CoCoとタロウを遊ばせる為に
砂浜を探しましたが、なかなか良い所がなくて。

dc0923268(1)(1).jpg


白老よりの海岸です。
 
dc0923306(1).jpg

dc0923289(1).jpg

dc0923354(1)(1).jpg

CoCoと比べると、大きいでしょ。 ヒトデ
 
dc0923350(1)(1).jpg

dc0923352(1).jpg






dc0923410(1)(1).jpg

波打ちぎわで 遊ぶので

危ない、危ない…。 波がね。


dc0923468(1)(1).jpg


dc0923317(1)(1).jpg

タロウが ΣΣ(゚д゚lll) さらわれるぅ~。 

dc0923320(1)(1).jpg

タロウ 固まってるし…。

dc0923321(1)(1).jpg

別に狙った訳じゃないのにね…。

帰ってからのシャンプーが面倒だしね。

翌日ってわけに行かなし…。(o´д`o)=3

dc0923360(1).jpg

CoCo達 見て 笑ってて、
波に浸かった人もいるし (〃^∇^)o彡☆あははっ

dc0923482(1).jpg

暗くなる前に ポトロ湖まで行こうと思ったけど。

タマゴ買ってるうちに 薄暗くなって来て、
結局 車の中から  のみ 

今度は紅葉が始まってからだね…。

白老牛も 無理。 お腹が、もう無理です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ CoCoとタロウのシャンプー このところ
         自分で洗ってやってなかったから、疲れました。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

初公開 シャンプー

dc0923505(修整1)(1)

① 自家製シャンプー台の上で、洗われる。

dc0923507(1).jpg

② シッカリとタオルドライ。 舌チョロだけど…。

dc0923520(1).jpg

③ ドライヤー  
  シャンプー台の上か洗濯機の上その時気分。



翌日のタロウ お疲れモードですね。

dc0923512(1).jpg


dc0923435(1)(1).jpg


本当は、この記事25日の夜書いた。 
そして、記事を保存したら…。
アクセスが集中してますと、 暫くしてからとか言う
メッセージと共に全部、消えた…。

この記事 言葉が少ない? いや、いつものことか、、、。
dc092369(1)(1).jpg

シルバーウィーク 世の中は 5連休とか4連休とか…。

我が家も4連休なんだけど、20日から彼岸の入りだから
今年は旅行はちょっとね…、近場で行って帰ってこれる所だね。

何処に行こうか…。

高速道路を使って、行って帰ってこれる所で。

【見たい、食べたい口コミ情報がテンコ盛り ドライブマップ】
なるものを見ながら…。

「ししゃも!」  「ししゃもが食べたい!」

「おいしい~~ししゃも」 が食べたい。      by お母さん 


先日の小平町で、楽しそうに海で遊んでいた
CoCoとタロウを 海に連れて行きたい。     by お父さん



鵡川町でししゃもを買って、海岸線を白老まで行ってみることに。

白老でドックランのある白老牛のお店でご飯を食べようか などなど…。


鵡川町までは 1時間もかからずに到着。

意外と近いのにビックリ。

dc092356(1)(1).jpg

お昼ごはんを食べる前に、CoCoとタロウを
ひと遊びさせようと、たんぽぽ公園へ。

芝も短く刈ってあって、と~っても広い公園。

dc0923108(1)(1).jpg

今は タンポポの季節じゃないので、唯々広い。
人も 殆んど 居ない…。

dc0923165(1)(1).jpg

dc0923146(1)(1).jpg

dc0923168(1).jpg

dc0923177(修整1)(1)(1)


程よく お疲れ頂いて 車の中でお休み下さいね。


道の駅 むかわ四季の館

dc0923192(1).jpg

とっても 立派 & 大きい

温泉 スポーツジム プール ホテル 図書館がある複合施設。

dc0923183(菫ョ謨エ1)_convert_20090925003120

道の駅内にある 食事処 たんぽぽ

dc0923185(1).jpg

お父さんは ホッキ丼 + かけ蕎麦

dc0923187(1).jpg

お母さんは た、確か 揚げ物定食?フライ定食?って感じの定食

dc0923189(1).jpg

ホッキの炭火焼

dc0923191(1).jpg

本当は 「ししゃも」を頼みたかったけど、一皿7匹だそうで
さすがに 7匹は食べれないだろうと、諦めました。



dc0923197(1).jpg

ししゃものお店 カネダイ大野商店 

解禁前なのに、駐車場は車でいっぱいでした。

dc0923195(修整1)(1)

後ろのテーブルで 買ったししゃもを焼いて食べることができます。

dc0923196_convert_20090925003257.jpg

ししゃもの解禁は10月からなので、今は冷凍物しか無いのですが…。

CoCoとタロウを連れているので、 激混みは避けたいところ。

車で1時間かからないなら、何時でも来れるし。
下調べってことで…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 【ししゃも】って【柳葉魚】と書くんですね~。
          確かに、柳の葉っぱみたいですよね。。。


樽川のドックランに コタロウ&アクセル コギ兄弟DAY
コタロウさんとアクセルが 遊びに行くと聞いて…。

当日 予定が入っていたのだけど、間に合わないかも… だけど。

CoCoとタロウを連れて 先約が終ったあと、即行 樽川に向かうと。

ギリギリ 駐車場でお会いすることが出来ました。

アクセルに会うのは初めて♪

dc091809(修整1)(1)(1)

やっぱり 美コギさんですね♪ 白が眩しい~~。

コタロウさんは 永遠のパピって感じ。
やっぱり ちっちゃくて 可愛い♪ (o´ω`o)ぅふふ


そして ランの入り口では

dc091811(修整1)(1)(1)

帰るところの LIFE with CORGI 涼真君。

一緒には遊べなかったけど、お会いできて嬉しかったです。

今度は 一緒に遊べるといいな…。



私達が、ランに入った時には ワンコは3~4匹くらいしか
いなかったので、奥の方で少しだけディスクで遊び。


暫くすると 続々とワンコ達がやってきたので、
ディスクは中止。

dc0918118(1).jpg


早速 挨拶に行くタロウ。 

dc091850(1)(1).jpg

dc0918123(1)(1).jpg

同じかっこなのに、足の長さが…。 (o´ω`o)カワエエ

dc091897(1)(1).jpg

dc0918102(1)(1).jpg

ピンボケだけど タロウ 可愛い。 ← 親ばか(笑)

dc0918124(1)(1).jpg



CoCoはどうしたかって?



dc091877(修整1)(1)(1)

お父さんの横で 偵察&休憩♪

dc091868(1).jpg

CoCoが ちぢんだ~!! 

なんて チワワちゃん コーギーみたいなカラーでしょ。


dc091875(修整1)(1)(1)

私 細くなったけど 縮んでませんから~。。。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
              ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




9月20日 動物愛護フェスティバル2009 へ行ってきました。


この日 朝の散歩で タロウが下痢気味だったので、
病院へ連れて行くと 掛かり付けの病院がお休み。

動物愛護フェスティバルへ参加の為、休診であるとのこと。

他の病院で薬をもらって、午後まで様子をみたが…

本犬 至って元気。

お腹の調子も、問題ないようなので

以前から予定していた、フェスティバルへ行ってみることに。

1時間くらいしか見れないだろうけど、行くだけ行ってみようかと。

dc092113(1)(1).jpg

たくさんの人が来ていました。

って 3時近かったので、本当はもっとたくさんの
人やワンコがいたんだろうな~。

フェスティバルは 4時までです。

dc092118(1)(1).jpg

dc092144(1).jpg

会場で お会いした 6歳の女の子 ウランちゃん
カメラに向かって 可愛い笑顔を見せてくれました。



会場を ひと回りした時 

掛かり付けの病院の先生にばったりお会いして、

「3時からマイクロチップの説明会があるので どうぞ」と

【マイクロチップ】 のパンフレットを頂きました。


【いつかは マイクロチップ】って考えていたし、
先生にも会ったしぃ~、行ってみよっかーと。


説明会では、抽選で希望者10名に 登録料1000円のみで
マイクロチップを入れてくれるそうなので

dc092122(修整1)(修整1)(1)(1)

CoCoちゃん タロウ君に 聞いてみると。

dc092123(修整2)(1)(1)

dc092124(修整1)(1)(1)


希望者全員で 講師の先生と 「ジャンケン」

お父さん タロウチームが勝ち。
お母さん CoCoチームが負け。

dc092127(修整1)(1)(1)

マイクロチップを入れる時、
全く リアクションなしのタロウ君

dc092133(修整1)(1)(1)

まあ いつものワクチンとかも リアクション無し なんだけど。

dc092174(1).jpg

本日の収穫~~。 

到着が遅かったので、並んでまでは 貰わなかったけど
我が家には嬉しい お土産 + マイクロチップ でした♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     初めて 抽選に当たった(ジャンケン) お父さん
             ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!  ♪ヾ(^Д^*)ノ アリガト
小平町 道の駅 おびら鰊番屋 の向かい側から
砂浜に下りることが出来るようになっていて

CoCoとタロウを砂浜へ連れって行った。

ず~っと 行ってみたいと思っていた砂浜

どんな反応をするか、 


きっとCoCoなら 波を恐がるだろうな…。 

タロウ タロウなら喜ぶかなっと ワクワク、ドキドキ ( ´艸`)ムププ  

dc0912311(1)(1).jpg

dc0912314(1)(1).jpg

奥行きのあまり無い砂浜だったけど



砂の感触が楽しいのか


dc0912317(1)(1).jpg

走ること走ること

dc0912318(1)(1).jpg

dc0912341(1).jpg

嬉しそうな顔 波を恐がることなく

dc0912342(1).jpg

dc0912344(1).jpg

dc0912345(1).jpg

タロウの方が 波の側に行こうとしない。

dc0912346(1).jpg

CoCo 【ブルブル~】 

dc0912347(1).jpg

CoCoが喜んでくれて 嬉しいよ 

dc0912350(1).jpg

CoCo 波打ち際で遊んで  またまた 【ブルブル~】


ところが 大変…



CoCo 後ろから~~~ 


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ






では ズーム アップ

dc0912353(2)(1).jpg

dc0912356(2)(1).jpg



(〃^∇^)o彡☆あははははっ



タロウも海 入ってみるかい~ ( ´艸`)ムププ


dc0912396(1)_20090917145009.jpg

dc0912433(1).jpg

タロウちゃん 思案中ですか~。

dc0912483(1)_20090917145008.jpg

dc0912501(1).jpg

CoCo タロウ  楽しかったね♪

また 海 来ようね。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   最後まで お付き合いいただきまして、
             ありがとうございました。 <(_ _*)> アリガト
 
dc0912148(1).jpg
                                     オロロンライン

増毛町リバーサイドパークを後にして

dc0912170(1).jpg

風車の有名な 留萌 礼受牧場 へ

ポニーや牛も何にも居なく ちょっと寂しい…。
風車群の方にも 上がれないとのことでした。

dc0912151(修整1)(1)

dc0912165(1)(1).jpg

CoCoとタロウ シッシ休憩をして

留萌港 市街地を一望する事ができる 千望台 へ


dc0912185(修整1)(1)

dc0912174(1).jpg

dc0912172(修整1)(1)(1)

dc0912188(修整1)(1)

タロウ フェンスを乗り越えるな~~。

次に向かったのは 黄金岬海浜公園

dc0912240(1).jpg

ゴツゴツした岩場で、たくさんの人が
磯ガニ釣りをして遊んでいました。

dc0912265(1)(1).jpg

dc0912228(修整1)(1)




もう少し恐がるかと思ったら 自分から 
ヒョイヒョイ 岩場を上がっていきましたよ。 

dc0912238(1).jpg

お父さん  なに食べてるの~ 

dc0912242(1).jpg

キラキラ輝く海を後にして~

dc0912269(1)(1).jpg

向かった先は  小平町

悟天家のブログにも 紹介のあった  悟天の散歩道  【すみれ】

ガイドブックに載っていた うに丼に ひとめぼれ


ごはん ごはん お腹がすいた 

dc0912271(修整1)(1)

dc0912273(1).jpg

お父さん注文の 海鮮丼 ホタテのトッピング + ラーメン

dc0912275(1).jpg

お母さんの おまかせうに丼 生うに 焼うに 煮うに

季節柄 むらさきうにしか獲れないそうで、とーっても残念!!

そうそう ご飯が 普通のご飯。
酢飯じゃないんです、ちょっとビックリでした。

皆様はどちらが お好みですか~?



dc0912277(1).jpg

たこの珍味が たぁ~っくさん♪
たこ好きのお父さんのために たくさん買ってきましたよ。

あっ お父さん お酒飲めません。 珍味は 「お や つ」 です。


dc0912278(修整1)(1)

道の駅 おびら鰊番屋 

ここまで来てやっと  道の駅スタンプが… 。。。 

この道の駅の向かい側から、海岸に降りられるようになっていたので
CoCoとタロウを連れて、波打ち際まで降りてみました。



が…


が…


それは、また次回 写真多すぎて重いかなと (*´-`*)ゞ ポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  久しぶりの海 調子に乗って 写真いっぱい載せたので
              重くなって すみません。 
          一番載せたかった CoCoのハプニングが次回持ち越しに…。
          長々と (*_ _)人ゴメンナサイ (*_ _)人ゴメンナサイ
dc091238(2).jpg
                                    厚田の町

9月 ドライブの秋 食欲の秋 

北海道に生まれて ○十年 

日本海を北上したことが無かったので、

いや、 厚田 浜益くらいまでなら 学校行事とか
海水浴とかで子供の頃行ったんだけど
いったい何年前の話だ!

もう 殆んど記憶に無い (*´-`*)ゞ ポリポリ

海岸線を石狩から、厚田、浜益、増毛、留萌、小平まで
オロロンラインをドライブー  

dc091241(1)(1).jpg


dc091246(1)(1).jpg

浜益 川下海浜公園で一休み
川下海浜公園


海岸沿いにある 芝生のキャンプ場だそうです。

砂が苦手な方には、もってこいですね♪


dc091248(1).jpg

dc091254(1)(1).jpg

dc091260(修整1)(1)(1)

お水とシッシ休憩を取り 出発ー GTI

dc091269(1).jpg

海岸線のドライブなんて 久しぶり

dc091271(1).jpg

雄冬岬を通り

dc091280(1).jpg

dc091287(1).jpg

ビューポイントで CoCoタロウ シッシ休憩

dc091294(修整1)(1)(1)

dc091299(修整1)(1)

記念撮影 

dc0912106(1).jpg

dc0912108(1).jpg

dc091284(1).jpg


さて また車に乗るよ~
CoCoちゃん 抱っこの ポーズ 

dc0912110(1)(1).jpg

増毛町で お疲れ様のCoCoタロウを 
リバーサイドパークで ひと遊びさせようと
リバーサイドパーク


dc0912113(1)(1)_20090914161152.jpg

dc0912118(1)(1)(1).jpg

好調だったのは 最初の2~3回 

dc0912119(1)(1).jpg

ここは カラスよけ?に 定期的に【パ~ン】と 
鉄砲のような音が…。

CoCo  凹みました。 全然ダメです。

dc0912124(修整1)(1)(1)

お父さんが ディスクを持っても 見向きもせず。
気持ちは駐車場の車の中へ…。

dc0912114(1)(1).jpg

タロウの独壇場

でも 取れないけど 
持っては来る。

で、お父さんの前3メートルくらいのところで、置く。???

dc0912138(1).jpg

dc0912139(1).jpg

そして CoCoを呼ぶ 

dc0912140(1).jpg

なんて じぇんとるまん 

dc0912126(1)(1)_20090914153805.jpg

仕方が無いので 早めに撤収です。(o´д`o)=3

次回 留萌 小平です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   まだまだ オロロン続きますよ~ 
2009.09.11 迷惑? 水遊び!
dc0903248(1).jpg

先日 夕方の散歩を終え まだまだ暖かだったので
水遊びをしました。

楽しかったのは 飼い主だけ~~( ´艸`)ムププ

dc0903312(1)(1).jpg

dc0903259(1).jpg

dc0903270(1)(1).jpg

dc0903267(1).jpg

dc0903274(1)(1).jpg

dc0903301(1).jpg

最初は腰の引けてた CoCoも取りに行きましたよ~。

dc0903279(1)(1).jpg
dc0903264(1).jpg

dc0903297(1)(1).jpg

濡れるの嫌いなCoCoも ベチョベチョ~。
雨の日散歩 出来るようになるかな??( ´艸`)ムププ





タロウちゃん お疲れのご様子でした。


dc082797(1)(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   ΣΣ(゚д゚lll) もっと水嫌いになったら、どうしよう。





アレママさんへサービスショット
    ここ 追加ね タロウのお笑いキャラ 私の責任って言うからさ~
             だって 可愛いでしょー( ´艸`)ムププ


タロウのおリボン姿



ママ母にいじめられる 白雪姫の図

いかかですか~。

dc081245(修整1)(1)(1)

dc081242(1)(1).jpg
2009.09.09 モエレ沼公園 お遊び会
9月  涼しい季節になってきました。


ワンコ達には 日々のお散歩 レジャー 等
良い季節ですね。

モエレ沼公園 お遊び会に行ってきました。

この日集まったのは 

初めてお会いした りょう&mukuの

dc0907198(1)(1).jpg
muku さん

Gozi家の
dc0907175(1)(1).jpg
なでなで 大好き Gozi

dc0907176(1)(1).jpg
元気いっぱい 玲音


花乙家の 

dc0907194(1)(1).jpg

お腹周りが スッキリしてる 花ちん

dc0907193(2)(1).jpg

ちかさん大好きニコニコ 乙ちん

dc0907202(1)(1).jpg

こちらも 初めてお会いした くるみちゃん 北広にいたコギさんです。

dc0907164(1)(1).jpg

CoCo&タロウ

dc0907220(1).jpg

ご挨拶に来てくれた mukuさんとCoCo  と丸い尻~。。。

dc0907204(1)(1).jpg

花チンの ジャンピングキャッチを見つめる お父さん

なんか喋りそうな タロウ 

dc0907195(2)(1).jpg

颯爽って感じですね~。

dc0907255(1)(1)(1).jpg

楽しそうな くるみちゃん 楽しさが後ろ足に~♪ 玲音

dc0907211(1)(1).jpg

dc0907160(1)(1).jpg

dc0907184(1)_20090909153249.jpg

dc0907231(1).jpg

微妙な距離で 近寄れない タロウ 

dc0907272(1)(1).jpg
                          タロウの耳( ´艸`)ムププ

dc0907233(1)(1).jpg

タロウの後ろでゴロゴロ中のmukuさん 

ズームアップ


dc0907110(1)(1).jpg

ヒョ~ 気っ持ち良さそう 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 遊んで頂いた皆様 ありがとうございました。
2009.09.07 砂川 北光公園
8月最後の週末 いつも午後から出動のCoCoタロウ家です。

砂川滝川方面で ドックランを探すと
砂川の北光公園に市営のドックランを発見。

早速 高速に飛び乗り 砂川へ向けて レッツ ゴー!

パーキングで休憩を取りながら

dc090310(修整1)(1)(1)

もう既に 夕方の日差し

dc090326(1).jpg

dc090334(1).jpg

ボート遊びや 野球場などもある大きな公園です。 

dc090337(1)(1).jpg

そして ドックラン

dc0903226(1).jpg

そこで遊んでいたのが
ミックスのまめちゃん  女の子です。

dc090357(1)(1).jpg

dc090362(1).jpg

その後 続々 ワンちゃん達が
お名前は聞きませんでしたが  (*´-`*)ゞ ポリポリ

dc0903190(1).jpg

dc0903191(1).jpg

dc0903211(1)(1).jpg

CoCoもタロウもディスクで遊んだけど
夕方になると コンデジでは、ピントが合いにくく 
ボケボケ画像ばかり、残念です。 
これも計画の無さですね(ノω・、) ウゥ・・・

dc0903101(1)(1)_20090907170959.jpg

dc0903147(1).jpg

帰りは 北菓楼 本店でお茶しようと立ち寄ることに。

時間は5時30分 北菓楼のレストランは6時までΣΣ(゚д゚lll)

でも 外のランのある所は お店の閉まる時間までOKということで

dc0903229(1)(1).jpg

店内をテラス側から見ると お庭は下になり、
小さなワンコスペースもあります。

dc0903233(1)(1).jpg

CoCoとタロウを ドックラン?に入れて

dc0903236(1).jpg

600円のケーキセット
私の頼んだのは チーズケーキだけだったけど
シフォンケーキとアイスが付いてきて ビックリです。

dc0903237(1).jpg

店内で食べると ワンコ ×ですが

ちゃんとした お皿とコーヒーカップになるそうですよ。
お外は 紙のお皿でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 次回はモエレ沼後援ですよ~
             あっ ちなみに アイス 少し食べました~~~。

ある日曜日 CoCoタロウ地方

雨降りでお出掛けできず、ウダウダしていた昼下がり
お父さんが一言 苫小牧地方 曇りだから
苫小牧方面に向けて、走ってみようか~。

注 もちろん 車である。 
   北海道マラソンの練習ではない。
 
   あれっ…、もう… 終った?

dc0827138(1)(1).jpg

急に苫小牧と言われても、全く何処に何があるのか分からない。

取り合えず 北広島、恵庭あたりまで行ってみようと 

やって来たのが えこりん村 ボブの店
dc0827276(1)(1).jpg

dc0827196(1)(1).jpg

まだ5ヶ月のミニピンちゃんとご挨拶したり。

dc0827264(1)(1)(1).jpg

他のワンコとも上手にご挨拶が出来ました。

がっ 相変わらず一緒には遊べませんが…。


dc0827265(1)(1)_20090904132402.jpg

dc0827190(1)(1).jpg


CoCoもタロウも 公園やドックラン
広い芝生のところに入ると、ディスクのことしか
頭に無いようで、私たちの手元ばかり気にします。

dc0827130(1)(1).jpg

dc0827132(1)(1).jpg

相変わらず 近いタロウ

dc0827231(1).jpg

上下運動しか、してないのでは…

dc0827232(1).jpg




この日 タロウちゃん一番嬉しかったのは

dc0827307(1)(1).jpg

お姉ちゃん

dc0827315(1)(1).jpg

ぬいぐるみのような フッカフカのポメちゃん 名前は、名前は… ほら あれ むむむ

のっ お姉ちゃん 

dc0827325(1)(1)_20090904134738.jpg

お姉ちゃんの周りにみんな集まってくる 

期待を込めた視線で

dc0827344(1)(1).jpg

だって お姉ちゃん 一緒に走ってくれるだもん♪

dc0827352(1)(1).jpg

良かったね 楽しかった?

dc0827272(1)(1)_20090904135749.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 写真からの動画 再度チャレンジしてみたけど
           サイズを小さくする方法が分からず…
           ご存知の方、教えてくださいませ<(_ _*)> ヨロシク

2009.09.02 河川敷 と 甥っ子’s 参上
8月 翌日の千歳航空祭で1日留守番させることになる
CoCoとタロウと 河川敷の散歩に行きました。

dc0812131(1)(1)_20090828205021.jpg

dc0812106(1)(1).jpg

dc0812101(1).jpg

河川敷では焼肉をやっている人たちが、いっぱい
匂いに誘われながらも いつものようにディスクでひと遊び。

dc0812132(1)(1).jpg

dc0812133(1).jpg

dc0812111(1)(1).jpg

dc0812107(1)(1).jpg


dc0812170(1).jpg

遊具場の方を散歩すると 

dc0812162(1).jpg

日陰から動かず (o´д`o)=3

夕方とはいえまだ暑いので(8月)引き上げることに。



翌日 CoCoタロウ留守番で 千歳の航空祭へ出発

しかし高速の降り口は既に大渋滞

dc0812179(1).jpg

苫小牧東で降りて逆戻りです。

dc0812225(1).jpg

毎年 航空祭には行っているけど、今回は東京から来る
姉達とここで待ち合わせ。

dc0812231(1).jpg

隊内の シェパード君と甥っ子’s №3(小3)

朝のお散歩も一緒に行ってくれました。

dc0827100(1)(1).jpg

dc082732(1).jpg
dc082735(1)(1).jpg

夜はお約束の花火

dc082787(1).jpg

姉達の住む地域では、花火の煙や音など
クレームの付くことが多いらしく

花火を楽しむことが出来ないため
子供達はとっても楽しみにしていたそう。

dc082749(1)(1)_20090902105117.jpg

dc082744(1)(1).jpg

dc082757(1)_20090902101126.jpg

CoCoもタロウも 花火は平気のようですが、

dc082779(1).jpg

煙が行くので、お父さんとちょこっと非難。( ´艸`)ムププ

来年再来年と受験が続くので 今度会えるのはいつでしょうか。

CoCoもタロウも忘れないでいてくれるといいんだけど…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
