--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.23 タロウ ディスク トレ
土曜日の夕方 散歩から帰ってから、庭で少し遊ばせる。

夕方の為 ブレてる写真が多くて お見苦しいのですが(*_ _)人ゴメンナサイ


dc0621242(修整1)(1)
dc0621225(1)(1).jpg
dc0621224(1)(1).jpg
dc0621231(1).jpg

ほら~ もっと遠くで待ちなさい!

タロウ 行くよ!

dc0621258(1).jpg
dc0621264(1).jpg
dc0621260(修整2)(1)

惜しい~。 (〃^∇^)o彡☆あははっ

CoCoは心配ないのよね~。

dc0621284(1)_20090622185259.jpg

dc0621277(1)_20090622185259.jpg

dc0621136(1)(1)_20090622180605.jpg

では 気を取り直して

タロウ 行くよ!

dc0621332(1).jpg

真剣な眼差しが 何故か可笑しい。  おまけに近い。(笑)

dc0621327(1).jpg
dc0621271(1).jpg

あああぁぁぁ~~

dc0621300(1).jpg

『皿回し』かい?

dc0621296(1).jpg

タロウ CoCoを襲う ←ありえな~い

dc0621319(1).jpg

タロウ そりゃ フラだって…(笑)

dc0621249(1).jpg

ブレてなければ 最高傑作かも…。(〃^∇^)o彡☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  もう既に、芝生とは言えない様な10年物の芝生と
             新しく植えた青々とした芝生、あまりの違いに 
ショックを受けたお母さんに励ましのポチッとを お願いします。

             
ハプニング 
dc0621206(1).jpg

相変わらず 近い タロウ

dc0621199(1).jpg

dc0621214(1)_20090622183932.jpg

CoCo回り込んで見事に キャッチが…。
着地と共に ヨダレでボールが滑ったのか
口から飛び出しタロウを直撃。

dc0621215(1)_20090622183932.jpg

どこまでも お笑い担当の タロウ君でした。
引き続き 6月7日 (日)
朝から雨 CoCoタロウ一家 ポヤ~ンと過ごしておりました。

樽川で集まりがあると聞きつつも 雨だから中止だろうと…。

暇なので CoCoとタロウを連れて午後から、ちょっと離れた
ホームセンターへ煮干ならぬ「きびなご」を買いに出掛けることに。

ホームセンターに近づくにつれ、アスファルトが乾いている…。

買い物が終って、「樽川へ行ってみるか~?」 の一言に

♪ヾ(^Д^*)ノ 一路樽川へ


dc0612170(修整1)(1)

興奮のあまり、シートカバーを蹴散らす CoCo

dc0612181(修整1)(1)(1)

雨上がりの為か、樽川はそれ程混んでいなくて、
ワンコを乗せて 昼寝をする人も…。(笑)

dc0612180(1)(1).jpg

迷惑を省みず、うるさいタロウと共にディスクを少し

dc0612188(1).jpg

dc0612195(1)(1).jpg

暫し 遊んで そろそろ 帰ろうかって言う頃

dc0612174(1)(1)_20090616210921.jpg

( ´艸`)ムププ  お水をがぶ飲みですか

dc0612196(1)(1).jpg

ジャジャ~ン可愛い子発見

dc0612202(修整1)(1)

6ヶ月の 小春ちゃん(女の子)  

小春ちゃんは、同居犬の大和?ヤマト君(3歳)と一緒に来ていました。

dc0612244(1)(1).jpg

CoCoと同じ3歳だけど、さすが男の子って感じのデカコギさん 
とっても立派でしたよ。

dc0612273(1).jpg

小春ちゃんは、挨拶上手でみんなとちゃんと挨拶してました。

dc0612261(1)(1).jpg
dc0612267(1).jpg
dc0612223(1)_20090616212111.jpg

dc0612258(1).jpg

dc0612276(1)(1).jpg

可愛くて 可愛くて パパラッチしている、お母さんのカメラの前を横切る影

dc0612287(1)(1).jpg

なんと 5ヶ月の ラヴィーちゃん(女の子) 

キッチリ筋肉が付いていて、メチャメチャ元気!
カメラに収まりません。

dc0612290(1)(1).jpg

唯一の 一枚

dc0612298(1).jpg

みんなとご挨拶です。



ラヴィーちゃんの元気に釣られて 走るタロウ
他のワンコと追いかけっこは久しぶりです。



↑ 初めての試みの写真からの動画 
サイズが大きくなってしまいました。 (なぜでしょう?)


それでは最後に 小春ちゃん ラヴィーちゃんトイプーさんの
ワンプロをどうぞ~ (o´ω`o)ぅふふ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  久しぶりにパピちゃん堪能出来てo(*^▽^*)o~♪ な
              お母さんに ポチッとお願いします。
2009.06.15 レッツ GO! ニセコ  in  雨
少し前のお話 6月6日 (土) 曇りのち雨

お天気はイマイチだったけどニセコに行って来ました。

dc061204(1).jpg

小樽までは高速道路で。

dc061208(1).jpg

小樽に着くと 雨。

今回は長距離ドライブなので、お父さんの車で移動。 
もちろんCoCoとタロウはゲージの中。

dc061201(1).jpg

dc061218(1).jpg

海岸線をひた走り 向かったのは 

道の駅 スペース・アップル よいち 


dc061222(1)(1).jpg

CoCoとタロウのトイレタイム♪

今はもう閉館してしまった 余市宇宙記念館。

dc061244(1)(1).jpg

ここで一皿300円の 煮ツブを堪能し、出発。

途中雨が降ったり止んだり、 トンネルごとに天気が変わる。

どうかニセコは雨が降ってませんようにと祈りながら 

dc061260(1)(1).jpg

「ニセコ遊YOUパーク」に到着 目的はドックラン

dc061276(1).jpg

ゲージから出て、貸しきり状態です。

dc061268(1)(1).jpg

dc0612118(1)(1).jpg

dc0612132(1).jpg

dc061290(1)(1).jpg

途中から トイプー&パピヨンさんコンビが参加 しかし全く絡まず…。 

dc0612153(1).jpg

しばし遊んだ後 ご飯を食べに レストラン SOGA へ向かう。

このお店  外のテラス席は ワンちゃんOK 

しかし 行く途中から 雨 

dc0612158(1).jpg

残念ながら CoCoタロウは 車でお留守番。

その後は雨      

道の駅 真狩フラワーセンター 

ここにもドックランがあるけど雨  

dc0612163(1).jpg

道の駅 230ルスツ 

dc0612165(1).jpg

お散歩が楽しそうな公園もあるけど 土砂降り 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

道の駅 フォーレスト276大滝で、
道の駅スタンプだけ押して 隣のキノコ王国へ。

dc0612167(1).jpg

ここにも 小さな ドックランあり。

dc0612168(1).jpg

晴れていたら 一休み出来たのに 残念  (*´-`*)ゞ ポリポリ

きのこ王国で 美味しそうな野菜を買って、

支笏湖から千歳を回って 高速で帰って気ました。

も少し暖かくなったら、もう一度行きたいな~。

ねえっ! お父さん!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  車の中ばかりで可哀想だった
            CoCoとタロウにポチッとお願いします。



いつもは 車から荷物を降ろす間 玄関で『ワンワン』と待っているCoCoとタロウ 

この日は 何故かCoCoしかいない。

特に不思議には思わずに タロウ トイレかな?くらいにしか…。





台所に置いた きのこ王国で買った お野菜の袋が…



dc061258.jpg


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



dc0612278(菫ョ謨エ1)_convert_20090615155042

食われた 白菜さん  (`Д´) コラー!
モエレ沼公園でひと遊び。

ボールにしてもディスクにしても 持って来るのは
大抵CoCo。

タロウはというと 一番前で ボールを見つめる。

dc0601281(1)(1).jpg

CoCoは 密かにリードを取る。

dc0601294(1)(1).jpg

そして お父さんいつでもOKよと…。
タロウ ボールから目を離さない。

dc0601282(1)(1).jpg

お父さんの 『行くよ!』の掛け声と同時走り出す CoCo。

タロウは そこで 『ワン』と一声
吠えた分だけ遅れを取る。 吠えてないで 走れー。


まあ 聞き様によっては 『行くよ!』  『ワン』と 
返事にも聞こえて 面白いが。

dc0601298(1).jpg

それを毎回繰り返す。 ハッキリ言って うるさい。

dc0601302(1)(1).jpg

結局 ボールには追いつけない。

dc0601238(1)(1).jpg

でも 帰って来るのは 早い。
しかも めっちゃ 嬉しそう。

dc0601228_convert_20090608173233.jpg

枠からはみ出すくらい 楽しそう。

でも… タロウよ 君 途中で戻って来てないかい?

ズルしてないかい?

dc0601305(1).jpg


dc0601278(1)(1).jpg

dc0601252_convert_20090608165359.jpg

アッ CoCoのカレンダー用写真が…。


ボールで遊んだ後は 公園内をひと巡り。 しようと思ったら

dc0601325(1)(1).jpg

CoCoが ちょっとビッコを引きながら
お父さんに 『足 痛いの』 とアピール。

dc0601330(1).jpg

dc0601329(1).jpg

ボール遊びで ちょっと痛めたかな?と
お父さんに抱っこされ ズル嬉しそう。 

dc0601309(修整1)(1)

でも たま~に 彼女は女優になりますから…。

いつも暴走している階段も 下りる途中で目が合うと

CoCo降りれないの~と 前足をプラプラさせてみたり。

この日も 5分ほど抱っこされた後は 元気に歩いてました。

dc0601318(1)(1).jpg

夕日に輝くお尻 タロウ   カレンダー…?北国の夕焼け 月見?



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
        ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



翌日 PCに向かっていた お母さんの所へ

CoCoがある物を持ってきた。

dc0601190(1)(1).jpg



お分かりでしょうか? 



皆様 憶えていらっしゃいますか?



あの子の 耳 



dc0601188(1)(1).jpg

仕事増やすんじゃないよ! (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 更新 サボっていたとは言え 400番代とは…。 
          ランキングが恐くて見れません。 皆様 ポチッとお願いします。
2009.06.05 牛の爪に ご用心
皆様 お久しぶりです。

ポツポツ更新とか言って、全然してませんでした~。

札幌市のゴミ有料化までに 掃除+不用品等の処分頑張るぞ!
とか言ってたのに、我が家だけでなく 家1件プラスされたので
早々に諦めムードです。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
          ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


5月某日 タロウの顔が腫れました。(泣)

dc060112(1).jpg

ちょっと 腫れてるとこ 撮りたいんだから真面目な顔してよ (`Д´)

dc060117(1).jpg


思い起こせばタロウ君幼少の時
乳歯が抜け替わる時期 あまりにアッチコッチ被害に合うので
CoCoの時と同じように 『牛の爪』を与えておりました。

ふと気が付くと、『牛の爪』が血まみれに! (゚д゚lll)

ガバッと口を開けて見ると 奥歯が欠けておりました。

バイ菌が入ったり 虫歯になったら大変だとの 飼い主の心配をよそに

2歳になるこの時まで、盗み食いを繰り返し 時には食糞まで (ノω・、) ウゥ・・・

流石に飼い主との頭脳戦により 盗み食いは阻止されていたのに…

3月の健康診断の時 こうなる事を恐れて歯石まで取ってもらったのに…

。・゚・(*ノД`*)・゚・

一週間分腫れを抗えるお薬が出て、翌週抜歯となりました。

この日の病院の待合室では なんと CoCo タロウ の他にコーギーさんが6匹 
待合室に8匹のコーギー (o´ω`o)ぅふふ
病院側も驚いてたけど、写真撮りたかったな~ 

病院が終って近くのホームセンターで 買い物をし
喫茶室で ちょっと休憩

dc060119(1)_20090605111935.jpg

もちろん ワンちゃん用おやつも置いているので
【お手】をして クレクレ~モードのCoCo

dc060130(1).jpg

ちゃんと2台カートを用意していたのに

dc060131(1).jpg

おやつをくれる可能性の高いお父さんの方へ移動

dc060135(1)(1).jpg

そして 熱い視線の先には

dc060143(1).jpg

ホームセンターで一息ついて ← ちと寂しい。


石狩の親戚の家にお届け物があり
せっかく石狩まで来たのでと、樽川に寄りました。

dc060182(1)(1).jpg

dc060187(1).jpg

た たしか ライン君 だったかな…

dc0601102(1)(1).jpg

お父さんの足が無ければ カレンダーにって
ユーザー登録すらして無いんだった。 急がねば…。

dc0601104(1).jpg

黒柴のナナちゃん オスワリした時の
背中の丸みが なんとも可愛い。

dc0601109(1).jpg

dc0601128(1)(1).jpg

dc0601107(1)(1)_20090605114223.jpg

dc0601100(1)(1).jpg

流石に疲れたのか 帰って来て

dc0601131(1)(1).jpg

目の下 腫れているの分かりますか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   ペット保険 やっぱり入ろうか…。



えっ タロウの抜歯? して来ましたよ~ 

み 見ますか??


奥歯なので 細かく切断して抜いたそうです。(ΩДΩ)号泣
dc060502(2).jpg
 
