--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.28 グリコギ集会 №3 最終回
3月21日 グリコギの続きです。 これで最後ですよ~。


dc0322446(1)(1).jpg

まずは美犬の mana ちゃん
残念ながら うちの子たちとのからみがなく
あまり写真がなかった。


この日 りゅうは ピッチリーズのラムさんが気になった。

dc0322378(1)(1).jpg

お兄ちゃん大好き シュリ 
お兄ちゃんを守るのは私よ!

dc0322362(1).jpg


dc0322363(1).jpg

はなちゃんがいたら、 きっと助けてくれたよね。 

dc0322384(1).jpg

喧嘩かと思って野次りにきた通りすがりの 町内会長アレックスに

アレックス りゅうに乗ろうとするも

dc0322390(1)(1).jpg

RAM母さんへ 甘えるりゅう

dc0322387(1)(1)_20090326020612.jpg

『私のお母さんに 近づかないで』 と怒る シュリ

dc0322374(修整1)(1)

ふうちゃんママさんに気を取られているシュリに、りゅう~~(●´艸`)フ゛ハッ

dc0322533(修整1)(1)(1)

りゅうとシュリが中央を突破しようと、
全く気に留めないママさんたち。 さすがです。


悟天君 捕獲される、何したの??

dc0322485(1)(1).jpg

dc0322488(1)(1).jpg

そして シュリ嬢 うちのタロウとも遊んでくれました。

dc0322563(1)(1).jpg

タロウ シュリ

dc0322557(1)(1).jpg

どうしてこの子は こんな顔に。 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
…タロウだからか。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あれ CoCoは? と思われた方 ポチットを~~!
2009.03.26 グリコギ №2
3月21日 グリーンドックでのお遊び会 グリコギの続きです。


dc0322379(修整1)(1)(1)

まずは おなじみ アレックス

dc0322405(1).jpg

アクセル君

dc0322420(1)(1).jpg

ふうちゃん  「ふうちゃん」って呼んだら 走って来てくれました。

dc0322399(1)(1).jpg

タロウ

dc0322477(2)(1).jpg

りゅう君  今回は、はなちゃんはお留守番です。


dc0322519(1).jpg

悟天君

dc0322546(1).jpg

悟天君とちびちゃん

dc0322554(1)(1).jpg

耳 ペロペロしたりして 春ね~

dc0322537(1)(1).jpg

NICEな笑顔  ぷ~すけ君

dc0322410(修整1)(1)

dc0322414(修整1)(1)

まめお君

dc0322464(1)(1).jpg

豆っこさんの手袋を持って逃走中

[すたこら さっさ」と言う言葉を思い出したのは
私だけでしょうか…

dc0322493(1)(1).jpg

散策中の玲音ちゃん 

GOZI君のちゃんとした写真がなかった、ごめんなさい。

dc0322497(1)(1)_20090325004206.jpg

楽しそうなオモチャを発見

dc0322486(1)(1).jpg

無言で通り過ぎる ラムさん         花ちん  

dc0322499(1)(1).jpg

dc0322487(1).jpg

さっすが シッカリ者の お姉ちゃん

dc0322509(1).jpg

dc0322526(1).jpg

いつも楽しいネタを提供 花ちん なんて妹思いなんでしょう。

表情が最高なんですよね。 可愛いですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お遊び会 まだ続きます。
2009.03.24 CoCoとお兄ちゃんピエロ
3月21日 グリーンドックにてコギ集会が行われた。

この日 お父さんの仕事が入っていたので
少し 遅刻での参加である。

なかなか会えずにいた ピエロ君が
別コートでの参加とあって、さっそく オジャマすることに。

CoCoの異母兄弟であるピエロ君
dc0322316(1)(1).jpg

CoCo
dc0322424(1).jpg


昨年 樽川でお会いしているのだが、その時は 兄妹とは知らず。

今回 兄妹と分かって初めてのご対面

dc0322322(1).jpg

dc0322313(1)(1)(1).jpg


dc0322351(1)(1)(1).jpg

dc0322355(修整1)(1)

チョット 迷惑そう CoCoシツコイよ

CoCoとピエロ君

dc0322345(1)(1).jpg

タロウとピエロ君

dc0322346(1)(1)(1).jpg

dc0322333(1)(1)(1).jpg



ピエロ~って呼ぶと来てくれて 「クンクンクン」って
「ぺロペロ」って、メッチャ 嬉しかった。 

男の子だから骨格はしっかりしてるけど
目元がCoCoと似てるよね♪

でもCoCoみたいに険悪な顔しなくて
やさしい目してるよね。


しかし 並べて写真に撮るのを すっかり忘れ…

ピエロママ 次回 宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次回は グリコギ Bコートの様子をお届けします。

コーギーグッツ 第二弾です。

前回 物だけの撮影だと 飽きてしまうので
CoCoにモデルを務めてもらいました。

dc012905(1).jpg
dc012907(1).jpg

dc012911(1).jpg
寝ている所を起こされて 超不機嫌ですが。

お買い物袋 3種類

dc012921(1).jpg

Tシャツ UP SOLD.com

サイズを間違えて、横綱級の為 その辺にあった物。

他のは、夏物と一緒にしまわれているので撮影不能

dc012918(1).jpg

履けない靴下。

お店のお姉さんに このシリーズ他に出たら
電話を貰うことになっているが、電話が来ない…。

後他にはボールペンとかシャープとか
細かいから撮るのが面倒で…。



先週 記事も書かずに何をしていたかと言うと
タンスを作っていた。

コーギーグッツではないが CoCoタロウ グッツ

最近の組み立て式家具は(安いので)
カラーボックス以外にも 引出し式のタンス等もある。

お父さんの休みの日まで待てず、自分で作ることに。
電動ドライバーがあるから大丈夫だろうと。← 結構好きである。

で作成したのが 引出し部分とガラス戸部分は別々の物

dc031834(修整2)(1)

本当はそれぞれに足が付いていて
横に並べて置くようになっていたが
足を付けないで、重ねてみた。

ガラス戸の一番上の引き出しは、滅多に使用しない物を入れ
ガラス戸の中は、突っ張り棒で ハンガー掛けに。

でも組み立て式とはいえ、引き出しを作ったのは初めて
広げたはいいが半分後悔しながら 半日掛りである。

もちろんこの余波は 晩ご飯に行くのである。

私がタンスの写真を撮ってる横で タロウ

dc031835(1).jpg

かまって欲しい時は 大抵足元でひっくり返って待つ。


そして CoCo 大事なボールを持って

dc031830(1).jpg

お昼寝中だったのに 近寄る影が

dc031825(1).jpg

しかもシツコイ

dc031819(1).jpg

dc031816(1).jpg

この日は 珍しくボールを落としてやる。

うるさかったのか、眠かったのか…。

しかし CoCo 笑ってる??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もちろん この後ちゃんと 取ってあげましたよ。
いっつも  ここにボールを入れる タロウにポチット お願いいたします。
2009.03.15 コギ集会 №2
3月8日 グリコギ集会 皆さんの笑顔をお届けしましょう。

と言うか 空だけ雪だけ足だけ顔だけ画像含めて 500枚弱
ただ載せたかっただけ とも……全て連写です。

えっ! いまさら…?

dc0311223(1)(1)(1).jpg

ふうちゃん この日 はじめましてです。

dc0311184(1)(1)(1).jpg

manaちゃん

dc0311202(1)(1)(1).jpg

カイ君

dc0311133(1)(1)(1).jpg

りんちゃん

りゅう君

りゅう君

dc0311108(1)(1)(1).jpg

花ちん

03.08はなちゃん
はなちゃん

03.08 もなかちゃん

もなかちゃん

dc0311100(1)(1)(1).jpg

CoCo

dc0311230(1)(1)(1).jpg

タロウ

dc0311246(1)(1)(1).jpg

涼真君

dc0311304(1)(1)(1).jpg

アクセル君

dc031156(1)(1).jpg

何が出てくるかと 集まるコギコギ

dc031163(1)(1).jpg

花ちん  ヤッター の顔  可愛いスねー。

dc031167(1)(1).jpg

次は 乙の番とばかりに じっと見つめる乙ちん

dc031157(1)(1)_20090313220023.jpg

乙ちん 嬉しそう(笑)

dc0311319(1)(1)(1)_20090315031258.jpg

同じ行動 りゅう&はな

dc0311408(1)(1)(1).jpg

りんちゃんを見つめる 涼真君

dc031196(1)(1)(1).jpg

りゅうとタロウ

dc0311220(1)(1)(1).jpg

わらわら

dc0311251(1)(1)(1).jpg

涼真君

dc0311438(1)(1)(1).jpg

CoCo&タロウ

dc0311268(1)(1)(1).jpg

はなちゃん

dc0311384(1)(1)(1).jpg

悟天君

dc0311452(1)(1)(1).jpg

dc0311297(1)(1)(1)_20090315031232.jpg

manaちゃん

dc0311274(1)(1)(1).jpg

花ちん (笑)

dc0311336(修整1)(1)(1)

もなかちゃん これぞ 笑顔(笑) 白いですね~


最後は 翌日のタロウ

タロウ

なんてカッコでしょう。

お疲れのようです……が、疲れないのでしょうか。

おやつの匂いを枕に、夢の中でしょうか (o´ω`o)ぅふふ  

タロウ1



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こ、これがアゴ枕という物でしょうか(笑)
タロウ 寝違えたと思われる方 ポチットお願いします。

3月8日 グリコギ集会
参加メンバーはすでにご存知のことでしょう。

詳しくはこちらで
りゅうとはなと愉快な仲間達   花乙コギコギ♪  ♪manaのおうち♪

今回の集会には 隠されたミッションがあった。

名づけて【ひよこちゃんは誰の物】

初めに 【ひよこちゃん】を託されたのは涼真君

dc0311121(1)(1)(1).jpg

dc0311148(1)(2).jpg

雪に埋めて 隠そうとするも 早々に発見される。

dc0311149(1)(1).jpg

陰から見つめる 乙ちん

dc0311156(1)(1).jpg

ひよこちゃんを ゲットしようと 近寄る リンちゃん

dc0311170(1)(1).jpg

「私の物よ」と怒る 花ちん

dc0311171(1)(1).jpg



dc0311172(1)(1).jpg

一触即発の事態 さあさあ どうする

dc0311174(1)(1).jpg

その緊張を破るように 雪玉製造機が動き出した。



ひよこちゃんを忘れ 引き寄せられる…。。

その隙をついて カイ君 

dc0311181(1)(1)(1).jpg

03.08 グリコギ

しかし 後ろから忍び寄る影 manaちゃんが…

dc0311186(1)(1).jpg

そして ひよこちゃんを最後にゲットしたのは

dc0311191(1)(1).jpg

そんな攻防が繰り広げられていることも知らず

散歩に出た ふうちゃん(はじめましてです。)

dc0311372(1)(1)(1).jpg

しかし そこには CoCoが…
 
dc0311371(1)(1)(1).jpg

dc0311373(1)(1)(1).jpg

逃げる ふうちゃん

dc0311379(1)(1)(1).jpg

追いかける CoCo はなちゃん  楽しそう(笑)

驚かせて ゴメンね ふうちゃん


てところで、〆ようと思ったら タロウがいない(笑)


03.08グリコギ2

dc031187(1)(1)(1).jpg

タロウ  短い手を 精一杯伸ばし チョーップ!

dc031188(1)(1)(1).jpg

dc0311113(1)(1).jpg

CoCoちゃんのキックでお別れです。
遊んでくださいました皆様、ありがとうございます。

次回もグリコギでの様子を お届けいたします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

バッチリ決まった? CoCoのキックにポチットお願いいたします。
 

2009.03.04 タロウ お誕生日の1日
タロウの誕生日に たくさんのコメント
  ありがとうございました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:**:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
          ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚


タロウの誕生日のお祝いに グリーンドックへ行ってきました。

dc030409(1)(1).jpg

日曜日はお天気もよく たくさんのワンちゃん達が来ていました。

dc0304131(1)(1)(1).jpg

まず 遊んでくれたのが フレンドリーな黒ラブ君
残念ながらお名前は聞いてません。

dc0304106(1)(1)(1).jpg

dc0304109(1)(1)(1).jpg

そして ビーグルの そら君

dc0304221(1)(1)(1).jpg

タロウ 2歳になって 張り切ってるのか
CoCoと一緒に 果敢にディスクを追う

dc0304250(1)(1)(1).jpg

dc030452(1)(1)(1).jpg

dc030418(1)(1)(1).jpg

何度か顔面キャッチするも 上手く取る事は出来ず
教えてないから仕方ないか…。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

03.01 タロウ1

   (●´艸`)フ゛ハッ  顔キャッチ

dc030411(1)(1).jpg

   でも 楽しそう。

dc0304230(1)(1)(1).jpg

03.01タロウ2


そしてCoCoが挨拶したこのワンちゃん
思わずコーギーのミックスですか?っと聞いてしまったほど

dc0304284(1)(1).jpg

Mダックスとポメのミックスだそうです。
けど 似てますね~

そして もなかちゃん 登場

dc0304322(1)(1).jpg

さすが 美犬 です。
もなかママさんいわく だんだんお顔が白くなって来てるとの事


改めて写真で見ると 麻呂眉らしきものが 

dc0304328(1)(1)(1).jpg

でも 優しいお顔ですよね。 カレンダーになりそうですね。

約2時間半近く遊んだ後、帰りの車では

03.01タロウ3

タロウ CoCoの枕になってますね~。

たくさん遊べて 良かったね♪


その夜 フードはいつもの半分で

dc0304346(1)(1).jpg

タロウのお誕生日 ケーキ もちろんCoCoと半分分け

dc0304382(1)(1).jpg

お誕生日プレゼント? のコング

以前 使用していたGUZZYは 開きが大きすぎて
タロウの長い舌でかき出され あっという間におやつが無くなる。

おやつが無くなると、CoCoのコングを狙う…。

なので 同じコングにしましょうね♪

dc0304383(1)(1).jpg

シナモンママさんから プレゼント
写真撮る前に食べちゃって ごめんなさい。

dc0304385(1)(1).jpg

ばあちゃんから プレゼント

なぜか CoCoは歯が悪いと思われていて
CoCoも食べられるようにと、軟らかなおやつ


来年も 再来年も ず~と 元気で誕生日が迎えられますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タロウとばあちゃんが いつまでも元気で
過ごせるように ポチッとお願いします。
あっ CoCoちゃんもね♪
2009.03.01 Happy Birthday タロウ ★
今日 3月1日は タロウの2回目の誕生日です。

2007年5月27日に我が家の一員になりました。

携帯での撮影が多かったので 
サイズがバラバラですが。


20070527151904001.jpg

我が家に来る前に メールで写真を送ってもらった時

TS380187(1).jpg

TS380183(1).jpg

自宅にて CoCoとタロウ




dc0602168(1).jpg

1週間目 庭で少し遊ばせる。
CoCo ビビッてますね。

dc0602171(1).jpg

dc101414(1).jpg

TS380243(1).jpg

好きな写真です。

dc101410(1)_20090301032733.jpg

3週間目 もう階段を登っています。

確かこの頃は、降りられなかったな…。 
桟の間から飛び降りるのではないかと心配でした。

dc101448(1).jpg

うちに来て ちょうど 1ヶ月目

dc1014115(1)_20090301034924.jpg

CoCoの後を 追ってばかりでした。

dc101492(修整1)(1)

dc101497(修整1)(1)

生後 4ヶ月  耳に CoCoに咬まれた後が…。

dc1014139(修整1)(1)

生後約7ヶ月 我が家に来てちょうど 4ヶ月

03.01タロウ

生後 9ヶ月  いつものタロウちゃんですね。



あれれ タロウ 1歳の誕生日と続けようと思ったら 
誕生日の写真がない?

残念な2番目でした。

dc1130176(1)_20090301041835.jpg

だからぁ ゴメンって 今年はケーキも プレゼントも
あるからね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
タロウに お誕生日おめでとうの
お祝いのポチッとをよろしくおねがいします。
