--.--.-- スポンサーサイト
いつも 行く公園 雪の降りしきる中 ディスクで遊ぶ 

でも雪 深すぎかな?      


dc0225130(1)(1).jpg


dc0225116(1)(1).jpg

実際に ディスクを 取って 持って帰るのは CoCoなのだが…。

やけに楽しそうなタロウ

dc0225111(1)(1).jpg


dc0225138(1)(1).jpg

後ろでディスクを運ぶのに悪戦苦闘している
CoCoをよそに 満面の笑顔

dc0225139(1)(1).jpg


dc022598(1)(1).jpg

タロウはいつもCoCoの後を走るので
CoCoほど 雪をかくことはなく。

遠くに飛んだディスクは 途中までしか行きません。

dc0225204(1)(1).jpg

ゆえに 余裕のジャンプ?

dc0225117(1)(1).jpg

タロウに比べ CoCo 必死。

dc0225163(1)(1).jpg

ディスクとともに 猛然とダッシュ

dc0225253(1)(1)_20090227091011.jpg

ここまで来て あれ?なぜタロウしか服着てないの?

CoCoちゃん お散歩出発の時 着てたよね?って

気が付かれましたか??

衝撃??のハプニング映像 【CoCo 脱げる】 どうぞ~~


はい CoCo お洋服 脱げました…。

dc0225275(1)(1)_20090227090816.jpg

タロウも動きにくそうなので 結局脱がせることに。

dc0225250(1)(1).jpg

dc0225296(1)(1).jpg


楽しかった? タロウ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は都立高校の合格発表
CoCoタロウ家の 甥っ子君の合格を祈ってポチッとお願いします。
2009.02.26 早く お散歩に行こうよ♪
午前中お出掛けしていた お父さんが帰ってきた。



CoCo タロウ 大喜び

さっそく近くの公園に遊びに行くことに

お父さんが着替えるのを 先に外に出て待つ。

dc022539(1)(1).jpg

dc022557(1)(1).jpg

後ろを気にしつつも CoCo お父さんが出てくる
ドアを見つめる。

dc022558(1)(1).jpg

タロウは後ろで ウロチョロ

dc022572(1)(1).jpg

dc022569(1)(1).jpg

雪に顔を埋めて見たり

dc022574(1)(1).jpg

dc022575(1)(1).jpg

dc022577(1)(1).jpg

dc022578(1)(1).jpg



いざ 出発~~



次回は この後の公園での様子です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドアの前で待つ 忠犬 CoCoに ポチットお願いします。

2009.02.23 タロウとばあちゃんと床ワックス
ほぼ 一週間ぶりの更新です。

皆様お元気でしたか?

CoCoタロウ家 ばあちゃんが越冬に来て
早1ヶ月 波乱万丈ではありましたが、

先日 タロウ君 ついにやってくれました。

毎晩 家出少年のように ばあちゃんの部屋へと
お泊りに行っていたタロウ なんと ばあちゃんの
大事な大事な大事な ○れ歯を粉々に噛み砕き…。

その時の写真??

恐ろしくて撮れませんでした…。


あやしい物を盗み食いした後 必ずやる
ウンチチェックも恐ろしくて出来ませんでした。。


ばあちゃん現在 歯科医院通院中です。


撮りためた写真は数々あれど なかなか記事に出来ず
CoCo  タロウ ばあちゃん 目が離せない状況です。

では少し前のこと 札幌市外の皆様へ ブレブレですが
 はいそうです。 載せたかっただけです。

dc0212141(1).jpg

雪祭り 行ってはいませんが、通過しました。

dc0212154(1).jpg

CoCoちゃん 興味津々ですね。

dc0212155(1).jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
             ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


我が家では去年から あるペット用床ワックスを使用しています。
タロウの足の事もあるので、本来はカーペット等の方が良いのですが。
 
dc022033(修整1)(1)

左の小さい方は、以前使っていた物

これは ヨダレの後や 飛び散ったシッシの後が、白っぽく 抜けてしまいました。

恐るべし ヨダレ。。。

そのため 右のワックスに変更

高額なれど タロウのため…。

階段・玄関・居間・寝室・廊下で1.5リットルを使用しました。


CoCoちゃん タロウ君 実験の協力をお願いします。

まずは ボール遊び



OK OK  足のターンに効いてますね。


では横からではどうでしょう。 

指が入ってしまいました、スルーして下さい。



?????? 滑ってますか~??(長嶋監督風でお願いします。)


では、自走ボールではどうでしょう~



よく分かりませんね~~~。

走らせれば滑るのでしょうが、階段の上り下りや普通に生活する上では
通常のワックスより滑らないのでは? と思われます。

トムとジェリーの追いかけっこのように
体は横向いてるのに足だけ空回りって事がなくなりました。(笑)


もっともっと厚く塗った方が良かったのかもしれません。
(経済状況及び ワックスにこれ以上かける精神状態がよくありませんでした。)

塗った後 3時間は立ち入り禁止。
1週間 掃除機 禁止は非常にキツイ。(モップ等はOK)

床掃除は とっても楽になりました。

拭き掃除も水拭きのみ、住宅用洗剤は必要なし。
はみ出しシッシ 強力ヨダレも 水拭きでOK。
白抜けすることもありません。


協力いただいた、CoCo タロウ お疲れ様でした。

dc022051(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お疲れ様で 寝ていても
やっぱり 舌チョロのタロウにポチッとお願いします。


つまらないのでサービス ?? ショット

dc0102280 コピー1(1)

CoCo
2009.02.17 タロウとグティ
少し前のことになりますが
1月にお泊りした時の、CoCoとタロウの様子を
トレーナさんが話しに来てくれた。

はじめに近所の空き地で 少し遊ばせて

dc011632(1)(1).jpg

dc011675(1).jpg

dc011637(1)(1).jpg

dc011653(1).jpg

dc011683(修整1)(1)(1)

dc011687(修整1)(1)(1)

dc011688(1)(1).jpg

dc011682(1)(1).jpg

一緒に遊んでくれたのは トレーナさんところの 

dc011660(1).jpg

グティ ♂

dc011662(1).jpg

グッディー ♀ 


お泊りで慣れたのか,普段は他の子がディスクを取りに行くと
途中で止まってしまうCoCoも負けずに遊んでいました。

その後 ヒート中の グッティーはお留守番。

タロウが喜ぶので、グティを連れて我が家へ

この子達 よほど気が合うのか

dc0116111(修整1)(1)

dc0116122(1).jpg

タロウ 顔ないし…。

dc0116125(修整1)(1)

目がうつろだし…。

家の中でも お泊りの時も ずーと イチャイチャ 

dc0116144(1).jpg

疲れたら 寝て  またイチャイチャ




dc0116166(1).jpg

そんな彼らを 冷めた目で見るCoCo


そして お泊りしていた時の写真を持って来て頂きました。

dc0212132(1)(1).jpg
dc0212134(修整1)(1)
dc0212135(修整1)(1)

タロウ ころがってるし…

dc0212136(修整1)(1)

CoCoはやっぱり 「おやつだよ~」って呼んでも 
すぐには みんなの中へは 入れなかったみたいで
写真には写ってませんが…。
どこに入ろうかウロウロしていたらしいです。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今回は タロウが満載です。
良い子のタロウにポチット お願いします。

2月7日 グリドのお遊び会の様子を少し
あまりいい写真が撮れていなかったので。

02.13CoCo
02.13CoCoもなかちゃん
もなかちゃんとご挨拶

02.13花チン
いつも笑顔 花チン

02.13乙チン
CoCo タロウ ともに親戚さんの乙チン

02.13 涼真君
涼真君
02.13 アクセル君
アクセル君
02.13 もなかちゃん
もなか嬢

02.13まめお氏もなかちゃん
モザイク入れても 満面の笑み もなかママ

正面から撮れたのは これくらい
後はななめだったり…

02.13 ななめ


そして ランの 片隅では こんな事件も

02.13 アレックス ゆず
02.13アレックス ゆず2
02.13 アレックス ゆず3

はたまた まめお氏 
02.13まめ氏

捕まる

02.13まめ氏2

こんな事件が起こりつつ ランの様子をどぞ 短いです。



そして まめキャチも見せて頂きました。o(*^▽^*)o~♪
02.13まめ氏3
02.13まめ氏4
02.13まめ氏5

まめお氏に フェイントと注意した 彼
さて 彼は 誰でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今気が付きました。今回 タロウを忘れました。(笑)
可哀想な タロウに 励ましのポチットをお願いします。
2009.02.10 CoCoとタロウとシナモンと
シナモンママさん お待たせしました。

このところ 寝坊 多忙をを極め
なかなかアップ出来ずにいました。

先日3泊4日でシナモンがお泊りに来てくれました。

02.10シナモン

今 我が家では、母が越冬に来ているので
シナモンを見せようと主人が連れてきたのです。

CoCo タロウ シナモンは 相変わらずですけど(笑)
その時の様子を少し

02.10シノモン2
ジョーズのテーマ曲にのせてCoCo登場
視線の先には

02.10ジナモン1

02.10シノナモン3

02.10シノモン5

こんな時 シナモン どうするんだったけ

02.10シナモン4

02.10シナモン6

でも 少し慣れてくると 一緒に遊ぶことも出来ました。

02.10シナモン7

dc020728.jpg




最後に シナモンダンスで お別れです。
軽快なロックのリズムにのせてどうぞー。




今日のシナモン 春バージョンのカットです。
090210_1021~0001


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シナモン お疲れ様 また遊びに来てね。
良い子にしていてくれたCoCoとタロウにポチットお願いします。



2009.02.04 新しいお洋服とベット
北海道の冬は 寒い。


ランで遊ぶ時のダウンか何か着せるものが欲しかった。

みんな 可愛いジャケットやダウンを着ていて
裏山椎茸(うらやましいたけ)だった。←古い

でも着せるなら 「CoCoタロウお揃いで」と考えると

売り切れだったり、高額だったり 高額×2なので
超高額になる。   

重要 コーギーサイズが無かったり。

しかし 犬服にもバーゲンがあるのを知り
2月7日にある お遊び会に間に合うようにネットで買ってみた。

さすがにランで裸族は、可哀想かと

02.03 服1
CoCo ガウリ防止のため ジョーウバの上で撮影 
ダイエットの為ではありません, 顔 怒ってます。

02.03 服3
逃げるタロウ 玄関で捕獲され試着 固まってます。

両方とも Mサイズ CoCoは OK  タロウは少し大きめだった。

02.03 服2

02.03 服4

同じくMサイズ お腹でマジックテープを止めるので まあOKとしよう。

このダウンをポチットした翌日

お母さんは久しぶりに、学生時代の友人と
ランチをしに札幌駅まで出動した。 

そこで見つけたお店 マザーガーデン ついつい引き寄せられる。

なんとセールで半額

02.03 ピンクベット
02.03 カンガルーベット

もっとシンプルでカジュアルなベットを探していたのに
セールの力 恐ろしや……。

でも とっても肌触りが良い。

02.03 cocoベット1

そうだよ ウサギちゃんだからね♪

02.03 CoCoベット2

02.03 CoCoベット3

気に入ってくれたようである。

02.03 CoCo

02.03 タロウベット5

02.03 タロウベット2

ヨシヨシ  いいぞ  半額とはいえ 二個も買ってきた甲斐があった。



あっ カンガルーちゃんが…
       

02.03 タロウベット4

02.03 タロウ しらないよ

(怒`・ω・´)ムキッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

即行 手術となってしまったカンガルーちゃんに 
お見舞いのポチットをお願いします。


2009.02.02 飛ぶ
飛 ぶ

大空を飛ぶ 人類の夢である。

08.02.02 飛ぶ1

大空を 鳥のように 飛びたいと
願われる方々への プレゼント   ← なんのコッチャ

CoCoとタロウ 飛ぶ 特集です。

えっ ニワトリ以下だって? バッタだってもうチョット高いって
まあ そういうこともあるでしょう…。

では 7連発です。 

CoCoちゃん タロウ君  どうぞ~~~



09.02.02 飛ぶ5
09.02.02 飛ぶ2
09.02.02 飛ぶ6
09.02.02 飛ぶ4
09.02.02 飛ぶ3
09.02.02 飛ぶ8
09.02.02 飛ぶ9

は~い お疲れさまでした。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) ☺♥♡♬


今回のディスク遊びで 分かったこと

お父さんがディスクを投げる時
「回って」と言って 自分の周りを回らせ、初速をつけさせる。

それを 守っていたタロウ 無視してリードを取るCoCo

09.02.02 カモシカタロウ1

その分の距離の差が出ていたらしい。
09.02.02 カモシカタロウ
こんなカモシカのように走るタロウだものね。 ←親ばか(o´ω`o)ぅふふ

遅いわけではないかも?? である。

そしてタロウは優しいのである。

CoCoが取れない所へ 入ってしまったディスク ボールなど
CoCoに取ってあげるのである。

09.02.02 優しいタロウ1
09.02.02 優しいタロウ2
09.02.02 優しいタロウ

KYだけでは ないのである。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン




最近 我がCoCoタロウ家では あるプロジェクトが進行中である。

鼻パックン プロジェクト  りんご編

マテが なかなか 効かないのだ。

CoCoは鼻の頭から飛んだ りんごを タロウに
食べられてから なおさら 待てなくなってしまったようだ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ガンバレ CoCo たとえ遠くにりんごを飛ばしても
ディスクのようにキャッチするんだ!!
上手に鼻パックン出来るように 応援のポチットをお願いします。


