--.--.-- スポンサーサイト
本日は CoCoのお仕事を紹介しましょう。
まずは お父さんへ新聞を運びます。

今回は折込のチラシ 新聞でも録画したのですが
私がたどり着く前に 受け取ってしまった人がいて NG

チラシで再度 運んでもらいましたので 
気持ちテンションダウン気味です。



抜け落ちてしまった チラシが多くて
ウ~ウ~ 言ってます。

そして スリッパも 持ってきてくれます。
スリッパは 「あの辺」 とか指示すると 探してきてくれます。






ありがとう CoCoちゃん エライね ハート


タロウ? タロウはチョット…。 




先日 ディスクで遊んだ写真を見ていると なんと かお

タロウが CoCoをリードしている画像が

01.28負けるなタロウ1

同時にスタート 

01.28負けるなタロウ2

タロウ 早い早い ガンバレ~ 

01.28負けるなタロウ3

オォォ タロウ捕獲体制に入った。 

01.28負けるなタロウ4


やっぱり……。  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


タロウは足の問題があるので ディスク教えてないから
しょうがないけどね (o´ω`o)ぅふふ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今度はタロウに 何を教えようか…。
今出来ることは、おやつのマテの間の切れないヨダレとか…。
タロウに 応援のポチットをお願いします。

2009.01.23 コーギーグッツ撮影会中断される
さて 本日は我が家のコーギーグッツを
お披露目しようと撮影を開始した。


01.23コギグッツ
まずは お気に入りの カップ&ソーサー

01.23コギグッツ1
もう古びてしまった マット

01.23コギグッツ3 かぎ
ストラップ 

01.23コギグッツ キラキラ
携帯ストラップ その1

01.23コギグッツ2
携帯ストラップ その2

これはバックに付けていた 見知らぬ人に 
それコーギーですよね 可愛い~~と
絶賛したら 下さいました。 なんて優しい方でしょう。ありがとうございます。

01.23コギグッツ お香
お香たて 

アップで
01.23コギグッツ お香アップ

01.23コギグッツ はし置き
もなかちゃんのお家にもありましたね♪ 癒やされグッツです。

01.23コギグッツ シール
100均で大人買いしたシール
何にするのかは、聞かないで下さい。

01.23コギグッツ コギコギ

01.23コギグッツ じゃま
順調に進んでいた撮影会、ジャマするヤツが現われた。

玄関で デカコギ チビコギをセットしてると…。

01.23コギグッツ よけて1
ジャマなんだけど あんた達

01.23コギグッツ よけてCoCo

うわ~ CoCoの得意そうな顔 
       {{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅう~~っ!!


01.23コギグッツ よけて1-1

時には 同じ様なカッコをして見たり

01.23コギグッツ よけて1-2

時には 尻にひいたり

01.23コギグッツ よけて5

すっかり長期戦の構え

わかりました 本日は ここまでにしますよ。 
撮影再開は… またそのうちにチョボチョボっと載せるかも


01.23コギグッツ 焼ちくわ
コーギーのことを いなり寿司に似ていると、よく言われるが

うちの子 焼ちくわに似てませんか~。

CoCo 13.0㎏ やっぱりあなたはいなり寿司か…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

CoCoちゃんいなり寿司 タロウ焼きちくわ
に賛成の方 ポチット お願いします。
西野でディスクを満喫したCoCoタロウ家




帰りは我が家 ご用達のケーキ屋さんへ

プティ ショコラさんへ このお店は主人の同郷の幼馴染のお店

雑誌に掲載されたりTVの取材を受けたり 
クリスマスには大丸百貨店に出店したりと
結構有名なお店です。

プティ ショコラ1
CoCo タロウ 一緒なので お父さんだけが店の中へ

プティ ショコラ2
CoCoちゃん 真剣ですね~。

プティ ショコラ3
窓にヨダレが 付きますよ~。


ケーキを持って 一路実家へ 


私たちが食事をしている間爆睡していた CoCo タロウですが

実家で寝る2
タロちゃん その寝顔 怖いから…。 なぜ 半目開く…。 


なぜかケーキとなると飛び起きる。
その違いは何か???

狙いどころは 1


えっ ケーキ もちろんチョットだけ 味見しましたよ。

母上様の声 入りです。  音を小さくして下さい。



ケチではありません。 何事も健康のためと…。


ところで 前回の記事に タロウに広角レンズが必要か?と

是非タロウ君のために買ってあげて下さいと
暖かいお言葉を頂きましたが。。。 

広角レンズで入るのか…
広角レンズで入らない?

パ パノラマ撮影なんてもう無いよね………。

いやぁ~~ うちのは コンデジだけど…。
まあ その辺は 置いといて…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ご意見とご感想を
ポチット お寄せ下さい。


土曜日 お仕事だったお父さんは 帰ってくるなり

お父さん  「明日 日曜日 免許の書替に行ってくるから写真撮ってくれ」

と言い出した。

そこでコダワリのA型 お母さんに 
バックは白い方がいいだの 座って撮った方がいいだの
注文を付けられ 廊下の壁をバックに椅子に座らせられる。

証明写真

仕事から帰ってきたばかりだったので、着替えることも許されず…。

フラッシュはどうする、 部屋の電気が 電球色より蛍光色の方が良いか…。

たまらず お父とうさん 「別に免許証の写真になる訳じゃないし、もういいよ…」

あれ?? そうだった~~?? 

なら もういいよねっと アッサリ終了。

お父さんの 足元では 待ちくたびれた CoCoとタロウが…。

お父さんまぁだ~??状態です。

証明写真の足元には

翌日 免許の更新は止めたと言われ…。 (B型)

天気も良いし、行けなかったドックランに
連れて行ってもらおうと調べてみると 

なんと ワンパーク西野がコーギーウィーク
さっそく行ってきました。

一路西野へ1

西野 1

ワンパーク西野さんでお会いした ワンちゃん達

ボーダーコリー ご兄弟 お名前聞いたのに忘れました。

西野 ボーダー君

黒ラブちゃん 

西野 黒ラブ


一番遊んでもらったのが トライの アダム君
とってもイケメン そしてフレンドリーな1歳9ヶ月の男の子

西野 アダム君

おうちに2ヶ月の女の子 イブちゃん レッド がいるそうです。
ランデビューしたら遊んでくださいね。

西野 CoCoとアダム君

西野 アダム君 2
こう見えて アダム君 飛んでます。 低空飛行ですが。。。

タロウ 遅くて枠に入りません。
広角レンズが必要です。

西野 CoCo

西野 CoCo2

西野 CoCoタロウ1

絶好調のCoCo 飛んだ

西野 CoCo飛んだ


そして黒柴さんと柴のアンズちゃん アダム君 
この後 CoCoに悲劇が…。

西野 黒柴ちゃん他

CoCo初体験 

黒柴さんにガウられ 凹みました。
お父さんに抱っこです。

西野 CoCo凹む2

暫くお父さんの側に引っ付き虫でした。(o´ω`o)ぅふふ

西野 CoCo凹む

その後 黒柴さんたちが奥のコートへ移動

CoCo 恐る恐る 登場 

警戒警報発令中である。

西野 CoCo警戒警報

他の遊んでくれた ワンちゃんたち オーナーさん 
ありがとうございました。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも ガウってばかりのCoCo
初めてガウられて 少しは勉強になったかな?
CoCoに 励ましの ポチットをお願いします。


2009.01.16 犯人は誰だ!!
ここ数日 穏やかな日々を送るCoCoタロウ家
特に記事にするような事もなく、過去の写真データを見ていて
思い出した。


皆さんは だんな様と奥様 どちらが先に 就寝しますか?
我が家では 圧倒的に 主人が先。
CoCoとタロウを連れて先に 寝ます。

私は PCで遊んでたり、居間のソファで寝てたり…。
2階の寝室に入るときは、足を忍ばせてコッソリ。
起こさないように、布団を静かにめくり忍び込みます。。

その日も コッソリ 起こさないように細心の注意を払いベットに入った。

そう あれは 昨年12月 シナモンのお泊り期間におきた事件である。

容疑者 1

私じゃないわ

容疑者 2

ぼく 知らないよ
パジャマ姿で お見苦しいので

容疑者 3

そんなこと知らないよ


朝 起きようと マットレスに手を付いて 気が付いた。
手に当たる硬い物を。

不思議に思い、布団をめくるとーーーーーー。

鑑識の証拠写真である。

証拠写真1

アップにしてみよう。

証拠写真2

乾燥した ○○○


 誰だ

CoCoもタロウも 99.5% トイレ または外で用をたし 失敗する事はない。

シナモンは2階に上がると CoCoが怒るし ベットの上なんて
CoCoの逆鱗に触れるので上らない。
それ以前に 一人で2階に上がるなんて 絶対無い。

 誰だ  犯人は


どうせ私は 一晩 ○○○の上で寝ましたよ!

でも よかった 乾燥していて……。

   チ ガ ウ カ !!!

あと もう1つ

チビ タロウのお散歩風景。
面白そうなので、載せてみました。

携帯で撮ったので 画像が横向きです。
動画の回転は出来ないとの事で見づらいのですが。

お父さんの歩調を見れば 普通の速度ですよ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

さて 犯人は誰か…。
コイツだっと思われる方 ポチット お願いします。



2009.01.13 旅行 と 最近の疑問
香港 夜景

旅行 行ってきたのは香港です。

1月11日 16:20分発の予定が 3時間遅れ

16:20分と言うことはその前には空港に入っている訳で
5時間以上 千歳空港に足止め (怒`・ω・´)ムキッ
さすがにこんなに長い時間は初めて。

千歳で5時間
スーパーラウンジを初めて活用しました。 

フリードリンクで 椅子もソファだから 少しは良かったけど。

ホテルに着いたのは夜中の2時 (´Д`。)グスン

それから荷物整理して 風呂入って…。

さすがキツかった。 日本との時差は1時間後れって感じ。


この旅行で 欲しかった物

リヤドロ コーギー

少しは安く買えるかと 期待して行ったのにダメだった。
残念ながら 2件回ったが置いてなかった。

ガックリきてそのフロアーを去ろうとしたその時
目に飛び込んで来たのは

ジャ~~ン ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

香港 コギグッツ

一気にご機嫌モード♪♪

香港まで来て なにやってるんだって? 欲しかったんだも~ン♪

クッション もちろん圧縮パックで空気を抜き、
マグカップ 機内持ち込みです。o(*^▽^*)o~♪

そしてもう1つ ないしょで持ち込んだ物は

そ~っと スーツケースを開けると

輸入品

輸入品 2

なんて~  (●´艸`)フ゛ハッ

スーツケース犬

片付かないから早く出なさいと言われるも
この場所が気に入ったのか ドッカリと居座るヤツが…。 (怒`・ω・´)ムキッ

┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
         ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

最近 疑問に思っていることがある。

例えば 前年のカレンダー 飼い犬と同じ犬種の写っている部分はどうしてますか?
     コーギーカレンダーとか犬のカレンダーとか

例えば ご飯を用意してる時 みんな おとなしく待ってるのかな?

     CoCoは用意してる台所に様子を見に来たり、
     呼ぶまで椅子に座ってたり。
     
     タロウは タロウは………





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ご飯の時間が待ち遠しいタロウに
ポチット お願いします。


2009.01.07 昼寝を邪魔するヤツは…。
怒涛の3日連続更新です。

正月のある日 お母さんはCoCoを抱っこし 緩々っと
お日様の光を浴びながら昼寝を楽しんでいた。

そんな時 邪魔するヤツが…。

重い 2

おまけに お父さんの方を見ようと方向転換。

重いんだから 動くな~

重い 3

重い 1

エヘヘ じゃないよ まったく (怒`・ω・´)ムキッ

潰されそうな CoCo さっさと逃げ出し 
お父さんのもとへ。

CoCoとお父さん



先月28日から実家の母が来てたのだが
引っ付き虫 タロウが引っ付いた。

ばあちゃんとタロ 1

ばあちゃん 2

そんなとこに 入ったら、よっかかれないでしょ。

ばあちゃん 1

肩が凝りそうなほど 引っ付かれてました。 ( ´艸`)ムププ

後は ホームセンターに行ったり。

ジョイフル 1

シャンプーに行ったり。
桃尻?
タロウ 短く丸くと注文を付けてみましたが…。

CoCo尻
CoCo やっぱり 桃にはならなかった。

家には いたのですが、5日まで更新出来ず、
しかもまたまた 8日~11日まで お休みです。 

CoCo タロウも 三泊四日のお泊りです。

旅行

訪問もコメントも遅れると思います。と言うか 遅れます。

(*_ _)人ゴメンナサイ
ああぁぁ~~ 行きたかった。札幌コギ族のお遊び会…(´Д`。)グスン




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

CoCoタロウ いい子でお泊りで来ますか…。
応援の ポチットを お願いします。







続きの ディスク遊びです。

CoCoは普段は臆病なのだが、ディスクを見ると人が変わる。
いや 犬が変わるのである。

雪があるから平気なのか 突っ込んで行く。。

ディスク 遊び 2
ディスク 遊び3
ディスク 遊び 1 

で… 埋まった。

ディスク 遊び 8 

お父さんの 声が~。

ディスク 遊び 

ディスク 遊び 4


ディスク 遊び 10 

えっ タロウは無視かい…。  (´Д`。)グスン

ディスク 遊び 5 

心配なのは そっちかい…。  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  

ディスク 遊び 6

                  ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

ディスク 遊び 9

まったくディスク遊びに絡めなかった  残念タロウ

家では お父さんを 独り占め

タロウとお父さん1

CoCo ため息 1

CoCo ため息 2

そして その夜

タロウとお父さん2-1

見づらくて スミマセン 本人の希望により 毛布を着せました。
毛布を着せないと、もっと見づらいので…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にたもの同士の この親子に
ポチット お願いします。



2009.01.05 ☆ ☆ ☆ が飛んだ日
2009年が始まりました、
今年もCoCoとタロウをよろしくお願いします。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
           ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


ディスクで遊ぶ時のCoCoとタロウの違い。

お父さんがディスクを持つと  リードをとって待つのがCoCo。
お父さんに早く早くと まとわり付くのがタロウ。

その時点で 距離の差が出来る。
飛ぶ 1


ディスクを見ながら追いかけるCoCo。

CoCoを見ながらCoCoを追いかけるタロウ。

飛ぶ 2

飛ぶ 3-1

CoCoがディスクの捕獲体制に入った時点で、距離は大きな差となる。

しかし CoCoがディスクをキャッチするとその場で
タロウは振り返り 自分がキャッチしたかのように戻る。

飛ぶ 4-1

慌てて戻り コケル事も…。

飛ぶ 5
飛ぶ 6

そして 抜かれる…。 
飛ぶ 

 (ノω`)プププ




私が撮りたい写真とは 空を飛ぶ写真。

これは誰もが 夢見るショットではないだろうか。

去年 一年を費やしたと言っても過言ではないくらいである。

ISOの感度を変えてみたり、連写はもちろん 日付の挿入を解除してみたり
まだ古いデジカメだったので、携帯の連写を使用してみたり。

でもやはり デジイチじゃなきゃ無理なのか…。
なかなか 思うようには撮れなかった。

今回 写真の整理をしていて 信じられないことに

CoCoの後ろで タロウが飛んだ。

img_1307947_24637168_139.gif


もうイッチョ 飛んだ 1


タロウが~~飛んだ~~。


飛んだ 1
3枚目の写真の拡大である。

 結 果
CoCoはディスクを見ながら走るので 飛ぶほど全力では走っていないのか…。
タロウは全然関係なく 走り回っているだけなので 飛ぶことも…。

私の一年間はなんだったのか…。

タロウが飛んで 嬉しいのだが、何か釈然としないものが…。 

タロウよ 君の事は まったくノーマークだったよ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

全く気が付かなかったけど、タロウ君 他でも飛んでた?
空飛ぶタロウに 今年もポチット よろしくお願い致します。

2009.01.01 謹賀新年
明けましておめでとうございます

昨年中はいろいろとお世話になり

心よりお礼申し上げます。

今年もどうぞ よろしくお願い致します。


ではCoCoとタロウからご挨拶

年末の挨拶 2

本日は 新年のご挨拶のみで 失礼致します。

1月5日からの再開を予定しています。
どうぞ よろしくお願いいたします。

※予約投稿です
