--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.29 皆様 良いお年を
今年は 最後の更新となります。

ブログをはじめて 約2ヶ月 
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。

最初の頃は 1つの記事に半日掛りという状態でした…。

何とかここまで続けて来られたのは ひとえに皆様方の 
暖かいコメントのおかげと 感謝いたしております。

えっ まだ2ヶ月だって?
途中 文章が少なかった?

2008.樽川 
初めて ブログを書いてる方に合った樽川

この時 タロウをブログへ載せてもらって とっても嬉しくて
自分でもやってみようかなと、真剣に考え始めた出来事でした。

コタロウさん 2008.09.07  ← タロウ 初めてブログに登場

お礼のコメントを入れようと思って 名前入れて、URL…?
URLの意味さえ 分かりませんでした。(笑)


札幌コギ族のお遊び会に参加させていただき
いつも読み逃げしていた
たくさんのコギコギさん達に出会えて 
とても嬉しかったです。

当初 ビビリなCoCoが皆さんと上手く
遊べるか ガウらないか とても心配でした。


2008.樽川
2008.樽川 1
樽川にて 札幌コギ族 お遊び会

2008.西野
西野にて 


こんな CoCoタロウ一家 ですが 
来年もお笑い道に日々精進してく所存です。

では 我が家のアイドル タロウから一言。

タロウ タロウ~ 

年末の挨拶 1

こら~ お父さんの真似して リモコン持ってテレビ見てないで
お洋服脱いで ちゃんとご挨拶しなさい。



し 失礼しました。

では 改めまして 

本年は色々とお世話になりましてありがとうございました。
皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈りもうしあげます。
来年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。

2009年が より良い年となりますことを願って 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年の 仕事納めに ポチット
よろしくお願いいたします。


2008.12.27 大掃除の神様とF★t遭難
25日クリスマス CoCoタロウ家はホームパーティー
にお呼ばれした。

主人の知り合いのお宅。

場所は CoCoタロウ家 一生縁の無い 
札幌市内高級住宅街にある豪邸である。 

敷地面積 数百坪 窓からは札幌の夜景が一望できる。

し しかも CoCo タロウも連れておいでと。

えっ 毛 抜けるよ…。 本当に 本当に連れて行っていいの?
床に傷付いたらど~するの マーキングするかも知れないよと 

しつこいくらいに 主人に確認し連れて行くことに。

ケーキと焼酎を持って いざ出発  ← (幻の焼酎 魔王)


札幌市内の中心部 大通公園

豪邸 1

有名なホワイトイルミネーションも 積雪 無し

夕方から雨 寂しいクリスマスだった。

豪邸 2


そのお宅 1歳の シーズー そら君のオーナーさんでもある。

もちろんセレブ犬 である。

そら 君

現在愛用中のリード首輪は コーチ。  もちろん名古屋ではない コーチ…?ン??

そら 君 2

当日 他のお客様の中に シーズー 2匹を連れて来てる方もいて

ジョバンニ君

ジョバンニ

ジョバンニの同居犬 女の子 名前は ……

ジョバンニ 2

お兄さん達に遊んでもらうCoCo タロウ あれっタロウの写真 ない…

豪邸 CoCo

夜景 お料理 写真撮れませんでした。 電池なくて…。

夜だったのでお庭の全景は見れなかったのが残念だが
お部屋の中は素晴らしく 何処もかしこもピカピカで

あっ 大掃除の神様が私に bikkuri01

よし 明日から 頑張ろうと 意欲に燃え炎

帰りは サラサラと雪も降ってきて ホワイトクリスマスだねーと
雪が積もれば CoCoタロウ喜ぶね と暢気に話しながら 帰途に着きました。



翌日 目が覚めると 静か。

雪国の方は分かりますよね、雪が降った時は
音が吸収されるのか 妙に静かです。

F.jpg
雪が 車が 愛車 F★t が遭難してる…。

確かに夜 雪が降って来ていたが、夕方までは積雪 ゼロ しかも雨降り
なのに一晩で……。

F-2.jpg

長靴でも間に合わない、まずは除雪しないと 車にたどり着けない。

F-4_20081227013957.jpg

行き交う車も 視界が悪いため午前中からライトを点灯し
すれ違う時は 片方の車が路肩による。 
「頑張れよ」 「お前も頑張れよ」と視線を交わす。 

結局 今年は使うまいと思っていた ロードヒーティングを ポチット 。
それでも 車を避難所に収容し、2時間かかって 除雪。

F-1.jpg


ヨレヨレ ボロボロになって家の中に入った時

あぁぁ~~大掃除の神様が~~逃げた…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

CoCoとタロウのブログ 
CoCoの写真が一枚だけ…。
気が付いた方 ポチット お願いします。
2008.12.25 追突事故 と クリスマス
皆様 メリークリスマス ですクリスマスツリー

CoCoタロウ家 では23日に 先行クリスマスです。

23日 雪が積もったので 年賀状の写真を撮りに 公園へ (今頃かい!)

いつもの ディスク で遊びます。

カメラマンのお母さんは あっちに投げてこっちに投げてと
うるさい注文を アシスタントに飛ばす。(お父さんに)

いいね いいね じゃ 今度はこっちね こっちに………。

追突事故 1

追突事故 2
 
  ワ  bikkuri01

追突事故 3

   ワワ  bikkuri01

追突事故 4

      激 突

追突事故 5

何事もなかったように 走り去る

追突事故 6

 お お母さん 転がったんですけど………。

追突事故 7

追突事故です。 えっ タイトル おおげさ過ぎ??


お父さんとのランニング
CoCoがランニングのショートカットしています。 ずるいですね~~。




CoCoとタロウのクリスマスプレゼント

クリスマス 2

クリスマスケーキ 最近 太り気味なので 半分分けです。

クリスマス 1




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年も残すところ あと 数日大掃除は終わるのか…。
大掃除をするか ブログのアップをするか そこが問題だ。 
ポチット お願いします。



2008.12.22 実家へ シナモンも実家へ
年賀状も 大掃除も まだ終わっていないCoCoタロ家

先週の日曜日のこと。  ← 現実逃避

  えっ ブログ書いてないで 早くやれって? アウウゥゥゥ~~。

日曜日 実家に行って来た。 わたくしの実家。 車で10分。 ← 続くのかい…。

車に乗ると 助手席へ行きたがるので 
最近は CoCo タロウと後部座席へ。   

実家1

二匹して膝に乗るので 重~い。 (ノω・、)


実家に行くと 大抵 お寿司である。
作るのが面倒  My母 御歳 80歳である。

この日は一緒に鍋をしようと材料を買って行った。

食事の間 CoCoは
実家5

欲しがらず おとなしく 膝の上。

dc121637_convert_20081222164100.jpg

タロウは
実家3

テーブルの下 何も落ちてきませんよ。 (゚m゚*)プッ

貰えないのを分かっているので ちゃんと食事が終わるのを待っている。

私の後ろにあるコーギーのぬいぐるみ

汚れたら困るのでと…。

実家4

袋の洋服を着て 母の靴下を履いていた。 (〃^∇^)o彡☆あははははっ

実家は 築○○年以上 とても寒いので 
年前には 越冬にやって来る予定。
我が家には 一応 母の部屋もあるんですが…。


報告が遅れました。
シナモンはその週の初め 家族の待つお家へ帰っていきました。 

CoCoとシナモン
タロウ シナモン3
タロウ シナモン1
タロウ シナモン2

こんなに仲良くなれたけど やっぱり 自分のお家が 一番だよね。
また遊びに来てね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大掃除 いつもはしっかりやります。と大見栄を切った手前…。
イヤ 本当にやってたんだって~。
今年は 専業主婦 明日 出来ることは明日やろう  と…。
叱咤激励の ポチットをお願いします。
2008.12.20 タロウの見つめる先には…
ある夜 じっと何かを見つめる タロウがいた。

見つめる先には1

真剣である。

見つめる先には7

カメラを引いてみる。

見つめる先には4

豆を食べる お父さん。  (゚m゚*)プッ

見つめる先には3

ウインクをして アピール。 3はーと

見つめる先には2

く れ な い。  汗;

見つめる先には5

グレテやる。  怒

見つめる先には6

やはり 舌 チョロである。
                      ※ 最近 文章が少ないな………。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    
残念な タロウに 明日があ~る~さ♪の
応援の ポチットを お願いします。 


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
            ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

CoCoとタロウのワンプロ です。

タロウちゃん シツコイ シツコイ   (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
長いので 2つに分けました。 












2008.12.18 タロウの隠れ家
タロウには大事な場所が2つあった。

パピの頃から大好きだった 隠れ家。 笑い。

この場所には、CoCoは絶対来ることが出来ず、大事な物をCoCoに取られずに
ゆっくり堪能できるのである。        ♪
    
パネルヒーターと壁の狭い通路を通り、隠れ家へ向かう。。

タロウの隠れ家

タロウの隠れ家9

少し大きくなり 通れなくなると 椅子の上から飛び降りるようになった。
ひじ掛け部分からなので、50cm以上の高さがある。       

タロウの隠れ家11


股関節形成不全とヘルニア予備軍のタロウ 

ほぼ垂直に狭い場所に飛び降りるのは 負担がかかるだろうと
物を置き 入室禁止にしていた。                    
暫くは諦めたのか 上から眺めるだけだったが…。

その日は ソファとソファの隙間から入れることを発見 また 入り込んだ。

タロウの隠れ家2

そこでおやつをエサに 誘い出し作戦 に出てみた。

タロウの隠れ家3

ほ~ら おやつだよ 早く出ておいで

タロウの隠れ家4 

            Σ(゚ロ゚;)

タロウの隠れ家5


無理やり 入った為 すぐには出てこれないらしい。 

タロウの隠れ家6

早く出てこないから  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  


それでは 改めて 上から おやつ 早く出てきなさい。


   ※動画が縦にならないので首を曲げてご覧下さい。

タロウの表情と 軽快な音 さておやつは どうなったでしょう。



もう1つ タロウには残念なこと。

タロウの好きな場所 その2

窓際のソファ サンサンとお日様を浴びならの昼寝が大好き。

タロウ至福の時1

タロウ至福の時2

しかしこのソファ ヒータの前にあるので 暖房を入れる時期になると移動します。

この日 主人の弟が来ていたので、力仕事をお願い♪ ソファを冬バージョンへ

タロウの隠れ家8

タロウの憩いの場が2つ 一度になくなったのである。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    ↑
タロウに 来年の春?札幌地方は初夏(寒い時は暖房を入れます。)
まで 頑張れの ポチットを お願いします。


エッ おやつ? ちゃんとあげましたよ♪

CoCoの取れない所に置いて…。




2008.12.15 タロウの災難
雪の積もった札幌地方 CoCoとタロウと お散歩へ
近くの公園には タイミングよく 誰もいない。

久しぶりに ノーリードで遊ばせることにした。

しかし、ディスクもボールも持って行かなかった為

お父さんが雪玉を作り投げる。

雪遊び9

待ってましたとばかり

雪遊び10

雪遊び12

意気揚々と戻ってくる

雪遊び2

よく見ると お父さんの投げた雪玉を持って おぉ(゚ロ゚屮)屮 

カメラ担当の私 手が塞がってるので

雪を蹴る。  サッカーボール

雪遊び5

CoCo 何が起こるかと 待ち構える。

キーック!!!

雪遊び3
雪遊び4

楽しそうな声を聞き タロウがやって来る。汗とか

雪遊び11

CoCo 雪が かからない様に タロウの後ろでスタンバイ 

雪遊び6

何も知らない タロウ   タロウ ワクワク  (。-∀-)ニヒ♪

雪遊び7
CoCo タロウを楯に コッソリ 間合いを取る

タロウ ドキドキ

雪遊び13
CoCo 狙いをつける  タロウ 何にも知らない
            ※蹴る体制に入ったので欠けました。

雪遊び8

CoCo ジャ~ンプ

雪遊び14
CoCo ニヤニヤしながら逃げていく。 

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


しかし その日 タロウの災難は まだ続くのである。 泣き顔


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    ↑
天真爛漫なタロウへ頑張れ!
負けるなの ポチットをお願いします。


ジンジャー&シナモンがなぜ我が家でお泊まりしているのか
オーナーさんはシナモンたちの他に
柴のトモちゃん

柴犬のトモちゃんは12歳?13歳?

スパイク

プリンス

クローネ
クローネ と ベビー
ジンジャーとシナモンのお母さん

ベビー 一子二子三子-1
ベビー 一子二子三子-2

この3匹の ベビー達が 落ち着くまでの間

いつまで いてくれるのかな?

CoCoもタロウも慣れてきたので 帰っちゃうと寂しいですね。 泣き顔

この日 CoCoはタロウを鼻先で ちょいとひっくり返し
タロウ ゴロン1
タロウ ゴロン3
みんなを呼び集めた。 笑い。

タロウ ゴロン4
よく観察して コメントの練習ですよ。 と 無言、汗

タロウ ゴロン
誰も タロウに気付かない (ΩДΩ)号泣

タロウ ゴロン5
シナモン

タロウ ゴロン10
と ジンジャー

タロウ ゴロン6
ふたりの意見に ご不満な様子のCoCo 怒

タロウ ゴロン7
タロウを置き去りに プイッと行ってしまう。  orz

タロウ ゴロン8
タロウ 左右を確認し  ……。

タロウ ゴロン9

タロウちゃん オツカレサマ ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
まだまだ若い シナモンとジンジャー
頑張れば 漫才コンビも夢じゃない
と 思う方 応援の ポチットを お願いします。





2008.12.12 まつ そして待つ…
お父さんは 朝仕事に出掛けると夜まで帰ってくることは無い。

先日 仕事先へ直行する用事があり、車を置いて出掛けていった。


お父さん 「CoCo タロウ 行ってくるからね」 と言って出掛けたが、
ガレージの音も お父さんの車の音 もしなかった。

CoCoタロウ 玄関で待つ。 もしかしてまだ 出掛けてないのでは…

戻ってこない しばし玄関で待つ 待つ。泣
玄関でふて寝


やっと諦め、室内に戻って来て  ふて寝する。
CoCoタロ 昼寝1

CoCo へそ天1
CoCo

タロウ昼寝1
タロウ


そして 昼 今度は車を取りに戻ってきた。

しかし CoCo タロウ 分からない。

お父さん お帰り~o(*^▽^*)o~♪
        クンク~ン キャンキャ~ン
 とおおはしゃぎ。

しかし 車だけ 玄関から入ろうともせず 車のみzoomzoom005

またすぐ出掛けた。

呆然とするCoCoタロウ  泣き

CoCoタロ お父さん… 1

CoCoタロ お父さん… 2

また 玄関にへばり付く 汗;



そんな CoCoタロ 心 父さん知らず

職場から メールが来た。

この子は誰~1

お母さん 大慌て なにその子 どうしたの 誰か連れてきた?
可愛い めっちゃ可愛い!! なに なに? …と

この子は誰~2

テレホンカード

あ~ ビックリした。 CoCo タロウ ジロウ になるかと思ったよ~。

でも即効 そのテレホンカード 買って、私の分 買って。 

もう使うことの無いだろうテレホンカードだけど
使うことがあっても 使えないけど…。

今 我が家には テレホンカードのジロウとサブロウがいる。

おまけに 週末 行ったジャ○コで見つけた。 ♪

めがねケース

なんて名前にしようかな…。



そして夜 やはり 電気も点けない暗い中 待つ。

CoCoたろ お父さん… 夜1



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
いつもは 帰らない時間に帰ってきたため
一日中 お父さんの帰りを待っていた CoCoとタロウに
ご苦労さんの ポチットを お願いします。

 
2008.12.11 ジンジャー 参上

さて シナモンがお泊りの CoCoタロウ家

今週から カットモデルを務めたため 参加が遅れた 
シナモンの兄弟 ジンジャー が仲間入り。
シナモン寂しくないでしょ?  ♪

ジンジャー 登場 

       ジンジャー  参 上     
      

ジンジャーを迎え ますます元気なシナモン。

果敢にも CoCo にプロレスを 挑みます。  281277

CoCo ワンプロ

CoCo ワンプロ1

CoCo ワンプロ2

CoCo ワンプロ7
ほ~らほ~ら お母さんなんて見てるから… img_994984_25047786_37[1]

CoCo ワンプロ8 
タロウが参戦            
CoCo ワンプロ4

CoCo ワンプロ5

CoCo ワンプロ6


こんな感じで 毎日にぎやか。  (*^-^*) ニッコリ☆

何が 大変て?  そうね~ 玄関の 「ピンポ~ン」が
四重奏なことかしら…。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
       ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

我が家のタロウちゃん すっかり忘れていたが
チャンピオン犬の子供である。

遺伝子のなせる業か、 教えてもいないのに
ドックショーのステイのポーズをたま~にやる。

では ご紹介しよう。

タロウ ポーズ2
残念ながら 顔が 笑顔 私を見てる。

もういっちょう。

タロウ ポーズ1

ど う だ   bikkuri01      でも 顔は
タロウ ポーズ3
舌が… しまえてない。

             ドックショーに参加されてる方ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
ジンジャー参加で 4ワンになった
我が家 お母さん頑張れの ポチッとを お願いします。



少し慣れてきた様子の CoCo タロウ シナモン

4日目くらいから ワンプロなども始めた。
相手はタロウ CoCoはまだチョット無理かな~ 

シナモンパンチ1

シナモンパンチ2

シナモンパンチ3

シナモンパンチ4

シナモンパンチ5

動画でどうぞ  大きくなってしまいました。 ごめんなさいませ。 


それよりCoCoは ヒート 中 ちょっとイライラ気味  
シナモンもそんなCoCoが気になる様子 

ガウラないでね CoCo  

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

以前に CoCoとタロウの親戚さんで訪ねてみた
H*F Fab 手作りのお洋服と雑貨のサイト 
可愛いお洋服がたくさんあり 胸囲も 5cmきざみ 着丈はお好みで指定できる。
しかも 袖口などのリブの色も何色かあり 選ぶことが出来る物もある。

さっそく 注文していた物が 金曜日に届いた。

新しい服1
CoCoのワンピー 白い英字と はあと柄のタンクにチェックのスカート 。


新しい服2
タロウの タンク オレンジのコミック柄が可愛い 。

新しい服3
CoCoのピンクパンだのタンク リブが選べる。

新しい服4
タロウの茶パンだのタンク リブが選べる。

他にCoCoのハーフチョークとリードもお試しで買ってみた。
ピンクと茶色のハイビスカス柄 とても可愛かったので 
タロウと色違いに しようかなと検討中 (o´ω`o)ぅふふ  出費


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
金曜日の夜から雪になったCoCoタロ地方。
お洋服のデビューは来春かな…。
がっくりきた お母さんに ポチッ とお願いします。 





2008.12.03 シナモンのお泊り
さて、 土曜日 またもや CoCo お父さんと
一緒に 出勤です。

2008.12.3 シナモン

タロウは ワンワン 吠えてしまうので お留守番

2008.12.3 シナモン1

玄関で ふて寝 してます。img_994984_25047786_37[1]


今回は シナモンだけ お泊りです。

2008.12.3 シナモン2

今回のお泊りは シナモンのお母さんが お産をしたため
赤ちゃんが落ち着くまでの間のお泊り。
週に2回 お父さんと出勤する以外は ずーとCoCo タロウと一緒
仲良くできるかな?

CoCoちゃん タロウちゃんよろしくね。 とは 言うものの

2008.12.3  シナモン3

2008.12.3 シナモン4

2008.12.3 シナモン5

2008.12.3 シナモン 6

2008.12.3 シナモン7

2008.12.3 シナモン8


それでは 皆さん チーズ

2008.12.3 シナモン9



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
シナモンは男の子です。
なぜか 女の子言葉になってしまいました。 
だまされたと 思った方 最後に ポチッ とお願いします。 





