--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.28 シンジャーとシナモン

今年の春のお話である。
主人の職場に遊びに来る 当時 確か3ヶ月の トイプードルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シンジャーとシナモン が我が家へ お泊りに来ることになった。

ジンジャーとシナモン1

いきなり連れてきて 侵入犬と思われ CoCoの攻撃に合うと大変なので
CoCoもお父さんと一緒に出勤。

ジンジャーとシナモン12


1日 事務所で慣らし、一緒に帰宅してきた。

ジンジャーとシナモン2

興味津々のCoCoタロウ 追っかけまわす。

ジンジャーとシナモン3
ご挨拶をする。

ジンジャーとシナモン4

お兄ちゃん気分で喜ぶ タロウ。

タロウは人でも犬でも フレンドリー。

一方 CoCoは                     

ジンジャーとシナモン5

そんな時                               

ジンジャーとシナモン6

ジンジャー シナモン 危うし…                 

シンジャーとシナモン7

CoCoの前を よぎる 白物体が…

ジンジャーとシナモン8

ジンジャー シナモン CoCoはそんなに怖くないですよ。
無関心なんです。(´A`。)グスン

ジンジャートシナモン11


その後
CoCoタロウの お散歩へ 行くことになったの だが…o(^^ )o--------⊆^)┬┬~...


ジンジャーとシナモン9

変なおじさんの 出来上がりである。orz



なぜ今 この話かって? 今週末もお泊り予定なのです。
トイプーカットになったジンジャーとシナモン 楽しみです。笑い。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
1歳になったジンジャーとシナモン
トイプーカットになった姿も見たい方
コチラを ポチッ とお願いします。     



2008.11.27 タロウのお仕事

23日(日) 樽川のお遊び会へ行って来ました。 ピース 笑い。

コギ族でほぼ貸しきり状態。寒くなると元気なコギコギ達です。
内容は 今更なので  詳しくは 
 コタロウさん アレックス りゅう君&はなちゃん もなか嬢  
              ↑
          コチラをご覧下さい。

写真も同じようなのしか無かったので… 手抜きじゃありませんよ~

でも お気に入りのを何枚か
2008.11.23樽川3
楽しそうなCoCo

2008.11.23.樽川1
水上のワルツならぬ 雪上のワルツ タロウ アレックス

2008.11.23樽川2
分身の術 りゅう コタロウ

途中吹雪いたりもしましたが、楽しく遊んできました。

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。 笑い。


帰ってきて 疲れたのか CoCo タロウ共ぐっすり  寝る
2008.11.23樽川5
イチゴちゃん CoCo いちご2

2008.11.23樽川4
謎の生物 タロウ  宇宙人


     本 編 で す ♪  




タロウの日常は監視活動から始まる。

2階のテラスから 外を眺める。

タロウの大好きなお隣さんが 
りゅうちゃん(シーズ)シンペイ君(ペキニーズ)の
お散歩に出ると、挨拶をしなければならない。

「ワンワン~ オバワ~ン」 と 吠えると


「タロちゃーん」 と手を振ってくれる。 ウレシイ  アップロードファイル

タロウのお仕事3-1
集中すると舌が出る

タロウのお仕事4-1
くつろいでいても舌が出る

タロウのお仕事5-

監視活動に飽きると 家の中へ帰っていく。




そして 少し遅れて私が 室内に入ると …(怒`・ω・´)ムキッ

タロウのお仕事1

タロウのお仕事2
内職をする

こんなタロウだが 掃除 も好きである。

いや 掃除機 というべきであろうか…。。

タイトル お宝の出て来る所 
一日に1回 掃除機をかけた時しか 取り出してもらえない
CoCoとタロウのお宝の隠れてる場所である。 




タイトル 掃除機大好き!
必ず 必ずやって来て これをせがむ。
忙しい時には、かなり ウザイ… 
ロングバージョンもあったが、去勢後だったため
生々しいので ボツ となる。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
この2つの動画 なぜか昨日 変換できず、
本日またトライ 2日がかりとなってしまった
母ちゃんに ポチッ とお願いします。     

さすがに、その夜は元気が無かったものの、
翌日からは、至って天気。

お父さんが先生に、「きっと痛がるから痛み止め余分に下さい」と
言ってもらって来た 痛み止めも必要なし。

エリザベス・タロウ となって行動開始である。

最初はカラーの端が 物に当たるたびに、5秒くらい固まってはいたが。
慣れてくると全く気ならない様子である。

2週間後の抜糸まで順調に行くかと思われたが、お腹が膨れ始めた。

タロウ 去勢 2話 1

病院へ行くと、皮下液(詳しい用語は不明)が溜まっていると言う。えぇ
点滴用の針を刺し水を抜いてもらう。

お腹の中で使った糸に反応したようだ、
一番 反応の出ない糸を使用したのだけど…。と

その後、抜糸までに 計3回 水を抜きに行くことになる。泣き顔

エリザベス・タロウ はお腹の膨れも気にならないのか
大活躍???である。

普段は網戸があり出られないテラスも、カラーの端で 網戸を破き 突破。
普通に走り回るので、倒されるゴミ箱 カラーが足に当たって痛い。

股関節や脊髄など心配の種は多々あるが、エリザベス・タロウ 止まらない。ダッシュ

エリザベス・タロウに変身すると、CoCoが怖がるのが分かったようで
天下無敵の状態である。

ただあまりにもCoCoにガウられ、一緒に遊べないので
凹んだタロウにハリネズミ君をプレゼントしてみた。

タロウ 去勢2

タロウ 去勢3

暫くはマッタリモードでハリネズミ君とカラーの中で遊んでいた。

数時間後 お昼寝中のタロウの横には (´Д`。)グスン

タロウ 去勢 5
哀れハリネズミ君 あんなにいとおしそうに 見つめていたのに ・・(´_`illi)



翌日 雨のため、外への散歩は中止。(お腹が濡れるので)

おうちトイレで ウ○チ、シッシ 共に済ませ、エリザベス・タロウ再始動。

タロウの去勢2話 2

その時 私は、絨緞の上にハリネズミ君の
棘の残骸 が落ちているのに気が付いた。

あ~あっ 可愛そうに… ふと摘み取る。
中を見ると生ゴムのように茶色くなっている。

やっぱりワンコのおもちゃは簡単に壊れないように
中に硬いゴムが入っているのか~  サッスガ~

それをタロウは短時間でボロボロに… なんて奴 (怒`・ω・´)ムキッ

指でホジホジ ホジ ??? 取れる? 

ハッツ kao05 と気付く  さっき ウ○コ してなかったか~

そうです その茶色の物体は 生ゴム ではなく…

私が 指で ほじった それは  そう それです。

さっきタロウのお腹から出てきた… orz


初動画です 

エリザベス・タロウ 階段上り  音を小さくして下さいませ。




エリザベス・タロウ 階段下り





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
長いお話にお付き合い頂きましてありがとうございます。
 ハ~ 疲れた と思われる方 最後に ポチッ とお願いします。 
2008.11.20 タロウの去勢 第1話

タロウ 去勢1
札幌地方 ついに積雪です jumee☆snowman2L jumee☆snowman2R
リーダーウォーク 練習中の我が家 今日はとても無理…
犬は喜び道駆け回り~♪♪

                 本 編 で す         


                 とっても長いお話です。スミマセン


タロウが我が家へきた時に 股関節形成不全と停留睾丸の疑いがあると言われる。
(停留睾丸は、成犬になるにつれと下りてくることもある)

タロウ 去勢 6

1歳の誕生日を待ってレントゲンを撮ることにしていた。

誕生日の翌月、4月病院へ 念のために後ろ足だけではなく
前足、脊髄などを調べてもらう。

レントゲンの結果 元々奇形のある右足ではなく、左の方に股関節形成不全があり
脊髄の何番目かの間隔も狭くなっている。

将来ヘルニアになる可能性が高いとのことだった。

前足両方は異常なし。血液検査も特に問題なし。(o´д`o)=3

タロウ 去勢4

確かに 寝姿が変だ

ただ、この子での繁殖は諦めて下さい。そして太らせないようにと…
停留睾丸は将来癌化する可能性があるので取った方が良いと…

タロウの去勢の決定である。

5月中旬に旅行を予定していた為、6月のお日柄を見て手術することになった。

しかし、CoCoのヒートが予想より早く、旅行の2日前から始まり
私だけ残ろうかと思っていたが、いつもお泊りでお世話になっている所で
「ヒート中でも大丈夫ですよ」と言って頂き、預かってもらうことになった。
               だって行きたかったのよ~ソウルだったの~

帰って来ても、それ程CoCoとタロウの様子は変化なく、
「こんなもんか」 くらいに思っていた。

タロウ 去勢 9

ところが2週間目に入り一変、危なくてCoCoをゲージから出せない状態に…

タロウはゲージの外から 「フンフン、キャンキャン」 ゲージを引っかき
爪が折れるのではないかと心配になる程、一日中鳴いて
静かな時は疲れて寝てる時、起きるとまた同じことの繰り返し…

吠えるタロウも吠えられるCoCoも切なくて…(´Д`。)グスン

病院に連絡を取り、タロウの去勢を早めることになった。

5月28日当日、朝から何も食べれず不思議な顔をするタロウとCoCo (CoCoはお付合い)
しかも お水も片付けられて飲むことも出来ない。
これからこの子の身に何が起こるか考えると、泣けてくる…

12時過ぎに連れて行き3時半位には終わる予定なので連絡しますとのことだった、
このまま待合室で待とうかとも思ったが、CoCoのご飯がまだなので一旦帰宅。

3時半過ぎても連絡が無いので、 連絡があったらすぐ会えるように病院前で待機
結局4時少し前 会わせてもらえたが連れて帰るのは 夜7時過ぎてからと言われる。 

お父さんに連絡を取り、早めに帰宅してもらいタロウを迎えに行く。
まだ少しポヤ~っとした感はあったが、嬉しそうに歩いてきた。(´Д`。)グスン

タロウ 去勢 7

エリザベス・カラーを装着され帰宅。
去勢しても一週間は気を付けて下さいとのことだった。

帰宅し玄関にタロウを下ろしたところ、CoCoに本気吠えされ(怪しい奴)
「タロウちゃんだよ~ そんなに吠えないで」と悲しくなる。

一週間どころか近寄ることも出来ないタロウ(´Д`。)グスン

タロウ 去勢 8
いつものお気に入りの場所

                                       第二話へつづく


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
長い話で スミマセン
CoCoのオムツの穴をポチットしてみたい方
コチラを ポチッ とお願いします。     


2008.11.18 玄関の椅子
始めに 15日(土) 樽川のお遊び会に行ってきました。
いつも ブログで登場しているたくさんのコギコギさんたちにお逢いし出来て
とても嬉しかったです。

でも緊張のあまり 手が震えたのか、カメラの性能が悪いのか
ブレブレ画像ばかりで 全然いい写真が撮れなかった(´Д`。)グスン

玄関の椅子 樽川
CoCo

玄関の椅子 樽川2
タロウ

玄関の椅子 樽川3
トイプードルさんを追いかける アレックス コタロウさん(遠過ぎて顔がわからないよ~)

玄関の椅子 樽川4
ビュティホーな もなかちゃん


優しいお顔のまめお君 いつもコメントをくれるアイン君 場外だったピエロさん
まだまだたくさんのコギさん達を写真に取りたかったのに残念 (ΩДΩ)号泣

詳しくはアレックス君  コタロウさん  こちらでどうぞ~

我が家は デジカメを替えることになりそうな…  

アレママさん 同じ機種になりそうです。
説明書 読破したら、要点だけ教えてください。



 ♪  本 編 で す ♪ 




少し前まで我が家には、玄関に椅子があった。
靴を脱ぎ履きするために「どっこいしょ」と座るためではない。

買ってきた荷物を置くためだ。 そう タロウのマーキング防止 トイレ
先住犬が女の子だった為か、タロウのトイレのしつけをCoCoにやらせた為か…
玄関の椅子本編.1

マーキングがこんなにひどいと思わなかった。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

玄関の椅子本編2
寝ている時は天使

ともかく、今まで何も無かった場所に物があると ターゲットとなるのである。

スーパーの袋 (食べ物が入っている時はやらない)  なぜだ??
ごみ捨ての時にチョット移動しただけのゴミ箱  殆んど変わらないだろ~
掃除のため出してきた 掃除機   掃除にならない
起きた時 速攻で直さなかった布団  またクリーニングだよ~
                                etc.etc.

ある日曜日 お父さんはゴルフへ行くため、イソイソと用意し着替えの入ったバックを玄関へ ゴルフクラブ

朝食をとって、さあ CoCo、タロウ行ってくるからねとバックを持った瞬間
ズボンを流れる液体が…  声無き叫び声が玄関から。 jumee☆shriekR1
(大きな声で叫んだりすると、ご唱和の遠吠え?が起こる)

マーキングの餌食となっていたのである。 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  

だから椅子の上に置いてって言ったのに…玄関の椅子本編


玄関に置いたままのキャディーバックはすでに電柱と化し、
アチコチ咬まれた後もある。

玄関の椅子本編4
お父さんの大事なゴルフバック
 
去勢してからはマーキングしなくなりました。(o´д`o)=3


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
      ↑
酷使されてるゴルフバックに 
 ポチットお願いします。


2008.11.13 トイレのしつけ
皆さんのお家で、愛犬のトイレは何処にありますか?

CoCoを迎えた日、ゲージを何処に置くか家族会議が開かれた。
11月26日 これから寒い冬に向かう北海道、
温かい日差しが差し込む窓際か、落ちるける壁側か…
結局 出窓の前でみんなから良く見えるソファーの横
(パネルヒーターがあるので暖かい)に設置されることとなった。

当然 トイレはその横… 
我が家のリビングの一等地である。

その後 タロウが増えゲージの位置やソファの位置が変わっても
トイレだけはそのままに テレビの横にある。

さあ 出窓 ソファ テレビ トイレ 我が家のリビング 
配置が分かりましたか?

 ゲージ トイレ クレート この隣がテレビ 
     部屋の中が写っているのが無くて…
トイレのしつけ2


今では100%失敗の無いCoCoのトイレ
(名詞か動詞か分かりにくいので以降オ○コのことをシッシという。)

散歩やお出掛けの前は必ず 散歩 の前もトイレを済ます。
いや良いんですけどね~ 散歩の前にして行っても
ただ散歩の間中 今日はウ○チは?と心配し、
帰ってきた時にウ○コ の臭いが部屋中になんて チョットね~

タロウは特に教えてはいなかったが、CoCoのを見ていて覚えたようだ。

ただ 気が早いのかCoCoのシッシが途中でも、私がシートを交換している最中でも乱入するので CoCoがシッシを掛けられたり、
私がシッシを掛けられたりすることはあったが。
※ マーキングは別である。

パピCoCoに トイレのしつけ をしている時、上手にトイレで出来れば 
褒めて 褒めて おやつ を与えていた。

CoCo 「お母さん シッシしたよ」 教えに来る。

 母   「えらいねーCoCo シッシできたの~♪」 
      撫でて、おやつを与える。

おやつを食べると、すぐまたトイレへ シッシの形をとる。

CoCo 「お母さん シッシしたよ」 と

変えたばかりのシートに 小豆粒のシッシのあと…

母   「えらいねーCoCo シッシできたの~♪」と
     撫でて、おやつを与える。(ここが正念場だと)

そのうちに えらいねーと上げた手をかわし、おやつの前に直行
行き場の失った手を握り締め、「えらいねーCoCo シッシできたの~♪」と 
声が ウワズル。


トイレのしつけ

CoCoは比較的早くトイレを覚えたが、彼女には必殺技が隠されていた。

怒られた後の 「仕返しシッシ」

怒られた後、私の顔を見ながら勝ち誇った顔で ソファの上でシッシ。怒
はたまた別の日にも怒られた後、ベットの上でシッシ。orz

ソファは皮だったので拭けば良かったが、ベットの時はクリーニング行き(怒`・ω・´)ムキッ

そんなことって、するものでしょうか?

皆さんどう思います??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
コーギーって賢い?
と思われる方 ポチッとお願いします。      









2008.11.12 母を訪ねて三☆○里
遥か~♪草原を~♪
遥かでもない草原でもない 近くの公園でのこと。

その日 珍しく お父さんが 「CoCoの散歩に行ってくるから
おまえは夕食の準備をしていいよ」 と言って出掛けて行った。

いつもは朝は二人で、夕方は私が散歩に行ってたが
お休みの日だったからか、お腹が空いていたのか一人で出掛けて行った。


母を訪ねて 1

いつも行く公園はソコソコ広く、当時 多くのワンコ達がノーリードで
追いかけっこやボール遊びをしていた。(公園を使用している人がいない時)
CoCoもリードを着けたままだが、フリーにしてボールで遊ぶことが
大好きだった。


母を訪ねて 1

ところが 出掛けて行って数分で 玄関のチャイムが 

「ピンポーン♪ ワンワ~ン♪」
チャイムがワンワン言ったのではない、愛らしいCoCoの声である。

「エッ? ハヤイ!」 インターフォンを取らずに直接玄関へ 「どうしたの~」と

そこには 比較的 息の荒いCoCoと、だらだらと汗をかき 両膝に手をつき
声も出ないほど荒い呼吸の お父さんが…

苦しい呼吸の合間、合間に 語られた事実。

いつものようにボールで遊んでいた CoCoとお父さん、
CoCoがボールを咥え振り返ったとたん、「 ハッ 」としたように出口を見た。
そしていきなり 出口に向かって逃走した。

あわてて追いかける  「CoCo 待て~ 止まれ~ 」 

CoCoは お父さんが追いかけるのを確認しながら、
軽い足取りで逃げる 逃げる。ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

「CoCo~ 待て~ 止まってくれ~ 」重い体重で追いかける。 重い足取りで追いかける。 ∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!

そして、玄関前で待っていたCoCoにやっと追いついたとのこと

いつもは 二人で行く散歩 私がいないことに気付き、お母さんを探して
家まで帰ったのではないかと…

「エ エェェ~~~~ 危ない! よく車 大丈夫だったね~」 ガーン

そう 公園と我が家の間には車の通る道もあるだ。

大声で叫びながら 追いかけてる自分と
リードをヒラヒラ躍らせながら逃げるCoCoを見て
ドライバーさんが止まってくれたのだそう

 CoCoちゃん 危機一髪である。

全てを語り終えた お父さんは玄関で沈没 床に沈むと

「酸素を 酸素をくれ~」

「酸素?そんなもの無いから、消火器でいい~?」
  ※ よい子の皆さん 酸素と消火器は違う成分です。真似しないで下さい。

優しいドライバーさん ごめんなさい
        そして 心から ありがとうございました。




母を訪ねて

        でも  見たかったな… 逃げるCoCoと叫びながら追いかける お父さん…

         今だから 話せる 話である。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
優しいドライバーさんに 
 ありがとうのポチッを お願いします。
      



 
2008.11.09 狙われた日本一
毎年 夏休みになると、東京に嫁いだ姉が
4人の甥っ子を連れて帰省する。(実家に)

14・9・7・4 歳(確か…?そんな感じ)と まだまだ大変な時期
実家に帰ってきて 羽を伸ばすのを楽しみにしている。羽2羽1

普段 デパートや大型スーパー等 ゆっくり見ることが出来ないので
連日のお出かけとなるのである。
 ※ 動物園とかも行きます。(ブログの存在が知れたら、クレームが…怖い)

狙われた日本一


その日も 姉と甥っ子’s を連れて ジャ○コ 東苗穂店へ

子供達はゲーセン 14歳の長男が他3人を連れて時間つぶしをしてくれる
姉はお洋服のコーナーへ 私はその間を ウロチョロ

夕方 もう夕食の用意は面倒 メインは 焼き鳥

ハイ ここで出てきました  焼き鳥 日本一   引っ張りましたねー
(日本一はジャ○コにある焼き鳥屋さんの名称です)

姉と私は 各自 焼き鳥を購入  我が家は 2人なので
砂肝 塩青じそつくね 鳥もも 豚串 合計8本 798円のお買い上げです。
(何故か レシートを発見)

他 幾つかの買い物をし、大急ぎで帰宅
お留守番のCoCo タロウと散歩に行き いざ夕食の準備へ

ふと 気づく いつもなら 夕食の用意をしている間
その辺をウロウロしている子供達の姿が見えない。

声も聞こえない 熱い視線も無い 変だ!

台所を出て探す パソコンテーブルの下に 丸い後ろ姿が…

私と目が合い スゴスゴと いやモゴモゴと口を動かし
ゲージに入るCoCo。

テーブルの下の丸い影は微動だにしない
そして その横には… 

そうです もうお気づきでしょう 食い破られた袋と 竹串の残骸が 

ああっ 今晩のメインディッシュが…     そっちが問題かい 

タロウ 生後5ヶ月の出来事である。

狙われた日本一

もう1つ お父さんの鯛焼き事件もあった 
内容は ほとんど変わらないので 以下同文

狙われた日本一3


CoCoは盗み食いとか 一切しなかったので ついつい 油断してしまう。  
後日 病院の先生に竹串 お腹を破って飛び出してきた
子がいるので気を付けてと言われた。 汗;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
        ↑
泳げなかった鯛焼き君のために 
 ポチットお願いします。
      





 


2008.11.08 CoCoと私の 秘密
金曜日 その日も 私の仕事の日だった。
 
仕事を終え 土日ゆっくり CoCoと一緒 ルンルンしながら
夕方 帰宅した私、早速CoCoの元へ

「ただいま~ CoCo いい子で寝んねしてた~」とゲージか出し
抱き上げる。 (o´ω`o)ぅふふ


CoCoと私の秘密 2

いつものことである。 

CoCo 「お帰り お母さん」 ペロペロとアチコチなめる。

その時 事件はおきた  おきた~  おきた~

一瞬 CoCoの視線が横に流れたような気がした
ハッツ とした瞬間 耳をペロリ

そうです私はピアスをしていたのです。

ない ナイ 無い ピアスが 片側無い
落ちた? 探す 探す 服を脱いで探す   な い

食べた? 食べちゃった?

CoCoに聞いてもわからない 

ピアスなんてあんな先の尖った物  
お腹の中に入ったらどうなっちゃうの~
針を飲んだようなもの… 内臓に刺さったらどうしよう

とてもじゃないが 旦那に言えない (´Д`。)グスン

CoCoと私の秘密


それからが 試練の時 ドキドキしながら探した。

もちろん を  ← あえてピンクです 大事な物だから

ティッシュに取った うちを まづは潰してみる 硬い物は無いかな~
次は 割り箸でほじくる まだパピだったから 
一日に何度もう○ちをするが、
1つも見逃すことの無いように。 (旦那に取られないように)
私の土日 全ての時間をついやし  探した

背中を丸め うちをほじくる私を見て 「何やってんのよー」と

「えっ なな 何か変な物食べてないか確認してるの…」と

「へー 大変だね~」と労いの言葉をもらいながら


いまだに 真実は告げていない 秘密である。

 ピアス ? 出てきましたよ 神様 仏様に感謝しました。

サテ そのピアスの運命や いかに



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
     ↑
ピアスのその後を知りたい方 
ポッチとお願いします。



2008.11.05 サービスシャンプーと外耳炎
CoCoを購入した時、ペットショップのお姉さんが

サービスでシャンプーしますから
           いつでも連れてきて下さい♪


と言われていた為、2度目のワクチンが終わり、
落ち着いた頃シャンプーへ連れて行った。

ふわっふわで ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート いい匂い ローズ2  ◇になって帰ってきた。

シャンプーと外耳炎

翌日 ふと見ると 耳から血がえぇ 
切ってもらったばかりの爪でカイカイしたもよう

もちろん優しく拭いてあげた。

翌日も乾いた血がパラパラと付着 もちろん  拭いた

翌日はなんだか赤黒い耳垢のような物が…  拭いた

翌日も 翌々日も 翌々々々…日も

仕方が無いので イヤークリーナーなる物を買ってきて  拭いた


ふと考える  犬の耳ってこんなに掃除が必要か?

実家で飼っていた外犬のチャコちゃんは一度もしたことが無いのでは

心配になって ネットでアチコチ調べる
耳の臭いをかいで、臭ければ外耳炎の可能性があるとのこと

その頃には、イイカゲン耳を触られるのを嫌がるようになった
CoCoを捕まえ クンクン  確かに臭い絵文字名を入力してください

急いで病院へ行き カクカクシカジカ 先生にうったえる

「はい 確かに外耳炎ですね
        動物飼うの初めてですか~」


そうです 先生 あなたは正解です…

1日目 6,390円  2日目 2,100円  3日目 2,100円  合計10,590円 

イタイ 耳掃除が… 翌週ワクチンの予定なのにイタスギル…orz

でもCoCoちゃんも痛かった?泣き顔    痒いのか…

シャンプーと外耳炎 2
CoCoの怒りの声をどうぞ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ←CoCoの怒りの声が届いた方 ポチッとお願いします。




2008.11.03 タロウとの巡り合わせ
CoCoの子供が欲しと思っていた主人
「CoCo お前の旦那さん買ってこような~」 CoCoに語りかける

CoCo 「お父さん そのニュアンス チョット…
     せめて探して来ようなって言って」 

CoCoがしつけ教室に通っていた時、2匹目を考えるなら
歳が離れないうちの方がいいよと言われ
今度はトライの子が欲しいと探し始めようとした矢先

主人の知り合いから○○市のブリーダーさんの所に
知人に譲ったが、違う犬種の方が良かったと、
返された3ヶ月の子が居る とっても可愛い顔をしている。
(正確には ショウに出せないくらい可愛い顔)
と聞き、何も疑問にも思わず そんなに可愛いならと飼うことに決めた。

あまり小さいとCoCoにガウられたら、とてもキケン…。
3ヶ月くらいの子にしようと思っていたので、
条件的には(トライじゃないけど)ピッタリだった。
いつ○○市に行ったらいいか聞いてもらうと、

小樽でドッグショウガあり、そこまで連れて来るので終わった後
札幌へ帰る他のブリーダーさんの車に乗せてもらうという事だった。

夕方 CoCoを連れ 待ち合わせの場所に向かった。


タロウ

初めて会ったとき、タロウは下痢をしていた。
「慣れない環境で下痢したみたいですよ」と言って渡してくれた。

朝早くから仲間達と離され、長距離を移動しドッグショウの間待たされ…
その日 予定があり小樽まで迎えに行けなかったのをとっても後悔した。

タロウを抱きCoCoに見せようとした時、右後足の形がおかしいのに気付き
「あれ、この子の足変じゃない?」と言ったものの
当事者がそこには居ない。

とりあえずそのまま引き取り、帰る途中また下痢。
車を止めて様子を見ると、血便が出ていた。

急遽 開いてる病院へ 
間に入ってくれた知人に連絡を取ってもらうと、便の検査も
した方が良いよと言われたとの事

「なんで~ ワクチン3回終わらないと、地面に降ろせないじゃないの」(怒)

便に異常が無いので、注射と薬をもらい
足のことを病院の先生に相談すると

実際に奇形のある右の足より、座ると中側に入る左の方が
形成不全の心配があるし、玉が1個しか降りてきてないので
停留睾丸の可能性があると言われる。

知人はクレームで返せるよと言うけど

今現在 下痢して血便が出てるのに、
遠い○○市まで 車に乗せて? 狭いゲージに入れて? 絶対無理!!

下痢と血便が治まるまで2~3日でも様子を見たら、もう絶対返せないと思う

きっとこれも巡り合わせなんだよと

タロウと私達との… もしあの日 予定が無くて小樽まで行ってたら

この楽しい毎日は無かったかもしれない…


TS380183_convert_20081103161619.jpg

dc0602174_convert_20081103231536.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←happyな出会いにポチッとお願いします。




 






2008.11.02 子犬の飼育マニュアル
CoCo ごはん

CoCoを迎えたとき、ペットショップから 「子犬の飼育マニュアル」を
渡された。 必ずご覧くださいと。

《フードについて》
 ・今まで食べていたメーカー名  
    フムフム すぐに変わるのは良くないだろう 
 ・与え方
   1日3回  1回 約 50~60粒  30分前から水でふやかす(お湯はダメ)
    当時 週3回 パートに出ていた為、 サテ困った。
    
2回にしてもOKらしいが、2ヶ月にも満たない小さな体で一度に1.5倍も食べて
大丈夫か?? しかも日中誰もいないのに… 

結局 当時 営業だった主人が、昼 帰って与えることになった。

ごはんを待つ

しかし、1回50~60粒 しかも3ヶ月を過ぎたら週に 5粒ずつ増やせ~えぇ

数えましたとも  100粒まで  1日3回

でもあまりに食べるのが早いので ふやかしたフード持って
ペットショップのお姉さんに見せに行ったら
 「あ~ チョット少ないかも もう少しあげてもいいですよ~」だって
 なんだよも~ 100粒数えてたのに~怒り


                           グラムで計ればよかったんだよな…


ヘソ天お昼ね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← お腹のすいてたCoCoちゃんにポチットお願いします

    
     
 
