--.--.-- スポンサーサイト
2013.02.14 富川 さるがわせせらぎ公園
二月の三連休 特に予定がなかったので 久しぶりに 
富川のさるがわせせらぎ公園へ行ってきた。

太平洋側は雪が少ないので 少しくらいは遊べるんじゃないかと思って♪

A

案の定 雪 少ないよね。

B

そして 誰もいない。

足跡が少しだけ残ってはいるんだけど。

キタキツネかな…。

C

札幌もこのくらいの雪なら 大助かり何だけどな…。

日本海側と太平洋側 こんなに違うんだよね。 
しみじみと感じちゃうよね。(;-_-) =3 フゥ

D

お陰様でこの子達は たくさん遊んで来ましたよ。

雪に足をとられることもなく。

F

お気に入りのスイカ君で 更にテンションアップです。

G

最近はCoCoに負けじと タロウも持って来るようになって来て。

少し前まではCoCoが取りに行くと 必ず譲ってたのにね(^_^)ニコニコ

G1

CoCoもタロウもとっても良い笑顔(*゚ー゚*)

遠くまで来たかいがありました。

G2


H

ほんとーに誰もいなくて 静かで 素敵な公園。

G4

車まで散歩をしながら 戻りましょうね。

楽しかったね また来ようね。 

G5

気温も高めだったので 気持ちの良い休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


秋のさるがわせせらぎ公園
2012.09.25 ニセコ とは…
9月の1週目にニセコへ行ってきた。

9月って言っても 今年の北海道は 真夏みたいなもんだね。
例年だと お盆を過ぎると 何となく秋の気配を感じるんだけど…。

dc090311.jpg

毎年 この場所から写真を撮ってるので 今年も蝦夷富士こと羊蹄山を パチリ

dc090228.jpg

いつものごとく 出発の遅い我が家なので ニセコ到着と同時にお昼ご飯です。

今回はキャンカーでのお出かけではなかったので ワンコ同伴可のお店を探して…。

テラス

こちらの 『つばらつばら』さん テラス席OK

dc090216.jpg
夏野菜のスープカレー

dc090218.jpg
チキンのスープカレー 

dc090220.jpg

お水もちゃんと用意して下さいましたぁ。

って ここのテラスから見える所に ドックランの看板があって
お店の人に 聞いてみると 

管理センターで申し込みをして 一頭500円で利用できるそう。

dc090234.jpg

分かりにくいけど 黄色のサクの中がドックラン

遊泉公園ドックラン ←詳しくはこちら

我が家はこの後 アンヌプリのゴンドラへ行くので 今回は様子見だけ。

ゴンドラ乗り場の下に無料のドックランがあるんです。

ゴンドラへ乗る前に って言うか 車を降りたら 
真直ぐドックランの方へ向おうとするCoCoとタロウ

2回位しか 利用した事無いのに 覚えているのか? 
他のワンコの匂いが漂ってくるのか

ドックランの様子は まあ いつもと変わらないので カット! ← 犬ブログとは思えないって?

CoCo_20120925145734.jpg

軽く運動して ガス抜きしてから ゴンドラに乗せたほうが良いかと思ったんだけど
ゴンドラの中が めちゃめちゃ暑かった。

ドックランで遊んだのと暑いので CoCoの舌がタロウ並みに伸びてる。(爆)

dc090287.jpg

それでも 山の上の方は さすがに涼しくて 気持ちがいい。

dc090257.jpg

バーニーのクーガちゃんも一休み中。
まだ幼さの残る子で 歳 忘れちゃったけど…。

まだまだ遊びたそうにするんだけど タロウがね~。

お尻の匂いを嗅がれるのを嫌がるようになっちゃって 自分は嗅ぎに行くくせに…。

dc090273.jpg

帰りのゴンドラは 涼んだせいで ニコニコで帰ってきましたよー。

dc090341.jpg

と 言っても ゴンドラの鉄柱を通過する時の音で 

dc090342_20120925145733.jpg

CoCoちゃん凹みましたけど… 

dc090290.jpg

帰る途中にある 『羊蹄の湧き水』
沢山の人が 水を貰いに来ているんだけど この横にあるお豆腐やさんも美味しいのよ。

なので 我が家にとって ニセコとは…

ゴンドラと水と豆腐 って感じかな…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

2012.06.16 浜益 タコの旅
5月のこと 5月の3週目だったかな…。

浜益へタコを買いに行ってきた。

札幌から1時間弱で行けるので お父さんの好物のタコを買いに、
今年の春は寒くて桜の開花時期がずれた為なのか 途中から大渋滞。


1 大渋滞

全く予想していなかった我が家が悪いのか 
途中にある戸田記念墓地公園は、ソメイヨシノが8000本と花見で有名な墓地だった…。

もちろん『花より団子タコ』な我が家は この渋滞に並ぶ訳もなく 回り道。

2 ダム発見

途中で発見したダムで小休止です。

無題

残雪がチラホラ、ダムの水量も途中の川も雪解け水の為 水量多し。

dc052658(1).jpg


3 タロウ

タロウ君 落ちないでよ~。 

4 CoCoとタロウ

5月だから まだふきのとうが沢山。

CoCoもタロウも カワユス~。

5_20120615010815.jpg

寄り道寄り道しながらやっと到着した 浜益海浜公園。

たんぽぽが沢山♪

そして たんぽぽが似合うCoCoとタロウ。(笑)

6 たんぽぽ2

CoCoちゃん 美人さん~ で、後ろに写るタロウ君 なぜお腹だけなの~~。(笑)
 
7 たんぽぽ3

ここの公園 キャンプ場も併設されていて 全面芝生でとても綺麗なのだけど
砂が吹き込むのを防ぐ為か 風が強いからか 海岸に沿って 
ネットが張ってあって波打ち際を見ることが出来ない。

dc052694(1).jpg

砂浜へは降りて行けると思うんだけどね…。

8 うみ

で、キャンプ場と逆の方へ行くと こんな感じ。
防波堤になってます。

9 何話てんの?

何を指差しているのか ちゃんと指の先を見てるよね。(笑)

10 良い笑顔

CoCoタロウ家 お気に入りのタコ屋さん。

11 お気に入りのたこ屋さん


増毛?

増毛のたこ屋さんはね、『軟らか煮』が大好きなのよ~。

聞いてないって?(笑)


結局 この日はアッチコッチ寄り道したため 
走行距離100キロのタコの旅となってしまいました。

まあ お父さんへ平気なんだろうね たとえ100キロでも 大好きなタコの為なら…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


 
お久しぶりです。

少々 サボり癖が…。

何度も訪問して頂いていた方 ごめんなさい。

一ヶ月近く 放置していたので お出掛け記事がガッツリ溜まっておりまして、
申し訳ありません、季節は『夏』 夏のお出掛けからの再開です。

暫し お付き合いを…。


はい~、ひまわり が眩しいですねー。

1_20111004152734.jpg

日帰りで ニセコへ行ってきました。

日帰りなので、お父さんの車で出発です。

dc080759(1).jpg

キャンカーと違って 車の中はキャリーゲージで移動です。

まあ、相変わらず遅めの出発で、到着したらお昼ご飯だったりするんだけど。

dc0807246(修整1)(1)

テラス席が ワンコOKのレストラン『Hale』さん。
ドックランも併設されています。

ニセコ1

お昼ごはん

ランチメニューは カレーが中心かな…。(日替わりなのかな?)

お母さんのトロトロ玉子のカレーとお父さんのグリーンカレー。

ニセコ

食事の間 良い子にしていた CoCo達を連れて
お店併設のドックランへ。

dc0807205(1).jpg

とーっても広くて綺麗なドックラン。

でも、残念な事に ディスクを忘れたお母さん。

スイカちゃんで遊んでもらいました。

dc0807144(1).jpg

スイカといえば タロウの独壇場ってことは全く無し。


dc0807183(1).jpg

熱意だけは伝わってきますが…。

dc0807220(1).jpg

タロウファンの方は覚えていらっしゃいますか?
タロウが走ると 長い舌がなびき過ぎて目を攻撃するのを。

舌だけじゃなかったんですね…。

大きな耳と位置の問題なんでしょうね…。

今度は耳が凶器

耳も立派な凶器となっております。。

dc0807272(1).jpg

さて、ニセコといえば アンヌプリのゴンドラ。

ワンコも一緒に乗ることが出来ます。

dc0807335(1).jpg

CoCoはお膝の上から降りないものの、タロウは全く平気のようです。

dc0807347(1).jpg

dc0807311(1).jpg

若干ガスがかかっていて、残念だったのですが。


dc0807395(1).jpg

最後は黒松内の道の駅

dc0807397(1).jpg

外のベンチにリード用のポールを発見。

背伸び

休憩中のお父さん 狙われてますよ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


2011.06.06 赤毛のアンに会いたくて…。
よこどり

5月の中の日曜日 キャンピングカーを購入してから 
すっかりお蔵入りしてしまってるお父さんの車 たま~に乗らないと…。

何ヶ月も動かしてないと エンジン?バッテリー?がオカシクなるらしい。

タイヤ交換をしに行ってから 一度も乗っていなくて、
ディーラーさんから『タイヤ交換の後 調子はどうですか?問題は無いですか?』っと電話が来ていた。

さすがに 一度も乗ってませんとは言えず、
『何も言っていないので 大丈夫でしょう。』と言葉を濁したが…。


CoCo低空ジャンプ

そんなこんなで 道の駅巡りをしながら 少ーし長距離ドライブ。

タロウ走る

途中で休憩を挟みながら…。

CoCoキャッチ

向かった先は、さて何処でしょう…。

dc0518185.jpg

タイトルにある 『赤毛のアン』 と、この看板…。

看板

そうです!

芦別のカナディアンワールド。

カナディアンワールドは一時 閉園されましたが、芦別市が無料の公園として開放しています。

アンの家

赤毛のアンのお家があったり。

アンの家 内部

お部屋の中が見れたり。

記念写真

でも ワンコは入室禁止なので、お父さんとお外で待ってます。

ダイアナの家

アンの家の前の橋を渡ると、アンの親友のダイアナのお家。

レストランになってました。

時計塔とか学校 郵便局とか見て回れるようでしたが…。

結構距離があって 元気のある方は歩いて見てください。← 我が家は無理かも…。

水芭蕉

通りには白い水芭蕉に混じって、珍しい黄色の水芭蕉が咲いていたり。

街

色彩がとっても綺麗な異国情緒あふれた建物。
だけど 残念ながら、殆んどが休館。

湖前

そして人が少な~い。(ワンコ連れにはありがたいかも…。)

駅1

湖の向こうにある ファーマーズ駅。

園内半周の電車が走っています。

CoCoとタロウを 可愛いね~と ナデナデしてくれた車掌さんに すかさず聞いてみた。

『犬は乗れませんよねぇ…。』っと。

ところが快く OKが出たので。

汽車1

さっそく 乗車~~。( ´艸`)ムププ

汽車2

始終ご機嫌の CoCoとタロウでした。

汽車3

街並み 汽車

そして 最後にやっと『赤毛のアン』に会えました。

とっても感激です。

写真もバッチリ撮って来ました。

    ↓

    ↓

    ↓
 
赤毛のCoCo

もう一つおまけの 『赤毛のman』

赤毛の…

帰りに丘の上からの景色。

綺麗ですね。

全景

この日 クラッシックカーのイベントでもあったのか 
高速道路で珍しい車を何台も発見。(撮影成功2台のみ)
 
クラッシック

オープンカーなんだけど…。

とーっても珍しい車らしいんだけど…。
この時の外気温 高速の掲示板によると 3℃…、さすがです。← 何がだ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
 

