--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.10 2011 千歳基地航空祭
8月7日(日) 千歳航空祭へ行って来ました。

ワンコブログには いっさい関係ないので 興味のない方はスルーしてくださいね。

画像とっても多いです。

超重いです。

文章 少ないです。



1_20110810134439.jpg

相変わらず 凄い人・人・人。

2_20110810134439.jpg

今回は珍しく 早朝から出発し、F-15 4機編隊の慰霊飛行から見る事が出来ました。

後は展示されていた 飛行機をタラタラと 

なんせ コメントのしようがなくて…。


2-1二人乗り

3_20110810134438.jpg

3-1_20110810134437.jpg

4_20110810134437.jpg

5_20110810134617.jpg

5-1_20110810134617.jpg

6_20110810134616.jpg

7_20110810134615.jpg

7-1.jpg

8_20110810134654.jpg

8-1ヘリ

震災で活躍した ヘリ と U-125

9.政府専用機

ご存知 政府専用機。

3機

政府専用機と F-15とU-125 の異機種編隊。

dc0807472(1).jpg

政府専用機とFA-18C 

11T-4.jpg

T-4 は今回を最後に引退し 千歳基地で展示機となるそうです。

ブルーインパルス

震災時 福岡へ出張中で被災から免れた 松島基地所属の ブルーインパルス。

今回は残念ながら ブルーインパルスの飛行までは見ることが出来なかったんですが…。

F-15J-0_20110810135810.jpg

以降 F-15Jの飛んでる風景…。

F-15J.jpg

F-15J-1.jpg

F-15J-3.jpg

F-15J-4.jpg

F-15J-2.jpg

F-15J-5.jpg

F-15J-6.jpg

F-15J-7.jpg

タッチ&ゴーのGO!

F-15J-8.jpg

F-2Bはヤキソバ食べてて 撮影できず…。

って、やっぱ飛行機撮るの難しい~~。

遥か彼方から 追ってこないと、カメラで捕らえるのが難しくて、
途中で雲の中に入ってでもしまうと、もう オートフォーカスが
迷走して何も見えないうちに 頭上通過となってしまう。

まあ、カメラの問題だけじゃ 無いんだけど…。
大幅に使用者のせいなんだけどさ…。

双眼鏡も持っていったんだけど(お父さん担当)
某カメラメーカーのそこそこ普通の双眼鏡のはずだけど。

やっぱり上手く見えなかったらしく、性能の良いのを買わなきゃダメだな…っと。

そ、そうだよね!
絶対必要だと思うよ! 超 遠くまで見えるやつ!

キャンカーで出かけた時とか 鳥とか見るのにさ! (次回の嵐のコンサートのために…。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
           

           今回はコメント欄お休みです~。
我が家で人気のおやつを紹介いたしましょう。

鶏肉で作った、、、 ジャーキー。

以前にどなたかのブログが何かで、紹介されていた物です。

作り方は自分でアレンジしてしまったか、そのままだったか…。
記憶にないのですが…。


これは、私のレシピよ! っと言う方。

ありがとうございます 活用させて頂いてます。
改めて 御礼申し上げます。


まずは、鶏肉。

ささみ か 胸肉 を使用しています。

そのとき気分で 半額セールなどをやっていると よりGOOD!

スーパー事情により、変更可。

dc110645.jpg

量も適当です。

今回は 胸肉 1パック 645gを使用。

鳥の皮を剥ぎ、スジ・脂肪 などを 適当に取り除きます。


取り除いた皮等は、飼い主の鍋の出汁となリます。


dc110646.jpg

で、適当な大きさにスライスいたしますです。

dc110653.jpg

この作業をしながら、 お湯を沸かし オーブンを温めます。

オーブンは 200℃ で40分加熱の設定です。

この作業を始めると、監視が2人表れ、一歩も動けない状態に…。

動けません

スライスした肉を さっと茹でて余分な脂肪を取り除きます。
湯通しする程度ですね? 

そうです…。 ←誰と話してるんだ…(;^_^A アセアセ・・

dc110656.jpg

ザルに上げ 水切り。

dc110660.jpg

キッチンペーパーでさらに 押さえるように水分を取り。

dc110661_20101106132503.jpg

クッキングシートを引いた天板の上に、
重ならない用に並べます。

この時 厚さが同じ位になるように、手で潰すように広げます。

取りきれなかったスジで丸まった部分とかも、平らに伸ばします。
 
dc110664.jpg

余熱の終ったオープンの上段で、40分!

焼きますよ~、ソフトタイプの好きな方はもう少し短い時間。

dc110665.jpg

もう少し厚めにスライスして、短めの時間で焼いて。
塩コショウして お父さんのおやつにもなりますよ~。

何にせよ、使用しているのは スーパーで売ってる普通の鶏肉。
原料が分かっているので、安心です。

危ないから 近寄らないでよ。

作っている間 タロウは台所から離れません。

こんがり焼けてます。

のぞかないけど 美味しい匂いがプンプンするからねー。

もういい?

焼く時間は40分だから まだまだ掛かるんだよねー。

良い匂いだね

タロウ待ちくたびれて 眠くなったね~。
オーブンの前は 温かだったからね…。

dc110689.jpg

40分経つって 焼きあがるとこんな感じです。

カリカリだぞー。

すっかりお肉が小さくなってしまいましたが、その分カリッカリですよ♪

バットに広げて 完全に冷めるまで待って。

dc110681.jpg

完成です。

完成

いつもは適当なんだけど 今回は計ってみました。

鳥胸肉645gだったのが、出来上がりで125gだって。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あっ でもでも、皮とスジ脂肪を取り除いたので、
120g▲したとしても500g以上は、あったと思うんだけど…。

結局いつもの適当と変わんないか…。

それにしても思ったより少なくなってて、ビックリ。

分かっていても 計ってみて再認識だね。

沢山食べると 珍味のように後で お腹の中でパンパンに膨れたら困るので
少なめに1個か2個…、だよね。

この夏 体重増えたしさぁ~。

えっ、ケチって言った? 

計ってないで 早く味見をって?

dc110697.jpg

しょうがない、少しづつね。

マテ

dc1106100.jpg

タロウ! 静か~に取りなさいって、いってるでしょ!

dc1106101.jpg

嬉しそうだから まあいっか…。

そうそう、無添加なので冷蔵庫保管にしております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 我が家のオーブン ジャーキー専用と化しております…。
            まだまだ使い道はあるはず…、激励のポチッとをお願いいたします。




2010.10.19 失敗したけど・・・。
dc101889(1).jpg

失敗だけど…。

作ってみた。

何が失敗って、プレートにヒビが入ってしまった…。

素焼きの時に 接着が悪くてコーギーが取れてしまった…。

名前の釉薬が薄すぎた…。

等など 数え上げたら限がないけど。。。

まあ、いいか…。

フェンスへの止め方も イイカゲンだな…。

失敗作だけど いいもん。

素焼きで失敗して(プレートのヒビ) ガックリ来たので、
あまり考えずにそのま~んま。

下絵をつけようか考えていたけど、次回だな…。

dc101884.jpg

少し離れて 正面から。

コピー ~ dc101808

斜めから。

コピー ~ コピー ~ dc101806

さらに離れて 全体像。

で、気になってくるのは 左にあるコニファー系。

あまりに大きくなったので、剪定に来た業者さんに 短くしてください。
と お願いしたところ 『ボツッ』っと切られた。

確かに 切ってとお願いしたんだから いいんだけど…。
もうちょっと 何とか形を整えることは出来なかったのか…。

それとも、こんなもんなのかぁ?この種類の木は…。

今回 CoCoタロウプレートもそうなんだけど、
庭の全景を遺しておきたかった。

もしかすると、大幅に変わるかもしれない…。

変わらないかもしれないけど。(;^_^A アセアセ・・・

庭

今年の春 ブログもアップせず、一人で頑張った庭へ続く道が。

一年も経たずに 壊されてしまうかもしれないので、
記録に残しておきたかった。

コピー ~ dc101802

アップで見ると バウマークのレンガ。

拡大すると

我ながら 良くやったと思っていた力作だったのに。(;-_-) =3 フゥ

このランも縮小されるかも…。

コピー ~ dc101810

我が家のお庭 どうなる事やら…。


あっ、でも諸事情により(主に経済的) このままかも…。 (*´-`*)ゞ ポリポリ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← ポチッと応援よろしくお願いいたします。



私も 曜日を決めてブログの更新をしてみようと頑張った先月。
結局 2日更新出来なかったが…。

そして、

そして…。

気が抜けた 今月…。

既に1週間が過ぎてしまった。 あれれ~。

夏場はね 結構 アッチコッチ行ってたから、
話題があったんだけどね。

最近 日が沈むの早くなったし、雪虫は飛んでるしね…。

雪虫 知ってる? 北海道の人くらいしか知らないかな?
ショウジョウバエ見たいののお尻が、白いフワフワが付いたヤツ。




話題が無いから、私の趣味の1つを
紹介しようかな…。



最近 サボりぎみであまり行ってないんだけどさっ。

用事が入ったり、タロウが下痢したり…忙しくて。


CoCoとタロウの水飲み用に作ったんだけど、
あっという間に 水が無くなるので、フードボールに変更だよ。


コーギー付きです、釉薬 濃く付けすぎて
コーギー まだらになってますが…。

バウマークも 前後と2ヶ所付き、
これまた、釉薬濃く付けすぎて 
バウマークから垂れたけど…、まぁ いっか。

dc082793(1)(1).jpg


先週 仕上がったのが これ

dc100608(1)(1).jpg

時間が無くて コーギー付けれず、
しかも バウマーク 1個だけ…。

黒っぽく出たのは 釉薬のかけ過ぎだね。

CoCo用フードボールかな、赤だしね。

あっ誕生日近いから 誕生日プレゼントにするかな。
CoCoは全然嬉しくないね…。

うちのお父さんと同じく、

『中に入れる物も作ってくれー。』だよね。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



先週 ネットで注文していた物が 届いた。
 
『マーリー』世界一おばかな犬が教えてくれたこと

ビデオ DVD 10月2日発売だったが
10月2日に来た。 

凄いじゃん ○天  が…、見る暇が無くてやっと昨日 見た。 

はずが 始まる前に寝た… ソファで。

多分今日も見るだろうな…、今日はシッカリ見ようね。

dc100611(修整1)(1)(1)

dc100617(修整1)(修整1)(1)(1)

はいはい CoCoちゃんの方が 可愛いよ~。
ガウラーだけどねー。

先日 コギスタを見てたお父さんが、コーギーって
『どうして どの子も可愛いだろう』って 完全にコギバカ家族よだね。

そして今日 注文していたCoCoとタロウ洋服が届いた。
可愛いラッピングで、で 電球 CoCoの誕生日プレゼントにしよう。

dc100621(1).jpg


今年は 誕生日プレゼント いっぱいだね♪ 
嬉しくないだろうけどさ…。


それじゃぁ 嬉しい ボール遊びでもしましょうかね。

動画は先日のです。

 ボリュームを下げてください。
  間違わずに 歌えたら100万円という内容のテレビ見てました。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

 


タロウ 近すぎて、カメラにぶつかってます。( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ CoCoちゃん プレゼントは お誕生日までお預けよ♪
        あっ…、 別に見なくてもいい…、別に欲しくない…。 

