--.--.-- スポンサーサイト
2013.03.19 グリド 行ってきました。  №2
タロウ&こんて君の場合

1_20130319121947.png

ボク 早いんだよ

3_20130319121946.png

4.png

5_20130319121945.png

IMGP6509(1)(1).jpg

だよね、だよね…。
ごめんね~、心の狭いヤツでさー。

折角遊ぼうって 言ってくれてるのに 
小さい時はもっと遊び上手だたんだけどね。

上手に遊べる子が 羨ましいけど こればっかりはしょうがないか…。



もなか&ロリーの場合

ロリー

ロリー なぜそんなに驚く(笑)

驚く

もう殆ど 志村けんのように…。

もなか

ごもっともです。 

一般的にコギのメンズはヘタレと なっておりますので ご容赦下さいませ。

7_20130319131718.jpg

密かに気配を消しつつ パトロールを楽しむ ロリー君

DSC03493(1).jpg

いや それは皆 気配を消したいでしょう…。

ロリー 帰りたい

疲れちゃったね ロリー。

『 じゃあ ソロソロ帰ろうか 』の一言で キリリ

シャキッ

来た時じゃなくて、帰る時のロリー君でした。(爆)



そしてやっぱり 面白いのはカイ君だよね。
もうね、タロウとはまた違った面白さだよね。


今回はケンカが起きても 野次馬番長のアレックスと花が
居なかったから 目立って目立って(爆)

分身の術

しかも カイ君と激似のクリちゃんがいたから 尚更(笑)

もうあのカラーはカイ君って 思っているせいか 遠目に見るとカイ倍増でさ。
(トリミングで大きくしてます。)

分身の術か!

カイ~?

でも… 結果としては… やっぱり… お縄る…。

無実

本当だってば


私じゃないわ

カイ1

そうそう カイ君が遊んでいたこの子 コーギー哲くんの同居犬だそうですよ。
なので コギは全然平気 そう言えば悠遊としてましたよね(^_^)

DSC03469(1).jpg

カイ♪ 楽しかったね(私が) また遊ぼうね。(強制的か!)

カイ&ラム

で後方、 遠くにポッツンはラムさん…。

ラム(1)

でも 今回は なんと 

ラーさんダッシュ

ラーさんダッシュが見れました!!


以上 17日 日曜日のグリドでした。

なんだか久々の妄想記事 切れがないね…。(T△T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2013.03.18 グリド 行ってきました。
日曜日 久しぶりに グリーンドックへ遊びに行ってきました。

Bコートを貸切にして とも思ったんだけど 
規約が複雑になってて 時間もなかったし ブログも更新してないし…。

ってことで アレママと連絡先分かるところへ
『遊びにいってま~す、時間が合えば…。』の連絡だけさせて頂きました。


CoCoタロウ
                CoCoとタロウ

マルちゃん(1)
      我が家は初めましての まるちゃん


ロリー
            タロウの弟  ロリー君

もなか1(1)
       とってもお久しぶりの もなか嬢

DSC03384_20130318190752.jpg
           リンちゃん & カイ君

リンちゃんの画像が全然なくて ごめんなさい。

カイ君~ ちょっとこっち向いて!!

DSC03386.jpg

あっざ~す。

ラム2
    ピッチリーズの ラムさん ピッチリーズ懐かしいね(笑)

シュリ 難しい
         ピッチリーズ シュリ嬢  シュリ写真に撮るのが難しい 
天気が良いと 尚更難しいね…。


で、グリドに遊びに来ていたコギちゃん

こんて君
              1歳のこんて君

あんじゅ
   杏樹ちゃん?あんじゅちゃん なのかな…

クリ&マル
          カイに激似のクリちゃん

全然気が付かなくて 「カイ」って呼んでたら、ピンクの首輪なのよ(笑)

哲くん
              ボール命の哲くん

頑張ったんだけど 一度も目を合わすことなく 
ボールLOVEな 哲くんでした。

お名前不明

帰る少し前だったので お名前を聞けなかったのですが…。
ニコニコのコギちゃん。


だからねー、普通にドックランへ遊びに行っても
5頭のコギに会えるって珍しいよね。

大当たりの日でした。

遊びに来てた飼い主さん達も コーギーDayですか?って(笑)

グリド1

CoCoタロカイくり1

よその飼い主さんに遊んでもらう CoCoとタロウ&カイ

人気者

タロウがご迷惑をお掛けします…。

タロウ&ロリー

でもね やっぱりコギ同士 付かず離れず… 
飼い主さんの方が大好きなんだよね(笑)

ご飯の次にナデナデが好きってくらい(笑)

CoCo&カイ

タロウ

カイ&マル-3

だけれども…。

DSC03410(1).jpg

今回も捕獲に失敗した もなか嬢

歌姫

ご機嫌で 歌っておりましたとも…。

日曜日 一緒に遊んでいただいた 皆様 ありがとうございました。


次回 もグリド記事で~す。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2012.05.12 今年初の樽川のドックラン
GW前半 今年初めて樽川のドックランへ行ってきました。

樽川はオモチャが使えなくなってしまったので、魅力が半減だったのだけど。

まあ タロウの足の事もあるので もうオモチャはそれ程 重要ではないんだけどさ…。

dc050751(1).jpg

でも殆んど側から離れないから、遊ばせるのにチョットはオモチャ使いたいし…。

だから本当はグリドの方が良いんだろうけど 行きやすいのは樽川なんだよね。
帰りにジョイ○ル寄ったりも出来るしさ~。

CoCo1

以前にCoCoが他の子に 耳の後ろの毛を咬まれて 
上から押さえつけられるって事件があってから、
タロウの方が他のワンコダメになっちゃって 5秒以上の挨拶はドキドキなのよ。

喧嘩し掛けるって感じじゃなくて 近寄るなって感じのガウガウ だと思う。
だから 相手が引けば止めるんだけど 皆がみんな引いてくれる子ばかりだとは限らないし。

やっぱり ガウガウされた方の飼い主さんはビックリされるだろうし…。 声デカイしね。

タル1

大きな子には、それ程心配してないんだけど。←タロウ負けると思うし。

SB.jpg

サラッと挨拶してくれる子は 問題ないんだけど。

ジャック

5秒以上顔つき合わせてると お母さんの方がドキドキしてきちゃって
『タロウ 優しくね、優しくね』っ言わさってしまうのよ。

タル3

そんで ガウガウが始まると 『タロウ 止めなさい!』
『タロウ NO!』って叫ぶ事になる…。

ポメ

この日のドックラン 静かな子(吠えてる子が居なくて)ばかりで
私の叱り口調の声だけが 響いてるようで 若干ブルーになってしまった。

あのコギ会の喧騒が懐かしい…。(爆)

寂しそう

元々 追いかけっことか出来てたのだから 興味もあるし、遊びたいんだろうなぁ~とは思うのだけど。

無題

結局 お父さんの側で ポッ~ン。


まあ 他の子と仲良く遊べなきゃならないって事もないし。
うちの子はうちの子で、CoCoとタロウが 楽しければ良いんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。

2011.03.07 2011.03.06 グリコギ 2
3月6日のグリコギ のつづきです。

6 CoCoタロシュリコタアク

dc0306153.jpg

dc0306234.jpg

ハッピー(1)

まめ(1)

六花(1)

ふうちゃん リッくん(1)

ゴジラ(1)

ゴジの妙にクロスした足が…。


で、やっーぱり カイ君なんだけどさぁ。

ビバ!カイ君。 

ありがとう…。

この遊び…、遊びなのか?

CoCoとタロウでも CoCoとお母さんでもよくやる遊び。

相手の動きを見て 逆周りするってヤツね。

なのでタロウにしてみれば 遊びなんだろうけど、
カイ君にしてみたら、迷惑な話だろうにねぇ。

意地悪タロウになってしまったけど、カイ君のナイスな表情。

22-1カイタロウ(1)

22-2-1カイタロウ

22-3-1.jpg

22-4-1.jpg

22-5-1.jpg

カイ君 悶絶しそうなほど カワイイ~♪


それでは皆さん 癒し系の梅ちゃんで小休止して頂いて。

8 ウメちゃん

ああ…、 3年後 トライ欲しいなぁ~~。

9-1-1 アクセルカイ

アレ地区から参加の バディ君。

知らないワンコは 少し苦手。

で、兄貴分のアレックスが…。

9-1-2_20110307201651.jpg

バディ カイ アレ

おお~、ちゃんとフォローしてるよ カイ君。

カイ君も弟分が出来た気分だな…。



そしてコギといえば それぞれ マイペースで遊ぶことが多い中。

花火とケンカは蝦夷の花と言わんばかりに、
あっ、花火は超嫌いだったね…。

ケンカ-1

なぜか みんな ヤジ好き?
ケンカと聞けば 集まってくるコギさんたち。

ケンカ

そして、ケンカと聞けば 生徒会長の登場だ。

生徒会長

微妙~に距離があるような気がするんだけど…。


花ちん

今回の〆は やっぱり花ちん。 

さて、今までとどこが違うのか… 分かるかな~。



以上 お遊び会の様子をお送り致しましたー。


遊んで頂いた 皆様 ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援よろしくお願いいたします。



2011.03.07 2011.03.06 グリコギ 1
それでは楽しそうな様子を 紹介して行きますよ~。

1 CoCoタロウメイプル

メイプルちゃん入場するとすぐに、CoCoとタロウ と一緒に走ってくれて
CoCoとタロウが他の子とカケッコするの初めて見たかも…。

ビックリでした。

メイプルちゃん もうすぐ8ヶ月って言ってたから まだパピちゃんなんですよ。

2 コタロウアクセルメイプル

で、コタロウも入場そうそう…。

4 コタロウメイプル

コタロウとメイプルちゃん

24 コタアク

コタロウ&アクセル

13 まめ ピース

まめがピース君とご挨拶。

まめ 男の子に挨拶するの珍しいよね。

11 花ちん

今回は花ちんだけの参加だったので かあちゃん 独り占めだね~。

10 ピース CoCo

後ろのピース君が 可愛くて。

「オヤジ 冷で一杯」って 入れたかったけど…。←ここで書けば同じか。
はじめましてのピース君なのに ごめんなさい~。

16_20110307170736.jpg

15 ロリー六花

ロリーの目が流れてるのが 可愛くって。

15-1 ロリー六花

でも 慣れてくると ちゃんとご挨拶できましたよ。

18 CoCoタロウアクセル

写真 500枚くらいあるのよ。
なので画像だけ サクサク行きますよ~。

17-1 ワラワラ

17 ワラワラ

dc0306255.jpg

dc0306248.jpg

7 まめ シュリ

21 ラムシュリ

dc030696.jpg

走るラーさん 後姿で残念ー。

14 タロウ ハッピー

ハッピー君とタロウ。

dc0306131.jpg

ピース君。

3 CoCoタロウロリー


23-2まめ

まめの この穏やか~な 感じが、ふくよか~な感じが 大好きなんですよね。

20 まめ

たくさんの写真の中で 特にツボだったのが、カイ君。( ´艸`)ムププ

カイ君 ありがとう♪
                                                   ↓カイ君
25-1-1.jpg

25-2-1.jpg

25-3-1.jpg

25-4-1.jpg


そうそう 表情豊かなこの子も…。

23-1.jpg

23-1-1花

23-1-2.jpg


                                                      つ・づ・く



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッと応援よろしくお願いします。




