--.--.-- スポンサーサイト
2013.05.30 絨毯よ さようなら~。
先日 長年お世話になっていた 絨毯を交換した。

大好きな柄だったから なかなか手放せなくて…。

結構色々見て回ったんだけど やっぱり今のが好きだったりしてね。
 
1

記念に写真に残しておこう って タロウが邪魔するけど(笑)

2

CoCoはこういう 敷物を交換したりって 異常にスイッチが入っちゃったりするので
ゲージに入ってもらってます。

だけどワンコって なんで畳んだり積んだりした物に 乗るのが好きなんだろう(爆)

3

絨毯を取った後の 床がピカピカだわ~。

4

結局 新しい絨毯はホームセンターで買ったんだけど 
古い絨毯は回収してくれるのねぇ~。

大型ゴミ とか考えなくて良いので 楽だわ~。

因みに ↑ は カート2台繋ぎの図 


5カート2

可愛いわ~ うちの子 (*゚ー゚*)ポッ

6カート3

可愛いから 同じ構図だけど 2枚載せちゃおう(爆)

7

『あら~ AKB みたい~。』って言われて ニヤニヤしちゃったけど
この服 買った時は 少し大きめだったはず…。

8

やっと お散歩に良い季節になって来たから 長距離散歩で 
お母さんと一緒に ダ、ダイエットしようか…。

あっ お母さん 紫外線が天敵だった…。


えっ? 新しい絨毯? そのうち登場すると思うけど 
今 考えると ちょっと失敗したなーって 思ってる。

もっと違うイメージの物?
イメージチェンジ!! しても良かったかな…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



2011.08.02 リベンジ 焼肉
dc080270(修整1)

先日の『キャンプで焼肉』のリベンジ。

お隣のお家からツブを貰ったので お庭で焼肉。

あの七輪で…。

dc080269.jpg

無事焼くことが出来ました。

我が家 庭で焼肉ってしたこと あったかな~。
甥っ子達が来た時 ホットプレートで ってのは あったかもなぁ。

それでも、10年以上はやってないと思う。

dc080276.jpg

普段はお父さんと二人だから 炭 おこして用意するより、
焼肉屋さんに行った方が楽だし…。

っと言うより、全て購入しなきゃならなかったし…。

dc080277.jpg

おや、さすが タロウ君。
美味しい匂いが 気になるねぇ~。

dc080278.jpg

あああっ、我が家のお粗末な 芝が…。
もう既に雑草と化している芝なんだけど。

dc080280(修整1)

炭のパチパチ はねる音が恐いらしいCoCo。

ずーっと テーブルの下に隠れて、出てきません。

dc080281(修整1)

ナニ写真撮ってんのよ!何とかしてよこの 『パチパチする音』と言わんばかり。

怒ってますね~~~。( ´艸`)ムププ

この後 近所の花火の音が聞こえて来たので お家に収容となりました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
最近 部屋の中が片付かない…。

片付けても スッキリ感が無い。

で、どこが一番混乱しているかと考えると。 ( ‥) ン?(‥ )ン?

パソコン周辺!!


元々使っていたPC台は PCを置くために買った物じゃなかった。

じゃあ何をって 炊飯器と電気ポット。

何でそんな物をって、もう忘れたので追求はしないで下さい。
何事も無計画・思いつき・ひらめきのA型です。←クレームは受け付けません。


前置きが長くなりましたが、上記理由により、
先日 先月 PCデスクをネットで買ったのであ~る。

梱包を解いた途端 一言 



やめればよかった…。


部品の量の多さ…。


組み立て方の説明が殆んど無い。

どれがどの部分か分からない。

組み立てていけば、分かるってこと?


どうするよ 私…。

玄関に置いておくのは、とーっても邪魔!

箱立て掛けて置いて、倒れたら危ないし。
倒しそうなヤツ居るしさぁ。

やめれば良かった…。

しかも始めたのは、夕食後という遅い時間…。

どうすりゃいいのさ・・私 今日寝れるのかー!

寝れんべさ

コツコツやれば、いつかは完成するだろう。
日本の夜明けは近いぜよ!

夜明け!? ・・・ 縁起でもない。

夜明け前には完成しますよ。

まだかな…

気に掛けてくれるのは タロウだけなのね…。

CoCoときたら、今頃二階で爆睡よね。

ヘソ天大股開きでイビキものよ きっと。

つまらない

まあ、多少は邪魔?

彼なりに気を使って 端に避けてくれては いるんだけどさぁ。

箱開けた時なんか、中に入って真ん中で寝てたし…。

枕 だったのに

えっ、気を使かってる訳じゃないって~?

身の危険を感じるってかー。

起こしてね

カナヅチだろうが、ノコギリだろうが 担当してくれて構わないけど
その紙見たいんだけど…。

はじめた時間が遅かったんだってば

そんなこんなで やっと完成 3点セット

PCディスク

ああぁぁぁ、また無計画に物が増えていく…。


お父さん あとは椅子なんですが…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ PC用の椅子 ブラッシング用でもあるので 思案中なのです。 
            ポチッとして頂けると嬉しいです。
2009.04.28 今年はお庭で水遊べ!
CoCoも抜糸が終って 散歩も通常のコースに戻り
タロウも相変わらず、これと言って記事にすることが
な~んにも無い毎日。

で、家のことを少し。

予てから考えていた庭のフェンス。

散歩から帰ってからとか、気候の良い日とか
日向ぼっこや水遊び←迷惑かも…。
が出来るスペースが欲しかった。

しかし、何と言っても庭が狭い。
フェンスで囲うと言っても、誰がやるのか…。
当然 私しかいない。

いろいろ計算し フェンスの数や金額を調べていると
(結構 私は好きなんだけど 途中で後悔すること しばしば)

分けの分からない物を作るより 業者さんに頼めと

そこで去年の秋から頼んであった、フェンス作りが 今日から始まった。
って今日一日で終ったんだけど。(笑)

dc042757(1)_20090428002738.jpg


dc042753(1).jpg

上から見ると 結構広そうに見えて 嬉しい。

最近のカメラは 何も設定しないと広角で写るそうだ。(笑)

dc042763(修整1)(1)

毎年 丁寧に剪定して、雪囲いをしてくれている業者さんなので、
『犬のオシッコが掛かると 木が枯れるよ』と言われると、
枯れても良いですとは言えず…。

dc042765(1).jpg

しかも 実家から来た 庭木が多いので、ばあちゃんに
『この木はね~……』と言われると、枯れてもいいですとは言えず…。

dc042759(1).jpg

 入り口 

dc042767(1).jpg

 完 成 

さて この後は 私のお仕事 

土の出ているの所に 芝を敷くか、砂利を入れるか。

入り口付近は砂利を入れてみようか。
シッシウンチの後も水で流せて便利かな?

そう 結構 好きなのである。

でも 取り合えず 雑草抜きから始めるか…。← 嫌いである。


dc0902101(1)(1).jpg

CoCoちゃん タロウちゃん 待っててね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  CoCoとタロウが早く遊べるように お母さん頑張れと
             応援のポチットをお願いします。
