--.--.-- スポンサーサイト
2014.04.09 鼻パックンの成功率
えっ、やるの?

ホントに?

凄い笑顔なんだけど…。

IMG_0094.jpg

ホントにホントに 大丈夫なのね…。

OK わかった 準備は良い?

IMG_0092.jpg


行 く よ !





鼻パックン  残念ながらCoCoちゃんしか出来ません( ´艸`)ムププ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


Windows8から8.1にしたら 文章変換がとっても遅い…。
なぜだ…、気のせいじゃないよね?
一難去ってまた一難 まいるわぁ(T△T)




2014.03.12 犬の釣り方
まず 適度な長さの『おもちゃ』を用意します。

テーブルもしくは物陰から 片方をたらし

1_20140312113826d6f.jpg
               注) 愛犬が寝ていないか 部屋に居るか 確認しておきましょう。

そうそう 釣りをする前に 一瞬 愛犬と目を合わせ 
ニヤリっと笑っておくと より効果的かもしれません。

2-1_20140312113825e64.jpg

たまに チョイチョイと振って見ます。

3-0_20140312113825e88.jpg

来ましたね~、早速 獲物がやって来ました。

3-1_201403121200011ab.jpg

ガン見ですね~、いいよいいよ。

3-2_20140312113823418.jpg

おっと 早速ヒット!

釣れるか?

ここで釣り糸が切れてしまうと 逃げられちゃうので
しばし 獲物と慎重に格闘しましょう。

3-4_20140312113948c66.jpg

惜しい、13キロを超える 大物だったのに~。

4-2-1.jpg

っと 油断したところで ジョーズのように反撃か!

4-2-2.jpg

危ない危ない、まだまだタロウには負けませんよ お母さんはぁ~。

4-2-3.jpg

ちょーっと 近づけてみようかな…。

4-2-4.jpg

どうだ どうだ、取れるかなぁ~。

4-2-7.jpg

手を使うなんて そんな高等技術…。
 
ゆだん

手に気を取られ、タロウに取られた。 ← 標語みたい 上手いなぁ~。

4-2-8.jpg

って これさ 釣るのが目的だったはずなのに、

ジョーズが来た時点で、違う遊びになってしまった…(笑) 



タロウの爪伸びてるね…。

雪道だと爪が削れないから 切らなきゃいけないんだけど
シャンプー行くから それまでの辛抱なのだ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



シャンプー 週末に行ってきたんだけど、4月から800円の値上げ…。

消費税化か、消費税のせいなのか…、こんなところにも…。

4月から 2800円となります。 ← それでも安いんだろうけど…(T△T)


2014.03.01 タロウくん 7歳になりました。
早いですね。

我が家のアイドル タロウくんが 7歳になりました。

シニアになったんですね。

お父さんとお母さんには まだまだ 甘えん坊のタロウのままなんですが。

                                     再掲載の画像もありま~す。dc071760.jpg

我が家に いつも笑いを沢山与えてくれる タロウくん。

天真爛漫で タロウには笑いの神様が付いてるんじゃないかと思うほど。

dc1021158.jpg

我が家に来てくれて、お父さんとお母さんの子になってくれて ありがとう。

TS380185(1)(1).jpg

3カ月の男の子が 居る って聞いて とっても可愛い子だって聞いて
顔も見ずに 決めてしまったけど 

色々なことが事後承諾だったけど でも 
余りあるほどの幸せを我が家にもたらしてくれた。

TS380212(1)(1).jpg

CoCoとの性格の違いに 驚くことばかりで

個々の性格って こんなに違うんだ~と とっても勉強になりました。

DSC06162.jpg

これからも CoCoとタロウ 仲良く楽しく 穏やかに暮らしていこうね。 

P1040284.jpg

来月からはまた キャンピングカーの季節 
みんなでどこへ行こうか♪ 楽しい旅ができると良いね。

P1030889.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。




CoCoもタロウも 真剣ですが…

P1040493.jpg

お誕生日ケーキの代わりに ヨーグルト+イチゴ+さつま芋におやつのトッピング~。

P1040520.jpg

あっという間に 完食です(^_^)

P1040543.jpg

先日の夜 タロウが居ない!!って


一瞬 思ったけど…。

DSC07541.jpg

よ~~く見ると。。。 

DSC07538.jpg

な ぜ に そんな事になるのかなぁ…。 

DSC07540(1).jpg

クッションやぬいぐるみは 蹴り飛ばして 
ソファの下に落っことしたりもするんだけど(笑)

DSC07544.jpg

眩しかったのかな…( ´艸`)ムププ
それにしても 重いでしょうにね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



2014.02.21 タロウ的 快眠法?
お母さんには分からないよ…。

寝心地が良いのか?

本当に 本当に 良いのか?

ソファの上でも無く 絨毯の上でも無く…

何でだ?

もしかして狭いと所が好き♪ とか?

狭さに関しては 微妙だよ その場所。

DSC05731.jpg

それより 椅子の足は邪魔じゃないのか?

お腹に食い込んでいるけど 安心感? 

それって 安心感なのか…?

お腹にタオルケットとかなら分かるけど?

DSC05733(1).jpg


スピスピ 寝てるから 気持ち良いんだよね… たぶん。

相変わらず 不思議な子だわ~、今年も沢山笑わせてね タロウくん。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



