--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.20 日高キャンプ会と十勝千年の森
道東は紅葉もそろそろ 終わりでしょうか
先週は早くて 今週は遅い?
間に爆弾低気圧があったから 葉が落ちちゃったのかな…
    (書き始めて一週間経過… 間違いなく葉っぱ落ちているでしょう…)
紅葉1

なかなかタイミングが難しい

紅葉2

今週って言っても 10月10日から12日の三連休なのですが…。
10日にキャンピングカーの販売店さん主催の 
キャンプ大会が日高であって 参加して来ました。

フェス1

我が家は 二度目の参加なのですが 
バスコン トレーラー 軽キャン 等々 100台近くが集まり壮観です。
写真は近場しか撮ってないけど(笑)

焼肉あり イベントあり… 写真撮ってないけど…

翌日の日高の道の駅では クラッシックカーのイベントが
あったみたいで懐かしい車が ズラリ 

クラッシック1

さすがにミゼットとかは うる覚えだよ 私だって 
たしか…見た気がするって記憶よ。
でも 可愛いのよ 中の計器とかもシンプルで可愛いの。

クラッシック2

日高を出た後は 特に予定も無かったので 
十勝千年の森へ行ってみようかと

車の中では

お母さんが助手席に座るまでは タロウに占領されてます。
CoCoは年齢と共に 音に敏感になって来て
フロントに当たる虫の音が怖くて 逆向きです。
以前はお母さんのお膝の上で寝んねしてたのにさっ(泣)

午前中はそこそこ良かったお天気も
十勝に近づくにつれ雨模様に

千年の森へ着くころには雨足も強く 駐車場は誰もいない。
そりゃそうだよね、困ったなぁ ぬれるの嫌いな子達だからさぁ…。 

結局 中札内の道の駅周辺を散歩して 
お父さんとお母さんは早めの晩御飯へ

IMG_0426(1).jpg

その日は忠類の道の駅で宿泊。
最近 忠類 多いんです(笑)

夜 忠類の道の駅で コギステッカーを貼った車を発見。

すっごく可愛いステッカーで 車の周りを不審者のようにウロウロ(笑) 
お名前は? こてつ君と こはるちゃんか ディスクするんだぁ~

で、朝散歩のとき お会いしたんだけど 
お母さん カメラも携帯も持って出るのを忘れるという
痛恨のミスを… 悔しいぃぃぃ。

IMG_0443.jpg

忠類のドックランで 軽く遊んで

今日は晴れ はれて千年の森へ

2_20151018232730f89.jpg

IMG_0472.jpg

千年の森は 三度目なんだけど 「千年の丘」まで登って来たのは初めて。
いつもは下で挫折してるので 今回はあっちこっち寄らずに真っすぐ丘へ。

って 分かりにくい画像だね…

丘から降りてくると コーギーちゃん発見♪

みっけちゃん ハル君

みっけちゃん と ハル君  ピッカピカの笑顔で とっても可愛い。
タロウがガウルから 申し訳なくて(泣)

千年の森を出た所でも 本州からの旅行者さんが 
うちにもコーギーいるんです~って、うちの子にそっくりだって
沢山なぜなぜしてもらって とっても嬉しいCoCoとタロウ。

お母さんも今回の旅行 可愛いコギちゃん達に
沢山会えてすーっごく嬉しかった♪

Village432.jpg

お昼ご飯を 新得の Village・432 さんで
乗馬もできるレスランで 窓の外には お馬さん。
コーヒーカップは 手作りなのかな…。

お腹がいっぱいになりすぎて 高速に乗る前に
15分の仮眠をとったんだけど
目が覚めた時には CoCoとタロウは
キッツキツのテーブルの下で 並んでお寝んね( ´艸`)ムププ

IMG_5729.jpg

CoCoちゃん この旅行の前日 10歳のお誕生日でした。
いつまでも 元気でみんな一緒に色々な所へ行けるといいね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2015.10.03 2015 シルバーウイーク
2(1)_20151002235550ae5.jpg

シルバーウイークの四連休 道東方面へ行ってきた。

足寄から阿寒に向かう途中ある 『オンネトー』 

北海道三大秘湖の一つで 湖水の透明感と
四季・天気で湖面の色が変わることで 有名らしい。

1(1)_20151002235549b34.jpg

紅葉が始まったら 又、綺麗だろうね(´∀`*)


そして 我が家のお二人さん
相変わらずです…。

CoCoの表情が傑作で(笑)

3(1)_20151002235552615.jpg

久しぶりのディスクだから 良い笑顔です。
「ちゃんと見てたよ~」

3-1_20151002235552827.jpg

車に乗ってばかりだから ドックランは 気分転換にとっても有り難い。
そこそこ 疲れてくださいますし…。

6_20151003011309953.jpg

今回は 羅臼のオートキャンプ場に二泊。
電源サイトで 一泊1500円と格安なのです。。

c_201510030047294a1.jpg

予報では雨のはずが 今までで一番の好天じゃない?
寒さ覚悟してたけど とっても暖かくて風も無し。

蠅が居なきゃ 最高のキャンプ日和でした。
次回は蠅取りリボン必須です。

7_20151002235705a38.jpg

でもキャンプ場はこの連休で 今期の営業は終了です。

そう言えば 7月にも来たのだけど その時は
パトカーが入って来て 「熊 出てるので気を付けてください」って…

「どうやって…?」って思ったけどね…

13_201510030047329c6.jpg


望郷台(国後展望塔)から

海の向こうが 国後島 近いね~。
羅臼でこんなに綺麗な景色が見れたのは 初めてだよ~。

8_20151002235707e6d.jpg

ホントに天気に恵まれた シルバーウイークでした。

4(1).jpg

今回の旅行のベストショット  『CoCo 飛ぶ!』



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

北海道だぜ1

翌6月1日 快晴 ! だったんだね…。

北海道だぜ

北海道らしい風景でしょ。

千代田堰堤 (2)

千代田堰堤 秋になると鮭の遡上が見られる場所です。

千代田堰堤

この時期は何が釣れるのでしょう…。

車の中

ご機嫌なCoCoの笑顔です(笑)

千年の森

さて、翌日は 『十勝千年の森』 へ 行ってきたのですが
残念ながら あまり写真を撮っていなくて…。

しかもズームを掛けると コントラストが…。
あまり良い画像が無い…。

千年の森2

でもさすが千年の森 橋の端に蛇がお休み中でした。

千年の森1

チーズ工房の裏手には 羊さんたちがお食事中

千年の森は メドウ・ガーデン、 アース・ガーデン、ファーム、フォレスト、デザイナーズと
それぞれのテーマを持ったコーナーに分かれていて
国内外の作家さんのアート作品が点在しているらしいのですが 
今回は前半の三つのガーデンのみ

今度は全制覇できる様に 気力体力付けておきます…。
なんせ 広いのよ~。  

円山展望台1

千年の森の帰り道に見つけた 展望台への標識。

行こうかどうしようか 迷ったのよ。
予定にない所は 結構スルーするタイプなの 我が家。
でも 折角のキャンピングカーだし、時間にとらわれる事無いんだし
チェックイン チェックアウト関係無しって意味でね…。

車一台がやっと通れる道を上がっていくと

きれいー! 清水円山展望台
行ってみて 良かった♪

円山展望台

昼夜ご飯

昼夜兼用ご飯  とんかつのみしな 
十勝で愛される老舗豚カツ屋さん らしい…。

後は札幌までのんびり帰りました~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



以上 季節外れの5月ネタでしたーv(。・・。)イエッ♪ 
スポンサーサイトが出て…

幾つか写真だけ処理して 記事を書いてないのがあって
日付を見ると7月6日だった 一か月前(笑)


で、画像の日付を見ると 5月31日(;^◇^;)ゝ イヤァ

2_20140709145040952.jpg

我が家にしては珍しく 早朝5時半 高速道路由仁のパーキングです。

由仁のパーキングエリアはドックランで しばしば登場しますが
今回はドックランの逆側 ハーブガーデン とってもキレイです。

でも 5月末はまだ少し寒そうだね…

1_20140709145042113.jpg

道東道で一番好きな景色 
何度も載せてるけど 何度も載せたくなる景色 ← なんじゃそれ

ラン

芽室PAのいつものドックランで小休止
CoCoとタロウも気分転換のひと遊びです。

IMG_2023(1).jpg

遊んだあとは それぞれ交代で 膝の上
交代ってか 虫の当たる音で CoCoが逃げるんですね。
年々色々な音に弱くなった来ました。

朝食

AM8:30 まだ店らしい店は開店前なので
帯広地方卸売市場の中にある お店へ (ネットで評判らしい 安くて)

卸売市場は広いフロアーに 各店舗ごと 色々な物を販売していました。

食事が終わっても まだ10時前(笑)
なので 幸福駅へ寄ってみました。
観光バスに誘われたんですね…、沢山停まっていたんです。
何年振りかも覚えてないけど ずいぶんと変わった印象です。

3_20140709145043be4.jpg

そして今回の目的地 『紫竹ガーデン』さん

オーナーさんが60代の時に 帯広郊外の牧草地1万8000坪を購入 
夢だった庭作りをスタートさせたそうです。

紫竹1

ちょうどチューリップとか春の花が終わりつつある時期だったのですが
とっても 綺麗でした。

紫竹2

そして 紫竹ガーデンさんは ワンコ ノーリードOKです。
でもねぇ、雑誌等に書かれていても なかなか本当にノーリドって出来なくて…

紫竹3

リードで園内を散策していたら オーナーさんが 
「いたずらする子じゃなければ リードはしなくて良いのよ」
と声をかけていただきまして

紫竹4

リード付のノーリードです(笑)
いたずらはしないけど 花壇の中に入ってしまったらと思うとリードは外せません。
シッコ掛けたら 枯れちゃうもんね…。

IMG_2084.jpg

イングリッシュガーデンにコーギーちゃん♪

IMG_2093.jpg

心なしか他のお客様の視線も あたたかいです。

IMG_2120(1).jpg

帰りは レストラン前のコーギーちゃんとスリーショットです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

2014.07.19 虫類 ・ 十勝ヒルズ [6月22日]
IMG_2650(1).jpg

虫類の道の駅 泊まりです。

IMG_2675(1)_201408191554478d1.jpg

道の駅の周囲は大きな公園があり 
芝も綺麗に管理されているのだけど ワンコNGです。

なので 綺麗な芝を横目に 散歩です。

道の駅に隣接してる 宿泊施設 朝6時半から入浴できるので
朝から温泉~♪

IMG_2681(1).jpg

The 北海道

さて 翌日ですが 六花亭で 経営している 『 六科の森 』へ
ネットで調べると ワンコ連れの方が結構いらっしゃったので 行ってみました。

でも 駐車場は観光バスでビッチリ。

受付で確認すると 初期の頃は大丈夫だったけど
今はお断りしてますと…。

IMG_2684.jpg

残念ですが、気を取り直して 十勝ヒルズへ

十勝ヒルズのレストランは テラス席 ワンコOKらしい!
行ってみたかったの!

IMG_2693(1)_20140819155448c44.jpg

緑の屋根がレストラン
で、この隣に ちょっとした広場があって テーブルセットが
いくつか置いてあるんだけど そこでならOKですよって 事みたい。

でも このレストラン昼は ビュッフェスタイルらしい。
料理取りに出たり入ったりって… う~ん 無理?

広場でイベントがある時は NGだそうです。
この日も イベント中でした。

十勝ヒルズ

歩道はカートも利用できるそうです。
子供広場とかポニーのいるふれあい広場とか
チャペル 野外ステージ 夜間のライトアップとか色々あるみたい…

IMG_2708.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2724(1).jpg

遠くに帯広市内が望めます。

IMG_2728(1).jpg

IMG_2741.jpg

鹿追にある カントリーパパさん 
ペットの雑誌で何度か見たことがあって 
テラス席はOKって

結局 夕方近くなって 雨が降りそうなのと 
それ程 暑くなかったので CoCo達はお留守番。

そして写真のパラソルの所 テラスは1ケ所
周りの芝生はワンコNGでした。

ご飯
本日のごはん

IMG_2745.jpg

ああっ タロウのお尻が 落ちる…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。