--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.13 アレ家訪問  第三段
さて この子は誰でしょう?
分かりますか~?(笑)

ピエロですよー。

はい そうです ピエロ君ですね。← 誰に言ってる…。


帰省中のピエロママとピエロの アレ家訪問にあわせて 
豆っこちゃんと会いに行って来ました。

p.jpg

アレックス 六花 隔離だったんだけど どうだろ?

アレックス大丈夫そうな 気がしたんだけど…。

アレックス吠えるけど 誰かに対して威嚇気味で吠えるって事ないからね。

ピエロも売られた喧嘩は買うけど 喧嘩を売るって事はしなさそうな気がするんだけど…。

女の子にはジェントルマンだしね。(^_^)

dc090534.jpg

キッチンのフェンス越しにご対面。

dc090526.jpg

お互いに興味はあるんだろうけど…。( ´艸`)ムププ

六花にしてみれば あんた誰よ!知らない子が六花のお家にいる~!!だよね。

六花 ピエロ

六花のちっちゃい怒った顔、ピエロの困った顔  どっちもめっちゃ可愛い。

六花 ピエロ2

でも 夕方の散歩の時は、笑顔でしたよ。

お互いに心地いい距離感ってのがあるんだよね。

dc090550(1).jpg

でね、さすがアレ地区 ちょっと歩いたら アレックスのお友達が…。

モカちゃん&ピエロ

モカちゃんでしょ♪

dc090562(1).jpg

アレ地区

ばでぃ

ばでぃ君~♪

アレックスも六花も お友達ワンコ沢山いて 羨まし~い。

うち タロウがちょっと もうダメっぽいんだよなぁ…。

dc090556(1).jpg

今年の札幌は 例年に無く暑くて湿度の高い日が続いてたから 
せっかく帰省しても 避暑にならなかったんじゃないかな…。

ピエロ君 ゆっくりお散歩できましたか?
もう東京に帰っちゃったんだよね。

今度は是非 我が家にも遊びに来て タロウ隔離しとくから。(笑)


アレックスと六花
可愛い写真だったので 追加。

dc090519(修整1)(1)

dc090513(修整1)(1)


で、お父さんがさ この写真見るたび 

dc090524.jpg

高橋留美子の漫画に出てくるような 顔だって言うんだけど…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


2012.07.24 アレ家訪問 第二段
今更かぁ って気もするけど。

もう十日前二週間前になっちゃったけど アレ家へ遊びに行ってきた。

ラム母さんが来るって聞いて 豆っこちゃんと行ってきたの。
ラムとシュリも来るって言ってたので 楽しみでね♪

ランでお会いする事はあっても ゆっくり話した事はないんだよね。


プール1

豆っこちゃんが プールを持って行くって言ってたから

ついでに我が家の簡易スプリンクラーも持って行ってみた。 ←持って帰るけど(笑)

dc071239.jpg

アレックスは ホースの口から出て来る水と遊ぶのが大好きだから
初めて見るプールは どうして良いか分からないよね…。

てか、プールが目に入ってない?

六花はプールに入ってくれそうかな…。

                                アレックスのドキドキ感が伝わってくる。(笑)
スプリンクラ1

プールへの注水を中断して スプリンクラーを設置してもらった。

遊んでくれるかな…、ドキドキワクワクしてたんだけど。
 
スプリンクラ3

あっ あれ? ダメだった?

ホースから出る水 楽しそうにしてたから、遊べるかなって思ったんだけど…。


スプリンクラ4

ごめんごめん でも水遊びには 良い季節だよね~。

我が家の芝生もどきも 手入れせねば…。

六花 庭

六花は 豆っこちゃんと ボール遊び。

上手にちゃんと手まで持って来てくれる。

走るとお耳がふにゃってなって 可愛いのよ。
タロウと一緒なんだよね~~。

dc071248.jpg

そうこうしているうちに ラム家到着。

ラムシュリ到着


庭で遊んでるのが見えたんだよね 窓から顔出して興味津々。

めっちゃ可愛い大型犬。(爆)

らむ

ラムさん

無題

シュリ嬢

お水の好きな シュリ 早速ドボンだったよね~。(笑)

dc071262.jpg

お客さんの大好きな アレックス とってもいい笑顔だよね。
他のワンコがお家に入っても 全然平気でとっても羨ましい。

dc071265.jpg

六花はちょっと苦手なんだよねぇ。

うちもそうだな…。
たぶん激ぼえだよな~、散歩中他のワンコに会っても吠えちゃうんだよね…。

だからいつも 前見て前!余所見しないって言ってるんだけど 無理でさ。← あたりまえか(´Д`)

いやいや いつもはコースを変えるんですけどね。

dc071276(1).jpg

アレ家のご近所さんの ばでぃ君。

ちょっと小さめのコギちゃんで 童顔だからパピみたいでとっても可愛い。


で、この後だけど わたくし写真撮っておりません。

たぶん 食べる事と話す事に夢中になったようで…。


すいません 中途半端なご報告ですが アレ家にお集まりの皆さん 
とっても楽しかったです ありがとうございました。

お昼ごはん&フルーツ&デザート ごちそうさまでした。

また遊んでくださいね~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

 
2012.06.05 アレ家訪問~♪
dc053112(修整1)
                                         何故か豆っこの姿勢が良いの図
先日 新築のアレ家へ 豆っこさんと遊びに行ってきた。  

dc053101.jpg

アレックス 元気だよー。

って聞いたりブログで見たりはしてたけど、
やっぱり 元気な姿を直接この目で見たかったし。←別に疑ってる訳ではありません。

dc053183.jpg

六花もすっかり大きくなって…。 ←小さいけど…

いや 小さいって言うより 軽かった。

もっと華奢な感じになるかと思っていたけど 前足も太くなって
毛の量も多い方なのかな とっても綺麗な体型だったよね。 ←って誰に聞いてるかって?

dc053184.jpg

アレックスのちょっと切なげな お顔は…。

dc053115.jpg

六花がナデナデしてもらってるから だね。

dc053114.jpg

新居訪問って 言いながら話に夢中になって あまり写真撮ってなくてさ…。

アレパパが帰って来る時間まで 長々とお邪魔しまして申し訳ない、ゴメンなさいです。

でも  お部屋の中がとっても明るくて羨ましい。

吹き抜け 良いよね!
ワンコ部屋も~、玄関も~~~。

直接お庭に出られるのも…。

我が家も リフォームは無理でも 模様替え位はしたい。


でもその前に 断捨離だよね…。(;-_-) =3 フゥ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.07.01 ピエロ君 東京へ
dc0624166.jpg

CoCoの腹違いのお兄さんである ピエロ君一家が東京にお引越しする事になり、
先日 豆っこさん とピエロ君に会いに行ってきた。

dc0624198(修整1)

優しくて男前なピエロ君。
札幌コギ族の中でアメリカンを誇る三頭の中の一頭だ。

頭から首にかけてガッチリして、大きな前足。
いつ見ても ホレボレする。
  
お座りです-2
                                    なぜか背筋の伸びた正座な二人…

お手しますか?
                                     お手準備中です…。

オヤツください

その男前なピエロ君の 上目使い…。

もう、イチコロである。

パク!
                                      なぜかウサギな食べ方…。

dc0624202.jpg

そんなピエロ君に 暫く会えないから た~っくさん ナデナデしてきた。

dc0624203.jpg

いや~もう めっちゃ可愛い!

dc0624205.jpg

それにしても ピエロ君 その短い足で 東京の夏を乗り越えられるのか…。
あまりにも 灼熱のアスファルトに近すぎだぞ。

北海道産まれの北海道育ち…、心配だ。

今年は猛暑にならないように 祈るばかりであるが…。

靴-1

お散歩の秘策を教えてもらった。
『ドックブーツ』 前足と後ろ足の大きさが違うので 色違い。

雪解けの頃 前足片方だけって履いた事はあったんだよね。

でも 全部の足を履くのは なかなか慣れないよね…。




なんとも歩く姿が可愛い。
可愛いけど、可笑しい。( ´艸`)ムププ

靴1

東京へ行っても  元気でね~。
そして、たまには里帰りしてよー。

待ってまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
2011.06.05 花乙家ご訪問
乙

先日 コギ友の『花乙コギコギ』のちかさんのお家へ
アレママさん 豆っこさん ピエロママさん と遊びに行ってきました。

その様子はこちらもどうぞー。

花

花も乙も ランではいつも 華麗なジャンプでディスクキャッチしてて、
運動神経抜群の活発な女の子って感じなんだけど。

可愛かったわ~、始終ニコニコしてて なでて~って来てくれるの。

とーってもフレンドリーで羨ましい。

やっぱりホームでって、リラックスしてるせいか ホント可愛いよね♪

乙2

お昼ごはんも沢山ご馳走になって、食べるのとしゃべるので忙しくて
家に帰って画像見たら 思ってたほど写真撮ってない。ΣΣ(゚д゚lll)
 
遊ぶ

ひっぱりっこで破けた 紙袋で遊ぶECOな姉妹…。

遊ぶ4

って、どんなおもちゃでも 母ちゃんが遊んでくれたら嬉しいよね♪

遊ぶ3

でもね、思った…。

破けた紙袋(おもちゃ)キャッチして遊んでる 花と乙見てると。
やっぱり 軽やか~?

CoCoやタロウみたいに ドタバタしてないんだよね。
体重 体格の違いと思いたいけど…。

遊ぶ2

そう、乙とタロウ 親戚さんなんですが、
舌チョロとか お笑い担当とか 似た所はあっても

顔が似てるとは思わなかった…。

でも 血のなせる業か…。

タロウ化

なんと! 耳を広げただけで 乙がタロウに ェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ。




たくさんご馳走になったのに 後片付けもしないで食い逃げ…。(;^_^A アセアセ・・・ 
申し訳ないっス…。

今度は是非とも ツンデレCoCoとユルキャラタロウに
会いに来てくださいませ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。


