--.--.-- スポンサーサイト
オレ タロウ 

お母さんがさっ 新しいカメラが欲しいって言いだしたんだ。

消費税 増税前だし~って。

1_2014031914313194a.jpg

まあ オレ様をカッコ良く撮ってくれるんなら OKだぜぇ。←タロウのくせに(笑)

でさ、新しいカメラを買って来たんだけど 『キヤノンPowerShot S120』ってやつ。 
マニュアル見ても さっぱり分からんって言ってる。

2-1_2014031914313186f.jpg

カメラのソフトすら ダウンロード出来ないんだって…。

カメラはね さすがにいい感じらしいんだけどさー。

ここ数日 手こずってるみたいなんだよね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

 

皆様お久しぶりです。

少々ドタバタしておりました。

が、 我が家は特に 変わりなく…。

dc052010(1).jpg

もちろん この子も変わりなく…。

dc052015.jpg

日々 お母さんのやる気をこの寝顔で奪い…。

dc052016.jpg

昼寝を誘い…。

dc052024.jpg
                         タロちゃん 頭に血が上るのでそろそろ その寝方止めてくださいねぇ…。

dc052026.jpg


お母さんの『やる気スイッチ』は どこですか…。

えっ、『やる気スイッチ』 使用期限あり でしたか…。

『やる気ネジ』でも『やる気ダイヤル』でも構いませんが…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


2011.03.16 4月から再開します。
このたびの 東北関東大震災により被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。


地震翌日の新聞、ニュースを見て 改めて地震の酷さに言葉を失い、

一日経過するにつれ、より安否不明者が増え続け。

たくさんの尊い命が失われ、たくさんの思の詰まった大切な物を一瞬で失い。

本当に同じ日本で起きている事だと、信じられない気持ちでいっぱいです。


倒壊した自宅へ様子を見に来た方は、
壊れたケージを引っぱり出しながら 子供達がいないと…。

4匹の小型犬を飼っているお家だそうです。


原発の問題、静岡での地震 いったい何時になったら 復興のみに向かえるのか…。

世界各国から 頑張れ日本!のコメントを見るたび 暖かい気持ちに涙があふれます。



救助・復興の為に現地で活動されている皆さん、

海外から支援に来て下さっている皆さん、

大変だとは思いますが どうか頑張って下さい。





我が家のある札幌市内は、被害も無くいつもと同じ日常で 申し訳なさに心が痛いです。


お笑い担当の我が家のブログですが、
心がザワザワして なかなかCPに向かう事が出来ません。


なので、3月はお休みしようと思っております。


4月から再開致しますので どうぞよろしくお願いいたします。




亡くなられた方々のご冥福と、離れ離れになった家族の再会、
そして 一刻も早い救助・復興を 心よりお祈り申し上げます…。



コメント欄は 閉じさせて頂きます。


それでは 皆さん 桜の咲く頃…、←札幌ではクロッカスの咲く頃ですかね。
お会いしましょう~ヾ(~∇~;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 
ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ…。

7月終了までもうちょっと…。

でも、8月入ったら更新する事がなかったりして…。ΣΣ(゚д゚lll)


久しぶりに CoCoとタロウ留守番の土日。

あっ、モエレ沼公園は行ってきたので また後日…。

って、たいしていつもと変わらないモエレなんだけど…。


7月24日(土) 全道消防救助技術訓練指導会へ行ってきました。

消防…

会場では 子供の(たぶん大人もOK)レスキュー体験コーナー。

可愛い消防士

地震体験コーナー。

地震体験


他 色々体験コーナーがあったり。

消防車の展示。 

dc0724101.jpg

消防車撮ってどうするんだ?って聞かれたけど。

これが見ていると カッコ良く見えてくる…。

dc0724100.jpg

思わず 連写で撮ってしまうほど…。
           いつでも連写状態なんだけどさぁ…。

確かに、今 画像見ていて どうする…、消防車。
って、思わなくもないが…。

dc072412.jpg

札幌市消防音楽隊のカラーガーズ隊

なんでカラーガーズ隊って、
撮りたかったのは 後ろの建物。

dc072413.jpg

この建物の 高さは不明だけど(調査不足)
水平に張られた20mのロープ。

このロープを往復する競技 『ロープブリッジ渡過』に
甥っ子君が出場したのです。

dc072468(修整1)(修整1)

ドキドキしながら見てたけど、スイスイス~イっと あっという間に往復。

でも、訓練したんだろうな~。 


カッコ良かったよ! ○○君!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
           ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


翌 日曜日は晴天。

何度か登場した事のある 厚田方面です。

風車

向かったのは、この港。

港


で…。

dc0801176.jpg

ジャーン! クルーザー(プレジャーボート)の上です。

クルーザー?プレジャーボート?区別が分からないのですが…。
以下 入力字数の少ない「クルーザー」でお願いします。

dc0801179(修整1)

さっきの風車も海上から見ると。

dc0801192(修整1)

パラグライダーも気持ち良さそう~。

dc080155(1).jpg

なんで クルーザーの上かと言うと…。

漁師さん

ホッキ漁の漁師さんから 漁の時に割れてしまった
ホッキをわけて頂いて。

ホッキ

船の上で海水で洗って、食べる。

これが信じられないくらい 甘くて美味しい。

お父さんはホッキ大好きだけど、私は あの生臭さがちょっと…。

刺身でも、お寿司でも殆んど食べません。

だけどビックリ、新鮮なものってこんなに味が違うんですねー。

ホッキ 美味いぞ!

一応 醤油と山葵は持って行ったんだけど。
そんな物は全く必要なし!

あっ、酢飯も持って行ったんだけど、食べてる余裕なし…。


dc080182(1)_20100804125810.jpg

そして最高に気持ちよかった 海の上♪




クルーザー

載せて頂いた クルーザー。

ありがとうございましたー☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← コーギー無しのコーギーランキング…、
             ポチッとして頂いてもよろしいでしょうか。



2010.08.01 暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い

8月ですね。

こんな天気のまま 夏が終ってしまったらどうしよう。

スカッとした北海道独特の夏が来ないと
寒い冬が乗り切れません…。

お盆まで2週間 お盆が明けると着実に秋の気配のが漂う北海道。

この2週間に期待するしかないか…。

寝るは万病のもと
タロウより


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← 北海道に夏を! の気合込めてポチッ♪

